ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512
次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大丈夫
一度に数十クレやるより
細かくプレーして学習復習繰り返した方が
上達早いから >>342
アタッカーの役割の一つがゲート破壊だし >>341
お前さんの考えで合ってるで
まず生き残るのが第1 生き残るの大事だけど仕事はしてくれよ?仕事せずに生き残られるよりは仕事して死ぬ方が万倍マシだから
具体的に言えばゲート破壊、前線上げはまあゲート壊してたら自然とそうなるから無理に意識する必要ないけど
ゲート壊さずにウロチョロして結局壊せず死ぬとか最悪の極みだからな、聞いてるか機能マッチしたマスAウルシ、死ぬかお前? オリーヴ来る前にもってけのレベルが10になりそうで草
やはりキャラのガチャはクソ >>349
もう今回のガチャだけでもってけ20回は引いたわ 好きなの使えって思うが
特殊なーとか言ってる人ほど俺は相方に合わせられませんって言ってるだけのような 生き残れないうえゲートも壊せない
ただの子犬じゃねえかそんなアサギ
死ぬかウルシに乗り換えろボケ Aに戻りたくないからいいけど、Bの減少量えぐくない? マスB含めたパスタCまでは減少えぐいから関係ない
連勝しないと元取れない
連勝無し勝ち負け繰り返してるとガリガリ減る 今までが減らなさすぎて上の人口が飽和する一方だったからなぁ からくりでゲート放っといてタワー直行するアタッカーほんとゲンナリするわ…
ブロッカーもシューターもそんなアタッカー無視してこっち来るわなそりゃ、ゲート割られる方が辛いもんな、スキルもタワーに吐いたカスなんか放っておいても怖くねえもんな
タワーなんぞ極論後でも問題ねえんだよ前見ろや前、タワー折った後スキル貯まってねえのに突っ込んで死ぬのホントバカだわ、リスポ空けてくれってか?嫌だブロッカーがリスポ埋めてる間にゲート割るわ ブロックぶっ壊しとけば死んで上がる頃にはゲーともタワーも壊れてるでしょ からくり3で、2キル3デスのパプッちゃんだろうと介護して勝ってきたけど
キル報告無し1キル4デスのパプッちゃんは無理だったよ... 強いセピッピとか希少種やろ
どこに生息してるか教えてくれ、下さい >>359
キャラ性能ゴミだからいないよ
どんなにキャラコン上手くても敵ブロッカーがある程度しっかりしてたらゴミと化す
勝ててるやつは大概糞ラグ ホントセピッピ無理…
なんで下手くそほど癖のあるキャラ乗りたがるんや…素直にウルシ乗っとけ 俊足と無敵技を駆使して生存し続けるのがアタッカーに求められる強さ
そこを言うとセピアはどっちもイマイチだからな
足は5で無敵技の回転も劣る、50多いHPも食らい抜けで差し出さなきゃならない場面があるし生存力が高いかと言うと疑問
というわけでセピアは素直なアタッカーの動きは期待しないし、アタッカー枠ツガルとかそういう特殊編成に近いものと考えてるわ
後衛のHP削って瀕死で泳がせたりキルしたり、チェーンソーでネック通過やライン上げてくれたりするなら、セピアの強み生かしてるなって思う
CCVKオンリーで生存重視の動きしかしないならオレンウルシアサギのどれか使って欲しい 広くないマップだとしても足5のデメリットは本当大きい
回復あるアタッカーいるから体力高い利点もあまり強くないからなあ シューター乗った人がエメラ以外に乗りたがるのと同じだな セピア「足を犠牲にした代わりに体力50多いです」
オレン「足7かつ体力70回復するスキル持ってます」
??????? あ〜無理です、全然無理です〜
なんでセピッピにゆずるんですか、そこはウルシツッパでしょ 初期掘りもまともに出来ずアイテム全部かっさらうマスCウルシに出会ったよ
NGチャット連発で久しぶりに酷いのきたわ セピピ売りにしてそうな敵撃破力も回転遅すぎてウルシ、アサギの方が高いしな
見た目だけ。見た目がエロいだけ。
それがいい >>373
VKに射撃跳ね返しを付ければいいのでは やっぱりでかいのにはどうしても逆らえない
パインも性能以上にやはり初見で掴まれるデカさだしモモコ使ってたひともパイン触るとなかなか戻れなくなるはず >>361
でもマイナススコアのウルシと多少は仕事するセピアなら後者の方がええやろ? ウルシでも戦果上げられないようなやつが何故かセピア乗りたがるって話やぞ >>375
自分も性能とビジュアルでパイン推してたけど今はモモコ推しまくり、小さいというのもなかなか良いもんだぜ…? >>375
マップによってモモコとパイン入れ換えるけど、ボイスの強さだけはなあ... 個人的にセピアよりアサギの方が地雷率高いわ
見え見えの牙突改の隙に殺されてるの見ると辟易とする
それで7デスとか学習能力がなさ過ぎて今度は笑える ボイスの性能差が縮まるか無くなればモぴ使いも増えるはず・・・
リーダーの意地で回復力UPとかしてもいいのよ? お願いだからサイスペ4の初期掘り位置くらいは把握しておいてよマスCボマー
ブロッカーがここ来てって言っているのにガン無視だから、掘り邪魔されたアタッカーの俺が行ったよ
ルーパーは負けたいだろうけど巻き込まれた自分含む3人は試合後全員無言とか初めてだよ 何日か前俺も出会ったわ
サイスペ4マスCクロの最速中央 現状モモボイスが単体で見て弱いかっていうとそうでもないから、やるならパインから足バフ無くせばいいんじゃなかろうか 初動の堀り位置を複数人からチャットしても
伝わらないのは知らないとかじゃなくてもう
端から掘る気ないんだなって諦めて自分で掘りにいく
当然最初から相手より不利にはなるんだけど マスAのレベル低すぎ
配信見ても弱いマスAがいるほうが大体負けてる そりゃ一番弱いやつ引いたチームが負けるのは当たり前では……? マスBのクロさん、ツッパするくらいならカラクリのタワーくらいは攻めてくれよお願いだから
せっかく敵ベースの中で生き延びていたのに、タワーを無視して敵ベースにギガと敵を連れてきて数秒で死ぬのはギャグにもなってないよ
ノーデスも初めてだけど、チャンスでタワー無視ボマーも、自ベース爆破された以降は全員無言も初めての体験だよ >>387-388
前はBがいて多少の粗は目立たなかったけど、GAになってから誤魔化しが利かなくなったからな
格下叩いたり味方に引っ張られてやっとAを維持してたような奴はそりゃあ弱い >>383>>384
自タワー前通るBシューター・左小部屋埋めるBブロッカーとどれがマシ? >>391
右小部屋へ直行するアタッカーも追加でよろ >>392
左小部屋埋めたバカBブロのときは右部屋ノータッチだったから空き巣させてもらったわwww >>394
謎築城&シューター返し、リスポ埋め一切なし&デスボイスのマスCが味方にきたけどブロッカー乗ったことないんだろうなぁって感じやった ブロッカーは基本だけならパスタC辺りで覚えないといけないのにね ABルーパーだからたまにBCマッチに入るんだけどどこ行くねーん!チャットが欲しくなるレベル >>393
俺が見た時はブロッカーとアタッカーが二人して右小部屋でわちゃわちゃしてた
その後チャットでアタッカーがめっちゃ煽り出出したので
あぁ、ハズレ引いたなぁ...と。
結果?俺一人でゲート全部割ってタワーも折ってベースも叩いたけど僅差で負け
だってシューターと出会うたびにスキルが飛んでくるんだもん!!!
もう少しでもマトモなアタッカーだったら絶対勝ってたわ!!! ほんまこことヒ見てると世間的休日にやるゲームじゃねえって再確認できる >>399
いつやっても同じ
休日はプレイヤー人口が多いから愚痴の絶対数も増えるってだけ まじでBCで安定して勝とうと思ったらシューターがいいよほんとに
わけわからんのおおいけど今回のマップはネックがあるからシューターで定点してだいたい滅ぼせる
アタッカーボマーブロッカーは相方に左右されすぎてどこいくねーん!がきたら絶望が鬼なる >>400
明らかにレベル下がるんだが
お前がそんなことにすら気づかん実力ってのはわかった BC帯は初期ピックがボマーの人多いのにヘボばっかりなんだよな
築城剥がさないし延々ネックで遅延されてるしアタッカーやってて禿げそうになる試合多いね
相手の前衛もヘボなの読みでシューター出してしばくのが1番いいかもね 周りのレベル下がるなら自分のレベルは不動だから普段より無双できて楽しくない?
無双プレイが面白くない、強者を寄越せって話なら難しい問題だわな わけわからんのいても最上位マッチよりはBCマッチのほうが純粋に楽しめる そんな事言ってたマスBはマスCに思い切りキレ散らかしてたんだよなぁ… CだがBにキレることが多い
ミリゲートにギガはマジで天井見上げた ほぼ勝ち確だったからいいけど
ブロッカーがベースまで上がるなら
一声かけてくれ
とっさにボムブロしちまったよ >>403
後衛やりたがるやつ少ないからな結局被って譲るんだけど レジャラン藤江とマッチすると異次元のラグになるのホンマおもんない 別に後おり推奨でもないし速くおるべきだけどちゃんとマークされてるのに構わず初動タワーやリスポ攻防居続けるボマーよく見るな本当やめて
相手ブロッカーからすれば時間無駄にしてくれるカモなのに 普段シューター使ってないの丸わかりなんだから無理にオリーヴ使うなってせめて多少なりともセオリーくらい把握して来てくれよ
いつまでベース掘ってんだよ1〜2回掘ったら遅滞行け
スイッチのタイミング分からんかったらベースから離れるなていうかリスポ埋めに行って欲しいなら最終ラインしろよ >>412
4マスズレだったぞ、どこが改善されてんねん >>414
結局駄目なまんまかあ
カッタもラグ改善失敗したらしいし 今日藤江一回マッチしたけどウォールパイン全部踏み抜かれたんだぜ 藤江のラグは店側はなんとかしようと頑張ってるだけに余計に辛いなぁ ラグいと分かってからアタッカー乗る奴が増えたんだよなぁ
配信してない日とか平気な顔してラグラグアタッカーしてくるぞ それで楽しいのかね?
味方の防衛も同じくらい崩壊するし、自分だって敵に踏み抜かれたりファイヤーマンされたりしやすくなるのに >>419
自分は慣れてる、自分に有利なフィールドに人を引きずり込むんだぞ、戦いの基本じゃないか!
勝ってゲージ増やせれば楽しいし嬉しいぞ!
卑怯汚いは敗者の戯言、勝てばよかろうなのだー!ガハハ!
たぶんこんな感じだと思う せっかく超先輩出し抜いてベースインかつボムでふさいだのに踏み抜いてくるんですもん
やっぱラグはアカンですよ >>390
ガラケージジイQMAスレで余りに叩かれまくって涙目敗走して書き込めなくなってんのに草
とうとう敗北を認めてしまったか情けねえなスマホに変えられない子供部屋ガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
460 :ゲームセンター名無し (ニククエ KK60-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/29(火) 14:21:55.96 ID:Ms6AQTDhKNIKU
>>455
そこら辺はツガルみたく、対面維持する立ち回りが求められるんじゃね?
ベース内が苦手なのはオリーブだけじゃないし
スプレッドは斜めにいる相手に当たらなくて「ふぁっ!?」となることがある
ここは慣れていかないとなぁ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
390 :ゲームセンター名無し (ニククエ)[sage]:2020/12/29(火) 14:48:05.42 ID:Ms6AQTDhKNIKU
>>387-388
前はBがいて多少の粗は目立たなかったけど、GAになってから誤魔化しが利かなくなったからな
格下叩いたり味方に引っ張られてやっとAを維持してたような奴はそりゃあ弱い
ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
466 :ゲームセンター名無し (ニククエ KKbf-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/29(火) 14:58:15.04 ID:Ms6AQTDhKNIKU
今はブロッカー=ブロックを精製出来るとは言ってないしな
妨害特化→ブロック出さなくてもいいよね!みたいな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
537 :ゲームセンター名無し (ニククエ KKa3-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/29(火) 21:28:20.06 ID:Ms6AQTDhKNIKU
ロール毎に明確な立ち回りがあるし、その点は分かりやすくて良いよね >>390
ガラケージジイが毎日叩かれまくって発狂しまくってすげえ面白いことになってるのは草、頭悪いから未だにスマホに変えられないんだろうな
338:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 08:47:59.17
>337違う違う。ガラケーの書き込み内容が、簡単人を批判してることにあるの よく見て
341:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 09:24:34.66
そもそもガラプーなだけで叩かれる訳無いじゃんバカ?
344:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 10:32:56.65
>343ガラプー自身が抜けてる
347:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 12:00:27.85
>346それどこのガラプー?
349:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 12:20:06.13
ガラプーの被害妄想さにおなか痛いwwww
635ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f07-fMdf)2020/10/20(火) 19:10:31.66ID:pi42EZM00>>637
>628ガラプーはミュート一択
353:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 19:12:20.28
現状「HG筐体限定イベント」とかでゲーセンに人を呼び込むわけにはいかないからなぁ 時期が悪いのに加えて、HG筐体をほとんど活かせてないのは痛い
354:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 19:17:02.71
>353そりゃいまだにガラプーのプレーヤーがいるぐらいだしな HGは見向きもされんだろw
375:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/24(木) 16:25:01.98
>374店と個人とは別 ガラプーはやっぱ頭悪いよね
381:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/24(木) 19:03:44.02
>380ガラプーみたいな生産性の無いゴミよかましだけどな
384:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/24(木) 19:59:16.53
またガラプーが荒らしてんのか さっさと氏ねよ
395:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/24(木) 23:33:05.58
>389ガラプーは11年位QMAの癌ダヨネ >>407
ギガを放るだけで仕事したと思ってそうなクロ使いはホント多い気がする。
ラスト10秒くらいのギガで逆転狙いなんだろうけど、
そういうクロは一定以上の防衛には止められて終わること多いし
連携も掘りも考えちゃいないタイプが多くて
アタッカーがゲート攻めててかつ攻略寸前なのに
ギガ放るクロがいるんだよなあ…。 ボマー上手いんだったらシロとかグレイの方がよっぽど使いやすいしクロ使う時点でもうギガ狙いでしかないんだよなぁ 残り20秒で籠城してる時にブロッカーが隣にいるのにベースネックのボムブロに手を出してくるシューターってどういう脳みそしてんの
こっちの方が足速いんだからコンマ差とはいえブロッカーに任せた方が確実だし、
何よりここに手を出してくるシューターって高確率で訳わかんないところに下痢ボムかましてボムブロ崩壊させるしでほんとロクなやつおらんのだけど >>426
ラスボあるだろうし、シューターに任せて欲しいけど 足早かろうがくらい抜けしてくる相手に意味ないし、シューターに任せてくぼみ埋めるとかしてくれ >>425
別にギガ狙いで構わんし介護してやってたけど威力・チャージ時間わかってないガイジが多すぎる、特にBに
だから初期ピボマーにしてクロには譲るのはやめた
それでもボマー3人の時にアタッカーにしたりすると非クロの奴が折れてクロの介護させられるハメになるけど 最悪パターンが対面グリアロでギガ即爆できないアホな
発火点消されてるならともかくギガ素打ちして消されるアホ
タヒんでほしい 即爆のつもりで発火点消されたらそれはしょうがないって感じのをちょいちょい見かけるが、
真っ当なグリアロ使いはクロを相手にする時常に意識して予備ボムを置いているから、
アタッカーが介護してあげないとグリアロ相手にギガが通ることは基本的に無いぞ グリアロがいない間に空き巣ギガする
ギガ警戒させてひたすらボムで殴る
ギガ警戒させてライン上げ、リスポ埋めをしにくい状況を作る
これが対グリアロの基本というか理想なのかな ギガ頼りのクロはグリアロみたらキャラ変えるのが理想 ベタ引きしてたら勝てる試合でギガ持ってるであろうクロガンスルーしてラストオメガやファイヤー撃ちに行きやがるマスBは基礎が出来てるのか? ドフリーでリス埋めミスんなよ…ライン上げにいった自分がバカみたいじゃん もうBCマッチやだ!ラッシュ管理や築城の概念が存在しないC大杉 Cの6割は築城やラッシュ管理の概念を知らない
Bの6割は知識として知ってても実際やるとどこかおかしい
なんで指示が欲しいですって言いながらハイプラ置くんだ?なあ? 今年最後のプレイのつもりだったんだけど、ハチャメチャだったな
モモコが攻めて行っちゃったり
どっちもひかないから、シューターが2人になってしまってシューターが攻めて行っちゃったり
味方がCOM落ちしたのに勝ったり
一応BCマッチなんだけどなあ ベース外周でボマーと追いかけっこしてるマスBエメラを見てスター帯にいた攻めシュと何も変わらないなBC帯ってチュートリアル帯なんだなって気が付いたよ
そりゃ前衛BBでも後衛パスタAマスCも抜けなくても仕方がないわ BCマッチはチュートリアルおわったパスタが上がってくるからな
まだおかしい所あるのは仕方ないと割り切れる
んで、BはBで一番上になったたことでミスのフォローがされなくなって俺がミスするとほぼ負けるって焦ってミスが増えるんだろ
まだしばらくマッチが落ち着くのは時間かかりそうね 今のBC帯は食らい抜けギガしてればゲージ簡単に増えそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています