仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND148
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※スレ立ての際は本文1行目に下のコマンドをコピペしてくれ!!!
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
「ズバットバットウ1弾」10/1稼働予定!
攻略法、新情報などガンバライジングに関する事はここに書き込んでくれ!
ガンバライドに関する事も引き続きここで扱うぞ!
※質問をする前にまずwikiを確認しましょう
※ガンバライジング、ガンバライドに関係のない話は自重して該当スレに行きましょう
※そのレスに対して反応する時は同じく注意をつけるかアンカをつけましょう
※基本的にsage進行
※スレ立ては>>950(新弾稼動で流れが速い時は>>900)が行うこと
※踏み逃げされた時は重複防止の為に立てられる人が宣言してから立てること
※スレ立て時期になったら次スレが立つまで書き込みは控えるように
※次スレが立っていないのに>>1000まで埋めるのは禁止!!!
※スレが立たなかったら終了、スレ立て時期に書き込んで埋めた全員の責任だ!!!
※過度の排出報告やトラブルによるカードゲット報告は控えめに
※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしは表面アビリティやライダーシンボル/ライズコネクター効果でスルー、出来ない奴は同類
前スレ
仮面ライダーライダーバトル ガンバライジング ROUND147
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601364677/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クリムゾンドラゴンって強化じゃなかったの?
次のドラゴニックがトップカードなんかい…
ちょっと前までアーサー辺りが去年のマンモス的でトップか思ってたわ
なんか去年までとスケジュール変わってきたのか? >>853
コロナでBS5弾以降1ヶ月ズレとるから当然やな それでも現行にしっかり追いつけてるならいいんだがドラゴニックナイトと同時に解禁されたキングライオンが影も形も無いのを見るに相当ギリギリで作ってそうなのがな
バインダー乱造やめたらいいのに 本来なら
クリムゾンドラゴン(強派生フォーム)LRと
アーサー(チョイ強派生フォーム)SRで
2弾分だったけど
中間1のナイトを入れるハメになったからなあ アイコンやタイプの違いはあるけどゲンムもいよいよお役御免か
GH1弾から随分長い事現役だったな ゲンムは初出こそGH1だけど環境入りしたのはRT以降くらいだし最近じゃそこまで使われてもない印象
ジャオウは駄目やろ、いくらなんでも強すぎる 強すぎってほどかな
12000下回るようにって結構他二枚狭まりそうだし
相手−30したらもうそこで表アビ全部終わりだぞ
強いのは間違いないけど >>861
自分の体力が3650しかないからなあ
王蛇と組むならもう1枚はほんとフリーだし 12000以下って相性で増えちゃうこと考えても体力4000越え二人と組ませるとかじゃない限りはほぼ発動出来るだろうし >>861
いやめちゃくちゃ強いだろジャオウ
相手関係無しで自分のデッキ体力12000以下で確実に封印って相当だぞ
ジャオウ自体が体力3650程度だから、12000切るなんてBS1のブラックなんかのアホみたいに体力多い奴と組ませなければ普通に行ける
仮にジャオウと王蛇組ませたと仮定してみ
もしラウンド1と2両方AP勝ってラウンド2で王蛇バーストしたら、ジャマーのミガワリ封印で防御ほぼゼロの相手にフルパワーのバースト必殺
体力削り切ってりゃ王蛇アビのガッツ封印で勝ち確定だ 王蛇と足して6000だからな
残りは本当に誰とでも組める 邪皇+王蛇、通称“オウジャオウ”の名で流行ったりしないかな、流行らんだろうな
名前はさておき事前情報でヤバいヤバい言われた奴って結局そこまで流行らん印象があるがどうなるだろう
しかしクリムゾンドラゴンの扱いが小さいせいで一気にサンゾウの高レアが望みにくくなってしまった…
アーサーもあんま望まれてなさそうだがLRなったら主題歌流せる初のセイバー勢カードになりそうで個人的には期待してたんだが いやジャオウはマジでヤバイって。体力低いカードごまんとあるしさ、コヨミとかタイスペとか。割と達成しやすいでしょこれ。 >>867
まあインパクトが出て2バーストで逆転できるよ >>868
それ実質勝てないって言ってるじゃねえなw >>868
R1からズバットゲキレツはキツイっす… >>866
オウジャオウよりジャオウジャの方が言いやすくないか? ジャオウ公開されてからココもTwitterも全国対戦勢大騒ぎでワロタw
まあ俺らで言えばスペクターネクロムにメモリアルが来たとか
轟鬼斬鬼が参戦したレベルの大事件なんやろなコレw ぶっちゃけジャオウドラゴンってウィークリーで使うと有効なカード? ライジングドラゴンの技「ライジングスプラッシュドラゴン」と名前は付いとるケド
空中で大車輪するトコ除けば完全にバヅー戦のスプラッシュドラゴンの動きやんw
コレほぼ手を加えんでもすぐドラゴンフォームに流用可能やなw ゲンムは体力が低いほうだけが発動だったから相手にゲンムが居ても封印できる可能性があったけど
ジャオウはテンプレが流行ってミラーマッチになったらお互いに封印しあって結局対等になるだけだからな >>875
初心者さん?
どんだけバースト必殺やその他でボスの体力削るかが勝負の超絶に封印系はいらんな
超絶に関して言えばジャオウドラゴンは微妙だと思うよ
難易度にもよるとは思うけど ライジングスプラッシュドラゴンほんと酷い
ジンバーレモンにオレンジアームズの無頼キック、闘魂ブースト魂にオレ魂のオメガドライブ、
ラビットタンクスパークリングにラビタンのボルテックフィニッシュ実装してメモフィニって言ってるようなものじゃん クウガのライジング系(アメイジングも)って全部必殺演出酷いよな
ライドの時のライジングマイティキックの演出は神がかってたのに… 謎メモリアル
・何故その技選んだ部門
・歴史改変部門
・そんな技知らない部門
・記憶ごちゃ混ぜ部門←new!! ディケイド10周年CPのライアルのキックが完全に2010のマイティキックの再現だったから余計なことしやがってってなったの思い出した 激情態は勘違いしてる人が多くて、真相明かしたらビックリされた部門というか
それともあれは作ってる方も勘違いしてて最後の所のキックで突っ込んでくるディケイドだけ消したのかなって メモリアルバースト忘れてらぁとか言ってたらメモリアルバースト来たわ。誰なんだろ。 剣アイコンを強調してるってことは、既存のカードは銃ないし拳しかないネクロムやな() そもそも鎧武2弾から存在しとる響鬼→紅のバースト演出が既に24話を再現したモノよな
24話なら技も灼熱真紅やしソレは轟鬼を差し置いて今出さなアカンのか…? >>888
クリムゾン→紅
ブレーメン→音撃
で予想しとるヒトはおったで >>892
完全に連想ゲームのノリで決めてる節あるよね どう見てもヒビキから響鬼に変身しとるシーンやのに最後に挟まれた紅のイメージカットで
オモテ面から紅と勘違いしとるヤツ多過ぎやなw
「24話」と書いとるのに「バーストは装甲だ!」とかアホやろw 不遇作品てLR来るにしても主役ばかりなイメージ
ゴーストもそうやな イラストも性能も微妙すぎる…
てか斬鬼轟鬼が先だろ普通 あ〜〜〜クソアビ…w
コレ弾終わりに600円くらいで売られとるヤツやんw
パフェ止められんかったときならガッツ率超絶アップくらいあげてもエエんとちゃう?
次のRまで単アップって… メカ響鬼:ラウンド1AP10→パフェ止めでラウンド2AP40
メモバ響鬼:ラウンド1AP0→パフェ止めでラウンド2AP40
どうして純粋に劣化させたのか 剣と響鬼はEGCに嫌われてるせいでカードイラストにもゲーム内CG使うしか無いからなw 相手にジャオウがいたら2Rまでアビなしみたいなもんか 不人気なのはわかるけど運営までよってたかって何でここまでいじめるかな
装甲LR、GLR、メカニカル、全部産廃じゃんか
バインダーが唯一使えるけど、さして強くない いまさらながら
ジャオウの体力値縛りは10000以下でよかったな メモバ忘れられてなかったのか!!
しかも響鬼来た!
これは自引きしたい! この条件なら相手からAP40吸収してもいいくらいだったね
まだバーストアビ不明とは言え…多分、無理だな 2年目に作った奴使い回すってエボラビの時はあんなノリノリで作ってたのに... 長く長く待たされた響鬼のLR消化がこんなアビも演出もイラストもゴミみたいなカードで終わりだと思うと泣けるわ 同じく扱い悪かった剣は最近ちょっと良くなってきたのに響鬼は相変わらずって感じだな
斬鬼轟鬼出してやって 今日はオルトロスの紹介がメインで響鬼は前座みたいな扱いで流石にかわいそう さすがにこのチョイスに文句のあるライダーファンはおらんやろ
コレこそ満場一致で待ち望まれとったメモリアルやな オルトロスきたか
例年の恒例なら声新録あるけどどうなんだろう まぁオルトロスは予想の範疇。3弾でリアライジングホッパーとアークスコーピオンだな。 >>918
垂直落下のところで終わりじゃない?
その後のパンチは不発だったし。 ようやくまともに使いやすいバルカンでもあるな
体力削りはガンバライダーの劣勢アビにでも活かしましょ ってかこれネクロム危うくなってきた?ヒヤヒヤしてきた... >>928
3枠の内coreのタッグキックで2枠使って残り1枠だから正直厳しいと思う >>928
開発「闘魂ブーストのSR化は真っ赤な強化フォーム繋がりで響鬼紅の伏線でしたーネクロム?なんですかソレ?」 まぁクリムゾンの繋がりは響鬼が消化したから来なくても驚かない。大方磯村くん呼べなかったとかだろうし。
なら早いとこシンスペのメモリアルをだな…参戦済みなんだし、山本くんなら呼べるやろ。 ドラゴニックナイト参戦記念で、新規に龍騎ブランク体がメモリアルバーストとかあるかな? オルトロスバルカンの表技のスクショ、社長を止めることができた世界線とか言われてて草生えたわ 完全に福士を超えて竹内に迫る勢いで売れとる磯村クンを呼べるワケあらへんやろ夢見過ぎやわw
ライレボに音源あるんやから流用すれば済むだけのハナシやっちゅうとるやろうに 素晴らしい再現度だしなんの不満もないけれどクズヤミーにも爪へし折られると思うとシュールだなw オルトロスは「来て当たり前」のキャラやしコレでメモタッグにCJGXが来て
手抜き響鬼とあともう1枚なんかつまらん主役ライダーの新技とかやったら
ガチでメモリアル始まって以降の最低弾やろコレ… オルトロスもいいけど個人的には早く使えるランペイジ欲しい やっぱり平ジェネfinalタジャドル来てくんねぇかな…CJXはお腹いっぱいなんですわ 俺のグリスブリザード
ジャオウジャで亡き者にされない?大丈夫?
Are you ready? 龍騎
響鬼
タジャドル
サンゾウ
オルトロス
ドライブライダーズ(7周年)
タッグなしでコレならモチベ爆上げなんやが…
コロナも流行っとるしCJGX来てサンゾウなしやったらガチでほぼプレイせんと思うわ… オルトロスはパラレルにもな映えそうな気がするけど
そうすると後ろの亡が無くなるのがなぁ・・・ >>938
これ
ランペイジ初変身がメモリアルで欲しい この亡のアビリティ両極端だな
相手のテクゲーダウンする代わりに、ただし!!自身のカウンター発生率も下げると言う真逆のアビじゃん AP20と拳5にテクゲダウンまで出来るけど先行取れないとヤバイってコンセプトかな、体力も地味に削られるし >>944
両極端ってことはなくね?
1ラウンド毎にテクゲ超絶累積してるのにカウンターダウン付きってんなら同意だけど
このオルトロス入れたデッキ作るとしたらバランス系のちょい殴り寄りって感じで、カウンターに重きを置く人はまずいないんじゃないか サンゾウが来るんか来んのかこの2ヶ月間精神擦り減らし続けて来てもう限界やわ…
頼むから明日はW&オーズより先にもう1枚のメモリアル+7周年ドライブの方発表しとくれ
明日もお預けやったらもう耐え切れんわ… バンマニ見る限りだとダークホース的なカードが出るっぽいからもうオーズはメモタッグじゃなかったことを祈るしかねぇ... レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。