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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ41
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0001ゲームセンター名無し (ラクッペペ)
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2020/10/07(水) 16:32:43.48ID:doaooTqAM
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600540880/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0333ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/10/15(木) 23:50:38.99ID:ms7F52Zr0
パニアイしかりアクア城しかり同じ系統のマップはギミック同じだし
混合じゃなくて同じ系統のマップが並ぶ期間のほうがこれまでも多いんじゃ
0336ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/10/16(金) 01:29:24.31ID:CstTbv8nd
>>330
それもう自分で答え言ってない?
【いくら返し置こうとダンクでベースイン狙う奴はシューター用入り口からダンクする】→そんなんなら無駄な返し置くくらいならさっさと前出て遅延すべき

ぶっちゃけベース回りずっとうろついてゲート・築城剥がすほうがむやみやたらにダンクでベースインするより強いし
0337ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/16(金) 01:48:44.97ID:ivkQhUrf0
オレン返し作る時間でボマーがフリーになったらオレンとボマーが一気にベースインしてくる最悪の事態が発生するからシューターに任せてボマー止めた方がいいと思うよ
0339ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/16(金) 06:48:07.02ID:hnnxM/dp0
まぁオレン返しはいろいろ諸説あると思うけどハロタ13みたいな初動でラッシュ入れられたら致命傷みたいなマップはスルッと入られたらまずい側だけ貼っておくだけでも違うと思うよ
裏回るのは築城はガスだけの時間必要だからそっちは省略して表側は貼っておくみたいな感じで
0340ゲームセンター名無し (オッペケT)
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2020/10/16(金) 08:04:48.11ID:4AJiSUg6r
結構な頻度でやってるのにマスBからゲージ伸ばせてない奴自分がなぜ勝てないのかもう少し考えて欲しい
ボンバーガール好きなのは分かるんだよ、すごく分かる
その好きな気持をもう少しだけ自分の立ち回りの見直しに当ててくれないかな
頑張ってるのもすごくわかるけど見当違いなことして負けパターン作ってること本当に多いんだ
0341ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/10/16(金) 09:11:33.34ID:OEUaKUi70
>>330
全部が全部間違ってるわけじゃない(むしろ順序立てて考えてるとは思う)んだがいかんせん古い
ハロ1でそれやると、外周、オレン返し、初期リス横とか含めて最低でも7手かかる
それだけかけるより築城ほどほどにして前に出て、シューターと協力して守るのが今の主流なんだわ
ゲート守ったり、リスポ埋めたり、踏切やゲート付近狭めたり、ブロッカーはやること多いぞ
築城の手数多すぎると初動でそれらを丸々放棄することになりかねない

あと上のオレン返しはスクリュー1個で穴開くし、防衛の邪魔(シューター返し)にもなるから熟考した上で置いてくれよな
0342ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/16(金) 09:15:49.79ID:FS7mrFo10
全箇所置いとく余裕は絶対にないが
こっち側からはダンクできないくらいにはしとくとシューターとしては楽
ダンクしたら着地に当てるぞ感だしとけ
0345ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/10/16(金) 12:58:19.45ID:W+htQbxja
ハロ1はシューターが接敵するまである程度時間があるから7手はギリいける
ちゃんとしたシューターなら道中にアイテム残しておいてくれるし
0350ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/10/16(金) 15:53:38.11ID:CstTbv8nd
初期ピクロマジでまともなのいねー!
目測3割のゲートにギガうつんじゃねー!
0353ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/10/16(金) 16:43:32.50ID:W+htQbxja
マスBクロなんて、ゲート横にハードブロックがないパターンだとスクリューやライトニング置くノリでゲートの真横にギガ置くぞ
舐めんなよ
0356ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/10/16(金) 17:50:01.14ID:HJI2NPBm0
ギガがもったいない
なんなら2個で割れる可能性がある
ギガの爆発で入れない

なんもええことないからな
そもそもクロが正拳突きしかできん空手家みたいなもんでクッッソ使いにくいのがわかってない
0358ゲームセンター名無し (スププ)
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2020/10/16(金) 17:54:55.84ID:rFDd0dh0d
ぽまえら悲観しすぎ
逆に考えるんだ
ゲートにギガ使ってくれたおかげでギガでラッシュ入れる確率が減ったと考えるんだ
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/10/16(金) 20:02:11.10ID:5kDYaz6t0
やる時間が良くないのか、高確率でCPU入るわ、ルーキーとか即決して編成事故とかに遭遇しまくって最近楽しむ余裕が無くなってきてる。
少し離れるべきなんだろうけど離れてると操作が下手になってそうでそれも出来ない。
0368ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/16(金) 20:11:06.22ID:FS7mrFo10
真面目なのはいいことだとおもうけど下位ランクくらいスキに遊べ
マシな試合がしたいならさっさとランク上げてパスタくらいになればいい

