三国志大戦3918合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦3917合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ★スレ発足チーム(最新版)
・スレ民@1軍(PASS:3594)
条件:階級条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレ民@2軍(PASS:0002)
条件:フリマ以上、月一プレイ
・スレ民@3軍(PASS:3594)
条件:三品下以上 、月一プレイ (今の何陣以上相当なのか3軍の方が書き直してください)
・スレ民@4軍(PASS:3594)
条件:階級条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・本スレ民@まったり(PASS:3594)
条件:階級条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレッド5(PASS:3594)
条件:階級条件無し、月一プレイ
・予備役6(PASS:3594)
条件:月二プレイ
・スレ民@U50(PASS:3594)
条件:勝率50%以下
・純粋軍師(PASS:4923)
条件:階級、使用デッキ問わず(昔の魏スレチームだが魏を使ってなくてもOKとのこと)
・孫呉旗導天下 (PASS:5555)
条件:無し(昔の呉スレチームだが呉単強要じゃないとのこと) いちおつの幻
士気4で相手の号令を捌けないとオラつく漢使いが居てワロタ >>1乙してくれよ・・・
なんか走馬灯入ってきたよね
大戦続編はなさそうなんでギリギリまでひっぱろう
おもしろいゲームなんだけどなぁ本人の成長限界来ると強くなれないから一般人には受けへんのかな 後がないならそれこそ今のうちに遊びたいね連弩多くてしんどいけど 三国志大戦じゃなくSEGA以外も含めて
ゲーセンが全国的にやばいから
チャリンチャリンはどっちにしろしないと後悔するぞ
今のゲーセンでユーザー数2万は大したもんだし継続的に頑張ってほしい 定年したら朝から三国志三昧したかったのに無理っぽいな >>5
十数年続いてるシリーズで新規呼びたかったら環境を整えるしかない
主に同レベルで切磋琢磨出来る知り合いとか教えてくれる経験者とかだから地方だと難しいが 大戦だけなら収益上げれてるんだろうが
全体がね
経営変わってなんか変わるんやろか? 下の方でも復帰とかで結構なキャリアがあるプレイヤーとマッチさせられて新規には厳しいだろうなって思う
チビチビやってるけどサブカじゃなくてもお前絶対もっと上だろってくらい白兵で強い奴とマッチする時あるし 新規参入者をガッツリ保護するべきなんだろうけど
階級リセットで密集させる、連勝ボーナス少ない、砦で止まる
サブカを野放し、むしろチーム貸し借りと厳選で援護してるような状態じゃ無理だよな 大戦、ゲーセンなくなる前に遊んでおきたいけど連弩相手にするのつまらんから踏みとどまれる サブカを野放しねぇ…
駆逐できる妙案があるとも思えないけど
サブカ対策って新規にも差刺さりやすいし ipad+pc、ないしswitchで家庭版作れへんのやろか
DSできてるならいけるとおもうんやけど >>19
勝てるわけねえだろ
10数年やってるプレイヤーともみくちゃにされてんだぞ
動画見て勉強しながらやってれば別だけどそんなゲームでいちいちやってられんって奴のが多いし3割くらいでガンガン上に上げられてんだろきっと >>20
DSも出来てるとは言いづらいけどな
あれはあれで楽しかったけど別物よ
同時タッチ不可だから片手でカード動かすようなものだし 復帰で10月頭頃に4陣くらいからスタートだったけど
初心者っぽい人とマッチしたら勝率30とかザラだからかなりキツいと思う
大戦って意外とパッと調べられるとこにセオリーとかないからデッキ時点で歪な人がかなり多いし 10陣までは最新20戦勝率フリーマッチングでいいんじゃないか? 戦国2や新筐体が絶望的になったのが辛いな
今は毎月三生やコラボやってるけど頻度が落ちていくんだろうね >>22
switchもipadもマルチ感圧システムだから複数枚操作できるのよ
>>24
昔やってたプレイヤーとかランカー動画しか見てない初心者だと2.5入り最高武力8総武力26とかで戦えると判断しちゃうからな
現実には相当白兵の厳しい上級者向けなんだけど 三国自体が未完成のママ1年前倒しで投入して自爆したとか言われてたし時間の問題だったしょ 下は勝率でマッチングしてあげたほうが良い気はする
同じ階級でもまだゲームに慣れてないだろうなって人とめちゃ強い奴がバラバラと出てくるからあんまり陣で区切るのが意味を成してない 初心者が最初から勝ち越したらいったい誰が負けてるんだ 司馬徽弱えーこんなん入れてどうやって勝つんだwww証持ちやランカーも外しだしてんじゃんw
もともとマイルドな効果を時間盛ってたから使えたのに時間切ったら全てが中途半端になったw いつか大戦とビビッドアーミーのコラボがくる…そう思ってた時期が俺にもありました まぁコナミの音ゲーのコントローラー、受注生産+数万円でも飛ぶように売れて家庭用だせてるし、セガも専用コントローラー出す可能性ワンチャンないかな サブカや遅延が罷り通るシステムも悪いし、やってるからプレイヤーが居るから新規は無理
今居るザコを狩って遊んで居なくなれば他の事に移動するだけ デッキ組み方も個人の好みが結構出るからなんとも言いがたいから難しい
征圧 柵や伏兵みたいな立ち回りに関わる特技 兵種バランス 枚数 計略一口で表せんよなぁ 初心者だけどやっぱこのゲームって4枚キツい?
高武力盛りまくろうかと思ってるけど >>18
3陣だけど最新0〜2勝をウロウロして
昇格戦の「6敗する前に3勝」の条件で何度も一時撤退してる
カード弄るの自体が楽しいからモチベは特に落ちてない 初心者なら高武力盛りまくって4枚前出しの方が勝てる
でも上に行くにつれ頭打ちになるし4枚しか使えなくなって手詰まりになる
例に出して悪いけど松裕さんみたいになる >>35
大戦の専コン縦に長いから置き場に困りそう カード少なくて一枚の武力高くなって操作もしやすいから操作感に慣れる段階なら4枚は丁度良い枚数な気はする
代わりに一枚撤退した時の負担が大きいからミスった時のごまかしは効かない 大戦はセーフ論はちょっと何考えてるのか分からない… 運用の仕方リカイすればよほどホウカイしたデッキじゃなければやれる
4枚の弱点は枚数が少ないがゆえ城を取るのが難しい城を守るのも難しい塗るのも難しい
これらを踏まえた上でやれば問題ない・・・うん弱いな セガも新規は取ろうとしてるのよな
公式サイトの脱初心者講座が想像以上に懇切丁寧だった >>38
フリマ未満までは同じような思考が多く5枚以下がほとんどなのでむしろそういう方がやりやすい
上になると6枚相手がスタンダードになるのでそうなってから手札の数を考えたら良い サブカ対策しないから新規ガーって普段言うくせに
いざガチ新規が自分の意にそぐわないこと言うとガイジ扱いするのはさすがと言わざるを得ない アーケードって入り口がやっぱり難しいんだわ…
時代とマッチしてねえ >>40
言うて14陣まで行けてるなら上等じゃないの
下手くそ代表みたいに言われるけど >>38だけど
色々と参考になったありがとう
やっぱ下のクラスで6枚練習しといた方がいいのかなって思った 新規がやろうとしたらサブカでマッチして引退を促してあげるのがトータルでは正解なんだろうな >>40
松裕の例が的確で笑った
でもそんなもんだよな
5枚以上でしっかり槍出し出来るプレイヤーってそう多くは無いし、速度上昇で誤魔化し誤魔化しやるのが現実的
とりあえず2000位くらいまでなら前出しでもどうにかなるんだけども 10月から初めて今八陣
勝率4割乗ったり割ったりだけど楽しいよ 軍師の言うことを聞いたおかげで弱小な僕でも呂布や曹操をボコボコに出来ました! 主君との相性と献策力のバランスが取れてる沮授くんがナンバーワン! ??「やるなら軍師」
金もかからんし負けても熱くならない最強プレイヤー 数字だけ見るとスロット系が足引っ張ってるんやな
まぁアーケードも微妙な感じではあるが 能力のある人がアーケードに残ってたら遊軍とか2コス武力9とか作り出してないしこんなインフレ調整もしてなかったと思う
特に回復遊軍とか普通に考えたら止めるよ 650人希望退職か・・・
部署統廃合に事業売却に持ち株売却とこれは 戦国と同じ様な閉め方になるわな
インフレインフレでクソゲーだったし終盤
中盤は面白かった クエDをリメイクするまでは生き延びてくれ
アケでなくてもいいよ、箱に移植しろ 戦国大戦と同じ末路だなあ
効果盛り盛りの号令ドーン超絶ドーンばかり 戦国はシナジーありきみたいな計略ばっか作っちゃったしな
士気12貯まるまでは茶番って言われるくらい大味になってしまった 現状見ると2コス武力9自体は別に良くねって思うけどな
むしろ塗り絵したくない人もまだまだ多いんだし、征圧犠牲に他のスペック盛ったシリーズはもっといてもいいぐらいのような 新三国志大戦のピークってどの辺だったのかな
晋追加あたりが一番人多かったか? 槍呂布ロボ郭淮追加の直前じゃね?
槍呂布ロボ郭淮の追加が1番人多くなったけど定着せずそっから落ち目 カード追加される度に強いカードが出るのはある程度仕方ないかなと納得はしてるけど、全体的に計略強い、長すぎるでかけ引きの部分がほとんど無くなっちゃった感あるよね 内乱リセットかけてしばらくあたりが一番多かった印象がある
サミーの方も代名詞の北斗が空気コンテンツと化してるしなぁ 完全にオワ
結局西山がプロジェクター付き懐古ゲー作っただけだったな
内容はタッチを無くした操作性改悪がいつまでも付き纏い
入力デバイスの退化から開発も新要素も入れられず
入れられたのはクソみたいな色塗りだけ
完全に劣化戦国大戦だったわ
連弩絡みの練れて無さなんか
初期の鉄砲以下の酷いもんだわ
ゲーセンもオワりでこのままオワオワリ 最寄りは追加からめっちゃ人帰って来て息吹き替えしたやんと思ったがなんか今回調整でごっそり消えた
いつもの追加ブーストにしてもホント多かったがやっぱり半裸の女の子が爆弾置く方が強かったよ…状態 初代北斗はムチャクチャ遊んだ
たった一回しかラオウ昇天させられなかったけど ミリオン土屋の将来はどうなるんだよ
あのヘタウマ実況がもう聞けないのかよ セガサミー退職者650人希望だってね
青井やクロイワ辞めるんかな 家庭用
専用コントローラー
ボーダーブレイク
ウッ…頭が… ゲーセン店員や大戦仕事のみのそいつらが辞められるわけないだろ
プログラマーなら他の会社に行く道もあるかもしれんが 大戦に関しては4初期の時点ではガッツリ客付いてただけに惜しいな本当に
内乱システムは別にいいんだが、塗りたくない人に向けたカードプールももっと気を使ってればまた違ったと思うんだが >>84
たぶん稼働当初
漢追加前の7品で28000位だった
晋追加時の3州で20000位くらい
今も5陣で20000位くらい >>95
新規も古参もバイバイするのはSEGAのお家芸だから ボダブレはアーケードで良かった部分を全てスポイルして自ら死ににいったのはセガっぽいなって思う
wccfも同じ感じで爆死したって聞いたな 家庭用出すなら絶対にタッチパネル付けろよ
今のクソみたいな回転連弩とかいらんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています