【完全新作】戦場の絆II 総合スレ1
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
・公式サイト
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>298
分かった
何か既視感というか違和感があったのは新訳聖剣伝説と同じ臭いがしてるからか
初代をまったくインスパイアしないで勝手な解釈で作り上げたモノ
こりゃコケるどころか黒歴史ものだな… >>304
インスパイアじゃねえリスペクト
寝起きでボケてた… フワジャン出来なくなったって書いてあるけど、具体的にはどんな感じなの?
またフワジャンしようとするとどういう現象が起こるのか知りたいところ
フルブーみたく、ジャーーーーンプって感じなのかね?
一度離したら、再度ジャンプするのに貯め?がいるとか??? 絆のプレイヤーも減ってきて刷新する必要があるのはわかる
POD筐体捨てたらそれはもう絆ではない 絆の人離れは
機体バランス
マッチング制度
戦闘後評価
あたりが原因なのに
POD無くして、システム複雑にして、グラフィックを無駄に綺麗にすれば絆が復活する
って考えてるあたり救い様の無いアホだよな 野良をバーストの餌に献上するマッチング
BB実装
これがクソ
まぁもっといえば上手いのと下手なのを混ぜて遊ばせようと画策する度につまんなくなった
上手い奴が一人居たら勝敗が決まるようなゲームだったのを手枷足枷付けて上限下げていったんだよな 開放型にすればガンダムVSやってる動物園のガキどもが流れるとでも思ったのかな
そしたらますますユーザー離れていくぞ 負けたら味方に怒られてsnsに引退しろってメッセ来たり
テンプレ機体テンプレ編成以外だと責められる仕様は変わりようがないからなあ まあどんなに大義名分があろうとも現状の絆IIは続編として
やっちゃいけないことのオンパレードだからなぁ
液晶3枚は値段とか整備性とかを考慮したのは分かる
でも空いてる空間だけでもせめて覆うとかできなかったのかなと
絆のウリは没入感だろうにこれじゃゲームでございでしかない
グラフィックだってここまで綺麗にする必要があったのかと
操作性を刷新するほど不評だったのかと
そしてどうでもいいところにこだわってる謎アピール
これで何を期待しろというのだ 戦場の絆がオワコンになって
他に面白いガンダムゲームってないの?
バンナムが作ると全部つまらない
カプコン神 絆Uの前評判を聞くと現行のは奇跡だったんだなぁと思う SEGAのゲーム事業撤退って
戦場の絆Uを導入できる体力あるゲーセン無いのではないか
両立は無理なんで、今の絆とUを入れ替えます
なんてなったら泣くぞ
そして絆Uがゲーセンにトドメを刺す未来が見える見える >>316
余裕であるよ
全国展開してる所なら必ず買う
アドアーズ、ウェアハウス、イミグランデ、タイトーステーション、ラウンドワン
この辺らは2000万するスターホース4買ってるからな?
絆2がいくらするか知らんが >>316
ゲーセン店員のTwitter追ってるけど
旧筐体は引き取りらしいから普通に入れ替えだな 星パラサァン…享年二年
こいつのせいでホームのタイトーからPODなくなったのにkonozama
絆Uも後を追いそう…
2020.11.5[THU]
【お知らせ】今後の運営について
NEWS
『星と翼のパラドクス』をご利用いただきありがとうございます。
今後の運営についてお知らせします。
『星と翼のパラドクス』は、現行のVer.1.1.5.0を最終バージョンとして、以降ネットワークサービスのみを継続する運営へ移行します。 >>319
ネットワークサービスのみてのはゲームは出来る状態で放置されるってこと? ガンストと同じようにアプデはしないだけでプレイは今まで通りできるそうだよ
公式サイト(アプリ版)みたいなのは来月終了らしいけど >>319
星翼のヤバさをアーケードコケスレから拝借
・初動からフリーズするバグが頻発、オペレーターにヒカリを選ぶとフリーズしやすいことから「ヒカリ回線」と呼ばれる
・300,200,200という強気な価格設定で客を飛ばす
・筐体価格1台約300万円
・俗に言うスルメゲー、一般人は面白さがわからずワンプレイでリタイア
・犯罪予告で大会中止
・大型アップデート「翔撃戦」導入、バグが大型アップデートされ、プレイ中のフリーズが発生 PL法抵触の疑い
・丹沢P「これは動く筐体、ひと回りして結構いけるんじゃないか?」
絆2もこうなりそうで怪しいな
特に500円で強行しそうな点が! つかシステム周りはともかくpodの無い絆なんて劣化星翼なんだけどな
数年前からpod+座席が動くのを期待してたのに ためしに三面鏡VerとPODverを併売してみ?
ほらほらためしてごらん?
なんならゲーセンオーナーにアンケートとってみなよ
どっちなら買う?ってさ 晒される連ジ連ザがしんどかった層が絆にハマれたのはPODだったからだと思うんだけどなあ とにかく絆1とPODが終わることは確定だから今のうちに終戦まで楽しんでおけばええやろ 現時点でブルプロみたいに白紙レベルで見直しって英断してくれればいいんだけどな
まあテイルズのソシャゲのやらかしとブルプロの見通し立たずと
先立つものがないから無理だろうけど
端から見てると詰んだ感すらある >>325
こんな修理費も通信費も高いゲーム買わないでメダルゲーム増やすよ https://news.denfaminicogamer.jp/manga/200103a
絆とアイマスはある1人の天才が生み出した物だ
だからそれを引き継ぐ奴が凡才だったらどうにもならない >>330
凡才でも元があればそれを発展させることは可能だぞ
三人寄れば文殊の知恵とも言うだろう?
それができないのはただの無能 >>320
事実上のサ終の事。
期限を区切ってないだけ。 絆2の筐体を見たとき、初代バーチャロンの大型筐体を思い出した。後年、通常筐体にレバー付いてたなって。絆2もEXバの隣に置かれて、誰にも気ずかれずにサ終か? >>313そうなんだよな。これじゃない感が半端ない。絆はシンプル イズ ベスト が売りなのに。初代Pが不要と判断したものを蛇足に次ぐ蛇足、ユーザーをないがしろにした上で自己満足のクソゲー作り。どうにもならん。 プレイ料金はバンナム税がどのくらいによるかだけど比較的早く実質料金は下がる予想
機体も1年戦争に差し戻す(コレが原点回帰の根拠?)けどテコ入れ名目で間もなくZ以降の機体も導入(もちろんバランス崩壊)
ロケテ前に誰かが「ビジュアル以外のユーザーの欲しがってる情報を一切出してない」って指摘をしてたけどロケテ前にこんな情報出したら荒れるに決まってるし下手すりゃロケテ応募も集まらなかったから出せなかったんだろうと邪推
一応完成度は50%なんて言ってるけど今からでも遅くないから全部放棄して機体を1年戦争限定にしたREV5出せよ
そっちの方がまだ現ユーザーを繋ぎ止められる >>317
ラウンドワンさえない地域は導入もされず終了やね 僕の考えたさいきょうの絆、になりがちだけど
原点回帰だけってなら筐体の個室感据え置きの通気性を改善しつつ液晶ディスプレイでグラフィックをコレにして欲しかった。
機体のラインナップは現行で取得されたΖ以降のが使えなくなるのは少し寂しいけど、パーソナルカラーの細かい設定とかモデリングの向上でまぁ、許せた。
武装の付け替えは同一カテ内でアリだとしても、機体毎のカテゴリー分けや操作性ぐらいは残して欲しかった。このゲームにおけるモビルスーツというキャラ付けのコアじゃん、そこ。
あと今ある公式サイト要素に(あの正面アバターいらんけど)プレイヤー毎に戦闘中のBGM選択機能やボイチャの声優人数を足してくれれば言うこと無しだったよ。
チラシの裏(死語)すまない。後退する。 あ、ごめん書き忘れ。
オペ子の声も選択制にして、連邦ジオンそれぞれ新旧どっちか選べるようにする、も追加でwww
そういや絆2ではオペ子とかバニング、ガトーの声はどうなったの? 続投? ここも世代交代? >>327
楽しみたいのにいまだに周南のロイ・マスタングはクシャ3落ち茶テロするし
なるみはケンプ5落ち茶テロするし
やってられんわ PODじゃなくなってがら空きになると宇宙空間とか水中とかで死ぬよね (´・ω・`) >>340視界制限有るからヨイのでは?贅沢な庶民だな。 なんかコレを戦場の絆Uと呼ぶのすら不快になってきたから
ツカダノクソゲと呼ぶことにしたわ ポータブルで出した劣化版でもいいから
もうプレステで出せよ
カプコン連ジ時代リメイクとかさ >>324
ロケテ参加者だが星翼のほうがはるかに面白く迫力あるよ >>295
しっかりアンケートも答えてクリアファイルもらってるけどw田舎者僻み死んでいいよ 見る気は無いけどカバパンは宣伝側だから頑張ってるんだろうな
カバパン本人がライトプレイヤー化してるんじゃなかったか? バンナム公式カバパン動画全部見たけどカバ大興奮だな
けど全部見たらこれもおもしろ荘って感じた
1と共存出来ないのだろうか https://youtu.be/A_BqcBnZ5kI
最初から嘘を付くプロデューサー
1080三枚
1920*1080*3 = 6,220,800
4k UHD
3840*2160= 8,294,400
DCI 4K
4096 *2160=8,847,360 慌ててヨイショ動画を上げなければならない程、ロケテの評判悪かったんだろうな フワジャンもQD外しも無いとかクソゲー確定だろ
UCビルダーや星翼と同じコースだわ 外しはあるんだな
今のところ5連が最大なのか?
ブーストキャンセル外しで10連とかあんのかね >>354
シャザクがなんか7連くらいしてなかったか?
twitterの動画の方で
なんか違和感あるなーと思ったら絆IIの格闘って打撃が当たったら
両者止まるからカクカク感が強いのか
絆は止まるの攻撃されてる方だから感じないけど
インパクトの瞬間を強く表現したいんだろうけど表現の仕方が悪いなコレ あと何年生きるかもわからないお前らだけに頼らないように別のゲームとして再構築してんだろフワジャンもQDも捨てて
いい度胸だよ俺は認める フワジャン普通にあるぞ?
QDも操作が少し変わったが実質変わらずできる なんか1番高コスのガンダムは何とか快適にに動かしていた感じだな >>355
UEデフォルトの表現はそんなモンだから
ロクに調整していない証拠
本気でやればArcSys社のヒットストップ感ぐらい出せるはず >>356
しそう、じゃなくするだろ?今のままなら。 カバが騒いでるのがマジで見た目要素格好いいだけで笑う
絆プレイヤーとして聞くことそれでいいのか
解像度とか要らんねん、視野が狭すぎるだろこれ
賞賛とかガンストでみたからどうでもいいや
外し亜種とか手動フルオート射撃とかそんな要素はUだからどうこうじゃないのでこれもどうでも
再出撃は拠点守らないと回復できなくてジリ貧みたいな展開がなくなる危険性の方があるんちゃうのこれ
フルアンチで必死に守ったけどアーマー削られてそのあとなんもできないとかなくて再出撃すれば良いだけになるのでは 結局は「”意外と”楽しい」これに尽きるんだろうな
ガンダムの新作をゲーセンで遊べるってこと自体は楽しいと思うよ
でも、PODでなくなったのでコックピットに乗り込むっていう非日常感は得られなくなったし、
デッキとかいう戦術崩壊システムのせいでもびるちゅーちゅごっこするだけのゲームになった
この2点が既存絆プレイヤーからみたら別のゲームだと感じる原因になってるよ
鉄砲撃ちあうゲーなら世の中にいくらでもある
ガワがガンダムなだけが売りじゃねーか、と
あ、カスタマイズとか武装レベルアップとかは課金ガチャの前振りなのはみんな判ってるんでさっさと消してくださいね。 >>363
さすがにバンナムの犬のカバが批判とかできないからな
本音は不満ばっかりだと思う >>360
調整してあれなのかと思ったら未調整であれなのか
…ロケテの時点でこれなら製品版もこのままっぽいな
吹っ飛び具合とかもそうだがおかしいって誰も思わないのか?
思わないのか >>368
ゲー厶の根幹たるテンポに関わるから
グラフィックス云々よりも最優先調整対象のハズなのに
ロケテでこんなの送り出したらもう弄ったりしないだろ 没入感没入感言ってるからPODじゃ無くなる事に対する対策しかしてねーんじゃねーの?
んでそっちも失敗してるっぽい? やばい
カバパンの動画見たか?
ゲージが見にくい
中央の画面にHPもブーストもコストゲージも残り時間もレーダーも詰め込んでるから情報過多
風景などのグラフィックが無駄に綺麗で細かくなった分、その上に載ってるゲージの可視性に悪影響
カバパンのガンダムが撃破されリスタするところ
機体選択画面等に無駄なアニメーションが追加されてリスタに時間がかなりかかってる
ベテランプレイヤーのカバパンが何度もブースト切らすってことはブーストのシステムも変わってるってことだろう
ニューヤークの水場に入ったときに、画面に水滴(濡れ)のエフェクトが表示
これが1番頭バカンナム、いらねーわ
もっとやることあるでしょう塚田くん よくもまあこんなゴミカスを絆と言い張ってカバパンにプレイさせたな
バカンナムに気遣って批判できないのわかってるくせにさ
カバパンのテンションがブグとかカス機体乗ってるときの無理してるアレと同じなんだよな プロジェクターがモニターになったのは別に良い
システム面は後からどうにでも弄れるから良い
まずはその狭いモニターを上下左右にもう少し広げて間の枠を無くせ
そして箱形とかでも良いからpodみたいに密室として囲え コストを理由にしてるのにプレイ料金が圧倒的にコスト高いであろう現行PODの最盛期と同じ値段なのほんと草 終わった後動けないんかな
味方とダンスしたいんやけど 負けた敵の前でプルプルして煽る奴が居たからね
しかたないね
やったな!すら消す連中ですよ? ゲーセン側になるべく壁側に配置してもらうか仕切りみたいなのを自作してもらうしかないな Rev1でさコイン入れた後の音楽
「そして決然と」たまんねーよな
ガンダム は神曲だらけ演奏も生で凄腕 大型液晶ってそれ自体の発熱がすごいでしょ
しかも3方向からかこまれたらプレイヤーに熱が集中する
オープン筐体だけど、囲ったら熱がこもってオーブン筐体になりそう >>376
煽るのは今でも出来ないだろ
終わった後に味方同士でする労いのプルプルが出来ないのは残念だな…… >>369
ですよねー
>>380
あれたまに故意にやらかした馬鹿とか勘違いゴミが煽るのに使うから
本当微妙なんだよな…
勝った時に労いで遊んだりする方が圧倒的に多いんだけどさ カバ動画見たけどこの筐体でボイチャしたらヤバい人だな
だだでさえコロナ対策で大声禁止なのに ブースト量少ないんだろうな。撃ち合いや格闘してください的な感じで あの金髪はYouTuberかなんかなの?
何これすごい!て叫んでるだけで全く使用感とか言わねー無能 大企業の本社ビルに乗り込むに当たって穴の開いたズボンはどうかとおもうの 液晶に反射して自分と後ろが見えるな
コレ暗いステージだと見にくいんじゃねーか?