パスタにすら上がれないとしたらそこが適正ランク
0373ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/16(金) 20:43:22.68ID:FS7mrFo10
ラグいゲームだって分かってるのに気にせず遊び続けてる奴ら全員頭イカれてんだぞ
しかもそのラグで抜かれることで試合負けたりするというのに
0375ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/10/16(金) 21:23:43.77ID:LzwgfcwT0
最近負け癖ついてキツイわ。録画して自分のプレイ見直した方がええんかな?
0377ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/16(金) 21:40:08.43ID:FS7mrFo10
自分で何が悪かったかとかわからないなら見直すのもアリだろう
なんで勝てたのか負けたのかがわからないままだとロクでもないマスター帯が完成する
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/16(金) 22:21:52.03ID:FS7mrFo10
上位帯の人たちが1日に平気で2,30戦以上とかゲーセンでやり続けてるからそういうの見ると良いよ
全部の動き覚えろまでは言わないがMAPごとのお決まりの展開とかテクニックの1つや2つは盗めるだろ
0384ゲームセンター名無し (ガラプー)
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2020/10/16(金) 22:56:44.05ID:0ju7MOYzK
他人のプレイは上手ければ上手いほど参考になるよな
基礎的な事を学ぶ、考えるなら是非観てほしいわ

>>373
明らかにラグいと感じたら調子良くても切り上げてる
最近夕方以降はやらなくなったしな
0388ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/10/17(土) 02:14:39.41ID:kgva1XWud
ブロ不在のなかシューターつっぱしながら「支援を要請します」とか言っといてルーキーがブロッカーにチェンジしたら即またねとか何様なん?
結局アタッカーまでブロ乗っちゃうしジャンプしといてタワー折られるし終盤後折りでなんとかゲージ逆転するも最後には削られてタイムアップ負け
ご丁寧に即またねとリザルト連打だけはしやがる
最初のまたねがなかったらまだ勝ち目あったかもしれんのやぞ!同じ下位帯でもチャットはお前がいちばんヘタクソじゃ!
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/10/17(土) 04:22:27.97ID:PwnM87MZ0
上で散々言われてるけど下位帯にずっといるようなやつとか生ゴミみたいなもんだぞ
その手の弾きたいならさっさと上達して上行った方が早い
0390ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/10/17(土) 05:31:29.48ID:kgva1XWud
また別の試合
ハロ1築城しながら下画面で接敵を警戒、よしいくぞ!と思ったら全然開通してなかった目の前でシューターが無惨に殺された
俺も生ゴミでした
0391ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/17(土) 09:55:04.02ID:JC7hXpij0
全ロールまんべんなくうまい一部のグラマス
1ロールだけツッパし続けて他ロールゴミなグラマス
苦手ロールもやるのでランク上がりにくい一部のマスA
早くグラマスにあがりたくてツッパ、負けたらイライラなマスA
Aに上がる実力はないが自尊心だけは高いマスB
パスタ並の有象無象なマスC
座学してるかで差がでまくるパスタ帯
何十プレイもして抜け出せないならそこがお前の適正だ、なスター帯
自由に遊べなレギュラー、ルーキー
0393ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/10/17(土) 10:37:52.08ID:6l6vlGFya
通れもしないのにハロウィン3でクロ・アサギとかヤメテ…
0396ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/17(土) 11:28:20.01ID:YPBZq0yR0
逆にラインボムが爆発してないのに敵全員撃破になって???ってなったことある
あれって相手側に透明でもあったのかな
0399ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/17(土) 11:52:43.85ID:JC7hXpij0
俺の画面ではギリ勝ったのにマッチした他の味方だと負けてたときよりマシだろ
勝ったと思って打った俺のありがとうとか煽りにしかとられんわ
0400ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/10/17(土) 12:29:53.44ID:E2ikvG4Y0
ホームラグいから遠く行ってるとかいうグラマスも結局ラグいけど東京大阪以外選べるほど店も無いし
一方わざわざラグい店選んで通う前衛専もいる
KONAMIも回線状況見てマッチ組むとか何か無いのか
0404ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/10/17(土) 14:26:19.58ID:evsjxQhSa
アタッカーが直前変更でツガルに変えて草
めっちゃ謝ってたからミスなんだろうけどどうしたらそうなるんだ
0405ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/10/17(土) 14:32:20.00ID:+b1K+cos0
別のキャラに変えようとしてレバー操作ミスったか筐体の調子悪くて変な方向に入力入ったとか…
直前変更もギリギリ過ぎると変えたいキャラと別のキャラのとこで時間切れになってそういう事故が起こる
0406ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/17(土) 14:34:00.03ID:bP2FIRVJ0
>>404
何故か選択画面だけレバーが不調で
ボム2だったからシューターに変えようとして
ボム3になった事あったから、それとおんなじ感じじゃないかな
0409ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/10/17(土) 15:55:44.98ID:i0/S3FlOd
リス齧りばっかりして植樹を一回しかしない詩織に価値は無いだろ…付き合わされるアタッカーの立場を考えてくれ…
折角攻めようとした所で出鼻を挫かれるし、何で無敵状態の時にベースのネック片方空いてる状態でわざわざゲート残ってる方に行くんだ?
そんなの後でいいからベースインしろや
適当にやってるとしか思えない
0410ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/17(土) 16:00:19.91ID:1L40/3NQ0
一回しか植樹しないのはあれだが無敵中はベース削ってりゃいいってもんでもないぞ
ラッシュ管理だってあるんだし攻めやすい下地作りは大事に決まってんじゃん、中でもゲートは削れるけど外の築城削りとかもあるわけで
リーサル取る時はそりゃベース二人で大暴れで終わりにするけど
0412ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/10/17(土) 16:26:28.14ID:i0/S3FlOd
>>410
409だが、リードしてる状態ならあえてベースインしないのも分かる。しかし負けてる状態で残り60秒切ってやっと初めて植樹されたからなぁそのマッチ…
途中削れなかった自分も悪いが、ハロ3でネック素通り出来たのに、その下側でこっち来てって言われてからの植樹だからな……タイミング違うだろって思った
0414ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/10/17(土) 17:50:26.53ID:HbC+2el3d
アサギ使ってネックまでに無敵使い切って結局ベース前まででダメージ喰らいすぎて通れずうろうろ〜うろうろ〜
おバカ!
0416ゲームセンター名無し (オッペケ)
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2020/10/17(土) 21:10:57.95ID:fk3wBWryr
>>412
前通った味方を植樹のために後方に呼び戻してる時点でカスだわその詩織
0417ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/10/17(土) 21:43:15.37ID:u0YBU06H0
防衛したら前衛が通らなくて負けて前衛したらベース割られて負ける
チームゲーだから負けるのは仕方ないにしてもこれが続くのが相当キツイ
最上位帯マッチなのにマスB上位とマスB下位の知識や実力に差がありすぎるせいで
間違いなく防衛マップである筈のハロウィン3ですらRTAみたいになるのがホント辛い
0419ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/10/17(土) 21:55:05.15ID:zDD4yk8u0
ハロ3Wアタッカー多いなぁ…
攻めれる自信があるならいいけど、3桁スコア以下出して即またねや無言とかされると は? ってなる
0420ゲームセンター名無し (スププ)
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2020/10/17(土) 22:02:44.29ID:X6ImLz8Ud
マスB、Aがダブアタしたところで何も強くないよ
まだボマーでワンチャン狙われたほうがやだ
ネック抜けることしか頭にないんだもん防衛しやすくて仕方ねえわ
0421ゲームセンター名無し (JPW)
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2020/10/17(土) 22:04:33.18ID:BTCInt+vH
やっぱり夜はラグいな
夕方からやっていて同じ感覚で続けていると
あっさり踏み抜けされる
0422ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
垢版 |
2020/10/17(土) 22:09:10.28ID:u0YBU06H0
ハロ3でアタッカーが最初以外ジャンプ台を使わない時と
ボマーがジャンプ台を使ってる時は大体負けてる気がする
0423ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/10/17(土) 22:56:09.03ID:omCI9H+I0
ハロ3でジャンプしただけでリスポ齧り認定して敵ベースにきてぇ〜するシロちゃん鬱陶しい
主目的は足補充だしタワーネック抜ける算段もついとるわい
0424ゲームセンター名無し (ラクッペペ)
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2020/10/17(土) 23:03:26.30ID:Y0/BAvPzM
ハロ3もアタッカーが先行しててベース付近に敵防衛二人共いるの見えてたら
ボマーが飛んで貫通ボムでリスポ開けながら進行できるから別にいいでしょ
0425ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/10/17(土) 23:09:16.21ID:hM88zGva0
一回開けようとするのも嫌がる人いるよな
残り時間やゲージ少ないならまだ分かるが普段から反射的にやってるんじゃないかと思うわ
0426ゲームセンター名無し (スププ)
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2020/10/17(土) 23:12:04.11ID:RjbKXzBOd
ボマーとアタッカーが同時に上がってんのにアタッカーがいきなりリスポ行きだしたらビビるわ
ボマーが死んでるのに一直線にベース向かいに行かないのもビビるわ
その無駄な一歩の内に後衛はお前を止めようとネックまで上がってくるぞ
ボマーが既にベースインかそれに近しいならまあいいんじゃない?死んだ時に空いてたら「お!空いてんじゃーん!」ってなるし…
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