ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ41
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランクによるけどエメラのスキルが当たってない人も多いから
更に他シューターも当てれてない、スキルないなら結局同じ 遅延しながらラスボしようとベースに下がってたらシューターに敵もろとも閉め出されて負けてしまった…… >>44
ラスボ入れれば勝ってたのに!ってことあるよな
俺はこの間、ベースを守ってたアサギに締め出されたわ
ランク帯?悲しくなるから言わせないで なんでラスボ入れなきゃいけない秒数でベースの中にいないんですか?(現場猫並感) >>39
40ありゃもっぺん行けるよな、20とかだったらもう行かないけど なんかアタッカー不作やなぁ
そうですな俺がアタッカー乗ればいいですね
OK了解だ >>46
残り25秒で帰還押したら、ラスボいけると思うやん? キャラ譲ったのにありがとうもゴメンもないとかやる気無くなるわ
ありがとうってそんなに打ちづらい言葉じゃないよね? >>50
それは基本的に特殊編成がしたかったって意思表示だから戻してあげるのが親切
あとは離席しててまともにゲームを続行できないパターンもあるがどちらにせよ戻るのが吉 うまれたてガールの奇行種率高すぎるわホンマ
つらいです(パプル並感) >>53
マスCで勝率が良いから粋がるんですよ。そういう奴はマスB上がってボコボコにされて良い子振る。マスA上がったらまた煽り始めるんでしょうね。 >>40
いつまで掘ってる時点でそういうシューターだと思うしかないな... ライン押し込まれてベース上でシューター俺がボムブロしてる中、ブロッカーがそこから無理矢理入ろうとするのやめて欲しい
挟んじゃっても責任取れないし、対面がベースインしたら終わるからそのまま挟み続けざるをえない
ボイスするなら下から入ってくれ 普通に一瞬待てば良いだろお前が
何回もボムブロしてるってことは相手がHP吐いての突破狙ってきてないんでしょ?
だったら次のボムブロはブロッカーに入りながらやってもらうだけじゃん ボイス歌われたら負けるなってときにノコノコ敵ブロッカーがベース入ろうとしてるなら俺が敵ならめっちゃ邪魔するが
そういうの見越した上で時間的余裕だとかベース裏口から入るだとかまで考えないといけない
ましてや僅差状況とかならシューター目線なら敵を絶対に止めるしか無いわけで
時間もなく上から入るしかなく、敵は止めれてブロは入れるみたいに阿吽の呼吸みたいにすっと入れりゃ最高だけど
それができなかったらそれはそれで仕方がないなって >>61
対面は防ぎつつブロッカーがスッと入る、それができれば苦労はないわい
入るなら下から入ってくれ
上に来るならこっちのボム使って体当たりしてくれ 無理やり入ろうとするんじゃなくて、味方ボムの爆風使って敵を下げさせるなり50払わせるなりを狙うべきだよなぁ
敵が下がったならシューターがその次にネック前まで上がってブロに重ねる形でボムおけばいいし、50なりスキルなりでその場に居座ろうとするなら同じこと繰り返してまた2択を迫ればいい
ただ残り数秒になって、敵ボムでのダメージよりもボイスの回復量の方が上回るかなって思ったら全員入場させるべきだけど
ブロがパインなら尚更
最悪なのはブロを入れようとして敵も無傷入場させて残り20秒とかから盆踊り始められることなわけだから、それを防ごうとするシューターの行動を責めるのはナンセンス ボマーも落ちてるのにベース行かずに颯爽とネック向かうアタッカーは脳みそ腐ってんの?何の価値を持ってそこに向かってんの?
シューターとブロッカー来てまでもさらにリスポ内でうろうろしてるってアホなん?その時はボマーがガラ空きのベース入ってたから防衛がそれ以上のアホだった訳だけど >>66
自分がボマーで落ちたときにすでに開いてるリスポでリスポ合戦し始めてるアタッカーみると絶望が鬼なる
上がってくる途中でワンチャンあけられるとかならまだわかるんだけど、引き返したりするともうね
攻め継続とライン上げ重点でやってほしいと思う自分が間違ってるのかなと感じるくらい多い アタッカーがリスポ合戦でグリアロに勝てるわけねぇだろさっさと上がれや
ってのはよく思う 自分がボマーの時にそういう状況でアタッカーにリスポ行かれても困るから「敵ベース攻めて」とか「ここ(リスポ)に行く」のチャットするけどそれでもアタッカーがリスポ開放に向かってしまうと悲しい >>68
あとパイン壁で閉まってるリス開けようとするのもな・・・ 簡単に開けられる時以外は基本的にはボマーの役目だわな
ソフトブロックが壁隣接まで延びててスクリュー置けないとか、キックしにくい形だったりする時は一手置いて崩しておくと助かることもある >>66だけど『ボマーも落ちてるのにベース行かずに颯爽とネック向かうアタッカーは脳みそ腐ってんの?』
これネック向かうじゃなくてリスポ向かうだな脳みそ腐ってんの俺の方だわこれ 開ける開けないの問題でなく、状況を見て判断しようねという話でしょ
「とりあえず」で動かない
攻められるタイミングなのに悠長にリス開ける、ベースでなくタワーに固執する
割られそうな状況でリス埋める、リス埋めるために相手を無償で通す
慣れてきた人に多いのよな 待ち合わせまで時間あったのでプレイしたけど
2回連続でコム落ちしたので撤退
お金返して マッチングの時点で無言だったから
最後まで無言貫いてくれませんかね。やられる度に敵ベース攻めろうるせえよ
前のマッチであったまってんか知らんが別のやつにあたるんじゃねえうんち。 状況判断もまた難しいのよな
アタッカーをシューターが落としてくれたけど
今自分はボマー遅延中で、まだボマーに代償支払わせてない時は、
シューターの体力が判断の基準になるのだろうか?
体力があるなら、ボマーを流してリスポを埋める
無いなら、リスポを諦めてゴメン打ってそのまま遅延し続けて、シューターの回復時間を稼ぐ
とかそんな感じ? >>71
アタッカーがリス開け自体基本的にせんでええ
ハロ1・3以外タワー状態時すら行かなくてええ
アタッカーがベース周りまで行って対面後衛釣らんとボマーが通らん
まさばがゴミゴミ言われる理由の1つ
オレンが60秒以内にタワー攻撃なんて称号持っとるのが悪い ワンプレイ終わったら後ろみろ
Twitter見てん脳死連コしてんじゃねーぞ タワーへの速攻自体はそれこそ今のハロ2みたいなマップもあるから別にいい
リスポ開けに関してはそもそもアタッカーが先行してるなら足を活かして相手の防衛ラインを少しでも下げてほしいのに
リスポ開けに拘って寄り道しすぎるとその分相手が上がってきちゃうからまぁようはちゃんと状況見ろって話 >>79
イヤンホつけてるから毎回終わるごとキョロキョロしてしまう
しかし一週間なげー、毎日とか贅沢言わんから中日に5クレぐらいさしてくれ間が持たん 攻めツやるのは良いけどランチャー撃ってるだけで仕事してる気になるのは勘弁してくれ……お前が呑気にランチャー撃ってミンボーに殺されてる間コッチは常に防衛2人の相手してるんだぞ こう直々ボマー抜ける選択肢あるマップ出るの見るとボマー強化してくれねえかなってなる 他マップでヤバくなるだろ
単純に横型の3マス幅橋やめればいいだけ 他マップでもシューターの的でアタッカーさんなんとかして!ってなってるような気もするけどね
なんだかんだ火力高いしシューターでなんとかできないとRTA開始になっちゃうんだろうが 下位帯だとハロ3でもRTAとベース入れないよーが交互くらいになるのね... ボマーってたぶん1番難しいんじゃね
基本の動き、ボムの置き方、ベースどれぐらい削ればいいかの計算
敵のスキルを回避する手段はほぼないようなものだし、下手すりゃ死に続ける
ラストアタックでさえちゃんと決めればそれまでの苦労も報われるが失敗したらボコボコにされたボマーという結果だけが残る (それで脳タヒワンチャンギガ狙いが増える訳か...) アタッカー全員ウルシ並にって調整されてるのがな
オレンセピア強化でボマーの影が薄くなった
からくりみたいなマップならそりゃいけるけどさ >>82
B↑でもハロ3攻めツ2人は見てるなあ
相方ボマーにベース攻めろ連打してたけどボマー1人じゃ流石にどうにもならんだろうに ボマーきついから変則編成流行ってるのにアタッカー枠で攻めツしてどうすんだろ
片方アタッカーで攻めツいて勝った試合あるから否定はせんけども >>90
アタッカー攻めツやってる時点で何もわかってないやないか
>>88
クロ自体ギガしかできないキャラなのにそれをわかってない奴が初期ピにするんだよなあ クロ初期ピックでまともなボマーしてる奴見たこと無いから初期ピクロにだけはボマー譲る気ねえわ
たいていクソラまでセットだし それでもまあガチガチの築城はがせるのはボマーくらいだからなんとか頑張ればなんとかならんかな、ならんか……
ボマーが到達できないと火力負けするからベースインできれば活躍できるんだけどそれがとても遠くてな >>91
>>92
ほんとそれ
たまたま相手防衛視点の動画あったから見てみたらベース前ゲート触れる事すら出来てなかった
たまに林檎投げてたりしてたけどほぼ当たらずって感じで擁護する所何一つなかった・・・
EML撃つだけで仕事してる気になってるんだと思う ダブルアタッカーはいける気がするけどダブルボマーはふざけんなって感じだからやっぱアタッカーゲーとは思う
あと最近はマップによってはパインがボマー上位互換になり得るのもボマーの影薄い木するわ ボム抜け可能範囲100回復速度バフスキルってインチキすぎねえかな… 味方ブロッカーにアクアが来る不具合がいつまでたっても修正されないんだけど… マッチングで相手ブロッカーアクアだと最終的に回復の差で勝てるかもって感じでモモパイ選びたくなるし
逆に対面がモモパイ選んでてこっちがアクア出すとよっぽど相手前で止めるなり倒すなりしないと負けるよなぁって感じでなかなかアクア出しにくい さっき3でアクア様強くてベース全く入れさせなかったけど回復差で敗けた...があったからなあ
アクア様が悪いわけでは無いんだけど残念 せめてタワー分は隙を見てキスしてくれないと辛いわ
防衛有利マップは尚更 これからもこの先も築城スキル一つのみなんだから回復スキルはボイス並にしてくれよと思う
キッスはまだしもラブランドはなんでCT同じでバフと速攻性もないのに範囲と回復量まで負けてんだよ そのへんはまぁ鯖ブルムンとかラブドレWMとか妨害スキルは圧倒的にモモパイより強いから… モモぴゅんのボイス、デバフ復活させてよ
バフ削っていいからさ モモコのほうがウォールの回転いいけど
現状それが活きるほど築城ゲームでもないしパインがモモコ上位互換って パイガキのボイス範囲広げてバフなしでええやろ
11×11でどうやベース外から回復できるし
パイン相手だと高速シューターがうざいんだわ モモぴゅん第4スキルは好感度ウォール
モモぴゅんのランクの10の位の数値分だけソフトブロックを置ける なんでモモコ強化の話になるのか
パインだけ弱体でいいよ 下方しまらアサギみたいな調整の仕方しかできないコナミだから碌な事にならんでしょ 全スキル弱体しても普通に強いアサギ
コロナあったとはいえ放置されすぎなのがモンタだったよな
パイン出たのアサギより前なのにブロッカーいつまでも調整入らんなあ グラマスのマナー悪すぎて酷い
誰も居ないからって飲食するわ、その食ったもん放置で帰るわでやばい
とりま店員に話したけど解決せんわな 最近またクロでリーサル取るゲームになってない?
そればっかだと飽きるわ ラグいのは仕方ないんだけど、ラグ抜け前提で立ち回ってくるのホントくそ ラッシュ入れて負けといて即さよならだからな
ベース外にいた俺がどうやってラッシュ入れんだよ(笑) 真面目にラグどうにかしろよ
確定で止められるはずの場面でもラグで抜けられるっていう可能性が常につきまとう上に、もしそうなると最悪の展開になるってゲームとして破綻してるだろ 防衛ロール廃止して4凸スマブラゲーにした方がマシじゃボケ 昼間だけど休日だからかラグ酷すぎる
こんなんだからシューター人気ねえんだよ… Gも割りたくて仕方ないのか入れんで良いラッシュして仲間がついていけず負けとかあるしな
実力あっても歩調合わせられんGいらんわ グラマス様判断のラッシュはたしかにタイミングとしてはベストだったのかもしれないけど
他の3人の味方がグラマス様の想像通りに上手く動けるかは別問題だからなー ほう、ラッシュ入れられただけで捨てゲーですか…
このマスAウルシヤバイな 前衛乗るのは良いんだけど無人タワーで死ぬのはもうちょっとやりようがあるのではと思う 相手のミスは覚えるくせに良いところは覚えない。
だから連携とれねえんだよ。
後衛いけばラッシュぎり入れていい場面でまってかけてチャンス潰すわ
前衛いけば入れんでいいとこで入れてくる。ほんとに盤面みえてんですか? 敵のSUBがそのままシロに当たって即スタンする所が
1.5秒くらい動けてたのが意味不明すぎる ラグに関しちゃ稼働開始後半年辺りで既に散々言われてたのに今まで全く治ってないあたりやる気ないかできないかの二択かな 直そうとして調整した結果がソフトブロック貫通なんだなぁ
元に戻して欲しい 前は休日でも昼は多少マシだった気がするんだがなぁ、18時頃まではって感じで
昨日もまだ16時前だってのに自分のシロと相手エメラの足元から3連ぐらいで爆風飛び出して互いに落ちるとかいう謎現象起きたし、もう些細なことでは驚かん >>133
多分、SUBが原因の透明ボムかな?状況分からないけど 今日はラグマシだったけどうんちぶりぶり捨てゲーマンや無言マンクソラッシュマンにマスBとマッチングが地獄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています