ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ41
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 簡単に開けられる時以外は基本的にはボマーの役目だわな
ソフトブロックが壁隣接まで延びててスクリュー置けないとか、キックしにくい形だったりする時は一手置いて崩しておくと助かることもある >>66だけど『ボマーも落ちてるのにベース行かずに颯爽とネック向かうアタッカーは脳みそ腐ってんの?』
これネック向かうじゃなくてリスポ向かうだな脳みそ腐ってんの俺の方だわこれ 開ける開けないの問題でなく、状況を見て判断しようねという話でしょ
「とりあえず」で動かない
攻められるタイミングなのに悠長にリス開ける、ベースでなくタワーに固執する
割られそうな状況でリス埋める、リス埋めるために相手を無償で通す
慣れてきた人に多いのよな 待ち合わせまで時間あったのでプレイしたけど
2回連続でコム落ちしたので撤退
お金返して マッチングの時点で無言だったから
最後まで無言貫いてくれませんかね。やられる度に敵ベース攻めろうるせえよ
前のマッチであったまってんか知らんが別のやつにあたるんじゃねえうんち。 状況判断もまた難しいのよな
アタッカーをシューターが落としてくれたけど
今自分はボマー遅延中で、まだボマーに代償支払わせてない時は、
シューターの体力が判断の基準になるのだろうか?
体力があるなら、ボマーを流してリスポを埋める
無いなら、リスポを諦めてゴメン打ってそのまま遅延し続けて、シューターの回復時間を稼ぐ
とかそんな感じ? >>71
アタッカーがリス開け自体基本的にせんでええ
ハロ1・3以外タワー状態時すら行かなくてええ
アタッカーがベース周りまで行って対面後衛釣らんとボマーが通らん
まさばがゴミゴミ言われる理由の1つ
オレンが60秒以内にタワー攻撃なんて称号持っとるのが悪い ワンプレイ終わったら後ろみろ
Twitter見てん脳死連コしてんじゃねーぞ タワーへの速攻自体はそれこそ今のハロ2みたいなマップもあるから別にいい
リスポ開けに関してはそもそもアタッカーが先行してるなら足を活かして相手の防衛ラインを少しでも下げてほしいのに
リスポ開けに拘って寄り道しすぎるとその分相手が上がってきちゃうからまぁようはちゃんと状況見ろって話 >>79
イヤンホつけてるから毎回終わるごとキョロキョロしてしまう
しかし一週間なげー、毎日とか贅沢言わんから中日に5クレぐらいさしてくれ間が持たん 攻めツやるのは良いけどランチャー撃ってるだけで仕事してる気になるのは勘弁してくれ……お前が呑気にランチャー撃ってミンボーに殺されてる間コッチは常に防衛2人の相手してるんだぞ こう直々ボマー抜ける選択肢あるマップ出るの見るとボマー強化してくれねえかなってなる 他マップでヤバくなるだろ
単純に横型の3マス幅橋やめればいいだけ 他マップでもシューターの的でアタッカーさんなんとかして!ってなってるような気もするけどね
なんだかんだ火力高いしシューターでなんとかできないとRTA開始になっちゃうんだろうが 下位帯だとハロ3でもRTAとベース入れないよーが交互くらいになるのね... ボマーってたぶん1番難しいんじゃね
基本の動き、ボムの置き方、ベースどれぐらい削ればいいかの計算
敵のスキルを回避する手段はほぼないようなものだし、下手すりゃ死に続ける
ラストアタックでさえちゃんと決めればそれまでの苦労も報われるが失敗したらボコボコにされたボマーという結果だけが残る (それで脳タヒワンチャンギガ狙いが増える訳か...) アタッカー全員ウルシ並にって調整されてるのがな
オレンセピア強化でボマーの影が薄くなった
からくりみたいなマップならそりゃいけるけどさ >>82
B↑でもハロ3攻めツ2人は見てるなあ
相方ボマーにベース攻めろ連打してたけどボマー1人じゃ流石にどうにもならんだろうに ボマーきついから変則編成流行ってるのにアタッカー枠で攻めツしてどうすんだろ
片方アタッカーで攻めツいて勝った試合あるから否定はせんけども >>90
アタッカー攻めツやってる時点で何もわかってないやないか
>>88
クロ自体ギガしかできないキャラなのにそれをわかってない奴が初期ピにするんだよなあ クロ初期ピックでまともなボマーしてる奴見たこと無いから初期ピクロにだけはボマー譲る気ねえわ
たいていクソラまでセットだし それでもまあガチガチの築城はがせるのはボマーくらいだからなんとか頑張ればなんとかならんかな、ならんか……
ボマーが到達できないと火力負けするからベースインできれば活躍できるんだけどそれがとても遠くてな >>91
>>92
ほんとそれ
たまたま相手防衛視点の動画あったから見てみたらベース前ゲート触れる事すら出来てなかった
たまに林檎投げてたりしてたけどほぼ当たらずって感じで擁護する所何一つなかった・・・
EML撃つだけで仕事してる気になってるんだと思う ダブルアタッカーはいける気がするけどダブルボマーはふざけんなって感じだからやっぱアタッカーゲーとは思う
あと最近はマップによってはパインがボマー上位互換になり得るのもボマーの影薄い木するわ ボム抜け可能範囲100回復速度バフスキルってインチキすぎねえかな… 味方ブロッカーにアクアが来る不具合がいつまでたっても修正されないんだけど… マッチングで相手ブロッカーアクアだと最終的に回復の差で勝てるかもって感じでモモパイ選びたくなるし
逆に対面がモモパイ選んでてこっちがアクア出すとよっぽど相手前で止めるなり倒すなりしないと負けるよなぁって感じでなかなかアクア出しにくい さっき3でアクア様強くてベース全く入れさせなかったけど回復差で敗けた...があったからなあ
アクア様が悪いわけでは無いんだけど残念 せめてタワー分は隙を見てキスしてくれないと辛いわ
防衛有利マップは尚更 これからもこの先も築城スキル一つのみなんだから回復スキルはボイス並にしてくれよと思う
キッスはまだしもラブランドはなんでCT同じでバフと速攻性もないのに範囲と回復量まで負けてんだよ そのへんはまぁ鯖ブルムンとかラブドレWMとか妨害スキルは圧倒的にモモパイより強いから… モモぴゅんのボイス、デバフ復活させてよ
バフ削っていいからさ モモコのほうがウォールの回転いいけど
現状それが活きるほど築城ゲームでもないしパインがモモコ上位互換って パイガキのボイス範囲広げてバフなしでええやろ
11×11でどうやベース外から回復できるし
パイン相手だと高速シューターがうざいんだわ モモぴゅん第4スキルは好感度ウォール
モモぴゅんのランクの10の位の数値分だけソフトブロックを置ける なんでモモコ強化の話になるのか
パインだけ弱体でいいよ 下方しまらアサギみたいな調整の仕方しかできないコナミだから碌な事にならんでしょ 全スキル弱体しても普通に強いアサギ
コロナあったとはいえ放置されすぎなのがモンタだったよな
パイン出たのアサギより前なのにブロッカーいつまでも調整入らんなあ グラマスのマナー悪すぎて酷い
誰も居ないからって飲食するわ、その食ったもん放置で帰るわでやばい
とりま店員に話したけど解決せんわな 最近またクロでリーサル取るゲームになってない?
そればっかだと飽きるわ ラグいのは仕方ないんだけど、ラグ抜け前提で立ち回ってくるのホントくそ ラッシュ入れて負けといて即さよならだからな
ベース外にいた俺がどうやってラッシュ入れんだよ(笑) 真面目にラグどうにかしろよ
確定で止められるはずの場面でもラグで抜けられるっていう可能性が常につきまとう上に、もしそうなると最悪の展開になるってゲームとして破綻してるだろ 防衛ロール廃止して4凸スマブラゲーにした方がマシじゃボケ 昼間だけど休日だからかラグ酷すぎる
こんなんだからシューター人気ねえんだよ… Gも割りたくて仕方ないのか入れんで良いラッシュして仲間がついていけず負けとかあるしな
実力あっても歩調合わせられんGいらんわ グラマス様判断のラッシュはたしかにタイミングとしてはベストだったのかもしれないけど
他の3人の味方がグラマス様の想像通りに上手く動けるかは別問題だからなー ほう、ラッシュ入れられただけで捨てゲーですか…
このマスAウルシヤバイな 前衛乗るのは良いんだけど無人タワーで死ぬのはもうちょっとやりようがあるのではと思う 相手のミスは覚えるくせに良いところは覚えない。
だから連携とれねえんだよ。
後衛いけばラッシュぎり入れていい場面でまってかけてチャンス潰すわ
前衛いけば入れんでいいとこで入れてくる。ほんとに盤面みえてんですか? 敵のSUBがそのままシロに当たって即スタンする所が
1.5秒くらい動けてたのが意味不明すぎる ラグに関しちゃ稼働開始後半年辺りで既に散々言われてたのに今まで全く治ってないあたりやる気ないかできないかの二択かな 直そうとして調整した結果がソフトブロック貫通なんだなぁ
元に戻して欲しい 前は休日でも昼は多少マシだった気がするんだがなぁ、18時頃まではって感じで
昨日もまだ16時前だってのに自分のシロと相手エメラの足元から3連ぐらいで爆風飛び出して互いに落ちるとかいう謎現象起きたし、もう些細なことでは驚かん >>133
多分、SUBが原因の透明ボムかな?状況分からないけど 今日はラグマシだったけどうんちぶりぶり捨てゲーマンや無言マンクソラッシュマンにマスBとマッチングが地獄 早くマスCに落としてくれ
ランクアップボーナス早く削除しろ
3戦もつまらん試合やりたくないんだが 絶対気のせいだけど愚痴りたい
俺だけハンディ戦多くない? COM落ちしたらランクポイント落ちないようにしてよ、味方のグラマスと敵のパスタが落ちてマスB2パスタCVSマスA3になって負けてランク落ちたけどこんなんムリじゃん >>142
めちゃくちゃわかる
そりゃ勝てんわって試合になる 地雷1人なら介護できない事も無いけど2人は無理だったわ >>144
わかる
>>143
と、思うやろ?
記録着けたらハンデ側が多かったわ >>147
俺も勝敗記録のついでに有利不利つけてた時期あるんだわ、2ヶ月くらい
長期的に見るとほぼ均等になるけど、有利ばかりの日、不利ばかりの日ってのは確かにあった
不利が多くて負けがこむ日は帰るのも手かもしれない 俺がスタンさせてしまった時はNG撃つくせにそっちがスタンさせてきたときは一切謝らないとは流石マスA恐れ入るよ...7回も変なところにボム置きやがって ラグ抜け前提のやつはネック抜ける前に削ってくらい抜けできないようにすると割と日和るからエメラが一番だわ
ベースだと付き合ってられんからネック付近とかの読みやすい場所で削って圧かけるしかない >>149
NG打ちのクソ野郎ならごめんチャット入れてない可能性もある >>145
GBBB対GGBBの時とか嘘やろって声出ちゃったわw
GGの前衛にあっという間にベース割られたし…普通もっと刻むやろ… 俺も来る日も来る日もゴミみたいなマスBとの試合でサポートとか
自分が悪いからひとつでもミスへらそうとかロール合わせるとか疲れたわ。
そんなことしてもクソラッシュ、リス埋めいかない、体力満タンでベースインから即死
こんな一回やるだけで試合傾くミスをなんべんもされてつまんねーよ 時間いっぱい試合してスコア1500以下のパイン今日だけで3回見たんやが、どんだけ壁置かなければそうなるんや?普通3000前後はいくと思うんやが
ブロッカーの利点捨てて敵と追いかけっこして肝心なリス埋めはしてくれないし、マスBってすげぇなって思うわ これだけ愚痴られるんだしGAとマスBでマッチング分けてくれないかな
マスCの頃みたいに楽しく勝ちたい
結局、何の解決にもならないんだけどな まあまじでほどほり冷めるまでやめるべきだわ。
マスBはどんどん増えるぞ。介護したくねえならやめろまである。
落ち着くまでまったほうがいいわ。 >>155
金払ってイライラしに行くとか馬鹿みてえだよな マスB昇格報告みても、また要介護5が増えたのかとしか思えなくなったわ 自分でもこんな我慢の限界来ると思わんかったわ。
負けてこれならしゃあなしとか自分がもっと〜とか対面にも〜
とか色々考えたけどどうにもならん。キャリーとかじゃなくてもうただの空気か余計なことだけしていくような奴が泣き言ぬかしてるのみてるとなんだこいつとしかもう思えん。 MOBAのランクは介護士ランクって言われることが多いけどボンガも例にもれなかったな >>137
直らないラグというか、ピヨった相手がボム踏抜けしてくるとかのグリッチに萎え+金がかかりすぎなのでほぼ辞めたわ…。
今はまだ文句言いながらジャブジャブ百円玉突っ込む層が残ってるけど、
このまま続くとゆっくりとマッチしても名前覚えちゃうくらい同じ人ばかり当たるようになり、
そして週末でもcom混じりが目立つようになるとリカバリー不能…となるのかなあ。 歩数の都合で100%ボムブロできるはずの場面すら失敗する可能性あるってのがやばい
定点防衛もくそもあったもんじゃない マスBとかたまにAもクソの役にも立たないのはまだいいんだが
そこにあり得ないラグで殺されたりネック抜けられたりするとさすがに萎える
処理落ちもいつになったら直るんだよ 久々にプレイしたけど2マス以上の踏み抜けとスレッド無効を何度もかまされてガチでつまんねぇわ
ゲームは面白いのに環境がゴミ過ぎる マスBゴミ津軽ドンマイ打ってるけど負けたのはお前のせいだぞ 隔離の話になるといつも下からだけど
グラマス隔離すればいいんでね
ついていけない奴はAに落ちてく
でもAで勝ち越していく腕前はあるわけだろ >>156
マスBなって面白くない・・・何かあればすぐ煽ってくる
昨日マスC落ちてすぐマスB上がったけど煽りがないだけで楽しいわ
試合中またね連打や守ろうor攻めよう→NGとか萎えるわ早く落としてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています