>>84
言ってることはごもっともだとは思う
腕をつけるにもアンチ覚えるのもそれが必要だとは思うよ でもそんな極端な考え方が出来るのは武力あるきっと大将クラスでしかも腕の立つ人か舐めプするようなレベルの人だろうからね

アンチを完追すれば払ったコストによってはゲージリード、更に展開リードも取れて勝ちに近づく
と思うし技量もつくだろうしシンプルな事ではある

ただ、タンクだけ抜くとしても何落ちするか、周りの敵落としながらアンチ完遂しても場合によってはマイナスのコスト、マイナスの展開になることすらあるから俺はそれは必要じゃなければやろうと思わないな

味方の護衛側がどうかで変わる博打みたいなもんだし(アンチを完遂したってことは護衛側がやらかしててもイーブンだし上手くいってればプラスだからマイナスはないって考え方もあるけど、味方側に高コスト護衛が居たりすればそれだけでマイナスにもなるからね)

もちろん逆に相手の編成見てぶっ込んで行くこともあるけどタンクに無理に絡みに行って1発2発遅らせるために即死ぬような展開見えるくらいなら隙見てダウンとるかタンクに行くフリして前衛削ってる方がいいし自分が乗ってるカテや機体によるね

味方のカットでダメ取れる期待も込みで出来るなら行くもいいし、期待できないなら相手のモビのAPすら削れないから頑張らないね