戦場の絆戦術スレその八
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アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
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戦場の絆戦術スレその七
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593608149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 運動をしないのは言い訳です。歩きましょう。階段を使いましょう。畳半分又は1枚有れば腕立て伏せや腹筋やスクワットが出来ます。毎日10分の運動を続けましょう。 戦場の絆で一万円を使うのは大変ですがギャンブルやFXや株なら一瞬です。その一万円を貯めるのにどれだけ大変な労働をしたのか考えましょう。一番良いのは貯金です。そうです。貯蓄するのです。貯蓄しましょう。 不要不急の外出は止めましょう。受入れベットが無くなって感染者がその辺を歩き回ったり家にいるから感染者が増えるのです。コロナは感染したら40代の死亡率は500分の1ですが80歳なら6人に一人が死ぬのです。感染者と二時間同じ部屋にいたらN95マスクと目も含めて全身を防護しないと漏れなく感染します。 移動時はマスクより手袋装着なのです。 鬼滅の刃劇場版の無限列車の一場面です。この映画では強い鬼に対して鬼殺隊が力を合わせて戦う姿が感動を呼びます。このゲームも同じです。バラバラに戦えばタンクが先落ちしてアンチが崩壊します。そうです。戦術フリバに参加して連携するのです。連携しましょう。
https://youtu.be/AkxzMs2iYtE 護衛もアンチは前衛はラインを上げて砲撃ポイントを抑えましょう。
砲撃ポイントを先に抑えた方が有利に展開します。砲撃ポイントを抑えないとタンクが拠点を撃てません。敵タンクの砲撃を遅延出来ません。
https://youtu.be/aUaMfJRWoMo 砲撃ポイントを抑える為には自分達の役割を理解しましょう。低コはラインを上げます。射撃型は後ろから敵のダメを取ります。ゼータハイメガかガゾウムで敵の硬直を撃ち抜けないなら射撃型に乗ってはいけません。低コでラインを上げましょう。https://youtu.be/q6icJ77Do8o ラインを上げるのは良いですがリガズィや高コ格で前ブーして敵に噛み付いても枚数不利なら敵にカットされてサッカーされます。格闘は我慢です。味方の足並みを揃える事に意識しましょう。
https://youtu.be/asQ2zjBq7jw 低コで結果が出ない。射撃が当たらない。それならば低コチャー格です。もちろん前ブーしたらタックルで返されます。フェイントを常に意識しましょう。チャー格ばかりしてはいけません。https://youtu.be/w_H5GZ5E6-I 予想される敵の機体の特性を意識しましょう。投石や棒相手ならシールドとヘルメットの様な防具でAPを上げないといけません。相手が長刀やライフルなら素手では勝てません。 マップと地形を考えましょう。道場のスポーツ武道は板の上や畳やリングの上で動くので足場の悪い実戦では素早いフットワークは使えません。柔道の技で組みついても横からカットされます。転んだら早く起きないと集団に囲まれて踏まれます。 ポイントにこだわるのは止めましょう。スポーツの試合で勝つことばかりするとポイントを取る事しか考えなくなり綺麗な型を演舞したり試合のルールの中で勝つ練習しかしなくなります。しかし結局実戦には足場が悪くて相手の武器に対し素手で対応したり複数相手と一人で戦う昔の柔術や沖縄空手が有効なのです。そうです。頭に血が上っても咄嗟に使えるシンプルで効果的な技だけが残るのです。 基本が出来ないと応用は出来ません。素手と武器は同じなのです。ナイファンチを練習しましょう。https://youtu.be/CK0zrCNaVXo 基本が出来ないと応用は出来ません。ナイファンチを身に付けましょう。https://youtu.be/_DEVYxsihlE 空手の型には棒術が入っています。空手と武器は車輪の両輪なのです。https://youtu.be/n1d18x0hadk https://youtu.be/JNriVJPtTkI
パルクールは火災や犯罪者から逃げる又は追いかけるのに使えます。2メートルの高さから飛び降りたら怪我をしますがぶら下がれば自分の身長と手の長さを稼げるのでダメージは20センチから降りるくらいですむのです。それを繰り返せばビルの上からも降りられるのです。 間違って三階から落ちた時は諦めてはいけません。受け身を取りましょう。絶対に目を閉じてはいけません。https://youtu.be/V9kjGdi-fPw 自分の頭で考えましょう。誰も信じてはいけません。テレビもネットもSNSも常に誰が得して誰が損するか考えるのです。このゲームの勝者は常にバンナムなのです。 このゲームはチーム戦で勝利するのが目標のゲームなのです。しかし大事な事は何の目的でゲームをするかなのです。新機体が欲しいならフリバでダブタンしてセカンドを割りましょう。勝ちたいなら強いIDBに入れてもらいましょう。レートを上げたり階級を上げるなら義眼か量タンの歩行セッティングに乗りましょう。 しかし世の中には引き撃ちでポイントが欲しい、好きな機体に乗りたいプレイヤーと他人が気に食わなかったら捨てるプレイヤーと他人に嫌がらせをして楽しむプレイヤーがいるのです。 野良とフリバは味方ガチャなのです。ゴミクズが多い方が負けるゲームで金を払ってストレスを貯めるのは金と時間の無駄なのです。そうです。戦術フリバに参加して戦術ゲームを楽しみましょう。戦術フリバは初心者と下手なプレイヤーを歓迎します。もちろんインカムを電気屋で買いましょう。 常設フリーバースト時報
【日時】毎日1000から2300
【出撃軍】連邦:毎時5分、35分
ジオン:毎時15分、45分
【テーマ、目的】野良初心者の教導及び救済によるまともなゲーム環境の確保
【階級】「准将以下」
【制限事項】「茶テロ捨てゲー暴言無し、必ずタンクを出す。」 勢力戦が終わっても戦術フリバでゴミクズ達を駆逐しましょう。 敵タンクのパリ放置について考えましょう。ファースト終了後に前抜けを狙ったりアンチに向かってくる以外の敵タンクを瀕死にする事でセカンド開始直前に落とせばアンチが成功するのです。
敵タンクを直ぐに落とせば単に相手を新品にするだけなのです。
同じ様に敵の前衛を瀕死にしておく事をモビコンと言います。相手を落とせば反対側に新品でリスタされて味方が悶絶するのです。 特に4対4ではモビコンと敵タンクのパリ放置を意識するのです。昔は前抜け3拠点を狙う為に敵前衛をモビコンしたものです。目の前の瀕死の敵を落とすと敵拠点に張り付いていた味方タンクが悶絶してサードの芽が潰れて負けたら落としたプレイヤーが戦犯になるのです。 今ではタンクは罰ゲームで皆で仲良くアンチでサッカー大会を楽しむゲームなので敵タンクを瀕死にする事は無くなりました。敵タンクを瀕死にしてセカンドを割られたプレイヤーは単に敵タンクに前抜けされたアンチ失敗なのです。 切り離しについて考えましょう。4対4で拠点が確定したら護衛はアンチに回り込みます。そこで敵アンチはタンクを処理したり前抜けしたタンクを追い掛けているうち味方の護衛とタンクが枚数不利で丸刈りされるのです。アンチは160円のタンクを追い掛けている間に味方の護衛2枚とタンクがアンチ3枚に狩られたらどちらのコストが下がるか考えましょう。 最初から切り離しをするのが釣りタン戦術です。連邦ではタンクは陸砂や宇宙ステージでボール単機拠点、残りはユニコーン3枚でアンチをします。タンクがひたすら敵を1枚釣れば味方はひたすらアンチでサッカー大会をして勝てるのです。 ただし特殊な戦術はフルバーしてしましょう。戦術を理解していないプレイヤーが拗ねて棄てたら負けます。その為に理解しやすい基本戦術とガチ機体が野良やフリバに必要なのです。 射タン戦術はフルアンチの一種なのです。相手アンチが射タンを追い掛ける愚かなプレイヤー以外勝ち目はありません。最初から義眼か量タンに乗りましょう。 旧ソ連軍は空手、柔道、合気道を応用した格闘技を使っていました。
基本が出来ないと応用は出来ません。
https://youtu.be/ymcSoE_ROLI 戦術とはシンプルでなければいけません。何故ならどんなに高度な戦術でも味方が理解出来なかったら崩壊します。そして大事な事はトラブルで予定通りに行かなくても戦術がシンプルなら修正が可能なのです。 2護衛3アンチ戦術ならファーストが失敗して味方護衛がリスタアンチしてサッカー大会を開催したらタンクは1拠点を割った後にセカンドの作戦を変更して全機にアンチ指示をして拠点で拡散キャッチするのです。又は釣りタンで1枚釣るのです。 最初に決めた戦術が予定通りに進むなら単に相手が弱いだけなのです。大事な事は勝つための状況判断と優先順位を決める事なのです。それはタンクが決める事なのです。前衛は意見を上げる事は出来ますが決めるのはタンクなのです。 前衛がタンクの指示に従わず負けたら責任は前衛の責任、タンクが義眼か量タンかステージに合わせたタンクを出さなかったか、指示をしなかったか、指示が間違っていたら負けはタンクの責任です。タンクは無言カチカチタンクではいけません。 無言カチカチタンクでも連コインすれば大将になれます。しかし無言カチカチタンクが許されるのはダブタンです。そうです。ダブタンするのです。ダブタンしましょう。 大将になりたいプレイヤーはタンクに乗りましょう。義眼か量タンの歩や推や装で索敵報告をしてファーストを割ってセカンドの指示とリスタ方向、又はセカンドに行かず全アンチ指示をして最後に戦力ゲージが負けない様に味方に戻れか拡散で敵の瀕死を倒すのです。これで准将レベル3まで上げて後は週に数クレして900圏内を維持しましょう。これで3週間後には大将です。 昔の中佐レベルの実力があれば連コインすれば大将か中将になれます。階級を上げるならタンクに乗りましょう。自分の好きな機体に乗りたいなら中佐まで落としましょう。 今は大尉で全ての機体が手に入ります。そして課金将官と狩りサブカが蔓延しているので階級制度が崩壊しています。
階級を下げたくないならフリバは止めましょう。フリバで勝とうとは愚かな話です。フリバは勢力戦でポイントが多くもらえる為に出るゲームなのです。 新機体が早く欲しいか味方にゴミクズが混ざっているか准将以下ならダブタン戦術は非常に効果的です。しかし勝ちたいプレイヤー特に准将以上ならダブタンは対策がされて単なる枚数不利で悶絶するのでおすすめ出来ません。 フルアンチは4対4も含め強い戦術ですが、敵タンクのセカンドを潰してそれ以上の敵を倒さないといけません。これをするために高火力格射と低コアパムが必要なのです。近距離を並べたら負けます。ノータンク戦は金と時間の無駄なのです。そもそも拠点攻略をしないなら金と時間の無駄なの別ゲーをお勧めします。そもそも自分でタンクを出さないなら戦犯です。味方を非難出来ません。 基本は重要です。しかしゲームが始まったら敵が来ます。敵の戦術はその時にわかります。まず敵の戦術に合わせるか、自分達の戦術を強硬するかタンクが決めます。それが状況判断なのです。そして敵に勝つためには自分が強い機体に乗ってさらに相手より強くないといけません。その為のガチ機体とガチセッティングなのです。 基本は大事です。どんな厳しい状況でも冷静に自分を見失わずに基本が出来るのが強いプレイヤーなのです。それが出来ないと応用は出来ません。 6対6でフリバするなら基本戦術の一つである2護衛3アンチ、義眼か量タン、護衛に低コ格とフライト射もしくは低コ近、アンチに低コ格近各1枚、フライト射撃、高コ格、低コ射1枚を配備してセカンドを割る型を練習しましょう。もしファーストが失敗したらセカンドは放棄して全アンチするのです。 連邦は量タンと指揮ジムと素ストと白ザクハングレ歩とゼータハイメガに乗りましょう。ジオンは義眼とアッガイと赤ザクとデザクバル歩とガゾウムに乗りましょう。新機体は強いですが大事な事は高コ格の運用です。下手なプレイヤーが乗ってもリガズイの様に前ブー3連ドローしかしないから負けます。 近距離しか乗れないプレイヤーは敵のフライト射撃を抑えに行きましょう。又は敵の近距離を制圧です。味方格やタンクの後ろにいたら前の味方が先に死んで負けます。敵格が来たら引き撃ちで空気になれば良いのです。近距離に乗っても良いですがラインを上げる、敵を1枚見る、歩く、跳ばない。被せない、サッカーしない。味方が噛まれたらカットする。回復に戻らない。これが出来たら近距離に乗っても良いです。出来ないけど近距離に乗りたいならデザクマシAバル歩か白ザクマシAハングレ歩で前ブーです。 アンチで低コ近に乗って敵タンクの横にいる敵の射撃を歩きながらマシンガンで撃ちましょう。そして敵タンクにサブで転がすのです。損害を出しても敵タンクを止めないといけない時は敵にセカンドを割られたら負ける時です。 近距離で敵格に上から接近されたらタックルで返します。そして全力バックブーです。3連切られて外されたらジャンプしてタックルか壁を背にしてサベを振って返しましょう。 低コ近距離にも乗れないけど近距離にしか乗れないなら仕方がありません。中佐まで落としましょう。そしてジム改かバラッジかネモマラサイに乗ってアンチで引き撃ちして下さい。宇宙と狭いステージと4対4の日は家でナイファンチを100回繰り返しましょう。 ビームなぎなたの使い方です。ビームなぎなたは棒術です。
まずは中国拳法の棍を学びましょう。サーベルの様に使えば自分の腹を切ります。狭い部屋で使えば自爆します。広い場所で使いましょう。https://youtu.be/rozvX2iY2PA https://youtu.be/HHF7a6QiU34
ジャブ地下は連邦ステージです。ゼータハイメガを置いて元旦重で1拠点を割ったら戻ってMS弾キャッチすれば勝てるのです。 ダブタンの弱点は枚数不利です。相手がダブタンの場合、シングルタンクがひたすら1枚で敵を釣って残りの味方が全機アンチするかダブタン処理を1枚で残りは全護衛すればモビ勝ちするでしょう。https://youtu.be/pjeGr4LO9DQ そうです。味方がゴミならダブタンして味方に枚数不利を与えましょう。そうです。ダブタンするのです。ダブタンしましょう。 単にダブタンが有利と云うワケではないぞ?
拠点数差作らないと勝てないのもあって、結構厳しい作戦。 そもそも野良でタンク出す人が稀なのに更にもう1人タンクとかかなり確率低いぞ
タンク出す俺でもダブタンで行こうってシンチャしてきた人は今まで数回しかない >>423
そうです。ダブタンは悪手です。しかし世の中には毎回ザル護衛、ゴミアンチ、ゴミ様子見、ゴミタンクが混ざりセカンドの概念も勝利の概念も無いアンチでサッカー引き撃ち被せ回復プレイヤーが毎回野良とフリバに混ざるのです。おかしなプレイヤーを引いて1拠点しか割れなかったりノータンク戦に比べたらダブタンでセカンドを割って負けた方が早く新機体が手に入るのです。さらにタンクが出ても信用してはいけません。そのタンクが捨てゲーで拠点を撃たなかったら勝てません。その為のダブタンなのです。 護衛もアンチも出来ない味方なら最初からダブタンでセカンドを割って残りはアンチでサッカー大会を開けば良いのです。ダブタンは悪手ですが准将戦なら相手がノータンクやゴミアンチだったり、敵タンクが嫌々出した脚付きタンクなら敵タンクの心を折って勝てる可能性があるのです。 ダブタンはやる事が単純なので良いのです。新機体が欲しいなら毎回シングルタンクで1拠点を割ってからアンチでサッカー大会をして負けるよりダブタンしてセカンドを割って負けたら良いのです。 タンクが出なかったら了解と言って変なタンクを出すプレイヤーがいます。その様なプレイヤーは味方のゴミ機体や護衛がゴミクズならタンクが拗ねて茶テロして捨てて負けます。敵にその様なプレイヤーがいたり味方にその様なプレイヤーがいたらダブタンするのです。ダブタンしましょう。 戦術はシングルタンクでセカンドを割って勝つのが理想ですが、今の時代は無理にセカンドを狙ったら負ける場合があります。酷いゴミ護衛がいるならタンクが拠点を割れず4落ちして負ける事もあります。ノータンク戦やゴミクズプレイするなら最初からダブタンしてセカンドを割って負けた方が早く新機体が手に入るのです。そうです。味方がゴミクズならダブタンするのです。ダブタンしましょう。 新機体が早く欲しいならバーストするか野良なら積極的にタンクを出して勝ちましょう。しかし野良とフリバはゴミクズが多い方が負けるゲームなのです。それならばゴミクズを排除するために戦術フリバに参加しましょう。連コインしたければ毎回フリバに出て味方がゴミクズならダブタンしてセカンドを割って負けましょう。そうです。ダブタンするのです。ダブタンしましょう。 ダブタンは条件的には前衛枚数1枚不利。
条件を纏めると勝利条件の代表的な一つとして、
(なのです氏談で)味方がゴミクズで
拠点差作った上に
MS負けを1拠点未満にしないと勝てんワケで
シングルタンク以上に難しくないか?
その条件満たして勝てる率はどれくらいだと見てるのか
そこらを重点に、
なのです氏の見解はどんな感じですか?
あと、ダブタンだけハナシをしてるけど、
ダブタンはマップも重要だと言っておくよ。 >>430
そうです。ダブタンは枚数不利なので勝ちたければまともな味方とバーストしてシングルタンクで普通に戦えば良いのです。
しかし野良専で新機体が欲しいけど味方が毎回ゴミクズでまともに戦っても悶絶するならフリバしてダブタンしてセカンドを割った方が早いし苦痛が少しですむのです。味方がゴミクズだからとタンクを出さずにノータンク戦で負けるこそが金と時間の無駄なのです。 ダブタンは6対6の准将以下で砂漠か相手が弱いか敵アンチがダブタン対策を知らないか護衛が引き撃ち近距離で敵タンクが脚付きタンクなら勝てるでしょう。それ以外はダブタン対策を知っているので勝つのは難しいでしょう。 今の時代は毎回同じプレイヤーを引きます。困った事にゴミクズの比率が高いのです。ゴミクズ1枚で枚数不利です。ゴミクズの多い方が負けます。サブカの多い方が勝ちます。その為に戦術フリバでまともな味方を増やして戦う必要があるのです。 新機体が欲しいけど勝ち目が無いなら同じ負けならセカンドを割って負けるか、1拠点を割って負けるか、ノータンク戦で負けるか、その繰り返しが早く新機体を手にいれるコツなのです。 私はタンクに乗るなら義眼量タンの歩行をお勧めしますがセカンドの難しいステージなら重タンクでも良いでしょう。高台に砲撃ポイントがあるステージならFABやゲルタンの様な高級タンク、4対4なら脚付き前抜けや釣りタン、変形タンクも良いでしょう。大事な事は最初にタンクを出したプレイヤーが戦術を決めるのです。そしてタンクに合わせて護衛の機体が決まり、アンチも機体が決まり、様子見を置くか決まるのです。 タンクがタンクダブルよろしくと言えば誰かがタンクを出さないといけません。もしダブタン出来ずそのタンクが拗ねて動かなくなったらそのチームが負けるのです。 ダブタンが嫌なら積極的に自分でタンクに乗りましょう。前衛は意見を言えますが戦術や状況判断を決めるのはタンクなのです。 拠点が割れなかったら護衛の責任、タンクがセカンドアタック行くぞと言って護衛が来なかったら負けは護衛の責任、タンクのセカンド中にアンチが敵を落としてリスタを降らせたら負けはアンチの責任です。タンクが指示して意見を聞かなかったら負けは前衛の責任、タンクが指示しないか指示を間違えたなら負けはタンクの責任なのです。 >>431
それだと、
マッチングしない時間帯にバンナム相手に3拠点してた方が良いかもね。 >>440
そうです。新機体が欲しいならバンナム戦で3拠点割りましょう。塵も積もれば山になります。
勝ちたいなら固定IDBでシングルタンクで戦う。野良やフリバで勝ち目の無い無理ゲー編成ならシングルタンクでもゴミクズ護衛の責任で最後まで拠点を割れず負ける事があります。ノータンク編成より新機体を取るためにセカンドを割って負けるのです。 野良でもフリバでも誰もタンクを出さないからタンクを出したら4落ちして1拠点も割れなかった事が何度もあります。そして引き撃ち護衛とアンチでサッカーしていたゴミクズ達がタンクのリスタが悪いと言い始めるのです。ゴミクズ達は負けたのはタンクの責任と思っています。それならば確実に拠点を割れるダブタンするのです。ダブタンしましょう。 どんなに強いプレイヤーでも一人で野良やフリバに参加したら勝てません。何故なら野良は好きな機体に乗って遊ぶゲーム。フリバは新機体のポイントを多くもらえるゲームなのです。そうです。まともに戦いたいなら戦術バーストに参加しましょう。 迷惑な支援不動を見たら支援殺しをしましょう。支援と同じ方向に行ってから下がって支援の後でジム改かバラッジでひたすら脚の早い近距離で引き撃ちして餌にするのです。支援が死んだら反対側に合流か拠点まで下がって支援に敵をすり付けましょう。 近距離で引き撃ち護衛したら味方タンクが先落ちして負けます。近距離で様子を見たら大抵枚数をずらしてサッカーするかタンク側に来て乱戦になるか合流が遅れて負けます。近距離アンチならストレートでセカンドを割られるか引き撃ちで味方格が先落ちするかタンクをサッカーして負けます。そんなに引き撃ちしたいならゼータハイメガかガゾウム以外に乗ってはいけません。 晒しスレを見たらわかるとおり野良とフリバで出撃したら金を払ってストレスを溜める金と時間の無駄悶絶ゲームが始まるのです。固定IDBが出来ない全国の同志諸君は折角の金と時間でゲームを楽しむ為に戦術フリバに参加して人類でまともなゲーム環境を作りましょう。 常設フリーバースト時報
【日時】毎日1000から2300
【出撃軍】連邦:毎時5分、35分
ジオン:毎時15分、45分
【テーマ、目的】野良初心者の教導及び救済によるまともなゲーム環境の確保
【階級】「准将以下」
【制限事項】「茶テロ捨てゲー暴言無し、必ずタンクを出す。」 このゲームの目標はチーム戦で勝つために戦うゲームなのです。その為には自分がこのゲームを何の目的でコインを入れているのか考えましょう。新機体が欲しいのか、レートが欲しいのか、勲章が欲しいのか、好きな機体に乗りたいのか、惰性でコインを入れているのか、サブカで狩りをしているのか、味方に嫌がらせをしたいだけなのか。目的は人それぞれですが、チーム戦で勝つ事を常に意識しないならトレモで遊ぶか家庭用FPSオンゲーで遊ぶかスマホをいじるか勉強するか寝るか体を鍛えるか部屋を掃除した方がましなのです。 まともなゲーム環境で遊びたい野良は戦術フリバに合流しましょう。野良はゴミクズの多い方が負けます。サブカの多い方が勝ちます。残された人類は合流しましょう。勢力戦が終わったら野良はさらなるゴミクズゲームが始まるのです。自分で努力をしないと毎回金を払ってストレスを溜める金と時間の無駄なのです。 戦術フリバは初心者と下手なプレイヤー大歓迎なのです。下手でもまともな機体でラインとマンセルとカットを意識して護衛かアンチをするかタックルしながらカチカチタンクをしていれば勝ち目は上がります。 全国の野良初心者が初の顔合わせで連携して戦うには勝つための同じイメージを持たないといけません。その為の基本戦術なのです。 6対6で義眼歩か量タン歩を出す。2護衛3アンチ、護衛は低コ近格でラインを上げる。射撃は後ろからダメを取る。無駄落ちしない。落ちる時に落ちる。タンクはセカンドに行く。アンチは体力温存、味方が降ってきたら敵を殲滅、これを意識したら勝てます。 戦術はチーム戦で勝つ事を考えてシンプルな戦いで250カウント後に自分達の戦力ゲージが上か先に敵の戦力ゲージを飛ばした方が勝つのです。 初心者は操作に慣れるまでは低コ近で敵タンにアパムしましょう。その次はひたすらタンクに乗って戦術を身に付けましょう。その後は格闘に乗るのです。そして最後に射撃です。引き撃ちで味方の後ろでフラフラしていたら強くなれません。 初心者や下手なプレイヤーは毎回タンクに乗って戦術を身に付けましょう。そして良い護衛と悪い護衛、敵の強いアンチと弱いアンチを学ぶのです。そして護衛とアンチでそれをやるのです。 強くなるには武道を続けるのです。武道は毎日10分でも背筋を伸ばしてコツコツ運動を続ける事で健康になってどんなときでも冷静に行動して自分から問題をおこさない人間を作るのです。空手に先手なしとは強盗や通り魔には先制攻撃をしても良いけど自分から問題を起こすな。避けられる戦いは謝ってでも避けろ。謝ってでもダメで攻撃してきたら大義名分が立つのでそこで必要最小限の反撃をしましょうという意味なのです。 何も考えないからタンクに乗らずに好きな機体に乗って護衛もアンチもしない好き放題するプレイヤーや味方を引き撃ちやサッカーや被せや回復で殺すプレイヤーや些細な事で拗ねて捨てたり嫌がらせをして楽しむプレイヤーや味方に暴言を吐くプレイヤーが増えたのです。このゲームはチーム戦で勝つゲームなのです。負け越しに発言件は無いのです。 孫子の兵法を学びましょう。最初は簡単な本で十分です。我々が2500年以上前に縄文式土器を作って石器を使っていた時に隣の大陸では完成された戦略を持っていたのです。ところが素晴らしい大陸人達は文化大革命で粛清されてしまいました。それが今の隣の大陸なのです。 日本文化は素晴らしいと言いますが相撲も侍の弓馬の道も全てモンゴルの文化が大陸を経由して日本に入ってきただけなのです。日本文化は本ネタの大半が大陸からなのです。外から来た良いものを勤勉で創意工夫して更に良いものにするのが日本人の強さなのです。 中国から見れば日本は漢字や文化を教えた属国、隣の半島から見たら中国が親なら半島は兄、日本は弟、文化は中国から半島を通って日本に行ったから起源は日本ではなくて自分達という理論が始まるのです。それなのに格下の日本が大東亜共栄圏として戦争で土地を占領したから怒っているのです。全ての国は日本が強くなるのを阻止するため努力をしています。その為の平和憲法なのです。国と国が理解し会える事はありません。我々の先祖は大陸の争いが嫌で安全な国に逃げてきたのです。 歴史は繰り返されます。未来を知りたければ過去の歴史を学びましょう。 韓流映画と言えばこの映画です。事実とは異なる無いようですが韓国にもまともな人間はいるのです。https://youtu.be/QB0pr36-tPI 空手は中国拳法が沖縄に入ってきて日本本土で広まり世界に広がりました。大事な事は技術を何のためにどう活用するかなのです。https://youtu.be/7o6_LxFhvn0 4対4なら2バー、6対6なら3バー以上ならバースト側がタンクを出しましょう。拠点攻略の鍵であり司令塔であるタンクを野良に渡すのは野良にタンク元帥がいる以外辞めましょう。バースト側はタンク側でセカンドを割って敵アンチを倒してプラスを作るのです。野良側にアンチ体力温存よろしくと言って引き撃ちさせておいてバースト側がセカンドを割れば勝てます。この場合野良アンチが原因で負ける場合は高コスト3落ちくらいです。 バーストしたらタンクを出しましょう。野良にタンクを任せると野良タンクが索敵報告をしない。リスタ方向やセカンドの指示をしない。ゲージが優勢で敵に拠点を割られても優勢だぞ戻れをかけなかったら前衛がモビ戦を続けて負けます。 4バーがタンクを出さなかった時はボールやマザクや陸砂で釣りタンか元旦重でファースト割ったら拡散キャッチしましょう。そしてひたすら全機アンチ集合をかけて負けたらアンチが失敗した4バーの責任にすれば良いのです。 1戦目4バーがタンクを出さなくて野良がタンクを出して負けて2戦目もタンクを出さなかったら近距離で0落ちを狙いましょう。トレーナー、デザクダブクラ、アクアジム、ジム改、バラッジ、ジム駒、ザク改、ネモ、マラサイ、サンダム、ペイル、5号機、陸ガン、アクト、ハイゴ、量産ν、赤キュベ、ν、サザビーがお薦めです。そして勝てばお疲れ様、負けたら次行こうです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています