ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512
次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サイバー4で直前変更攻メラにベース叩き割られた・・・
何でツガルじゃないのかと思ったら、元居たシューター枠のツガルとチャットの区別がつかなくならないように、らしい
開幕の接敵でベースまでの正面ゲート全滅するのはマジきついわ >>724
シューターなんて結局エメラでいいよね状態だからズルいもなにもないわ
そもミサ追加時期とかそれこそ論外レベルだったじゃねえか 本スレが本スレの役割持てて無い
ざっくり言って、ウザい。 もうマスC→Bの昇格タイミングでパスタCに送って良くね?
クソラ・削りギガ・リス齧り・ボマーがタワー攻めに行ってブロッカーに絡まれてそのまま揉み合い
全部マスBにやられたわ お前らマスAにもなるんなら無敵抜けだけでベース入れると思うなよ…
なんで突っ込んだ先にスキルがあるかの判断もついてねえんだよ >>749
B憎しの気持ちが先行して支離滅裂、だいぶ前からだがもはや聞く価値なしになってるぞお前の言葉 >>749
きみもマスCから昇格してパスタになろう! ここでクソラッシュいれるなとか書き込んでるのに、HPミリの状態でSUB投げ込まれた時に、とっさに歌ってしまいデスボイスかましてしまった...
許してにゃー 相手のギガ見てリーサル回避のつもりでとっさにボイス入れたらラッシュ入っちゃった…
ごめんなさいっ! オリーブのCT全部速すぎない…
弾数残ってるかとかの駆け引きぶっ壊してるよ マスBさあ
【対面視点で】
・スペ4右側通路にブロック置いて封鎖(ブロッカー部屋ノータッチ)
・スペ4でわざわざベース内通ってきてベース内に俺が置いたSUBを蹴る(蹴ったどこで連鎖がズレるわけじゃない)
脳ミソどうなっとんの?
下に引いたらゾッとするレベルのアホばっかなんだが スプレッドは慣れたらΣより当てやすい感じしてるんだがCT20秒なんだよな、威力低い範囲でも60ダメだし
シューターはエメラでいいや状態だったからこんぐらいじゃないとその状況変わらないんじゃね使いたがり消えてもオリーブ使う人はかなり残ると思うわ
真面目にボマーだとオリーブ相手どうすりゃいいんだアタッカー任せ以外で オリーブ側がしっかりしてたらボマーはほぼミサイル避けられんよ
使うとマジで雑に当たるからなあ、スプレッドはちゃんと狙うけどミサイルはCT溜まったら撃つでボマー嬲り殺し状態だわ ランクは下手でも勝手に上がるから本人達に罪はない
ただ今のマスBゲージはかなりきつめになってる >>761
どっちかというとB寄りのABルーパーじゃないかと…A維持以上ならどっちかというとBは連れてかれてる被害者だしCが言ってるならとっととAまで上がれカスで終わり >>763
いや、多分C君
自分より上のはずのBが変な動きしてるのが目について、それが腹たって仕方ない
ってのが、しばらく張り付いてた気がする >>757
この愚痴よくわからんのだけどSUB蹴られたってダブルボマーでもやってたの? ゲージ減少量調整前の誰でもBに上がれていた頃にプレイしてなかったマスCの嫉妬
最悪勝率25%でもBCルーパーやってられるのにCは勝率5割でもゲージ減ってくからイライラが止まらんわな てか5割で減るって昔のマスB以上にキツいやんけ
で、25%でルーパー可能ってガチでゲージ制の限界きてんじゃん
○×で良いぞ >>766
Axion君は知能低すぎるから全くの別人でしょ 流石にマスBでスペ4でクソ築城してるブロッカーなんて見たこと無いし、味方ベース内で意味も無く敵のSUBを蹴る奴も見たこと無いんだけど
もしかして何か別ゲーやってるんかな >>771
というかベース内のSUBとか外に蹴り出せるんでもなきゃ無意味じゃなかった?キックには起爆時間リセット効かないからどうやっても200ダメは避けれんでしょ… >>769
○×ってなに?
つうか今更そんなもん変更しねーわ >>773
最近10試合で7勝以上なら昇格、3勝以下なら降格、それ以外なら維持
みたいなランクシステム(数字はテキトー) 何度でも言うけどそれじゃ無理
ランクアップボーナス廃止だけでいい >>771>>772
そんな知能のゴミマスBが対面に居たってことなんだが
嘘じゃない
さっきもひでえの居たぞ
無敵抜けしてるわけでもないのにプラズマをゲートに当てられない(当然マスB)
酷すぎて嗤える >>775
無理なのはお前の頭だよ
2年以上ゲージいじりまくってマトモだったタイミングねーだろ
上で言われてるバカBもBのむやみやたらに長いゲージのせい
いい加減ゲージ制が破綻してることに気付け 時報という名のマッチング操作が当たり前に行われてるのにレート制がまともに機能するはずないだろ >>779
他でも同じ問題が起きてて乗り越えてるわけで レート制じゃなくて階段式だからマッチング操作()できちまうことがわかってない?! 詳しくないから的外れだったら申し訳ないけど、時報って他ゲーのスナイプみたいなもんよな?
レート制になってレート近似値の人と当たりやすくなったらむしろ今より時報キツくならないのん? >>782
そうだよ
779はバカだからわかってない 例えばだけどシージなんかは過疎時間帯にファーミングでレートが変動しすぎたら勝手にロールバックされる マスBには日本語通じるけどマスCには日本語通じない奴が多いから外人が多いんだろうな
初動でここ行くチャット打ってるのに別のところ行って掘り位置被せてくる奴とかそもそも初動どこ行くかも言わないでわけわからんとこ掘る奴とかがデフォだし 「ここに来てくれ」
「ここに来れるかい?」
「ここに来てくださーい!」
「………」
「ここに来てくれ」
「ここに来れるかい?」
「ここに来てくださーい!」
「………」
「ここに来れくれ」
「ここに来てくださーい!」
「さよならだね」
「ここに来てくださーい!」
「ここに来てくださーい!」
「ここに行くぞ」 >>777
まぁそんなもん絶対変わらんしあきらめろ 敵を倒せないオリーヴとかオリーヴ使うな
ボマーもアタッカーもブロッカーも悪くない
さっきのはアサギを一度もキル出来ないお前が全部悪い
ベースへのネックとラッシュ中当たらない火炎は笑わせてもらったわ
二度と使うな >>786
なんでそこに行ってほしいのかが全く分かってないってことなんだよな >>777
お前が上がれないのはお前の腕前のせいだよ
ゲージでもレートでも同じ事 ハズレオリーヴはホントキツい
序盤でヤバい動きしていたから早々に
カバー入って前衛が割るまでなんとか耐えた
次に対面で当たったが3分で落城させたった 残り一分あるのに前衛両方守ってきてすっごい邪魔
とにかく攻めろ
暇なエメラが特攻してくるだろ BC帯落ちちゃったけど、残り1分劣勢で守りに入るボマー、延々とリスポ攻防するアタッカー、シューターを閉め出すブロッカー、スキルないシューター
全くBC帯は闇鍋だぜ! >>792
オリーヴじゃないけど対面で全くネック防衛してないシューターが居て
次の試合で味方に来たときもやっぱりネック防衛しないで即ベース入られるようなことしてたのがいたんだけど
なんでそんな変な守り方するかなあ? >>795
これ見て今日やっぱりやりに行かなくてよかったと思った
ありがとう クソながゲージとゲージ減少のせいかBCルーパーorABルーパーって感じでマスBかたまりつつあるのかねってくらい差がすごい >>798
キミもABルーパー程度の腕になれば200試合くらいで上がれるやで >>800
Bのゲージは100勝分しかないから勝率6割強あれば楽勝だよんw 数学の成績5段階で2とかだった俺が指折りながら計算してみるわ
・100勝ぶんのゲージ増でAに上がれる
・連勝、格差ボーナスは考えないこととする
・勝ち時と負け時の増減が同等
と仮定する
実際は負けの方が減るけどボーナスでの増量と相殺するものとする、数学2だから許して
勝率6割・200戦120勝80敗、ゲージ40%増
勝率7割・200戦140勝60敗、ゲージ80%増
勝率7割5分・200戦150勝50敗、ゲージ100%増(昇格)
6割で上がるには300勝200敗、500戦必要かな
仮定からしてガバガバだけど200戦じゃ無理なのはわかった
まぁ>>801は6割じゃなく6割強って言ってるからね
7割5分は6割強に含まれるよきっと 勝率が上がれば連勝ボーナスも得やすくなるから実際は7割くらいあれば200戦で行けるかも
数学に自信ニキいたら計算して欲しい 連勝・ハンデ・負けのゲージ増減が具体的にいくつかわからんしな
マスBの友人の増減見てる感じ5割で増えてないし減ってるんじゃねって思ってるけど 詩織・ウルシコンビがベースインしてるのにクソラッシュ入れんじゃないよゴミグレイ…… 防衛で詩織相手は正直どうしていいかよく分からないと思う時がまだまだある
成立阻止は相手がちゃんとしてればまず無理と考えてそれまでに両方体力削るのが一番エメラでできることかな
チームとしては速攻ラッシュ入れたいとかそんな感じだろうか
とりあえずブロッカーは植樹見て無駄特攻やめて 相方とか戦況しっかり把握して攻めてくる詩織なんてほとんどいないよな マスBは連勝ボーナスないと勝率5割でガンガン減ってく気がする ブロッカー使ってて約60秒残して自ベース墜ちが連発しているんだけど...
強いブロッカーってもうなんだか全然わかんない... シューターガチャで分かってる人を引かないと無理です
60切ってリスポに向かうシューターとかね 芸術築城をしない
ボイスをしっかり回す(もちろん前衛の邪魔をしないように)
ベースに籠らず中央で遅延する
これさえできればそこそこブロッカーにはなれるゾ あとはいかに敵前衛にボムかすらせてシューターに楽をさせるか シューターの足は3しかないって事知らんガイジシューターが多すぎる
何回前出て抜かれたら追いつけないって事理解してくれんの?
ネックから出るな、スタンしても食いつくな、頭を使え、抜けられそうならボム置いて下がれとにかく敵を目の前にして前に行こうとするな >>817
最初に掘る時以外基本前に出ちゃいけないんよね
肉壁はブロッカーの仕事であって >>816
一応全部分かってはいるんだけど、それでもベース吹っ飛ばしてしまっているのがな...
中央遅延が長スタンして抜かれたり、余計なダメージ喰らい過ぎてボムタックルできないかデスが多いんだけど難しいな ライン上げること自体は良い
下がりながらボムブロって基本をおろそかにして後逸するのがうんちなのだ
ギリギリのボムブロは狙うな、どうせ踏み抜けられる
食らい抜けした対面をあっさり後逸するな、ライン上げてるなら次のネックを封鎖しろ >>811
相方の理解度も重要だしね
言えば、連携がしっかり取れる詩織ペアはクッソ強い >>820
だとすると欲張りすぎなのかもしれないゾ
ネックみたいにスキルやくらい抜けじゃないと絶対抜けられないってとこ以外は一回の遅延毎に下がっていく方がいいゾ 止められたらいいなーで博打するのは基本的に悪手 相方に負担強いてくる詩織クッソ嫌い
なんでこっちから植樹あるか?って聞かないと指示飛ばせねえんだよガイジグラマスがよ
ここはあたいに任せて!って言った割には全然築城も掘れてねえじゃねえかよ二度と詩織乗るんじゃねえぞ あと、本来あまりあってはいけないことなんだけど、自ベースに敵前衛2人入って来たときの立ち回りがダメダメかも...
長スタンばっかりになってしまう ゲージ上がんなくてイライラするんだけど
死んでくれ 別に勝とうが敗けようがかまわんが基本の数字・立ち回りくらいは覚えてくれ
お前らだぞマスB
今日も見たぞ3割程度のゲージにギガ撃つバカ >>830
マスAに上がるとマスBの存在を無視できるからおすすめだよ >>830
マスターaでやってる奴いたけどいかんのか? 捨てゲーカスとそれを煽る煽りカスええかげんにせえよ >>833
彼の中ではいかんのだろう 彼の中ではな おーいさっき防衛無視したオリーヴ
お前の名前覚えたからな
指示無視するわ防衛無視するわラッシュ中前に出て再築城の邪魔するわいい度胸してるな
勝ったとはいえ次やったら晒すからな^^
指示と防衛無視オリーヴ多すぎる 台湾勢やばいなしかもウルシつかってて質量のある残像状態
シューターも諦めてボマー狙う宣言する >>833
良い訳ねえだろ
火力とクールタイム考えろ
>>832
マスAにもマスC未満の奴居るんだが? さっき対面が台湾残像シロとA落ちオレンでどうにもならなかったわ
オレンとアサギ回復あるんだから体力120にしてくれ 何で増やした 今日も5時前からクソラグタイム
ボムもブロックも信用できなくなると
モモパイのボイスに頼るしかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています