仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は本文1行目に下のコマンドをコピペしてくれ!!!
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
「ズバットバットウ1弾」10/1稼働予定!
攻略法、新情報などガンバライジングに関する事はここに書き込んでくれ!
ガンバライドに関する事も引き続きここで扱うぞ!
※質問をする前にまずwikiを確認しましょう
※ガンバライジング、ガンバライドに関係のない話は自重して該当スレに行きましょう
※そのレスに対して反応する時は同じく注意をつけるかアンカをつけましょう
※基本的にsage進行
※スレ立ては>>950(新弾稼動で流れが速い時は>>900)が行うこと
※踏み逃げされた時は重複防止の為に立てられる人が宣言してから立てること
※スレ立て時期になったら次スレが立つまで書き込みは控えるように
※次スレが立っていないのに>>1000まで埋めるのは禁止!!!
※スレが立たなかったら終了、スレ立て時期に書き込んで埋めた全員の責任だ!!!
※過度の排出報告やトラブルによるカードゲット報告は控えめに
※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしは表面アビリティやライダーシンボル/ライズコネクター効果でスルー、出来ない奴は同類
前スレ
仮面ライダーライダーバトル ガンバライジング ROUND147
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601364677/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんかバインダーの新技って排出と比べるとなんか微妙なのが多いがする
動きが固かったり適合性合わせようとしなかったり 武神鎧武のスキャン演出ムダに気合い入っとってワロタw
コレは次回のサガにも期待出来そうやのぅ〜 ホロの仕様ツイッターに挙げられた奴と違う?
思いの外ストロンガーのイラストが格好良く見えるし気に入ったわ。 バルキリーのイラスト腹抱えてワロタw
ポッピー、バルキリーとバインダーは2弾連続で女性ライダーが一番のアタリやな あ、剣斬のアビはアカンやつや…
ウォズシノビに近いレートを辿りそう 剣斬CPだけじゃなくLRまでゴミアビ…彼が一体なにをしたっていうんだ つまらないセイバー本編の中の空気キャラで
更にガンバライジングでも不遇な剣斬さん アイコン指定なのにこのラウンドのみってまあまあキツイな…
銃ライダーにAP10あるとはいえ結局銃に止まらないと発動しないし 剣アイコン持ってるライダーと組ませなきゃいけない時点でなぁ ガチ勢がイライラするタイプの札やなw
俺みたいなCPU戦エンジョイ勢からするとAP、テクゲ、必殺、RP全部盛れて
相手の防御ダウンまであるこないな札はソードオブロゴスデッキにちょうどエエわw 銃アイコンで剣アイコン持ちのAP上げられるって超絶バトルとかだと使えるのでは
バラバラアイコンのほうがバーストゲージ上げられるし バラバラアイコンデッキ向けだろうなぁ。今弾のドヘピとLRアークワンと組ませたくなる。 >>804
ただバラで使うにしても2番のアビが微妙過ぎるんだよな
銃止め条件ならできれば累積、せめて次のラウンドまでならまだマシなんだけど… >>806
ゼロツードライバー使うとかフォースライザーのコネクタで相手のAP下げるとかAP面でのカバーは必須だろうな。仮に負けてもアークワン入れておけばカウンターはそこそこ期待できそうだけど。 スラッシュの役者銃アイコンとか言ってて笑った
元々やってたのかな >>801
原作デッキ前提だとしてもせめて「剣アイコンを持って〜」はスロット+25くらいにして欲しいわ
これじゃ本来トリプルアタック60がもらえるところをダブルアタック20になった分をピッタリ補完して終わりだし セイバー勢デザインが統一されてるし格好良いからアビ抜きに考えても当たり感あるなぁ。キバCPみたいな豪華CP
>>809
次のターンも持ち越せるって意味じゃそれなりの強みはありそうだけど セイバー勢デザインが統一されてるし格好良いからアビ抜きに考えても当たり感あるなぁ。キバCPみたいな超豪華CP的な集めがいと言うか。
>>809
次のターンも持ち越せるって意味じゃそれなりの強みはありそうだけど本気で使いたいなら結局バラスロ向けの剣持ち用のお供なんかな。 発送されたバインダー付属のLRがカードリストに入らないと使用してもNOW PRINTING扱いみたいだな
他のプロモともどもいい加減更新しろよ 何だろうね
現行作品からのライダーや派生フォームは強くしちゃいけない決まりでもあるんだろうか
でも過去この時期にはスペクター、ウィザードゲイツ、滅と強い現行もいっぱいいたし… >>815
そんなルールはないだろうから、あくまでインフレならない為の調整や、新しい種類のアビ実験中みたいな感じかなと
最終弾の最強フォームのLRが1弾や2弾の初期フォームや派生フォームより弱いと微妙だし
スラッシュヘンゼルナッツの自身は銃なのに剣持ちのAP上げるとかはまさに実験的なアビじゃん >>815
歴代の2弾はEXテクニック、スペクター、ロボ、キードラゴン、ウィザードアーマーとテンプレ入り現行が毎年居たよな
ただ去年の滅はテンプレ入りしたとは言えないかな 明日はジャオウドラゴンとエスパーダだろうし
レジェンドのLRは月曜からか… バインダーバースの3番目出しアビって、1R目に発動したら2Rのスロットバトルまで継続する? ゴールデンアランジーナ使いやすそうでいいな
発表されてるLRの中じゃ一番では? ゲキかキック止めてのバラスロだと泣けてくるだろうなあ。 うーん、まだマシだけどやっぱり何かなぁ…
エスパーダは1弾のLRが使い勝手良すぎたってのもあるけど >>819
効果は持続するが、もし相手もそのRにブレイカーバーストしてきたら強制的に一回休みになるので
一回分は損してもう一回RPを貯め直さないといけなくなる ジャオウ強くない?
なんかメモフィニ王蛇と相性良さそう とうとう封印ゲンムの上位互換が出たか
体力12000以下ってキツいのかな? ここまでさんざん微妙なの発表しといて何急にグロいやつ出しとんねんw このジャオウドラゴンのアビ狂ってるな 絶句
こんな化け物出したら・・・・・。
いやいや、まだ同時発動のデッキで組めば封印されることはない
いや 無いと思う(汗) ジャオウから公開っちゅうコトはジャアクはホンマにLRナシ(バインダーのみ)か… 強くて今時なジャオウ
既に再登場絶望的レベルだけどメモリアル技なジャアク
なかなかええやん R2での相手チーム全体のAP-10(実質-30) 防御-300(これはチーム全体じゃあないのかな?)
その後は裏返しても封印ゲンムよりも安定な全てのスロットのAP+50
正に邪王だわ 現行ってアビ強くても主役最強とか以外高騰しないからジャオウもそんな高騰しないだろうな… 6枚でそろったからあと5種類か
オーズとCJGX濃厚としてあと3種…
サンゾウも濃厚なんだっけ? フォースライザーに-20コネクタ付けて、バロン王蛇カリバーとか増えそう。
流石のオーマフォームもガッツリ減らされてたらスロ勝てないっしょ。 コレでメモタッグにCJGXあって他のメモがいつもの優遇作品ばっかりやったら
メッチャ盛り下がる弾になりそうやのぅ…
まあどうせフタを開けてみたらサンゾウなんか影もカタチも見当たらず
また555、キバ、鎧武、ビルド、ジオウから来るんやろケド ジャオウは開幕体力が12000以下なら
実質無条件なのはよい
ゲンムで封印狙った時に相手より50多くて
発動しなかった時は悪意を感じた スーパーとかで売ってるセイバーのクリスマスお菓子ブーツに限定のプロモ付いてるんだな 2弾の001が例年通り主役のメカニカルならジャオウがパラだっただろうな よく見たらブレイブか。
紫過ぎてトリッキーだと思ってた。 >>841
バンダイ公式チャンネルからしてオルトロスと何か以外なキャラの参戦があるっぽい。 クリムゾンドラゴンって強化じゃなかったの?
次のドラゴニックがトップカードなんかい…
ちょっと前までアーサー辺りが去年のマンモス的でトップか思ってたわ
なんか去年までとスケジュール変わってきたのか? >>853
コロナでBS5弾以降1ヶ月ズレとるから当然やな それでも現行にしっかり追いつけてるならいいんだがドラゴニックナイトと同時に解禁されたキングライオンが影も形も無いのを見るに相当ギリギリで作ってそうなのがな
バインダー乱造やめたらいいのに 本来なら
クリムゾンドラゴン(強派生フォーム)LRと
アーサー(チョイ強派生フォーム)SRで
2弾分だったけど
中間1のナイトを入れるハメになったからなあ アイコンやタイプの違いはあるけどゲンムもいよいよお役御免か
GH1弾から随分長い事現役だったな ゲンムは初出こそGH1だけど環境入りしたのはRT以降くらいだし最近じゃそこまで使われてもない印象
ジャオウは駄目やろ、いくらなんでも強すぎる 強すぎってほどかな
12000下回るようにって結構他二枚狭まりそうだし
相手−30したらもうそこで表アビ全部終わりだぞ
強いのは間違いないけど >>861
自分の体力が3650しかないからなあ
王蛇と組むならもう1枚はほんとフリーだし 12000以下って相性で増えちゃうこと考えても体力4000越え二人と組ませるとかじゃない限りはほぼ発動出来るだろうし >>861
いやめちゃくちゃ強いだろジャオウ
相手関係無しで自分のデッキ体力12000以下で確実に封印って相当だぞ
ジャオウ自体が体力3650程度だから、12000切るなんてBS1のブラックなんかのアホみたいに体力多い奴と組ませなければ普通に行ける
仮にジャオウと王蛇組ませたと仮定してみ
もしラウンド1と2両方AP勝ってラウンド2で王蛇バーストしたら、ジャマーのミガワリ封印で防御ほぼゼロの相手にフルパワーのバースト必殺
体力削り切ってりゃ王蛇アビのガッツ封印で勝ち確定だ 王蛇と足して6000だからな
残りは本当に誰とでも組める 邪皇+王蛇、通称“オウジャオウ”の名で流行ったりしないかな、流行らんだろうな
名前はさておき事前情報でヤバいヤバい言われた奴って結局そこまで流行らん印象があるがどうなるだろう
しかしクリムゾンドラゴンの扱いが小さいせいで一気にサンゾウの高レアが望みにくくなってしまった…
アーサーもあんま望まれてなさそうだがLRなったら主題歌流せる初のセイバー勢カードになりそうで個人的には期待してたんだが いやジャオウはマジでヤバイって。体力低いカードごまんとあるしさ、コヨミとかタイスペとか。割と達成しやすいでしょこれ。 >>867
まあインパクトが出て2バーストで逆転できるよ >>868
それ実質勝てないって言ってるじゃねえなw >>868
R1からズバットゲキレツはキツイっす… >>866
オウジャオウよりジャオウジャの方が言いやすくないか? ジャオウ公開されてからココもTwitterも全国対戦勢大騒ぎでワロタw
まあ俺らで言えばスペクターネクロムにメモリアルが来たとか
轟鬼斬鬼が参戦したレベルの大事件なんやろなコレw ぶっちゃけジャオウドラゴンってウィークリーで使うと有効なカード? ライジングドラゴンの技「ライジングスプラッシュドラゴン」と名前は付いとるケド
空中で大車輪するトコ除けば完全にバヅー戦のスプラッシュドラゴンの動きやんw
コレほぼ手を加えんでもすぐドラゴンフォームに流用可能やなw ゲンムは体力が低いほうだけが発動だったから相手にゲンムが居ても封印できる可能性があったけど
ジャオウはテンプレが流行ってミラーマッチになったらお互いに封印しあって結局対等になるだけだからな >>875
初心者さん?
どんだけバースト必殺やその他でボスの体力削るかが勝負の超絶に封印系はいらんな
超絶に関して言えばジャオウドラゴンは微妙だと思うよ
難易度にもよるとは思うけど ライジングスプラッシュドラゴンほんと酷い
ジンバーレモンにオレンジアームズの無頼キック、闘魂ブースト魂にオレ魂のオメガドライブ、
ラビットタンクスパークリングにラビタンのボルテックフィニッシュ実装してメモフィニって言ってるようなものじゃん クウガのライジング系(アメイジングも)って全部必殺演出酷いよな
ライドの時のライジングマイティキックの演出は神がかってたのに… 謎メモリアル
・何故その技選んだ部門
・歴史改変部門
・そんな技知らない部門
・記憶ごちゃ混ぜ部門←new!! ディケイド10周年CPのライアルのキックが完全に2010のマイティキックの再現だったから余計なことしやがってってなったの思い出した 激情態は勘違いしてる人が多くて、真相明かしたらビックリされた部門というか
それともあれは作ってる方も勘違いしてて最後の所のキックで突っ込んでくるディケイドだけ消したのかなって メモリアルバースト忘れてらぁとか言ってたらメモリアルバースト来たわ。誰なんだろ。 剣アイコンを強調してるってことは、既存のカードは銃ないし拳しかないネクロムやな() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています