仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は本文1行目に下のコマンドをコピペしてくれ!!!
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
「ズバットバットウ2弾」好評稼働中!
攻略法、新情報などガンバライジングに関する事はここに書き込んでくれ!
ガンバライドに関する事も引き続きここで扱うぞ!
※質問をする前にまずwikiを確認しましょう
※ガンバライジング、ガンバライドに関係のない話は自重して該当スレに行きましょう
※そのレスに対して反応する時は同じく注意をつけるかアンカをつけましょう
※基本的にsage進行
※スレ立ては>>950(新弾稼動で流れが速い時は>>900)が行うこと
※踏み逃げされた時は重複防止の為に立てられる人が宣言してから立てること
※スレ立て時期になったら次スレが立つまで書き込みは控えるように
※次スレが立っていないのに>>1000まで埋めるのは禁止!!!
※スレが立たなかったら終了、スレ立て時期に書き込んで埋めた全員の責任だ!!!
※過度の排出報告やトラブルによるカードゲット報告は控えめに
※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしは表面アビリティやライダーシンボル/ライズコネクター効果でスルー、出来ない奴は同類
前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND149
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606739817/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured (相手にブレイブいなけりゃナイトローグが置き物なんて言えない) 逆に言えばナイトローグ側もパッション、ブレイブ、ジャマーの強カード使えないからなぁ
チーム組むのがここまで制限されると刺さっても結構キツイ感ある まあナイトローグ入れても殴るしかないからなあ…
小野寺マイティはバランス型に入れてもしっくり来たけどなんでこんなにイメージに差が出るんだろ >>670
刺されば強いなんて全ての封印系に共通するだろ
むしろ刺さっても弱い封印とか何の為に使うんだよ ZB3弾のスタートダッシュキャンペーンってクソ流行り病を考慮して後日再配布する可能性はあるかな? >>676
んな事こんな所で聞いてもわかるわけない 故人のライダーマンとストロンガー、引退したアマゾン、
大物ゆえに呼びにくいスカイ、やらかしたスーパー1は仕方ないとして、
いまだに2号、V3、Xの声を本人にしないのは何故なんだ。
この3人は春映画に出演したからたぶん可能だと思うんだが・・。 Xの速水さんはともかく、佐々木さんと宮内さんは張り上げる声が厳しいからではないかと
未だに若々しい藤岡さんが凄いんだけども
でも、ストロンガーはもう少し似せてほしい >>676
トライエイジがこの状況下でも限定アイテム再配信予定無しログインボーナス絶賛実施中とゲーセン開いてんだから来ない方が悪い!って態度なんだからそんな気さらさら無いに決まってるだろ 本人呼びさえすれば時の流れはキニシナイってのは間違ってる 東映と足並み合わせて本人を映像作品に呼んだ時についでにオファーしときゃいいのにバンダイが独断でやってるからなぁ…ただ昭和の人らもお年だし、藤岡弘、すら呼べたんだから呼べそうなのは呼んでほしいわ。 >>672
無理に逆を考える必要もないんじゃね?
どうせ3年前の髭なんだからさ ロートル親父(亀仙人のじっちゃん位に)でもまだまだ働けますよとか考えれば
何番出しもなく貴重な開幕発動で相手のGLR超デッドやジャッカルにも刺さるし、早速ZB3弾のLR最光にも刺さるし、
パンチに変えれば、我が魔王やゲイツマジェスティとも組めるし、ブレイカーイクサやバインダーバロンやバースとも組めるぞ うおおおおおおお!!!!!
ホンマかコレ!!!
開発やるやん!見直したわ!!
>>685クンもお見事!w 3弾目で即現行メモリアルかあ
それもさほど時間経ってないフォーム
でもなんか微妙 >>687
ドラゴンアランジーナかドラゴニックナイト最光持ちをもともと予想してたから14話って聞いてまさか!と思ったら正解だーw ココまで嬉しい方向に予想を裏切られたんは久々やな
いつもちょっとズレた方向に予想を裏切って開発のオナニーになってばっかやケド
コレはファン心理をちゃんと理解したビッグサプライズやわ 裏面ドラゴニックナイトの豪火大革命でお願いします!と思ったがさすがに無理かな
けど久々にテンション上がったありがとう運営 裏ドラゴニックは欲しいけどそれだとメモバだろうし違うんかな メモリアルとはいえまぁセイバーだし1000円コースだなw CPでエグゼイドに新技
Uディエンド
ドラゴンアランジーナ
アラ…?もしかして神弾…? 今全国対戦で3ラウンドトリプルアタックしてくる人居たんだけど、目押しって出来るの?
仮に出来たとして、テクゲバトルは超適当(具体的にはゲージの半分ぐらいで止めてる)だったんだけど、目押し出来るほど上手い人がテクゲバトルを適当にする理由ってあるんかな? >>694
七周年がゴーストでメモリアルにシンスペクターでも来ればアンタ的にはそうかもな >>695
目押しは無理
目押しできるテクゲ止めれてないならたまたまでしょ? 12月13日放映分の技が1月28日稼働の弾でココまで完璧に再現出来るんか…
おそらく納期ギリッギリまで粘ってこの技完成させた開発スタッフに脱帽やな
あとセイバーは技を出すライダーが自分で正式な必殺技名コールするから
ジングスタッフにありがちな技名ミスがのうてエエな >>698
やっぱりそうですよね。
3連続トリプルアタック決めてきて、テクゲ適当だったからCPUと対戦してるかと思ったけど、偶然ですよね。
マジェスティで3連続キックかゲキレツ引くのも偶然だよね(泣 今のところ神でもゴミでもなく凡弾の予感しかしないが スキャン演出言及してないけど普通のセイバー系の演出なのかな 001も汎用演出だったし、そうだと思うよ
…そういえば奇しくも1年前に出たのか、001。 BM6のメモリアルグリスも汎用スキャン演出やったな
現行作品のメモリアルはビルドが6弾、ジオウがナシ、ゼロワンが4弾、セイバーが3弾で最速記録更新か
セイバーはバインダーと合わせて既にメモリアル3枚でガッツリ優遇組やな
エグゼイドがあの程度で異常優遇扱いされてボロクソに叩かれたんは一体なんやったんや… >>707
メモリアル元年で前例がなかったからでは?
あと現行時代に枠独占してたし。 まあメモリアル出来た年の3弾にメモリアル(LR)2枠、二弾後の5弾にメモリアル(LR)3枠だったからな
今弾のゼロワンメモリアル(LR)3枠まで破られてない記録だったし多少はね
メモリアルなのにクロノスが使い回し技なのも拍車をかけたと思うわ ドラゴンアランジーナのアビは中々強いね
ゲキに止まらなければ舞ラウンドAP合計25にテクゲ1ダウンのバランスデッキ向けに加えて、テクゲスピード超アップ累積はいい
裏がよほど酷くなければ、対人用バランス系令和デッキにかなり使われるかもね
令和デッキが強くなればなるほど、相手に平成ライダー条件のオーマジオウが弱くなるな BM5弾にメモリアル三枚+単独CPは
終わったばっかの作品にここまですんのかよって思った エモドラはダブルアタック条件とはいえAPとテクゲ両方上げられるのはいいな
うーんでもチェインタイプか エモドラがメモリアルの方が嬉しかったな
制作期間的に無理だけど 1弾のブレイズとあんま変わらなくないか?
ずっとダブルアタックなら差が出るけど、バラやトリプルが絡むとどちらかと言うと負けてる トリプルはダブル以上に含まれるから両方発動するぞ
揃えば揃うほどゲインするカード ディケイドジオウとライオン戦記と組ませて嫌がらせ出来ないかしら >>715
いや、そうだけどトリプルはブレイズが実質40&テクゲ1に対してエモドラは30&テクゲ1じゃん?
ブレイズはAP10とテクゲ1が次ラウンドまでとはいえ、総合力ではどっこいどっこいじゃね? 実質メモリアルか 有能
ただ今後のエモドラメモリアル化は多分無くなったな セイバーのこの異常なまでの恵まれっぷりはなんなんよw
同じスタッフのゴーストに1枠でもエエから分けとくれや CMに最光持ちのドラゴニックいるから2番LRじゃねーかこれ? あれ?キングライオン強くね?
確実にアビ2を狙うならRPの補助は必要だろうけど上手く行けば補助無しでも発動できるし 体力削りにはいいけど、RPお膳立てしないなら後半部分も実質先攻条件だな
お膳立てする前提でゼロツードライバー&バーストRPコネクタがベストかな? ゼロワン以降は現行のメモリアル頻度上げてくみたいだな 12月13日放映分の本編と12月18日公開の劇場版から1月28日に劇中技間に合うんやったら
今後は1弾に最低1枚現行の劇中技入れてくれればメッチャモチベーション上がるわ
とりあえずZB弾中に倫太郎と賢人の劇中技出して1〜3号ライダー揃えとくれ ライオン形態の技絶対プリレンダだろと思ってたのにまさかのリアルレンダかよ 凄いな実質最光以外メモリアルか。初日掘りは一台掘って5000円未満だったら次の台へ〜を繰り返していたがこれなら一台まるごと掘った方が良いな。 月〜水をパラと7周年を含む3枚公開のペースでギリだわな ドランジーナとエモドラどっちが来ても劇中技パラレルやん!最高やな!
からの最光パラレルワロタw >>734
それでも今日3枚公開されるか、担当者が最終日に計画性のないグダグダ状態で
パラとバースト面公開をまとめてやる雪崩れ込むか(汗) ノンパラ最光が少し傾いているから仕方ないと言えば仕方ないが・・・・・。
千年も過ぎると腰がこれだけ傾くんだな。腰痛の原因になりそうで見難ずれ〜
思わず印刷ミスで指摘しそうになった 今日パラレル現行枠まで出したっちゅうコトは最光持ちドラゴニックもファルシオンもナシで
明日からの6枚はレジェンド勢なんかな?
電王、ゴースト、エグゼイド、ゼロワンからメモリアル来てくれるコトを祈るわ なんで最光パラ不評なんやろな
別にごく普通に現行から1枠ってだけじゃん
滅みたく
エモドラもフレアラも強化フォームではないから無理に主役をパラにする必要もないし
今回でドラゴニック初参戦ならドラゴニックをパラにすべきって言われるのはわかるけど ナイトローグの餌食確定だし
それに最光パラはノンパラと写して絵が鏡の世界みたく左右逆なんだよなぁ 補足
本の開きは同じなんだけど、傾きが左右逆な位違ってる しっかし「ココを乗り越えればレジェンド勢メモリアル紹介…あと2日耐えるんや…」
と思うとった土日に両日ともまさかの超サプライズがあってホンマに嬉しいのぅw
ZB4弾は高確率でファルシオンの劇中技LRありそうやな 最光パラはなんか歪んで見えるのが
立体を平面にしてるから多少は仕方ないんだろうけど
過去のパラだとそういうところ目立たなかったから余計に気になる 仕方ないとは言え人型じゃないのが違和感かな
ハンコみたい レーザーと違って前形態(レベル1)が使えるわけでもないしな
基本フォームが特殊形態って失敗な気がするんだけど俺が思うだけか
まあシャドーがあるけど常に使うわけでもないしな おいおい、公開しなきゃいけない残りのLRが切羽詰ってるのに午前中はだんまりか? 人気所だしとけば売り上げは安泰だから適当仕事すぎるわ
調整してないボス、声が出ないボス、やりがいのないミッションプレイしてて楽しいを目標に作ってないだろ 情龍神撃破の再現度を確認するためにわざわざ劇場版セイバー(とゼロワン)もう一度観て来たケド
たまにある「劇中技風捏造技」とかやのうてモーション、カメラアングル、カット割、エフェクトまで
完全再現しとる文句ナシのメモリアル仕様やな ディケイド&モモタロス
メタクラ&迅
メタクラ&サウザー
ゼロツー&滅
どれでも待ってまっせ >>755
ほぼゼロワンで草。例のトライエイジ終了はバンダイに問い合わせてガセだったと判明してるからゼロワン確定ではなくなったぞ。
その中で欲しいのはディケイドとモモタロスだし、Uディエンドがディケイドとモモタロスの伏線だったらいいんだけどねぇ… 正直ウィザードは技以上に晴人の再録をしてほしいんだよな まぁ〜た鎧武かいな!!!
大好きな作品やケドもうウンザリやわ!
BS6 斬月カチドキ
BR4 武神鎧武
ZB1 7周年LR
BR5 グリドンライチ
ZB3 メモタッグ鎧武
ホンマエエ加減にしとくれ!!! 正直この映画ならウィザード単体のメモリアルの方が欲しかったが表技でコヨミのあれ再現(写真は無理だろうが)してくれるなら別にいいかな
にしても鎧武多いな リプライでサイコー繋がりとか言われてて納得した(これだと鎧武関係ないけどウィザード単体はネタがないってオチかな)
この様子だと7周年LRはやはりサイコー繋がりでビルドかな… ウィザード勢からならビーストがよかったなあ
なんかレジェンド勢って主役ばっかなような 微妙なのきたな
戦国movie大合戦なら約束の場所の再現の方が嬉しかったわ メモリアルタッグだから2枠とって1枚はディケイド、7周年以外に残り3枠か... 一体誰が喜ぶんよこの微妙過ぎるメモタッグ…
スレもツイッターも冷えっ冷えやん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています