戦場の絆戦術スレその八
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アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
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※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
戦場の絆戦術スレその七
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593608149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームは負けは全て自分の責任です。それに気が付けば強くなれます。タンクと格闘に乗りましょう。基礎を身に付けないと強くなれません。土台が無いと高い建物は作れません。 フリバでは挨拶をしましょう。返事のないプレイヤーがいたらそこから穴になって負けます。声の聞こえないプレイヤーが2枚いたら絶対にタンクに乗ってはいけません。嫌ならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 フリバで姫タンしてもらう。護衛が機能する。ラインが上がる。カットがある。セカンド意識があると思うのは大間違いです。皆好きな機体に乗ってサッカーしたいのです。護衛がゴミクズでタンクが0拠点4落ちの場合、ゴミクズ護衛からはタンクが地雷だから負けたと言われます。嫌ならダブタンしてセカンドを割って負けましょう。シングルタンクではセカンドは割れません。 フリバでタンクが味方に戻れと言っても戻りません。何故なら皆瀕死の敵を追い掛けるのに必死なのです。残り時間や戦力ゲージやレーダーを見ているのはタンクだけです。残り40秒でサッカーしていた近距離からタンク拠点を叩くと言われて負けたらタンクがセカンドに行かなかった責任になります。嫌ならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 フリバで平グラフや蟹グラフが三枚いたらダブタンしてセカンドを割って負けましょう。シングルタンクでは拠点は一回しか割れません。同じ負けるならダブタンしてセカンドを割って負けましょう。そうです。ダブタンするのです。ダブタンしましょう。 160円タンクでひたすら敵の拠点を叩く。護衛は低コ近で落ちたらひたすら敵タンクにアパム、アンチは3アンチ強行でひたすら低コで敵タンクにアパムしてタンクのセカンドを潰す。負けても2拠点割れます。そうです。護衛もアンチも出来ないならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 フリバで茶テロ捨てゲー暴言消化は辞めましょう。これをするプレイヤーで本当に強いプレイヤーは存在しません。単なるゴミクズです。味方がゴミクズならインカムを切って近距離に乗って引き撃ちして0落ちを目指しましょう。もちろん拠点に回復に戻りましょう。そして負けたら次行こうで勝てばお疲れ様を打ちましょう。 味方に有名な迷惑プレイヤーを引いたら真面目にやっても負けるので近距離で様子を見ましょう。後は引き撃ちで0落ちを目指しましょう。もちろん拠点に回復に戻りましょう。嫌ならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 タンクが出ていないのに援護するやタンクよろしくと言われたり、3バーでタンクを出さなかったら勝つのは厳しいです。タンクを出してもファーストは阻止されてセカンドには行けません。ダブタンするかフライト射撃に乗りましょう。どれも無理なら近距離で様子を見ましょう。そして0落ちを目指しましょう。 味方にムカついたからと茶テロ捨てゲー棒立ちは迷惑行為です。それならば近距離でひたすら迷惑プレイヤーの後ろから引き撃ちを続けましょう。味方が落ちたら拠点に回復に戻りましょう。回復が終わればアンチでサッカーしましょう。 フリバで無言、近距離不動、護衛もアンチにもカーソルを動かさない。ゲームが始まれば護衛よりに動いて枚数が合えばアンチに回り込んでサッカー開始、もちろんタンク処理に参加、瀕死になったら回復に帰って回復したらアンチでサッカーしましょう。これで0落ち1000点取れます。 フリバで格闘トンガリがいたら近距離を出してはいけません。タンクに乗るか格闘に乗るかフライト射撃に乗りましょう。それで1戦目負けで暴言を吐かれたらダブタンするか近距離で引き撃ちしましょう。 このゲームはタンクや格闘が前に出て3落ちしてもフライト射撃が0落ち千点を取るゲームになりました。それならば誰もが引き撃ちして1000点取る方を選ぶのです。その代わりラインが上がらなければこのゲームは護衛もアンチも崩壊して負けます。嫌ならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 護衛がラインを上げなくて、タンクが砲撃ポイントに入って拠点を撃てないのは護衛の責任です。ファーストを阻止されたら護衛の責任です。タンクがセカンドを撃つのに機体を新品にして護衛に来なくて負けたら負けは護衛の責任です。タンクが戻れと言っても戻らなくて負けたら前衛の責任です。 タンクの指示に従わなくて負けたら前衛の責任です。タンクが無言か前衛がタンクの指示に従って負けたらタンクの責任です。負けたのは全員の責任です。それに気が付いたら簡単に大将に上がって強いプレイヤー達と一緒に戦えます。負けは他人の責任ではいつまでたっても強くなれません。 強くなりたければタンクと格闘とフライト射撃に乗りましょう。近距離に乗りたければ低コでラインを上げるか、4対4で0落ちか敵を2枚見るのです。そうです。バーストするのです。バーストしましょう。 アンチが多落ちしたら負けはアンチの責任です。アンチが拠点を割り終わって前抜けしない敵タンクを即落とししたら負けはアンチの責任です。敵を落としてはいけない時に敵前衛を落として護衛側に新品の敵を落としたら負けはアンチの責任です。敵タンクが前抜けしたりサードを割ったり、ストレートで拠点を割られたら負けはアンチの責任です。アンチでサッカーしても敵に拠点を割られたら負けはアンチの責任です。 アンチは一番難しいのです。タンクと護衛が出来ないとアンチは出来ません。だからフルアンチも2護衛3アンチ戦術もゆっくりアンチも出来ないのです。アンチとサッカー は違います。ファーストの遅延とセカンドの遅延、自分は損耗を抑えて護衛がセカンドを割る事を常に意識するのです。 6対6で敵のセカンドを阻止しましたがガゾウム3落ちしましたでは駄目なのです。それはアンチでひたすら引き撃ちしているのと同じです。アンチに行くには敵護衛から目を離してはいけません。敵タンクを妨害しましょう。格闘機体に乗って敵タンクに突撃してアンチが成功するのは相手が引き撃ち近距離護衛の時だけです。まともな護衛なら即カットが入ります。 アンチでタンクに突撃したいならフルアンチか枚数有利アンチで低コでひたすらマシタックルしましょう。枚数が合っているのにアンチでユニコーンとかアレックスに乗って前ブーして敵タンクに噛み付いて即カットされて味方がーと言う格闘機がいます。レーダーを見ましょう。敵タンクはバルカンやBRで転がしましょう。タンク処理以外はワンドローしましょう。 高コスト格闘機は常に1落ちに抑える事、レーダーを見れる事、障害物を活用出来る事、フェイントを使える事、バルカンが使える事、ワンドローが使える事、これが出来ないなら乗ってはいけません。アッガイか指揮ジムでひたすら前ブーしましょう。 初心者はカチカチタンクで良いのでセカンドを意識して拠点を撃ちましょう。又は低コ近格でラインを上げるのです。これが出来ないと平グラフになって毎回味方を殺して負けます。 昔はアレックス3落ちしたら晒されました。昔のプレイヤーはコストを常に意識していました。開幕前ブーしないプレイヤーも晒されました。護衛もアンチも常に最速で砲撃ポイントを抑えるゲームでした。今は好きな機体に乗って引き撃ちかアンチでサッカーするゲームです。 近距離は格とマンセルを組んでラインを上げて目の前の敵を見ながら格の目の前の敵をよろけさせて格に噛み付かせる様アシストしたり、格が噛まれたらカット、格が敵を噛んだらカットされない様にもう片方の敵を見ないといけません。これがマンセルです。格の後でマシンガンやクラッカーで被せるのはマンセルではありません。味方殺しです。 初心者が近距離に乗るのは構いませんが、タンクに乗って戦術を学んで、格に乗ってインファイトを学んで、射撃に乗って確実に相手の硬直に撃ち込む練習をしないと単なる味方殺しになります。マシンガン1連射よりBR1発、格のダメの方がはるかに高いのです。ラインを張ってマンセルを組んで味方を活かす動きをするのが格です。引き撃ち被せサッカーは負ける原因です。 フリバでは同じ方向に近距離が来るのを嫌がるプレイヤーが存在します。近距離がいるから負けると思っているプレイヤーが多いのです。常にタンクに乗るか格に乗るかフライト射撃に乗りましょう。 護衛もアンチも延命しましょう。固まりましょう。声を掛け合いましょう。不用意に敵に噛み付いたり前に出てはいけません。壁の裏に隠れてレーダーを見て敵を1枚見ましょう。近距離のクラッカーはもらっても無敵をもらえるだけです。相手が格闘機体ならタックル追撃機体で最初はタックルから入りましょう。その為格闘機は素ストか赤ザクに乗りましょう。敵の動く裏から噛みましょう。敵が来たら引いて相手の空振りを噛み付きましょう。ステルス機体なら壁裏の読み合いに強いのです。 ステルス機体は最初から歩いたら味方が枚数不利になります。最初は前ブーして敵と接触する前に壁の裏で歩いて相手を後ろから噛み付きましょう。その後は普通の格闘機体の様に戦うか同じ様に戦いましょう。 格闘機体で前ブーと3連ドローしかしないから敵にカットされて先落ちするのです。敵が側にいるのに噛み付いてはいけません。ワンドローで噛み付いてバルカンを巻いてから離脱しましょう。 枚数不利でサーベルを振ってはいけません。逃げましょう。接近されたらダウン兵器とタックルで逃げましょう。枚数不利が頑張れば反対側がプラスを作れます。しかし味方が平グラフならプラスは作れないので諦めましょう。2戦目は近距離で引き撃ちするかフライト射撃に乗ってアンチに行くかダブタンしましょう。 このゲームは自分以外のプレイヤーは基本ゴミクズである事を理解してからコインを入れましょう。コインを入れたら他人に文句を言ってはいけません。全てコインを入れた自分の責任です。黙って最後までゲームしましょう。金を払って茶テロ捨てゲーするのは金と時間の無駄なのです。嫌なら射撃に乗るかダブタンするのです。ダブタンしましょう。 近距離で引き撃ちして拠点に回復に帰れば誰かが枚数不利で落ちて負けます。フライト射撃ならひたすら引き撃ちしても被せても逃げても誰にも文句は言われません。ダブタンしないならΖハイメガかデルタかガゾウムに乗りましょう。 ダブタンはひたすら160タンクで拠点を撃つ人と、低コ近護衛1枚で落ちたら敵タンクにアパムする人と、残りは敵タンクに低コでアパムすれば相手のセカンドを潰せば勝てるゲームです。負けてもセカンドを割れます。タンク1枚ではセカンドは割れません。どうせ負けるならフリバしてダブタンするのです。ダブタンしましょう。 2護衛3アンチ戦術は以前はタンク護衛交換と呼ばれていました。つまり護衛やタンクのコストが高い方が負けるのです。護衛もタンクもそれを考えて機体を選びましょう。 拠点交換戦術はお互いがセカンドを割る事を前提としています。その為に様子見を置いて相手の3アンチを阻止するのです。今ではアンチでサッカー大会すなわちモビルスーツゴッコで敵の高コストを3落ちさせるゲームになりました。そうです。敵も味方もゴミクズなのです。嫌ならフリバしてダブタンするのです。ダブタンしましょう。 世の中には近距離マシで被せ戦術を動画で見て真似をするプレイヤーがいます。それをやるならダウン値の低いマシンガンで相手のダウン値を考えながら被せましょう。もちろん常に他の敵を見ましょう。格の後で被せる事を考えていたら別のプレイヤーが枚数不利になって落ちます。敵にマシンガンを被せるより格の3連ドローや外しを成功させる方がダメが大きいのです。 アンチで敵タンク処理は他に味方がいない場合を除いて格闘機体にお願いしましょう。近距離の3連撃は60ダメ程度です。そんなサーベルでサッカーするより3連ドローの邪魔をするのはやめましょう。別の敵を見ましょう。サッカーしたら反対側が枚数不利です。 近距離に乗る。枚数が合っているのに引き撃ちで前に出た格が死んで同じ方向が壊滅、壊滅した側が皆アンチにリスタして楽しいサッカー大会開始、孤立したタンクはひたすら狩られて心が折れる。次の戦いも近距離に乗る。この繰り返しでは負け越しになります。近距離に乗っても良いので敵を1枚見ましょう。敵を1枚見れないなら毎回ダブタンしてセカンドを割って負けましょう。 このゲームはまともな人間が多い方が勝つゲームなのです。人類は戦術フリバに参加しましょう。金を払ってストレスを貯めるのは愚かな話です。戦術フリバに参加しないならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 護衛もアンチも出来ない。だからセカンドに行けない。まともにやっても負けるからとフルアンチしてもノータンクしか出来ない。それならば最初からフリバしてダブタンしてセカンドを割って負けましょう。ゴミクズをサッカー要員として低コに乗せてひたすら敵タンク制圧と叫んでおけば勝てるかもしれません。負けてもセカンドを割れます。 常設フリーバースト時報
【日時】毎日1000から2300
【出撃軍】連邦:毎時5分、35分
ジオン:毎時15分、45分
【テーマ、目的】野良初心者の教導及び救済によるまともなゲーム環境の確保
【階級】「准将以下」
【制限事項】「茶テロ捨てゲー暴言無し、必ずタンクを出す。」 フリバしてダブタンすれば相手がダブタンが常に枚数不利が弱点と理解してモビ勝ちを狙ってきたら負けますが、相手が引き撃ちゴミクズ護衛なら勝つチャンスです。タンク以外はアパムで敵タンクの心を折りましょう。 タンクがセカンドに行くと言って枚数が合ってファーストしか割れないのは護衛とアンチの責任です。タンクも障害物の裏で被弾を避けたり射撃型や格闘機体対策でタックルしながら撃つ必要があります。開幕も敵のスナイパーを警戒して動きましょう。カチカチバンナムタンクでは大将までしかなれません。 平グラフが参加したら枚数不利になります。だから2護衛3アンチ作戦が機能しないのです。だからフリバで無言近距離平グラフを引いたら負けフラグなのです。セカンドを割りたいならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 ゴミクズはアクアジムやジム改バラッジネモマラサイの様な220コスト近距離で毎回援護するやタンクよろしくを打って、タンクの後で引き撃ちしてタンクを殺してタンク機影無しを打ち、アンチでサッカーしながら残り30カウントでタンクにセカンドアタック行くぞと指示を出すかタンクに茶テロするのが流行です。そうです。ダブタンするのです。ダブタンしましょう。 平グラフはフリバにポイントがもらえるから、タンクが出るから、強いプレイヤーに勝たせてもらえるから参加するのです。チーム戦で戦力外が一人混ざったら負ける事に早く気がつきましょう。その引き撃ちはマイナスしか作りません。そうです。フリバで無言平グラフ近距離が2枚いたらダブタンするのです。ダブタンしましょう。 平グラフはタンクも乗れない護衛も様子見も出来ないならアンチで低コでアパムかジム改やバラッジでひたすら弾をばらまいていれば勝てるかもしれません。そうです。セカンドを割りたいならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 フリバで暴言プレイヤーがいたらインカムを切って拠点に回復に帰りましょう。
2戦目は近距離に乗って暴言プレイヤーの後で引き撃ち被せして落ちたら拠点に回復に帰ってアンチでサッカーしましょう。勝負けより0落ちです。次にフリバにいたら1戦目からインカムを切って近距離を即決しましょう。毎回これをされたら暴言プレイヤーはフリバに来なくなります。 このゲームは一人で勝てるゲームではありません。一人が強くても近距離引き撃ち無気力プレイヤーや捨てゲープレイヤーや高コスト3落ちプレイヤーが同じチームに1枚参加したら負けるのです。フリバは勢力戦でポイントがもらえるから参加するプレイヤーが存在するかぎりまともなプレイヤーは悶絶するのです。そうです。ダブタンするのです。ダブタンしましょう。 茶テロや暴言をしてはいけません。毎回変な機体に乗って負ける動きをする味方にイライラして茶テロや暴言を吐くのは理解出来ますが、大半が自分は悪くないと思っています。逆に茶テロや暴言を吐くプレイヤーが迷惑プレイヤーだと思うのです。そもそもコインを入れた自分と、戦術を教えなかったホームの上官の責任なのです。このゲームは好きな機体に乗って目の前の敵と戦うゲームだと思っているプレイヤーと気に入らなかったら捨てるプレイヤーが参加するのです。それを忘れてはいけません。 味方に悶絶するなら強いプレイヤーのIDBに入れてもらいましょう。その前に自分が強くないといけません。さもなくば今度は自分が穴になるのです。まずは自分が強くなりましょう。基本が出来ないと応用は出来ません。応用と我流は違います。我流のタイピングはブラインドタッチに負けるのです。 准将や中将を引いてイライラするのは愚かな話です。彼らは昔の中佐レベルなのです。連コインをしたら誰でも大将になれるシステムを恨みましょう。そうです。IDBするのです。IDBしましょう。 フリバは勉強したり、楽しんだりポイントがもらえる野良です。味方に期待するのはやめましょう。フリーIDBも同じです。野良は自己責任ですがタンク縛りなら大将になれます。勝ちたければIDBするのです。IDBしましょう。 敵を1枚見れない。やることをやらない。無双出来ないなら他人を責める資格はありません。タンクに乗ってセカンドを割るか割らないなら釣るか拡散キャッチ、護衛なら敵より先にファーストを成功させてセカンドも先に成功させる。アンチは無駄落ちせず敵のセカンドを潰すか遅延する。レーダー見てタンクの指示を聞く。これが出来ないなら味方の平グラフからゴミクズと見られるのです。 平グラフから見たら前に出て落ちた格闘機とタンクが常に戦犯で負けているのです。そして脚付きタンクを出したりセカンドに行かない【もちろんアンチがサッカー大会でいけない場合も含む】タンクが戦犯なのです。平グラフが護衛に来たらタンクは装甲か重以外に乗ってはいけません。 平グラフから見たらタンクは常にタゲを受けないといけません。格闘の連撃には被せないといけません。もちろん自分が噛まれたら格闘の責任、タンクが先落ちしたらタンクが戦犯、とにかく自分は0落ちAを取ってプラスを作ると言う発想のプレイヤーが世の中には存在するのです。だから野良やフリバは自己責任なのです。嫌ならIDBかダブタンしましょう。 引き撃ちマンはΖ、デルタ、ガゾウムの様な射撃機体に乗れば勝ち目はあるのですが硬直を狙わないといけない機体には乗れません。ゴミクズは連邦なら平地でナラティブに乗せましょう。ジオンならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 ゴミクズはダブタンして安い140タンクでひたすら拠点を撃つか、低コ近距離護衛でリスタアンチで敵タンクにアパムするか、低コでひたすら敵タンクにアパムして敵タンクのセカンドを潰すのです。どれも無理ならジム改かバラッジで乱戦にひたすらばらまいていれば勝てるかもしれません。シングルタンクでも勝てないならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 ジム改バラッジっつってもせっかく格闘機がタンク噛んだのにばら撒いて逆カットする馬鹿だらけだぞ
別の機体見ようともしねえ >>174
タンクにも乗らない。低コに乗ってもラインを上げない。敵を1枚見れない。味方をカットしない。味方の連撃に被せる。格闘に乗らない。射撃に乗っても相手の硬直に当たらないから誘導武器や弾幕兵器に頼る。この様なプレイヤーがフリバにポイント欲しさやタンクが出るから、強いプレイヤーに勝たせてもらえるからと無言で毎回フリバに参加するのです。彼らをどう活用するか考えましょう。私にはもうダブタンしてセカンドを割って負ける以外に方法は無いと思います。 同じ近距離に乗るなら水ジムサンダムペイル5号機アクトで引き撃ち被せダウンバックブーよりアンチでひたすら弾幕をばらまいていれば役に立つかもしれません。ゴミクズを低コに乗せてアンチに行かせても水ジムやデザクダブクラでラインを上げず拠点に回復に帰るプレイヤーには何を言っても駄目なのです。 ジム改バラッジマンは硬直に当てる能力が退化するのでお勧めではありません。同じ理由で誘導武器もお勧めではありません。本当はどちらも歩き対決用なのです。そしてチャー格もお勧めではありません。強い機体はプレイヤーを堕落させるのです。 宇宙でジム改とバラッジを含め近距離は必要ありません。空からふわふわ浮いている格闘機体に上から噛まれて終わりです。格闘に乗るのです。もし格闘に乗れないならボールやマザクでダブタンするのです。ダブタンしましょう。 ゴミクズはフリバでタンク格闘縛りで鍛えるしかありません。どうしても4対4以外で近距離に乗りたいなら6対6ならデザクバルや白ザクハングレ、他には140射でアパムかフライト射撃に乗るかシーマリの様なBBかローゼンに乗るかナラティブに乗るしか道はありません。腕が同じなら 機体選択で勝利は決まるのです。 高コス前ブーして1000点取っても3落ちされたら1拠点とほぼ同等です。乗りたいなら乗っても良いですが1落ちに抑える練習をしましょう。歩きましょう。隠れましょう。レーダーを見ましょう。バルカンを使いましょう。3連ドローや外しに拘らずワンドローを覚えましょう。無理なら最初から指揮ジムアッガイ素スト赤ザクに乗って前ブーしましょう。 高コ格で低コと乱戦したら相手を倒してもリスタレベルの高い低コが新品で降ってきて負けます。だからダブタンのアンチは低コで固めるのです。近距離を並べたら砂漠でもない限り護衛もアンチも成功しません。そうです。1戦目負けたらダブタンするのです。ダブタンしましょう。 フリバして負けるのは参加したプレイヤー全員の責任です。タンクに乗らない。護衛もアンチも出来ない。タンクの指示も聞かない。変な機体で引き撃ちサッカー回復、または高コスト3落ち、だからフリバでフルバーしてもセカンド、最悪1拠点も割れずに負けるのです。そうです。ダブタンしてセカンドを割って残りは全員で低コに乗って敵タンクのセカンドを潰しに行きましょう。 フリバでタンクに乗って不甲斐ない前衛に文句を言うのは間違いです。目の前の敵しか見ていないその引き撃ちサッカー軍団はタンクがゴミクズだから負けたと思っているのです。だからバラッジしか乗らないプレイヤーがタンクよろしく、援護する、残り40秒で自分は回復しながらセカンドアタックよろしくやらキャッチよろしくと言うのです。タンクに乗って負けたら謝りましょう。 フリバでフルバーしても1拠点も割れずに負けるのは護衛がラインを上げないからでもカットをしないからでもサッカーに夢中でも様子見がアンチに回り込んだでもアンチでモビを落として来るからではありません。護衛もアンチも出来ないゴミクズ達はタンクの指示とリスタが悪いから負けたと思っているのです。
タンクに乗って負けたら味方がサッカーに夢中だったとしても謝りましょう。 フリバしたら挨拶してタンクに乗って指示を出すかまともな機体に乗って護衛かアンチで敵を1枚見てレーダーを見てセカンドを意識しましょう。そして負けたら謝りましょう。茶テロ捨てゲー暴言を吐いてはいけません。フリバに参加した自分が悪いのです。そうです。ダブタンするのです。ダブタンしましょう。 >>186
ダブタンなんてやられたら捨てるわ
ダブタン、ダブタンって書き込んむから迷惑しているんだが
ダブタンで勝ったなんてマッチは無いからな。アホな事を書き込んで何が楽しい >>187
フリバでみんなが挨拶してマナーが良くてまともな機体が並んでシングルタンクでタンクの指示を聞いてくれて護衛とアンチが機能してラインとマンセルが機能してくれるなら私も枚数不利で対策を取られたら悪手のダブタンはお勧めしません。しかし負けたら2戦目はダブタンとは准将カードでフリバを何度もやって絶望した私の結論なのです。 ダブタンが嫌なら自分でシングルタンクで拠点を割りに行きましょう。そして引き撃ち護衛とセカンドを意識しないアンチでサッカー集団達に負けたのはタンクの指示とリスタが悪いと言われて悶絶するのです。 ダブタンはやることが単純です。そしてセカンドが割れます。シングルタンクでも護衛もアンチも出来ずタンクの指示を聞かず負ける。フルアンチも出来ない。それならばダブタンでセカンドを割って残りの前衛が敵タンクに低コでアパムすれば勝つチャンスがあるし負けてもセカンドが割れるのです。准将戦なら脚付きタンクを出すプレイヤーや拗ねタンがいるので勝つチャンスがあります。 捨てゲーするくらいならダブタンして負けましょう。まだ新機体を取っていないプレイヤーがいるのです。味方に絶望したら2戦目はダブタンするのです。ダブタンしましょう。 ゴミクズ護衛はタンクの前で戦わない。タンクが噛まれてもカットしない。リスタしてもサッカーに夢中で護衛に合流しない。セカンドの意識も無いのに残り40秒くらいでセカンドに行かないと負けると言い始めるのです。又は勝っていても戻れの指示を聞かず落ちて逆転されるのです。そして負けたらタンクの責任なのです。 無言で近距離を並べてタンクに乗らない。護衛もアンチも出来ない。カットもライン上げもマンセルもセカンドも考えず好きな機体に乗ってバーストポイントを稼ぐ事とタンクが出てサブカに勝たせてもらおう。負けたら他人の責任と言うゴミクズ達を引いたら相手もゴミクズ以外に勝つ方法はありません。それならばダブタンでセカンドを割って残りはアンチに行って低コでアパムして敵タンクのセカンドを潰すのです。 下手なプレイヤーや初心者が真面目に戦って足を引っ張って負けるのは問題ありません。ただし迷惑プレイヤーの様なゴミクズは駄目です。ゴミクズを引いたから茶テロ捨てゲー消化をするのは同じレベルに落ちるので反対です。ノータンク戦は金と時間の無駄です。それならばダブタンしてセカンドを割るのです。そうです。ダブタンするのです。ダブタンしましょう。 バンナム戦以外で練習や消化で支援型を出すには自衛出来るガンキャ、ドムキャ、射砂、砂ライフルA.ズダ、クシャトリア以外に乗ってはいけません。敵に粘着されたら練習や消化どころではありません。支援型を出すくらいならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 シングルタンクで真面目に戦っても護衛がゴミクズなら3落ちしてもセカンドを割れません。ところがダブタンなら3落ちする頃にはセカンドを割れるのです。無言で珍機体を並べて護衛もアンチも出来ないタンクの指示を聞かないならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 フリバで2連敗しても毎回ダブタンでセカンドを割れば32ポイントもらえます。これは野良でセカンドを割って2連勝したのと同じ評価なのです。フリバでセカンドを割って2連勝すれば42ポイントなのです。野良で1拠点を割って負けたら8ポイントです。ノータンク戦で負けたら5ポイントです。2連敗したら金と時間の無駄です。新機体が早く欲しいならフリバでダブタンするのです。ダブタンしましょう。 フリバでダブタンでセカンドを割って2連敗32ポイントは野良のノータンク戦2連敗10ポイントの3倍以上価値があるのです。そうです。新機体が欲しいけど味方がゴミクズならフリバしてダブタンしてセカンドを割りましょう。 まともな戦いがしたいならまともなプレイヤー達と固定IDBに参加するのです。次に同じ店のメンバーとバーストするのです。それが出来ないなら戦術フリーバーストです。それにも参加しないならまともに戦う資格はありません。フリーIDBかフリバで運を頼りに参加しましょう。それも出来ないなら野良です。自分で努力をせずにまともな環境は手に入れられません。 フリバやフリーIDBに参加して勝とうとは都合の良い話です。価値観も違う。実力もわからないプレイヤーと声が繋がるだけなのです。それだけでも大きい事なのですが活用しなければ強い敵を引くので勝ちたければひたすら野良でタンクに乗る方が勝てるでしょう。強いプレイヤーに勝たせてもらおうと言う甘い考えでは勝てる訳がありません。 戦術フリーバーストには私の基本戦術を身に付けたプレイヤーが参加します。准将戦なら3バーならシングルタンクでセカンドを割れば勝ち目は増えるでしょう。シングルタンクが良いなら戦術フリーバーストに参加するのです。戦術フリーバーストに参加しましょう。 常設フリーバースト時報
【日時】毎日1000から2300
【出撃軍】連邦:毎時5分、35分
ジオン:毎時15分、45分
【テーマ、目的】野良初心者の教導及び救済によるまともなゲーム環境の確保
【階級】「准将以下」
【制限事項】「茶テロ捨てゲー暴言無し、必ずタンクを出す。」 戦術フリーバーストは狩りバーではありません。下手なプレイヤーや初心者が参加します。それでもマナーを大事にタンクを守って戦えば勝てばうれしい。負けても学ぶ事があるのです。 戦術フリーバーストは様子見を置く護衛重視戦術か2護衛3アンチ強行のアンチ重視戦術で戦います。ダブタンも複数タンク戦術と言う戦術ですが砂漠や8対8、低コ拠点でプレイヤーの要望でしか選びません。フルアンチや射タンは戦術の1つには間違いありませんが4対4でも選びません。ダブタンやノータンクが嫌なら戦術フリーバーストに参加しましょう。 ダブタンは最初から決まっている事をタンク、護衛、アンチか最後までやれば良い単純な戦術です。ダブタン対策を知っているプレイヤーには勝てませんが、護衛もアンチも状況判断も出来ないゴミクズ達を使うのに最適な戦術です。フルアンチも出来ないゴミクズ達はダブタンしてセカンドを割って負けたら良いのです。負けた責任はアンチの責任です。そうです。味方がゴミクズでも新機体が速く欲しいならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 ゴミクズ達は2護衛3アンチも様子見も機能しません。護衛が崩壊するかアンチが崩壊して1拠点しか割れず最後はアンチでサッカー大会です。フルアンチ出来ないならダブタンしてセカンドを割って負けましょう。相手のタンクや護衛やアンチがゴミクズなら勝てる可能性があります。そうです。戦術フリーバースト以外はダブタンするのです。ダブタンしましょう。 ゴミクズ達は引き撃ちが好きなので近距離を並べて折角の2護衛3アンチ強行の最初の枚数有利もフルアンチの枚数有利も活用出来ません。枚数有利で活躍出来ないプレイヤーが枚数を合わせても活躍出来るわけが無いのです。そうです。ゴミクズを引いて負けたら2戦目はダブタンするのです。ダブタンしましょう。 最初にタンクを選んでダブタンしますと言えば他のプレイヤーはその言葉に従うしかありません。そのタンクを出したプレイヤーがファーストを阻止されたら拗ねて拠点に帰ったら負けなのです。最初にタンクを出したプレイヤーがダブタンと言ったらダブタンしないと負けたら前衛の責任です。嫌なら自分でシングルタンクに乗りましょう。 ダブタンは敵がゴミクズなら勝てる可能性があります。脚付き拗ねタンクと引き撃ちザル護衛、ダブタンを見ても報告しないザルアンチなら勝てる可能性があります。嫌なら自分でシングルタンクを出しましょう。 タンクのセッティングは歩行でも推進でも自分の好きなセッティングで構いません。装甲でも重でも構いませんが結局は近距離しか乗らない無言ゴミクズ護衛なら最初に砲撃ポイントに入るのは常にタンクなのです。私は普段は量タンも義眼も歩行セッティングですが准将戦なら装甲しか乗りません。 近距離でも射撃でも前に出なかったら最初に死ぬのは前に出た格闘とタンクです。格闘機体の見ている敵を見ていたら何処かで枚数不利になるか近距離が横から噛まれます。近距離に乗るなら敵を1枚見ましょう。ラインを上げましょう。被せやサッカーはやめましょう。敵味方のタンクの位置を常に掌握しましょう。味方が噛まれたら即カットしましょう。 無言ゴミクズ近距離を引いたら2戦目も同じ様に1拠点を割って負けるでしょう。それならばダブタンしてセカンドを割って負けましょう。ゴミクズを引いても絶対に茶テロ捨てゲー消化暴言をしてはいけません。そうです。ダブタンするのです。ダブタンしましょう。 無言近距離ゴミクズを引いたら護衛に来たら護衛側は崩壊、アンチ側に来たらアンチ側が崩壊、様子見に行ったら枚数不利側が崩壊します。フルアンチしても敵タンクは止められません。勝ち負けより近距離で0落ちAを狙えば誰かが多落ちして負けるのです。それならば同じ枚数不利ならダブタンでセカンドを割って負けるのです。そうです。ダブタンするのです。ダブタンしましょう。 3バーしました。タンクを出しました。ここまでは良いでしょう。量キャは4対4で3拠点を割るか2対1をするために出しましょう。量タンに乗りましょう。高コストが落ちすぎです。高コストで乱戦はやめましょう。https://youtu.be/YtGEYl94orI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています