ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ41
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブロッカーいなかったり攻めらだったりで春頃に始めた知り合いは中々苦労してたよ >>369
どの時間帯でも一番人気ロールのアタッカーでそれは無茶や ラグいゲームだって分かってるのに気にせず遊び続けてる奴ら全員頭イカれてんだぞ
しかもそのラグで抜かれることで試合負けたりするというのに 捨てゲーマンもBANされねぇしCOM落ちも多いしな 最近負け癖ついてキツイわ。録画して自分のプレイ見直した方がええんかな? 自分で何が悪かったかとかわからないなら見直すのもアリだろう
なんで勝てたのか負けたのかがわからないままだとロクでもないマスター帯が完成する 上位帯の人たちが1日に平気で2,30戦以上とかゲーセンでやり続けてるからそういうの見ると良いよ
全部の動き覚えろまでは言わないがMAPごとのお決まりの展開とかテクニックの1つや2つは盗めるだろ 実際配信がっつり見ると勝率上がる
なんなら配信見るだけで無敵よけの精度も何故か上がった 撃破報告すらしない無言エメラはマスA様やグラマス様に多いイメージある
それかパスタ以下 もちろん多くのマスAやグラマスはチャット飛ばすけども 他人のプレイは上手ければ上手いほど参考になるよな
基礎的な事を学ぶ、考えるなら是非観てほしいわ
>>373
明らかにラグいと感じたら調子良くても切り上げてる
最近夕方以降はやらなくなったしな 無様しか晒せないならオレン乗るのやめたらどうですかね グラマス相手にネックで延々ととおせんぼできちゃって逆にショック
グラマスでもこんなもんなのか ブロ不在のなかシューターつっぱしながら「支援を要請します」とか言っといてルーキーがブロッカーにチェンジしたら即またねとか何様なん?
結局アタッカーまでブロ乗っちゃうしジャンプしといてタワー折られるし終盤後折りでなんとかゲージ逆転するも最後には削られてタイムアップ負け
ご丁寧に即またねとリザルト連打だけはしやがる
最初のまたねがなかったらまだ勝ち目あったかもしれんのやぞ!同じ下位帯でもチャットはお前がいちばんヘタクソじゃ! 上で散々言われてるけど下位帯にずっといるようなやつとか生ゴミみたいなもんだぞ
その手の弾きたいならさっさと上達して上行った方が早い また別の試合
ハロ1築城しながら下画面で接敵を警戒、よしいくぞ!と思ったら全然開通してなかった目の前でシューターが無惨に殺された
俺も生ゴミでした 全ロールまんべんなくうまい一部のグラマス
1ロールだけツッパし続けて他ロールゴミなグラマス
苦手ロールもやるのでランク上がりにくい一部のマスA
早くグラマスにあがりたくてツッパ、負けたらイライラなマスA
Aに上がる実力はないが自尊心だけは高いマスB
パスタ並の有象無象なマスC
座学してるかで差がでまくるパスタ帯
何十プレイもして抜け出せないならそこがお前の適正だ、なスター帯
自由に遊べなレギュラー、ルーキー 通れもしないのにハロウィン3でクロ・アサギとかヤメテ… ボマーのクソラグ野郎酷すぎてワロタ
ボムの上普通に歩くなよ 逆にラインボムが爆発してないのに敵全員撃破になって???ってなったことある
あれって相手側に透明でもあったのかな リーサルのギガボム即爆ミスったのにギガに隣接したグリアロが爆発四散した時は本当に申し訳なかった 俺の画面ではギリ勝ったのにマッチした他の味方だと負けてたときよりマシだろ
勝ったと思って打った俺のありがとうとか煽りにしかとられんわ ホームラグいから遠く行ってるとかいうグラマスも結局ラグいけど東京大阪以外選べるほど店も無いし
一方わざわざラグい店選んで通う前衛専もいる
KONAMIも回線状況見てマッチ組むとか何か無いのか >>401
それが最善なのは開発含めて誰だってわかってる
コストはかかるし上層部が首を縦に振らないしで無理なんでしょ アタッカーが直前変更でツガルに変えて草
めっちゃ謝ってたからミスなんだろうけどどうしたらそうなるんだ 別のキャラに変えようとしてレバー操作ミスったか筐体の調子悪くて変な方向に入力入ったとか…
直前変更もギリギリ過ぎると変えたいキャラと別のキャラのとこで時間切れになってそういう事故が起こる >>404
何故か選択画面だけレバーが不調で
ボム2だったからシューターに変えようとして
ボム3になった事あったから、それとおんなじ感じじゃないかな リス齧りばっかりして植樹を一回しかしない詩織に価値は無いだろ…付き合わされるアタッカーの立場を考えてくれ…
折角攻めようとした所で出鼻を挫かれるし、何で無敵状態の時にベースのネック片方空いてる状態でわざわざゲート残ってる方に行くんだ?
そんなの後でいいからベースインしろや
適当にやってるとしか思えない 一回しか植樹しないのはあれだが無敵中はベース削ってりゃいいってもんでもないぞ
ラッシュ管理だってあるんだし攻めやすい下地作りは大事に決まってんじゃん、中でもゲートは削れるけど外の築城削りとかもあるわけで
リーサル取る時はそりゃベース二人で大暴れで終わりにするけど >>410
409だが、リードしてる状態ならあえてベースインしないのも分かる。しかし負けてる状態で残り60秒切ってやっと初めて植樹されたからなぁそのマッチ…
途中削れなかった自分も悪いが、ハロ3でネック素通り出来たのに、その下側でこっち来てって言われてからの植樹だからな……タイミング違うだろって思った アサギ使ってネックまでに無敵使い切って結局ベース前まででダメージ喰らいすぎて通れずうろうろ〜うろうろ〜
おバカ! >>412
でた残り60秒植樹w
そこで使い切ってラスアタどうするつもりなんですかねぇ… >>412
前通った味方を植樹のために後方に呼び戻してる時点でカスだわその詩織 防衛したら前衛が通らなくて負けて前衛したらベース割られて負ける
チームゲーだから負けるのは仕方ないにしてもこれが続くのが相当キツイ
最上位帯マッチなのにマスB上位とマスB下位の知識や実力に差がありすぎるせいで
間違いなく防衛マップである筈のハロウィン3ですらRTAみたいになるのがホント辛い ネック抜けられないならハロ3でアタッカー乗るのやめた方がいいですよ ハロ3Wアタッカー多いなぁ…
攻めれる自信があるならいいけど、3桁スコア以下出して即またねや無言とかされると は? ってなる マスB、Aがダブアタしたところで何も強くないよ
まだボマーでワンチャン狙われたほうがやだ
ネック抜けることしか頭にないんだもん防衛しやすくて仕方ねえわ やっぱり夜はラグいな
夕方からやっていて同じ感覚で続けていると
あっさり踏み抜けされる ハロ3でアタッカーが最初以外ジャンプ台を使わない時と
ボマーがジャンプ台を使ってる時は大体負けてる気がする ハロ3でジャンプしただけでリスポ齧り認定して敵ベースにきてぇ〜するシロちゃん鬱陶しい
主目的は足補充だしタワーネック抜ける算段もついとるわい ハロ3もアタッカーが先行しててベース付近に敵防衛二人共いるの見えてたら
ボマーが飛んで貫通ボムでリスポ開けながら進行できるから別にいいでしょ 一回開けようとするのも嫌がる人いるよな
残り時間やゲージ少ないならまだ分かるが普段から反射的にやってるんじゃないかと思うわ ボマーとアタッカーが同時に上がってんのにアタッカーがいきなりリスポ行きだしたらビビるわ
ボマーが死んでるのに一直線にベース向かいに行かないのもビビるわ
その無駄な一歩の内に後衛はお前を止めようとネックまで上がってくるぞ
ボマーが既にベースインかそれに近しいならまあいいんじゃない?死んだ時に空いてたら「お!空いてんじゃーん!」ってなるし… >>423
ハロ3でボマー出してる時点でお察しだし ダブアタ使ったあげく禄にベース削れず終わりってかなり多いがな 俺がハロ3でボマーしたら勝っちゃうんだなぁこれが(モッコリ) 何が正解とは決まってないんだし、「アレは駄目コレは駄目」みたいな考え方は自分の見識を狭めるだけでは? ボマー苦手だしできることならダブアタにしたいが相方に理解してもらわないと被せと判断されるリスクもあるんだよな >>431
マッチング画面のコミュニケーションろくに取れないの酷いよね ブロメインだけど今のマップでは
マッチング画面でアタッカー2人になったら
OK飛ばしてる >>429>>428
まあ低ランだとそうなるわな
>>431
直前変更でいいでしょ
あそこでボマーやったらどうなるかなんてやりゃわかる
もう2週間も経ってんだし ハロ3前衛は自分の得意なロールのればいいわ。
ボマーやめて体力の低いアタッカー使って遠ボムべちべち食らってんのみると泣けるわ
シューターの弾全部こっちくるだろーが。肉壁にすらならねえ。勘弁してくれ。 >>435
じゃあお前がボマーって肉壁になれば?
どうなるかなんてお察しだが >>434
マスBかな?対面が格上だと確かに辛いだろうな 昨日ハロ3で攻めツガルやってるマスAはいたな
ひたすらEML撃つだけで一度もベースインできてなかったし、アタッカーが可哀想だった 元からそういう考えでやってるのかもしれないすげえ弱いマスB引いたら俺もしちゃうかも 攻めツってのはつまり防衛が硬いMAPでお互いにほとんどベース殴れないから
シューターで削って勝ちましたって構図を予想しての選択なんだろう
つまり敵前衛が普通に強くて普通にベース殴ってくる状況になったらツガル程度じゃゲージ差くつがえせなくて負ける
アップルとかで相棒のアタッカーのネック抜け援護はできるだろうが敵防衛からしたらツガルなんかシカトしてアタッカー一人さえ注視してりゃいいから相棒は相当ツライ 橋でボムブロしてるだけで通れないし、くらい抜けして通ってきたら体力100しかないしで何も怖くなかったわ
強いて言うならEMLバグのせいで確殺タイミング間違えたくらい 植樹する時くらいチャットしろやマスBよ
しかもボム回避の為に植樹するとか勿体ないと思わないのか?
それに何でアタッカーが前に出ようとするのにわざわざ後ろに戻るような位置で植樹するか?
マスBの詩織って最近こんなの多いわ 前で植樹すればオレン辺りは喜ぶし自分も前出れていいことだらけなのに そもそも普通の頭してたらいまどき詩織なんか使わん
初期ピクロ・詩織は頭イカれたボマーの代名詞 >>449
好意的にみれば歌うからレベル5ボムは注意してね?だけどそれならベース守るでいい気がしなくもない… 負けるためにやってんのか練習に付き合わされてるような試合ばかりで疲れてきた
完封してもよくて引き分けが何試合も続くのおかしいだろ >>450
ラッシュ管理中
前衛「指示がほしいな!」
俺エメラ「少々お待ちを」
パイン「守りましょう!」
この次の瞬間に歌ってラッシュ入ったわ
それを悪いと思ってなさそうだったのがまた腹立つ ハロ1でマイナス出せるマスBボマーすごすぎ
そんなんで前衛ツッパできる精神も含めて >>452
(それは許さない!って人は多そう…)
まぁ、主に害悪プレイヤーのせいだが オレン使って速攻かけられないわゲート割れないわ無敵抜けできないわで何でオレン突っ張ってんのお前 片方のゲート開いてるのに外からちまちまゲート削ってるアタッカーも滅びよ
ここはお前の住むランクではない >>453
まだそれならいいじゃないか…
こっちはやりたくもない防衛やらされたのに
前衛側ベースどころかタワーすら折れてないのが
こっちほとんどだぜ…時間制限まで守ってもこれじゃあな… 韋駄天ステルスの可能性を感じて下がって防衛してたのにモモコにメッチャNGされた……されたから真ん中行ってボマーと不毛な争いしてたモモコ助けたら読み通りベース内にウルシ出現しててモモコにベース守って連呼NGされた
手裏剣使わずあっさり死んだから絶対怪しいって思ってたのに! 今日のマスCマッチより
状況:ゲージ接戦(僅かに優勢)
『残り30秒』
パイン、遅延のためウォール設置(わかる)
↓
『残り20秒』
パイン、遅延のため極上ウォール設置(…はぁ!?)
↓
『タイムアップ』
相手にラスボ入って逆転負け
……………なんだこれ?
マジで「金返せ!」って思ったわ💢 ボイスどっかで歌ってクールタイムこなかったんじゃねーの
そうでないのならボイスなしパイン
稀によく見る >>465
歌えりゃ歌ってる
気持ちはわからんでもないがそこに怒るようじゃゲームわかってない コの字防衛とかオレン返しを最近見ない気がする
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