あと没入感無くすぞ 黄色い斬った跡?が出てる間にブーストで動けるの?
ジャンプでも動けるの?
1dで次いくのつらそう カバパンの動画見てきた。正直、画面見辛い、演出エフェクトが激しくて敵機が視認し辛い、左右の画面が切れ切れでダメダメ。カバは画面がキレイと絶賛してたが本人の姿が画面に写り込んで見辛いだろ?あれは。没入感は、はっきり言ってないな。塚田Pは思ってたより若かった、なるほどあれじゃ絆rev1の良さは理解出来んか。機体の動きは早いかもしれんが…他がいまいち過ぎる。アレで新規獲得できるか?物珍しさで1、2回するかもしれんが…絆だと思わなければ我慢できるか? 今時VR以上に没入感が得られるものはないしそこは期待してない
絆の本質はMSを操作して絆を感じられるかどうかだからドローだのフワフワだの既存の操作技術は新システムにあわせて破棄やリセットでいいよ 「なにこれー」「なにこれー」「なにこれー」「なにこれー」で途中で見るの止めた カバはむしろ被害者みたいなもんやし
動画見て思った塚田Pの迷走
・グラフィックを良くしたいので
→POD型をやめた理由にはならない プロジェクターでなくてもPODに近くできたはず
・新規プレイヤーを増やしたい 絆をやめた人も戻ってほしい
→新規増やしたいのに時間貸し切り最大3時間じゃ新規はプレイできません
・デッキで機体変更
→戦術がおかしくなる やられそうになったらボタン押せば乗り換え復活じゃやりたい放題
・ユーザーの意見を取り入れて良くしたい
→取り入れるならもっと早くできたはず ほとんどユーザーの意見なんて反映してない >>391
確かにその通りだな。特にユーザーの意見を聞かないところが。 カバ動画見てきたけどカバの言わされてる感が酷いな
コレが例えばカバが自分でチャンネル持っててのレポならまだしも
配信自体がバンナムチャンネルだしな… 余計な要素を入れないで画面をキレイなしただけの絆1にするだけでいいんだよ
もちろん覆いを付けて外から丸見えにしないでくれよ
これだけで機体リセットとか500円でも我慢するわ おまえらちゃんとブルーライトカットのサングラスみたいなの持って行けよ >>391
>・グラフィックを良くしたいので
>→POD型をやめた理由にはならない プロジェクターでなくてもPODに近くできたはず
いや、>>351 で書いたが
プロジェクターのほうがグラフィック(解像度)が優れて完全に言い訳 現状、技術革新要素よりコストダウン要素だけを感じてしまうのが問題でゲーセン離れが進む中ライトユーザーを再び動員してブームを起こすイメージがわかないし訴求力を感じないグラフィックスの向上なんてやって当然としか思わん
実際実物見ればネガな印象は変わるのかな?バンナム的には新筐体がある程度数売れて数年サービスが続けばそれで良いのかもしれんな知らんけど つまりユーザーにとって削って欲しくないところを全力で削り
(利益に直結しない上に既にあるもんを削るのは手軽にコストダウンできるから)
プレイ料金は前作の最盛期に戻した(利益に直結するから)
要するに前作の威光を借りた粗悪品を売り出し、騙されたユーザー相手に短期間のうちで利鞘を荒稼ぎしてスッパリ切り捨てるつもりだな コストうんぬんは1台300万円で話題になったがそれが14年も続いてる結果で意味ないとわかる
ゲーセンの事情もわかるが絆やりに来て別のゲームやったりもするから俺は 副次的効果もあるだろう
削減したら客も削減しちゃいましたという笑えない結末になりかねない 平日の夜7時から4バーが3時間貸し切ったら新規なんて入る隙間ない
ゲーセン行って3時間待ち、予約して出直しする奴なんていない
過疎ってるゲームならまだしも収益しか考えてない新しいゲームなんて客が付かなくてナム戦ばっかだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています