仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は本文1行目に下のコマンドをコピペしてくれ!!!
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
「ズバットバットウ2弾」好評稼働中!
攻略法、新情報などガンバライジングに関する事はここに書き込んでくれ!
ガンバライドに関する事も引き続きここで扱うぞ!
※質問をする前にまずwikiを確認しましょう
※ガンバライジング、ガンバライドに関係のない話は自重して該当スレに行きましょう
※そのレスに対して反応する時は同じく注意をつけるかアンカをつけましょう
※基本的にsage進行
※スレ立ては>>950(新弾稼動で流れが速い時は>>900)が行うこと
※踏み逃げされた時は重複防止の為に立てられる人が宣言してから立てること
※スレ立て時期になったら次スレが立つまで書き込みは控えるように
※次スレが立っていないのに>>1000まで埋めるのは禁止!!!
※スレが立たなかったら終了、スレ立て時期に書き込んで埋めた全員の責任だ!!!
※過度の排出報告やトラブルによるカードゲット報告は控えめに
※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしは表面アビリティやライダーシンボル/ライズコネクター効果でスルー、出来ない奴は同類
前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND149
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606739817/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トレードする際は相場をここで調べてから http://ganbaride.toreca.info/ or http://aucfan.com/
Q.今日やったらキラキラしてる○○が出ました、これって強い?
A.公式かwiki読め
Q.今日○○k使って○○が出たけどすごい?
A.チラ裏自重、あと1k=1000円
Q.どんなカードがおすすめ?
A.お前の好きなライダーを好きに組み合わせて使う、それがガンバライダーの宿命
Q.○○出たけどLRは出る? ○○ってなんのカードの後に出る?
A.ここでその話はするな、配列スレでどうぞ
Q.変な名前を使ってる奴がいるけど誰アレ?
A.アビリティでスルー。無駄に空ageする奴も同じ、専用ブラウザで見えなくするのも効果的
Q.ダメージボーナスいくつってミッションがクリアできない!そもそもダメージボーナスって何?
A.ダメージボーナスは最大ダメージ値の3倍、例えば21000なら必殺で7000ダメージ以上出せば成功
裏面必殺がコスト10のLRと、自分チーム全体の必殺を上げる/相手チーム全体の防御を下げるアビリティを併用すると達成しやすい
Q.なんか画像やソースも無しに新弾情報載せてるやつがいるんだけどあれって信じていいの?
A.そういうのは90%近くガセネタ、様子を見て画像をうpしなさそうなら無視
>>1参照
(※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしは表面アビリティ、ライダーシンボルやライズコネクター効果でスルー、出来ない奴は同類) 「ZB3弾の稼働日はいつ?」とか言い出すヤツ絶対現れるからコレも貼っといてな
https://i.imgur.com/tyaaBVu.jpg カードの認識悪いやつを良くするためには
店員に言えばいいのか
何か消耗品?かえなければならないのか?
対応わからん
誰もやってない店舗で2重スリーブローダ入りで
認識出来る機体でやってるから別にいいんだけど >>24
ウェットティッシュで水拭き→普通のティッシュで乾拭きすると大抵は大分読み取り良くなる
それでもダメな筐体ならプレイしない方がいいよ 超絶バトル、一切手付かずだったけど0枚から100枚まで7回で達成。チケット増量と恐竜グリードがクソザコなのが助かった。
しかしまぁ、恐竜グリードに今弾のロストブレイズぶち込むとマジで原作再現でメモリアルフィニッシュって感じだな。無言なのが残念だが。 >>24
硬質ローダー入りでも読み取るときは読み取るんだろけど、ほぼ筐体パネルの劣化だろうから
レーンの置く位置を上、真ん中、下辺りのどこかで一番読み取り易い場所に上下してみるしかないな
あまりウェットティッシュでやり過ごしてしまうと逆に擦り専用のNカードが途中でふやけて大成功しにくくなって困る ようやくCPシャウタ引けたわ
あとはタトバとワンダーユニットの尾上はんのみ… >>29
カードふやけるレベルのウェットティッシュとかどんだけだよ…
絞ってない雑巾でびちゃびちゃにでもしなきゃそんなことならなくねぇか…? 汚れに反応してるのか
ありがとうございました。
拭いてみます いくら何でも恐竜弱すぎないか?
戦極ドライバーの時の苦労が嘘のよう Dr.マキが元々科学者なので戦闘慣れしてないのとそもそもまともにやり合ったのが最終決戦時、コアの器がなければ一撃でケリがついてた・・・無理矢理弱い理由を考えるとなるとこうなりますかね?
だとしても必殺技がパンチ連打なのはどうなんですかね >>34
オーディンみたいに復活系のアビ持ってるやつは体力低く設定されるからね
ありがたい コロナが流行る→靖子にゃん作品のラスボスがボーナスステージになってチケット配りまくる
もう一度コロナの波が来たらデスイマジン参戦やな そんなに弱いん?
何で喧嘩売ればいいかしら
アンクとか今回のロスブレは無いんだけど ぶっちゃけこの弱さならCPオーズどれかと超デトヒと適当に強いパンチアイコンのカードで何とかなるレベル。こっちはLRアークワン、メモリアル音也イクサ、今弾タジャドルでやったけど負け無しで終われた。 昭和ライダーチームがLRストロンガーとGLR ZXとLR V3の組あせ強いのかな? >>39
超デドヒも無いんじゃ…
ハザードジーニアスとか抽選LR新1号とかでええかな? >>41
AP盛ればまぁ問題ないよ。ゲキムズはテクゲ2段階下げてくるからそっちもカバーできたらなおよしだが。 CPブラカワニとSR小野寺クウガと抽選新1号の超安上がりデッキでも余裕やろ >>44
小野寺クウガは盲点だった。恐竜グリードブレイカーだから封じれるのか。 コアに関しては議論もクソもないし、後はジェネGPに関してか?昭和はほぼZXV3ストロンガーで固定だし、令和はジャオウ無双かと思ったが意外にドゴニックナイトが多いのは驚いた平成は平成 久しぶり(約一年)にこのゲームするんだけど
今はベルトって1種類しか持てないの?
以前は4〜5種類選べたはずなんだけど。。。 >>49
火炎剣烈火が固定であと2枠は選べる
ただ主役以外のセイバー勢+ゼロワン勢+レジェンド勢で2枠選ぶのは正直きつい >>49
タイトル画面でICカードセットして長押しすれば持てるベルト選べるよ。今の所聖剣ソードライバー(火炎剣烈火)は絶対セットしないと駄目で他の聖剣ソードライバー、ゼロワン系統のベルト、戦極ドライバーやゲーマドライバーから2つまで選べる。 仕方ないな
お目当てのカードがアンクと抱き合わせのときが多いから ダグバレベルなら弾終了後も3000円キープできるレベルの怪人LRなれるかな アビが滅の下位互換なのもそうだが……とにかくGLR以上とも見受けられる封入率が痛すぎたな
イベント需要が無くなればさらに下がりそうね 年明け1月7日からZB3弾のCP公開やろケド
トリプルビックバン→現行ライダーと共通点のあるレジェンド2人が同時に攻撃
ズバットヒッサツ→ 現行ライダーと共通点のあるレジェンド2人が同時に攻撃
ワンダーユニット→ 現行ライダーと共通点のあるレジェンド2人が同時に攻撃
エエ加減別のアイディア出して欲しいわw
まあ次は最光が参戦するから武器をフィーチャーしたCPが来そうやな そーいやチェインフィニッシュ系列ってRT4が最後だっけ?
ダブルアームズチェンジのやつもほとんど来てないが
あと、いい加減普通の技を使うCPを出せ 近所のヨーカドーに1月中で撤去しますって紙貼ってあったけどやっぱり終わるんだ >>51
本当にありがとう!助かりました!
ベルトの選び方、ようやくわかりました。
これって子供は絶対にわからないよね。。。 >>61
一応初めてプレイした際にはしきりにアピールしてくるんだけど分かりにくいとは思う。ゼロワンまでの全ベルトに戻してほしい。 >>57 >>58
K3弾CP「ブーストチャージ」やK6弾CP「ライジングバースト」みたいでいいから
非現行勢にも救済とCPU戦でのバーストゲージ+1の恩恵を広く与えて欲しいよな、
アイコンも剣、銃、拳、から満遍なく選出してさあ。 ND3のライバルキャラ集合やBK2のライバル同士特集みたいなcpまたやって欲しいんだがな
イラストもかっこいいし新規原作技ありとか今の感覚からしたら豪華すぎる
後GH4のパンチキック連打もまた欲しい 鎧武弾のころのチェインフィニッシュを復活させて欲しいわ
チェインフィニッシュ系はあれが1番良く出来てる
というかあのまま今使えるレベルのSRかなんか出して欲しいわ 現行以外は
劇中技実装しました!→プリレンダの上明らかに表技流用を考えた、鎧武弾時実装の技よりも演出の短い技ばかり
って感じの茶濁しまくりな現状でクオリティなんか求められんよ その辺って派生形態やLRになるほどでもないサブのSRだけだからなぁ
メモリアルフィニッシュは極一部除いてクオリティ高いからそっちにリソース全振りなんだろうな
LRなら話題になるけどCPに気合いいれてもあんま話題にならんし CPに新技はいらんケド昔みたいに既存の劇中技の再録救済はして欲しいわ
ギルス、ゾルダ、デルタ、ギャレン、威吹鬼、ゼロノスアルタイル、プロトバース、ビーストハイパー
このへんはエエ加減今の環境でもそれなりに使える性能の高レア出すべきやろ デルタはK3SRのリセットの範囲が結構広がって使いやすくなってる気がする
当初は相手ガンバライダーのゲキ100を待ってからじゃないと何もできなかったけど、今はアメマみたいなスロット盛りがゴロゴロいるし とりあえず劇中基本技をメモリアルにするのはやめろ
ほぼ再録がないし...
特にアギト、フォーゼ、ディエンド(ネオ扱いの表技再録あり)とか ディエンドはネオがあるしアギトもトルネイダーレア落ちのお陰でライダーキック技再録出来たけど
フォーゼマジ可哀想…いつまでもロケットパンチorスパイクキックの2択とか…
卒業キック出したんだしロケットドリルキックレア落ちさせろよ
なんだったらロケットドリルキックをメモリアルで出しておきながらロケットドリル大宇宙キックをSRで出すという暴挙に出てもいいぞ 様々なモジュールで攻撃した後ロケットドリルキックでフィニッシュするフォーゼのCPがあるらしいぞ フォーゼもなんだかんだ言って演出技いっぱい貰えてるのよね
エレキステイツなんか1弾登場ながらクオリティ高いし
横で2号ライダーが泣いている 響鬼、フォーゼ、ゴーストは主役ばっかりスポット当たってサブライダーが冷遇される謎 言うほどその3作品の主役も優遇されてる感じしないけどね
サブと比較してるから優遇されてるようにみえるだけで 不遇作品は選ばれても主役ばっかだよな
不遇(運営は金にならないと思ってる?)作品のサブライダーなんて主役ライダーより金にならんとか思ってるのかな ゴーストは原作の3人並べられるだけ他2作品よりもマシじゃない? 一応来年の今頃にはフォーゼ10周年でなでしこ参戦済みが確定しとるんよな
轟鬼、斬鬼、スペクター、ネクロムの4人に関しては来年の大晦日も
今と全く同じカンジで不遇を嘆かれとると思うわ…
しっかし「不人気作品のサブライダーはメモリアル化させん」とハッキリ開き直るならまだしも
ゴルドドライブだのザビーだのコヨミ白魔だのどう考えてもスペクターとネクロムより
カネにならなそうなマイナーキャラが完全新規メモリアルで来とるからますますイラつくわ ゴルドラはプレバンだからできたようなもんだし
ザビーはライドから出てたから遅すぎたくらいだしそれにゾルダゴロちゃんとか考えるに声的に出しやすかったんだろうし
コヨミ白魔は知らん、モデル使い回しってわけでもないし、次弾のツクヨミ参戦の前フリくらいしか理由が見当たらん(ヒロインが変身する白い女性ライダー繋がりで) >>78
現行期間があったにも関わらずこの扱いってのはある種1番不遇だぞ マッハも次のプレバンで漸く来たようなもんだからね
チェイサーもメカニカルLRが武器持ってないし弱いしで色々言いたいことはあるんだけど… ゴーストは大友人気さえあれば西銘君と山本君の新録は期待できたんだろうがなぁ… ゴーストは子供人気と売上で現行中はよくしてもらえてたけどなぁ
終了後はオタ人気があるかどうかが全てよ
そのオタ人気分のVシネ枠くらいさっさとLRにしたらいいのに 剣、カブト、キバ、ウィザード、ドライブのサブライダーがアレだけメモメカになっとるのに
響鬼フォーゼゴーストだけ「オタ人気ガー」は毎度ムリがあるやろw
キバなんかいつぞやのねとらぼ人気投票で全20作品中ダントツの最下位やったのに
名護イクサ、音也イクサ、音也ダキバ、サガ、太牙ダキバ、過去キンダキバ全て劇中技LRになっとるぞw 公式のアンケ以外の人気投票を開発が気にしてるわけ無いだろう
公式でやってるアンケの結果が公表されてないから分からんがそっちだと違う結果出てるだろうし ネクロムに関しては現行弾中に声新録してなかったのが今に響いてるんだろうな...
ボイス撮れてたらバースト面詐欺イラストのバインダーもメモリアルになってただろうな... >>86
ゴーストは7周年LRのタイミングで何とかスペクターとネクロムも救済して欲しいけど
ZB3弾では最光とのサイコー繋がりで7周年LRはビルドが選出されそうな予感がする。
しかしND2弾当時にキバは不人気だから冷遇されて当然みたいな論調でイキってた風都民達が
今のキバ勢の待遇を見たら何を思うんだろうな。 3不遇は性能も恵まれんからなぁ...
使い方知ってれば今でもガチパとやり合えるのはあるけど大体が悪い意味で目ん玉飛び出るやつであれで高騰化するかと言われると... 剣キバは元からオタ人気はあるやろ
知らんけど
カブトウィザードドライブは‥デザインと戦闘はカッコいいから とりあえず全作品からアメマ盛り(AP20テクゲ1段)+αの万能カード出して組みやすくしろ 龍騎とかブレイドとかディケイドは作品自体がカード前提なだけあってカードデザインの出来によってはいくらでも需要が出るからなぁ(龍騎やディケイドは人気も高いけど)
同じ不人気でもカードゲームっていうイメージと合うか否かでだいぶ損得はありそう アンク出したんだからもうどんどん怪人もカード化して行ってくれ
まぁネタ切れの為に勿体ぶってるだけかもしれないけど 毎日剣斬のCPしか当たらないな
今日に限っては2枚も当たるし >>89
そういや確かに1stバインダー以降看破ニキ(仮)姿消したな。 >>78
節子それ元現行やねんから揃ってて当たり前や
響鬼勢が未だにヒビキイブキトドロキ並べられんのとは事情が違うで 剣→初期はオンドゥル語などで弄らるくらいしかなかったが徐々に、評価されて名作入り
カブト→謎の料理対決で人気を落としたものの、ライダーのデザインや主演俳優の躍進等である程度取り返したがマニアには不人気
キバ→現代と過去を行き来する展開が子供にはわかりにくかったが、それを除けば主題歌の気持ち悪い歌声以外は特にマイナスポイントはない
ウィザード→仮面ライダーに魔法という異色の組み合わせの為に賛否両論はあったが、全体的には無難な出来
ドライブ→ライダーじゃなくてドライバーじゃんというツッコミもあったが、ヒロインの太股やチェイサーマッハの熱い展開等評価される部分が多い作品
響鬼→単純に評価できる部分が少ない 主人公おっさんだし
フォーゼ→仮面ライダー×宇宙×学園モノと盛り込み過ぎて世界観が狭いのか広いのか微妙、あとライダーのデザインが糞過ぎる
ゴースト→ヒロインがスキンヘッド以外に全てが糞 採用された俳優女優さんたちが可哀想だから、某ランキングでの順位は主演の西銘駿君の人気であり、仮面ライダーシリーズの人気を図る際に考慮するのは微妙 >>100
先に結論ありきの言い訳とこじつけもココまで来ると失笑モンやなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています