仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は本文1行目に下のコマンドをコピペしてくれ!!!
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
「ズバットバットウ2弾」好評稼働中!
攻略法、新情報などガンバライジングに関する事はここに書き込んでくれ!
ガンバライドに関する事も引き続きここで扱うぞ!
※質問をする前にまずwikiを確認しましょう
※ガンバライジング、ガンバライドに関係のない話は自重して該当スレに行きましょう
※そのレスに対して反応する時は同じく注意をつけるかアンカをつけましょう
※基本的にsage進行
※スレ立ては>>950(新弾稼動で流れが速い時は>>900)が行うこと
※踏み逃げされた時は重複防止の為に立てられる人が宣言してから立てること
※スレ立て時期になったら次スレが立つまで書き込みは控えるように
※次スレが立っていないのに>>1000まで埋めるのは禁止!!!
※スレが立たなかったら終了、スレ立て時期に書き込んで埋めた全員の責任だ!!!
※過度の排出報告やトラブルによるカードゲット報告は控えめに
※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしは表面アビリティやライダーシンボル/ライズコネクター効果でスルー、出来ない奴は同類
前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND149
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606739817/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バインダーのゴルドドライブとかグリドンライチとか
「なんでこんなん新規メモリアルで出したん?」っちゅうズッコケキャラよなw
コイツらがOKでスペクターとネクロムがNGの理由はさすがにどない強引にこじつけても思い浮かばんわw 蛮野はまだしもグリドンはエグゼイド以降恒例となったVシネ・外伝からの強化形態参戦だろ
これがおかしいってなら他のVシネ・外伝からの参戦も全部ズッコケ扱いにしないとおかしいだろ蛮野はまだしも というかメカカイザが持ってた切り抜きのカイザスラッシュを裏に持ってきてメモリアルにすれば、そのムービー技1個分ネクロムに劇中技が出来たんじゃ
ぶっちゃけこうした方がカイザ側のレートも今より高かった気がする 前年度現行作品のVシネ(シンスペクター、ゴッドマキシマム、クローズエボル 、ゲイツマジェスティ等)
と放映から7年も経った作品のTTFC限定ショートムービーじゃラインが全くちゃうやろw
グリドンライチはブレイブサファリ、シノビ、ブレンの枠やからメモリアル化するほどのモンやあらへんな 並列レベルの形態と参戦してない無いライダーで並べてもなぁ
鎧武外伝ってVシネの延長線上にある作品でエグゼイド以降の外伝系主役の強化形態って括りなら参戦して当然だと思うけどな
即コンセレ版やアーツ発表するくらいも続編として推してるし
蛮野は謎だが 一応勘違いしないように補足しておくと「エグゼイド以降」は「アナザーエンディング(BM弾)以降」って意味で使ってます ライダー豆まき中止だってね
まあ、このご時世仕方ないけど 蛮野はともかく、ライチは別に不自然ではないだろう。近年Vシネマ(厳密に言うとその延長線上ってだけだけど)からの参戦は当たり前だし。蛮野はともかく。 >>434
蛮野は当時の前夜祭でちょいちょい参戦希望のツイート拾われてたような。
ライチはまぁ同意だが、最近は如何にTwitterキッズにウケるかが傾向になってるからな。
今度のスピンオフに出ると噂されてるディケイドの2期コンプリもおそらくLR取るだろう。 ジオウもトプ画にないライダーの1人だな...トプ画のレジェンド達はCPとは別関連か? 062スラッシュと065最光の間が2枠空いとるからカリバーはジャアクとジャオウ両方おるんが確定か >>448
ファルシオンは映画ライダーやから来るなら最光の次の066になるはずなんよな Fがソウセイ○ウを叩くと
取り巻き連中も許可を受けたとばかりに
面白がってツイッターで叩きだす 読売ウンコのwikiに「映像作品でもジオウ通常フォームの状態でサイキョージカンギレードを使ってはいない」
とか書いとるケド通常ジオウがサイキョージカンギレードでアナザー新1号攻撃するシーンあるやろw 看破失敗ワラタw
きらいなやつは全部同一人物って都合いい考えしてるのか
末尾の癖に皆に嫌われてると思うのは辛いのか ZB2のLR価格上がってきた?
データコンプリート目指してる人、3弾まで残り僅かだよ 普通にLRのレート下がってるだろ
ガリバーと滅以外、今後高騰することもないと思う >>457
フルアヘッドでも在庫数が二桁ばかりになってきてるからまだ落ちるだろ
それよりも12週連続 sold outで販売価格が半年前は数百円だったのが現1,780円の
BM1-015 ナイトローグは凄いぞ 悪い
メルカリでは既にBM1-015 ナイトローグは2500円で落札されてたわ
まさか、そこまで高騰しているとは思わなかった
3kが見えてきたな 封印カードもだいぶインフレしたね
ナイトローグは2ラウンド両チーム封印なのに、SRゴロウちゃんは同じ条件で対象が相手だけしかもテクゲアップ付きとか、SR亡狼は条件違うけどAP累積とか
封印の範囲が違うからかろうじて生き延びてるけど、被るカードが来たら普通に氏ぬよな バスターはあの捏造技の中でも飛び抜けてクソ技のアサルトセイバーレイスを使うんか?
それともまさかのオメガブレイク新規実装があるんか?
あるなら映画1号バージョンか?ジオウゴースト編バージョンなんか? >>464
まぁ、数年前のLRだからね
時代がようやく追いついたというか
このカードのタイプ効果とアビリティが全国対戦の第一線GLR超デ、ハザードジーニアス、ジャッカル、カリバー(R2)など多くに刺さり
条件下なら逆にブレイカー、テク二カル、トリッキー、アタッカー、フィニッシャーなど主流とも組めるし何番出しもない
仲間に1R毎、相手の防御ダウンを入れておけば火力ダメアップも狙えそうだわ ナイトローグはわりかし火力もあるし、何よりジャマーだからなぁ…シングルで1000円以下で売ってたら確保しとこうかな。 >>468
フルアヘッドで12週連続 sold outでオクでは1800円、メルカリでは2500円〜3000円近くにまで高騰し始めてるから
場末のショップとかだとまだ認知されてないだろうから300円〜500円くらいであるんじゃね? >>469
探してみようかね。
あとゴーストはアサルトセイバーレイスでした、残念!!
いや個人的には好きだが劇中技多かったから落差が… ウィザードやオーズはわざわざ技作られるのにゴーストはそのまんまwゴースト嫌われすぎw ジングのニワカクソボケ開発はゴースト本編観たコトあらへんやろから
劇中でもゴーストが剣を幽霊みたいに飛ばしたりネクロムが気功砲撃つと思ってそうよなw いくらなんでも武器の感じが全然違うし何か作るだろー…と思ってたがまだまだ認識が甘かった
剣デカすぎて本物より威力ありそうだけどそもそも激土が空飛ぶって事自体がミスマッチなような…
こりゃメモリアルシンスペマジで出ねー気がしてきたぞ 現行中はオタクよりチビッ子支持だし売れてるから優遇したる!
終わった?ならもう知ーらねw
感強いよな バスター×ゴースト
なにこの余った二人で組みました感 バスターもうすぐタヒぬって暗示にすら思えてきて辛い
いやでも去年の1型×ゴーストはかっこよさも説得力もダンチだったんだが… 一応オレンジ×黒、マッシブボディで繋がりはあるし全員が新規って訳でもないから大目に見てあげましょ...
レジェンドになって早々ダークライダーと組まされ技も使い回しのゼロワン君もいるし肝心なのはLRよLR。 残りレジェンドがW、フォーゼ、エグゼイド、ビルドでビルド以外は新規技ありそう
現行は残りドラゴニックナイト、ブレイズ、ジャオウだと足りないからファルシオンはいるかもね 「全員が新規ってワケにも行かないから前の弾だけで新技6個追加されたオーズと
既に劇中技7個実装されてるフレイムスタイルにだけ新技追加しよう!
ゴースト?6年前に作った捏造技でエエやんw」
まさに精神異常者の発想よな
ホンマシティウォーズとスタッフ全入れ替えしとくれ… >>481
(実質)悪役つながりかな
オーズに交じってタッグもあるし良いじゃん ナンバー見えててもシガゼシみたいなのがあり得るから信用できぬ >>485
カウンターもそうだけど自分のゲキレツ拒否権も欲しい時って結構多いよね、
APバトルで勝っててテクゲも相手より盛ってて普通に勝てる状況でゲキ3枚目引いて
そのせいで削りきれなくて次のRで相手のゲキレツ・・・・ってパターンが本当に頭にくる。 前現行が敵と組まされるのなんか笑える
3号の映画で即モブ敵になった鎧武思い出す
なんというかそういう「歴代のその他」に入れられるのは
二つ以上前の作品とかでないと違和感ある 稀にシティウォーズの話題出てくるけどそんなに凄いんすか?ライダーソシャゲにいい思い出が無さすぎるせいで 2500円で高騰とかガンバライジングはかわいいよね。遊戯王なんて13万で買ったカードが1年で270万になったよw >>487
個人的にはどちらもいらんからガッツ拒否できると助かる
が、仮にガッツ拒否が実装されると糞ブロガー辺りが「勝ち目無いのにガッツするのは失礼」とか謎マナー作りかねないからどれもいらない シティウォーズの劇中技の充実っぷりは凄いで
ビルドで言うならキードラゴンだの海賊レッシャーハザードにまで劇中技実装されとるし
ローグのクラックアップフィニッシュももちろんちゃんとある
ジオウならグランドジオウ初回のクウガ召喚、鎧武召喚、ビルド召喚とか
ゲイツ基本フォームのクローズライドウォッチ使ったギワギワシュートとかまである
ネクロムはまだ参戦しとらんケドスペクターは基本、ディープ、ゲキコウにそれぞれ劇中技がある
現行やと既にバスター玄武ジャッ君にまで劇中技実装済み
ホンマにライダーを愛しとるスタッフが作っとるんやろなぁと感心させられるわ >>490
よくあるソシャゲと変わらかなって、色々ライダー出てて必殺技もいっぱいあるのは長所だけど
必殺技演出はバトライドみたいに戦闘中にその場で発動するタイプだから総じてエフェクトや演出が短めでかなり簡素になってる
正直必殺技だけなら発動すると戦闘中断して演出に移るストームヒーローズ時代のほうが良く出来てたかな 雷鳴ソードライバーのEXアビが欲しくてバースト大成功30回に挑戦してるんだけど、
ZB2弾CP1枚とにバースト大成功扱いになるらしいK6やBM1のCP2枚を使って
コアのふつうで1試合2回バースト大成功X17回ほどやってもEXアビ開放できないんだが
1試合で1回しかカウントされなかったりするのか、K6CPとBM1CPのどちらかが悪いのか
そもそもバースト大成功扱いになるCPってのがガセなのか・・・・誰か教えて下さいませ。
CPっていうのがガセなのか >>456
主なカード紹介くらいしかしとらんかった >>495
バースト大成功扱いになるCPは単にバーストすればいいんじゃなくて赤ボタン真剣に押しまくってゲージの上限までいかないといけない
特にK6の方はかなりキツイよ CPダブルとかもはや一周回って笑えてきた
基本フォームに剣武器ないけどわざわざエクストリーム引っ張り出すの?それともメタルシャフトを剣と言い張るの? Wのライドブックにはプリズムビッカーが描かれてるしチャージブレイク持ってくるんじゃね >>495
ZB1とかBS6あたりのCPが適当にボタン押してても大成功扱いになる。 コレはいよいよもって小野寺クウガのLR化に期待が高まるのぅ…
10周年でウンコWに枠を奪われたんは今思い返しても腹が立つわ 東映公式に来てる動画にジオウとディケイドの新形態来てるな
ジオウはまともだけどディケイドは来たら笑うわこんなん うっわマジで最強フォーム引っ張ってきてまでダブル出すのかよ
流石にないと思うけどこれでフォーゼはハブられたら笑う メモリアルでコンプリートフォーム21と小野寺クウガ来るなこれは。 カードには基本フォームが描かれとるのにいきなり登場する最強フォームの意味不明さよ…
っちゅうかコレやったらフレイムスラッシュもフレイムドラゴンにするべきやろが コンプリ21くらいじゃね?メモリアル
小野寺は新フォームでもないし レジェンドライドブックに書かれているのは共通して基本形態と剣武器だからね
Wとフォーゼはライドブックに書かれているのが最強武器だからこうなってるだけで
これがおかしいならライドブックの仕様がおかしいだけよ
あとコンプリ21もいいけどジオウディケイドフォームセイバーフォームも忘れないであげて 次のバインダーでコンプリート21とディケイドアーマーセイバーフォームやろな ディケイドアーマーセイバーフォームはSRで済まされそうでもある >>507
だってディケイドアーマーの派生フォーム、ビルドしかいないから期待できないし‥ 使用する剣は玩具で決まってるしガンバライジングサイドは悪くなくね 滅亡迅雷とザイアがまぁ無難に纏まってるなぁと思った矢先にディケイドよ 「ライドブックに描かれてる武器を使ってるだけだから開発は悪くない!」
からのビルドにはライドブックに描かれとらん武器を使わせて
擁護してくれたヒトにまで恥をかかせるスタイルw
さすがクソゴミ開発スタッフよなw フルボトルバスター使った技はあるのにねぇ
スタッフ完全に忘れてるだろやっちまったなぁ 後はフォーゼで超銀河フィニッシュ?
誰が使うんだろ エグゼイド忘れとりまっせ
最後に057と066を残すっちゅうコトはエモドラとファルシオンなんやろな 全国対戦して現在2勝4敗ギリギリで勝ったり負けたり、一方的に負ける事もあります。対戦相手は完全ランダム?それとも相手と段位が同じ相手とやり合うのかな?
あと、あまりやり込んでないからベルトレベルが10、オモチャスキャンもオススメしか使ってませんが、やはり最低限レベルマックスとオモチャを持ち込んだ方がいいですか? >>519
全国は基本的にレベルが近い人をマッチングさせるようになっていると思います
ただ同じ時間に全国をプレイしている同じ位のレベルの方がいないと、全くレベルの違う方とも対戦になりますね
そこはリアルタイムでの対戦である以上仕方ないでしょう
ベルトに関しては10じゃ正直話にならないレベルですね…
それはどのベルトでもです
全国でガチで戦いたいのなら、おもちゃスキャン云々よりもまずはベルトのレベル上げです
レベル55以上のショットライザーやフォースライザーならテクゲを3ゲージ差が出ますから
おもちゃスキャンに関しては、激情態ライドウォッチとかを持ち込みたいとかならともかく、データのドラゴニックナイトで大抵は充分だと思いますよ 何か最近ベルトのレベル上でゼロツーとショットとフォースとサウザンとアークまでMAXにして
スラッシュがLV35、ソードは烈火と流水がLV20で雷鳴がLV10のEXナシ、平成は放置なんだけど
どれから育てるのがいいかね? ぶっちゃけ平成ドライバーまで金と時間が回りそうにないけど・・・・・ >>522
ソードライバー系は完全に流水最優先やろな
ショットライザーにEXアビでAP+10付いとると考えると60レベル時には必須レベルの環境になるやろ
まあ3弾(上限30レベル)くらいまではソードライバー育てるんも比較的ラクやろし
今後平成コネクターに壊れ性能が来る可能性もあるから
今のうちに好きな平成ベルト1個育てとくんもエエんちゃう?
っちゅうても選択肢は鎧武、エグゼイド、ZB3の7周年枠の3作品に限られてまうケド APとオイウチバフがあるから今ならゲーマドライバーがベストだろうね。 スラッシュと戦極はレベル5も行ってないな
サウザーまではカンスト、アークも50越えたところだけど俺も次はゲーマドライバー上げるつもり >>521
やっぱり、そうですよね。
息子の影響で始めて、やるならICカードと、シングルでSRデッキ作って、CPU戦でゲキムズ対策にシングルLR買い始めて、LRデッキ作ったから、対人戦やってみようかなと挑戦してみたんですが、ガチ勢ばかりでした。
基本息子がプレイしてて、その日の気分でベルト決めるので、レベルが低く、連コもしないので。
まず、強いと言われるエイムズショットライザーから育成してきます。 アサルトセイバーレイスで俺も他の住民もゴースト不遇やと大騒ぎしとったが
まさか下には下がおったとは…フォーゼお前劇中技捏造技以前にカードにもなれんのか…
と思うたが後から「実はCPにシークレットが!フォーゼの力を使うファルシオン!」もあり得るんよな
シガゼシとアンク以降ココの開発の言うコトは全部疑うてかからなアカン エグゼイドって確か既存剣技無いからコイツも新技か? >>528
2月のネタバレライダーが担当する可能性はありそうね。 >>529
やっぱりマイティクリティカルフィニッシュってないよね 2話のマイティクリティカルフィニッシュきたあああああ!!!!!
リアルに声出してガッツポーズしてもうたわ!!!w
ホンマにメッチャ嬉し過ぎるw本家にも実装待っとりまっせ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています