武装神姫 バトルコンダクター part8
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2020年12月24日稼働開始
■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/
次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
もし立てないようでしたら、スレでの宣言の上立ててください
本スレでのトレードに関わる全般はご遠慮願います。必要で有れば別スレを建てる等してくたさい
一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください
■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609809449/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■暫定テンプレ(2021年1月2日)
〇神姫
プレイ後に引けるガチャ(1回100円or5回500円)によりデジタル神姫を入手可能。
神姫自体のレア度・個体値・ボディサイズはこの時点で決定している。
デジタル神姫の状態でも使用は可能だが、レアリティは強制的にN(表記はDN)になり個体値・ボディサイズは反映されない。
カードコネクトにより印刷(1キャラ100円)することでレア度・個体値・ボディサイズが判明する。
カードはアカウントに紐づけされておらず、カードのシリアル値ごとに装備などのデータを記録してあるため、カードを紛失しないよう注意すること。 ・レア度
レア度で変化するものとしては以下のものがある。
@編成コスト、A武装コスト、Bステータス基礎値、C戦闘中における被撃破時のジェム排出量
@編成コスト
神姫のレア度によって固定であり、各レア度ごとのコストは、N/R/SR/UR = 1/2/3/4。
合計7以下、3体強制の仕様により編成は以下3通りとなる。
UR/R/N、SR/SR/N、SR/R/R
A武装コスト(神姫)
武装を装備する際の最大キャパシティを表す。
基本的には神姫のレア度によって固定であり、N/R/SR/UR = 70/130/320/860。
・個体値(カード右下のマーク)
マークは攻撃・防御・LP・ブースト・機動の5種類あり、ランダムに1or2個、もしくは5個全部付く。
マークのある能力値が無い神姫に比べ高くなる。また、マークが多いほど1種類当たりの上昇量は低い。
その他の影響として、マークが5個ついている場合武装コスト(神姫)が+10されている可能性がある。
・ボディサイズ
武装していない状態の胸の大きさに関係し、種類はSS、S、M、L、LLの5つ(LLが存在するのはイーアネイラのみ)。
各神姫で基準サイズに差があり、そのサイズから離れたサイズの個体ほど排出されにくい。 〇武装
戦闘後のリザルトで入手可能。レア度は神姫同様N、R、SR、URの4種類。
また、戦闘中に出現するコンテナを最後まで保持した場合は追加で編成した神姫に縁のある装備が5個手に入る。
各武装にはスキルが付いており、レア度によって効果量が異なる。
・武装コスト(武装)
武装を装備するための必要キャパシティを表す。
武装のレア度によって固定であり、N/R/SR/UR = 10/20/50/140。
・武装カスタマイズ
武装を7つの部位(頭/体/腕/足/リア/武器1/武器2)にそれぞれ装備させる。
その際、7つの武装コスト(武装)の合計 武装コスト(神姫)でなければならない。 ・武装の大まかな説明
【防具】
頭:様々な能力を持つ。
体:体力や防御に関する能力を持つ。
腕:攻撃に関する能力を持つ。
足:機動力に関する能力を持つ。
リア:ブーストに関する能力を持つ。
また、移動タイプ(飛行可/不可)を決定する部位でもある。
【武器】
近距離武器と遠距離武器がある。
攻撃方法の他に、ジェム回収範囲(近距離は自分中心円形、遠距離はターゲット方向に扇状)が違う。
分類すると以下のようになる。
・近距離武器(攻撃挙動による分類)
格闘、片手剣、双剣、大剣、鈍器、パイル
・遠距離武器(弾による分類)
ピストル、ライフル、ミサイル、レーザー
※同じ弾でも武器により射程や弾数、発射数が違うものがある。 よくある質問
Q.ジェムポットとコンテナがロックオンできません。
A.画面右端中段のアイコンをタッチしてロックオンできます。
Q.コンテナを撃っても破壊できません。
A.撃つものではありません。接触して獲得してください。 >>1
たて乙ですー
空中ダッシュ周り、アーティルリアはバカにならんかも なんかやべぇ事が判明しそう
これ、背伸びは相応のリスクあるかも >>1乙
これから始めるって人は取り敢えず公式で操作説明書を落として
一読しておくことをおすすめするぞ そういえばアーンヴァルってパイル一本、大剣一本、サーベル二本、ダガー二本で剣六本も持ってるんだな
あと一本でガンダムごっこできるやん
いやこのゲームだと2つしか装備できんからできんが >>12
エウクランテ装備でガンダムSEEDごっこが出来る 思ったほど深刻ではないが別の結果が出た
ブースト消費固定値
N J68 AD85
R J95 AD105
SR J123 AD125
UR J153 AD145
Jはジャンプ ADはエアダッシュ
各消費値は以下の方法で算出
ジャンプ 地走でジャンプ、最高到達点でブースト減少が止まる=減った値がジャンプ消費値
エアダッシュ ジャンプ到達点で近接を使用、ダッシュキャンセル
地走はホバリングできないので必要量消費で落下=合計消費からJの値を引いたもの ブーストふかしてる間ガンガン減る地上ダッシュと飛行機体の空中ダッシュは計測困難なので断念
SRはUR武器持たせるとコストがカッツカツなんでブーストゲージに大きなハンデを負う可能性が高い やべえ、どうしよう
SR,N,SRのアーンヴァルに全員大剣付けて今年も申年ウッキー!したい、3落ち前提で相手が死ぬまで前ブすんの
それやるためにマスターレベル60にして回復大が欲しい 今日初めて触ってみた
NPC相手は脳死で銃乱射すれば完勝できるけどプレイヤー相手になるとキツくなるから戦略とか考えないとキツそうだなと感じた、とりあえずお目当てのエーデルワイスが引けたから頑張ってみる(Nだけど 元々はRの値で固定と勘違いしていた(検証回しにR3編成をしていた)
その状態でブースト軽減スキル調べるためにR2SR編成にして、SRとURのスキル効果量を確認しようとして誤差に気づいて、1から検証した
格上のUR装備によるペナルティだと勘違いしたんだ…
結果、上記の結果になった
アーティルリアの飛行消費軽減はジャンプに乗らずエアダッシュには乗る
その分効果がでかくNで-20 Rで-40くらい減る
それ以上は持っていないので持ってる人確認プリーズ
ダッシュ軽減はおそらく地上もエアダッシュも乗る
しかし効果量は少なめ
実数確認は上記の検証のため中止 レアリティが上がるほど基礎の消費ブースト量が増えているので、ブースト確保は考えないとダメ
飛行系リアの飛行消費軽減はホバリングの性質上計測困難
空中でのダッシュ開始時には固定値マイナスが乗ると思われるが継続消費は実際にタイム測らんと無理 以上、AD値はとりあえずのダッシュ始動の参考値にでもすればいいんでないかな
ジャンプでレアリティによる消費補正乗る時点で、ダッシュに乗らないわけがないし URローク掘りしてるけど、まずロークが出ない…
パーツ吸う多いのはわかるが、背中パーツと2刀はめっちゃ出るのなんで ところでコスト多い神姫って5V以外にもあるのかね
1Vでコスト+っているのかな >>19
Nは原則コストが低すぎて装備の自由度がつらいけど頑張れ そういや、アーンヴァルの大剣のダッシュ格闘ってたまに一撃で2ヒットすることない?
気のせいなのかな?2倍ダメージ出ることがたまにある 得意武器がイマイチなカテゴリーの神姫でなければなんやかんやでオートで組んだのが一番バランスが良さそうではある
>>27
回転の始端と終端が重ねれば2ヒットするんでないか このゲームクリティカルがあるから、恐らくはソレかと
ロークはなぁ、くろにーなら合わせやすいけど、他の神姫だとゴツい&大きすぎるのがな
普通のパイルバンカー実装してくれればまた違うんだろうけど 我慢しきれずアーンヴァル大剣の攻撃アップ特大をスキルにセットして突撃したけど9落ちしたわwww
……いや冷静に考えなくても落ち過ぎだけどさ、これ楽しいけど勝てるかって言われたら別問題だわ
射撃戦した方が絶対安定して勝てるって、まずジェムを漁夫の利されるわ
あとアーンヴァルじゃなくてエーデルワイスでやった方がいいわ、追いつけねえ 武器関係の挙動で変わったのはチャージでなくリキャスト
コンボ受け付け以外のタイミングでの使用不可能時間がいじられてる
バーチャロンみたいな武器ゲージが無いからリキャスト長い武器は管理がきつい
リキャスト中にCS撃とうとしてボタン離しても不発になる
チャージ時間はいじられてない クリティカルが出やすくなる装備は無いのに出にくくなる装備はある不思議 >>26
正直つらいけど頑張ってみる
一応SR1人(ツガル)引けたんだけど編成って低レアから最初出した方がいいのかな >>1乙
前スレでハンドガンのスタン値上がった?みたいな話あったけど溜めとリロードもなんか速くなってない……?前からこんな爆速だったっけ
射程と単発の威力は如何ともしがたいが威力補正強めにかかる娘ならワンチャンあるかも 自分はもうデフォルトで慣れちゃったからいいや
対戦してる人ならもうオススメ2でやってる人いないでしょ、実装されても逆にオススメ2に慣れない人が続出して結局デフォに戻りそう
そんなことよりバランスを取ってほしいわ ハンドガンでスタン奪って大剣で切り刻むとかやりたいけど武装切り替え長過ぎて無理な悲しみ 実装されても逆に〜の意味が分からんがデフォで出来るならそれ他試す必要無いよね 神姫ハウスで対戦とは別に装備スロット用意してオサレさせろって要望送っといた
あとズームしたときピント合わないのとかさあ >>40
お尻撮りたいのにピントあわないとムラムラするよね やっと申年装備で一位取れた……
いや格闘やっぱり引き打ちされるとキツいわ、攻撃が届かん
いやアーンヴァルじゃなくてエーデルワイスなら届くのかもしれんけど、アーンヴァルの大剣だからアーンヴァルでやりたいんや
一応保険でレーザーライフルを積んではいるんだけど、Rのやつ URの鳥子ってパッシブスキル無いの?
SR以下は空中速度上昇のスキルあるのにURだけ表記されてない >>44
習得順はランダムっぽいからまだとれてないか、不具合で無効になってる一部スキルに該当するかじゃないかな >>45
もうすぐ40だからかなり運が悪いと割りきろう
無効にされてたら悲しいし 気分転換に蓮華大剣つかったけど、ダッキャンからあの回転切り出るの強すぎるwww そういえば、7日の修正から無敵バグにあった人おる?もしかして解消されたのかな? >>33
低レア出してサクッとやられてスキルゲージをためた上で本命の高レアで戦うという戦法もあるらしいけどまだ明確なセオリーは確立してないから何とも… 最初は低レアがいい気がするけど
一周してまた低レアに戻ってくると最後に痛い目見たりするしな……
最初からURで死なずに立ち回れるとかならともかく、敵もそれに合った戦法取ってくるから好きに組めばいいんじゃないかな
まだセオリーみたいなのはないんだし ハンドガンって3連当てないとスタンしない気がするんだが武器によるんかな
威力も射程も死んでるのに滑り撃ちもできんのか レベル80超えの人たちは2番手URが多い気がする
R→UR→NでNは出さない、URは回復極大
ていうかレベル80超えの人たちNですら普通に火力出してくるんだけど、親愛度100ってそんなに親愛度30とかと違うのか?装備レベルが違うからか? 30枚以上刷って未だにアーンヴァル1枚も出ないんだが?
エーデルワイスのR以上も出ないんだが???
メルカリで買うぞいい加減 >>53
N装備60だとSR装備1桁よりは確実に火力出るぞ
レベルを上げるのだ >>55
マジかー……装備売らなきゃダメなんかな?
強化用のネジそうしないと手に入らないし >>56
自分はNとRは使うもの以外全部売ってる
因みに、装備を売る際はLv1が一番変換効率良いからドロップしたら毎回売ること
高レベルはネジ効率やたらと悪いぞ スレ汚しすみません。
こちらNんばるのものですが、携帯から連絡しましたが届いていませんでしょうか?
こちら大雪で出勤してて、PCからメールが打てませんでしたので。
以降トレードスレに移ります。 >>57
売却効率もそうだけどこのゲーム色々と気づいた時には手遅れな要素多くて嫌らしい。 >>57
全神姫使いたい勢に救いは無いんですか…?
いや使うだけなら全員エーデルワイスのコスプレさせれば良いんだろうけど、やっぱり自分の装備で戦いたいやん…?
まあそれは個人のワガママだから、大人しく運営がネジ獲得キャンペーンしてくれるまで待つわ >>60
自分はラプ防具しか育ててないわ
かっこいいし空飛ぶの楽しい
どうせあんなエーデル装備なんてまともな運営なら下方されるやろうしな
まあ他の子のはラプのが60になったら考えるかなって感じ 全神姫使うにしてもちゃんと厳選すればネジに出来る装備もあるだろうから、それで何とかするしかないな
私は2人の装備に絞って強化するようにしてるわ なんつーか「武器の売却」って手段自体が推奨されてない獲得手段に思えてならないんだよな
何が言いたいかっつーと早くメインかつ別口の入手法をくれ >>61
ラプティアスか
ラプティアスだと遠距離から高速でフライトして接近し、真上を取ったタイミングで射撃して強引にぶち当てに行ってそのままブーストでさようならするのが好き
ラプティアスは自分のエクストリーマ・バレルが実用圏内なのも嬉しいポイント
格闘武器は……うん、ナックル系使い辛くて大剣にしちゃってる ネジをちくちく作ってもどれ強化するかですげえ悩むわ 基本的に産廃でも1つは手元に残しておきたいから売却して強化は無理だわ
カンストしたら別だけど何時になることやら こまめな調整が期待できるアケゲーだと何がいつ環境武器になるか分からないからなかなか売りにくいよな 個人的には格ゲーのような連撃補正は即修正した方がいい
あれだけ隙を晒してるのに何でダメージ下がるのよ
逆にダメージを上げるような調整をすれば、ハンドガンがやっと使えるようになると思うわ >>70
「神通力の賜物じゃ、ほれほれ目麗しいじゃろ〜?」とか謎ダンスしながら揺れてるの眺められるとか羨ましすぎるだろ……
ところでレールアクションとかバトルモードとは言いませんから
せめてスキルで謎ダンス出来る様になりませんかね? これP2Pだったりする?長時間一人だけ明らかに挙動がおかしい奴とかちょこちょこ出くわすけど やっぱ主要都市がアレだからこの時間でマッチは厳しいかー 誰か知恵を貸してくれ
連勝記念のダンスを綺麗に録画したいんだけど無理かな
うちのホームに録画できる機械がついてないけど色々揺れるのを撮りたいんだ >>74 >>76
他の蓮華刷ったら比較として頃合い見てうpするわ >>78
GoProとかで撮るしか無いんじゃない? ∧_∧__
( ・∀‖|o| __
( つ∩ ̄ || |
と_)_) || |
工工
[二二] >>80
NでなくRでさらに誰得とか思ったけどメスガキエッッッッ
ウキウキダンスで揺れまくる揺れまくる
やべぇぞこれ 貧乳組もLに更新中
あとLが無いのは花、種、シス、ガブのみになった
今はURイー姉で沼ってますわ ところでイー姉ってM以下出るの?
6枚引いて全部LかLLなんだけど シュメッターLで股間がアチアチになった
フリーで色んなポーズ撮ってくれて撮影が捗る
乳エッッッッ >>74
後天爆裂すればどの神姫でもあの謎ダンスを拝めるぞ 蓮華Lなら最初の頃に俺が写真あげといたはずだがな
エウクランテSSと並べてさ >>78
連勝する前にカメラセッティングを入念にやるしかないと思う
撮影範囲とか角度とか光反射,モアレ対策とか
https://i.imgur.com/Fmj5f1S.jpg
https://i.imgur.com/ET7kl83.jpg
上からだと立体が変に見えたり ようやく今日初めてバトコンできたわ
こういうタイプのアーケード初めてだったけど神姫一人印刷するのに200円かかるんだね
最初高いと思ったけどソシャゲの1回300円に比べりゃ良心的な価格だな >>96
これは…撮影難易度高そうだな
朝方に潜入して機材セッティングして、お祈りしてになるから、なかなか大変そうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています