ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対アサギでちまちま回復されるとつらいかなって感じはした
でも接射見せていけば不用意に斬ってはこなくなるかも 初日の評価なんてあてにならんよ
スクランブルが壊れスキル扱いされたり、パインは壁のCTが長くて駄目だと言われたり
ナーフ前アサギみたいなどう考えても強いって例もあるけど… 対ボマーでのオリーヴは撤退かさもなくば貴様の死をもってなんだけど、真正面からアタッカー倒せるスキルない感じか 持ってる武装的にはX1というかケンプファーだけどな シロ使ってんのにSUBでブロック一掃してくれないカスは困っちゃうね
どうせベース入ったらとんでけで稼ぐんだからいっそブロック破壊用に割り切ってでも使ってくれやカチカチのカチなんだが?
こっちの体力満タンなのにリスポーンでブロッカーと遊んでんじゃねえよはよ来て使えやマスAだろお前…… >>146
パインはむしろ壁のCTの割に強くね?って言われるの速かったような 今のマスBってサイスペ4の掘る場所知らないのか…
前衛譲らなきゃよかったわ 知らないのはしょうがないとして、指示ほしいと言ってくれたらいいんだがそのまま適当なとこ掘り出すから困る マップ変更初日はしゃーないって思うけど経験値事故ったまま攻め続けるのはNG
勝てたけどシューターだと事故っても自分で探しに行くのキツイわ 新キャラ使いたいのはわかるけど
シューターがベースがら空きにすんな。
なにがしたいねん モントリの配信見てたら普通に暴言飛んでて
これがボンガなんだなぁと感心しちゃうわ >>155
後衛は自分の持ち場を離れられないから、経験値事故った時は前衛に探して欲しいよな >>155
分かる経験値事故ったら前衛に掘って欲しい
誰も掘らないからブロッカーの俺が掘る破目になったのに
シューターは速攻仕掛けてきた敵オレンを相手しないでどっか行くし
経験値集めなかったボマーは防衛を煽ってくるしで最悪だったわ >>160-161
Lv5じゃないボマーってどうするんだろう、って突っ込んでくるたび常々思う
ギガの見えないクロなんて全然怖くない、じゃあパイルバンカー乱発するかというとそうでもないし 事故を防止するためにも、マップのどこでどのアイテムが出やすいかを少しでも把握してから挑むのがこのゲームの基本 いや、経験値事故より後衛のステータス事故のがつらいからベース周辺掘ってもなるべくアイテムを残してほしい 経験値事故ってたら後衛どころか全員のステータス事故ってるんだが?
ガイジは体力バーすら見えてねえのかよ >>165
経験値事故でも最低限のステータス(ボ火速)があればまだ戦える、折られた自タワーから経験値を回収する等まだやりようはある。 ブロッカー→築城すれば勝手に集まる、せいぜい足が4で止まるくらい(1つくらいならアタッカーの備蓄持ってっていい)
シューター→ヒエール以外先陣きるんだから343にはなる、あとはフルステボマー狩れば火が落ちて353になる
後衛でステータス事故ってるのはそもそも動きおかしい
まさかガイジはボマー倒したら火が落ちることを知らない・・・? サイ4のボマーで酷いステ偏りの憂き目に遭った
開幕右下通路って言い方で良いのかいつものとこ掘って即帰還
スタート周りは他の人が掘ってて何も無いの確認した時点でボムと足が4の火1!!
相手タワー周りでどうにか揃ったけどなかなか焦ったわ >>167
その程度でステータス事故?どうやらあなたとは違うゲームをしているようですね >>170
お前が違うゲームしてそう
さっさとGA帯来なさい プレイヤーの数だけボンバーガールが存在する、ということで GA帯はなんというか余裕のない人が多いな
なんか相方が少しミスったりするとめっちゃチャットで煽り始めてなんだかなーって思うわ
後ろ乗ってるもうひとりの人が気の毒すぎる >>171
GA帯なら違うゲームだと思いますよ。
BC帯での後衛の事故は、ボム2or火力1で迎撃しなければならない状況ですからね。稀ですが サイ4はモモパイをボイス解禁まで上げてくれない場合がある
経験値取ってくれないとボイス撃てないよマジで困る
前線にも立てないし GA帯でクソラッシュぶち込んだ時ひたすら謝ったのに3人全員に煽られたのは流石に嫌になった
試合中盤で上ゲート絡めて使った削りプラズマのダメージがラッシュなったけど後で見返したらスキルモーション中にボイス回復入ってラッシュになったわけで全部自分のせいと思われてるんだろなぁと思うとGA帯のプレイヤーの余裕の無さにげんなりした 特にルーパーしてるっぽい人たちのカリカリ具合は異常
相方しなきゃいけない時のテンション下がり具合がほんますごい
そう言う奴に限って俺は悪くねぇってオーラが滲み出してる ゲームでしかイキれる場所が無い奴ほどそうなるからな
ゲームは楽しむ余裕を持ってやらないといけないと改めて気付かされる >>174
BCでもそんなんなったことないけど
お前(シューターの)動きおかしいだけじゃね >>180
何度もあるけどキミはステータス事故ったことなくていいね羨ましい
シューターは一直線に前線出るからアイテムでなかったら悲惨なんだわ
ラグでブロックからでたアイテムがそのまま焼けるなんてことあるしどうしようもないぞ
そんで死んで戻ったら何もないとかね 上手くても下手でも事故る時は事故る
確定以外のアイテムがボムだらけでステが育たない、みたいな経験は誰しも一度くらいはあるはず
ヒエールだと逆にブロッカーの掘り位置に一個もボムが出なくて、ボム2のまま中央向かったりとかあったなぁ ヒエールは事故少なくて良かったな
だからこそシロンが活躍できた訳だし BC帯のシューターはベース周り掘り位置被せてきて平気でアイテム掻っ攫うし開幕前線出て遅滞もしないよ
たまに前衛出ても釣られてベースに帰ってこないとかそもそも遅滞を理解出来てなかったりする
オレ含め初心者帯だから仕方ないと諦めてる からくり4のシューターとかステータス事故どころの騒ぎじゃなかった思い出
運悪く火が1個しか出なかったりすると中央工房で事故死した場合に即ボム2になるの辛すぎた ヒエール2シューター掘る場所ないのに前行くボマーが全部拾ったときは糞プかましてやった >>187
シューターの初動が最後まで確立しないマップだったよな
掘れる場所は初期リス左しかないけど、天然残したいから考えなしにガンガン掘るわけにもいかないし
ブロッカーが開幕後に即ベース上築城してその間にシューターがベース下を2手ほど掘り、それから初期リス左を掘るとかどうだろう…
とか考えたけど野良でそんな連携できるわけもないしお蔵入りしたわ マップの相性はあるなぁ
サイスペ4は攻めても守っても楽しいから好き
昨日の勝率7割超えてた ヒエール2は開幕ボマーと一緒に上出るのがいい感じだったが、ボマーがアイテム分けてくれない人だと死ぬんだよな 今のマスB、スペ4の初動知らんの?
ワイマスCだが自タワー前から中央行くシューターと自ベース左部屋にブロック置くブロッカー引いて天井見上げたは
当然、即ベース割れた マスBに期待すな
あんなんマスCにちょろっと毛生えた程度の実力しかない癖に今までマスAとGのバトルに入ってて最上位帯だったってプライドだけはいっちょ前のうんちだぞ
AGはこいつら入らないだけでマッチング快適過ぎてやべーわ 弱いやつがルーパーしてくれてるからゲージが皆に供給されてるんやで
って考えれば精神衛生的にいいよ、一生味方に来てると思ったらちゃんとずらそうね グラマスオレンにオリーブ出すの利敵でしょコレ
一生止まらん うるせえBが増えてきてるけど正直C煽っても意味ねえわと思うわ
GよりマスAのほうが煽りうるせえなあと思ったけど
あいつらやっぱ落ちてきたのねザコすぎるんでそのままCになってね >>192
あと、両側のベース入口にウォール置いちゃってるのとか...
それじゃ味方も通れないよ >>196
グラマスどころかマスAのオレンでもとまらんかったから相当うまくないと無理だと思う
でもアクトファイアーがベース内全体攻撃できるからそれをうまく使えば倒せないこともなさそう 今日はびっくりするほど負け越した
サイスペ侵攻ルートが多すぎてどこを
守ればいいのか訳分からん……
最後にオリーヴ引けたからガチャ代と思って
また出直すか 煽る気はないけど延々ベース周りから前に出る気のないブロッカーとかいて
ずっと中央来てくれって押したけど全く伝わんなかったしマスC〜B帯の中でも差が激しいわ マスB〜C帯ほんとブロ不足だわ
マルチロールか知らんけど変えてくれた人がうまいとほんと助かる
初期ピブロでも正直困るのが多い マスB以下のブロはリス埋め指示きいて埋められなくても走ってくれたらそれで及第点だよ
それとボイス回してくれればなんとかなるくらいの精神で戦えばでぇじょうぶだ 動画見ても上手いブロッカーってのがよく分からない......
グラマスのモモコ120の動画見たけど、立ち回りがメチャ強くてマネすると大ケガではすまない、不可能ムーブだった >>203
でもブロッカーとして戦うんだったらそんなんでは全く勝てないんだよな...←(負けまくり) >>204
ブロッカーは正解はわからんけどその時々でやっちゃだめな行動はあるのでそれをひたすら潰すと強いブロッカーが生まれる
籠城判断、リス埋め判断とかボムブロとか遅延とか振り返るのがうまくなる鍵だよ
上手い人の真似は最初の築城と掘りくらいしかできないからあとは行動の一つにどういう意図があるかをしっかり考えよう >>205
自分がシューター乗る前提でこれだけやって勝てるって水準とブロッカーで勝つための水準は全く違うからなあ
ブロで勝とうと思うとまずシューターが相手のアタッカーとタイマンできるかどうか、道中の遅延でいかにダメージをとって泳がせるか
特にボマーとかは殺しきらずにくらい抜けできない体力まで削って接待するとかそういう選択肢も時には必要になる
あとは味方の指示がほしいタイミングで攻めようできるように下地を作れれば勝率はかなり上がるよ 真似できるかどうかは別としてボマーやって強いブロッカーと対面するとどういう動きが強いのかはわかるな ブロッカーばっか乗ってるけど勝てても味方のおかげとしか思えない
敵ゲージ減って勝てば前衛のおかげ、敵ゲージ減らずに勝てばシューターのおかげ
ランクゲージ増えても自信は増さぬ ブロは埋めと遅延切り替えの判断が出来ればもうマスA〜専業以外のG程度の腕はあると思うわ
B以下引くと大体ここの判断がおかしい >>211
マスCって自分が雑魚の自覚ない奴も多いからなんとも言えん
マスCに限ったことでもないが マスB雑魚にしたい輩がこの間から沸いてるが、マスCが活躍するとかいう動画配信見せてくれてもいいのよ? ミスプレイしちゃって相方にさよなら打たれたあと
勝てちゃうとなんか変な空気になる お前が見返せて嬉しいだけだろ
他の奴らは特に何も思ってないしサヨナラとか撃つクソは勝とうが負けようがずっとキレてる BC帯での勝率だけみると
ABルーパー>B>C>BCルーパー>パスマスルーパーになるからな
むしろBCルーパーは旧マッチングでBに上がった犠牲者なんだからいじめてやるなよ 残り3秒、ゲージやや不利のまま返されたボマーが負け確と思ったのかさよなら打って来たが、アタッカーが相手ベースへギリ到達、こちらも同時にラスボ発動
シューターが相手前衛を二人ともベースより手前で抑え相手ボイスを残り30秒くらいに確認済みで勝ちを確信してたので
何言ってんだこいつ?となった件
タイムアップの掛け声を聞くまで諦めんな 微妙に違うというか項目が足りんな
ABルーパー≧ゲージ上昇中のA予備軍B>B維持>BCルーパー≧B予備軍C>C維持>パスマスルーパー
こうかな >>218
あ、勝率的にはBCルーパーよりゲージ上昇してるB予備軍Cの方が高いのか
なんならやっとこさB維持してる人より高いこともあるし >>212
・味方がベース内に居てブロックもねえ+タイムアップ間際でもないのにライトニング使うアホ
・ミリのゲートにギガ吐くガイジ
・スペ4で自タワー前通るバカ
・スペ4で左小部屋にブロック敷く+左にコの字作ったメクラ
全部Bがやったの見た
Cだがこんなことしねえわ >>220
Cから上がったBとかいそうだからなんともいえない
今の環境でアクティブ人数が一番数多いのおそらくマスBだろうし
シューター返し徹底してきたりイシエル築城してたりするマスCいるからたまたまだと思うぞ
あと基礎ができてたらさっさと抜けちゃうからやばめのBが溜まってきているのはあるかもしれないな >>220
そこまで言うならば、自分がそれ以下のランクに甘んじてることは重く受け止めなきゃいかんぞ
ゲージ爆盛り中で追い越すのは時間の問題ってのならいいが、そうでないなら
自分が同レベルの別のやらかしをしてることに気づいてないか、単純に地力が低いかだぞ ブロッカーやればシューターがゲート完備なのに
アタッカー素通ししてベースボコボコ
シューターやればブロッカーが上がってこないで
見事なシューター返し築城
自分も大した腕ではないとはいえ愚痴のひとつも言いたくなる >>223
しゃーねーだろ
近くにねえからイベントやるだけでギリギリ
ワイよりプレイ量多いBが>>220やってて何も考えてねえだろお前らってレベル
ゲージはイベント終わり時に毎回増えとる 言うほどシューター返し作ってるブロッカーなんているか?
同じやつと連続で当たってるんじやね? カラクリ3やっぱクソだろここ
なんで何も改良せずにまた突っ込んできたんだ しばらく来てない良ステージたくさんあるだろ 城3とか やるだけ無駄な試合多すぎるからマッチングから試合終了まで投了ボタンつけて欲しい 初期ピアタッカーの人、なぜかブロッカー被せてきて大惨事だった
攻めブロなら分かるよ、でもボマブロで攻めるのはよほど上手い人でなきゃ大惨事だろ 推定AがG貶すのなんか過去スレで散々見たしその構図がBCにスライドしてるだけだな
どんだけ愚痴ろうがそのけなしてるやつ未満のランクって事は覆らねえわ >>233
おつの乙
現状のクソ甘ゲージ制である限り回数ゲーでしかない
○×化して、どうぞ おつの
2020年10月05日平日昼だけマスターA
「こんなんがA」と下から言われても
勝敗でゲージが増減するルール上、
「Bより弱いAは居ない」
で終わる話。
もっと現実見て、どうぞ。
有象無象のBに勝てないとAに上がれません。
https://eam.573.jp/app/web/post/detail.php?post_id=17668628
現実見るのはどっちだか 下手晒しは晒しスレじゃ怒られるお・・・だから愚痴スレでやるお! 勝ってるんじゃなくて試行回数で上がってるだけだからな >>240
Bが基本できてねえだろ
強い/弱い・読み以前にBになるほど回数やってりゃ体感でわかる・下画面見ればわかるようなことすら頭に入ってないのが多すぎる
ぶっちゃけCのみ隔離のほうがマシだった
Cのみなら対面にもヤバいの居たり「パスタからの上がりたてか」で済ませられたが、ゴミB引くとキャリーしきれん B〜C帯で味方ができる前提で動いてる時点で...
キャリーしてくれっていってるようなもんやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています