武装神姫 バトルコンダクター part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
2020年12月24日稼働開始
■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/
次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
もし立てないようでしたら、スレでの宣言の上立ててください
本スレでのトレードに関わる全般はご遠慮願います。必要で有れば別スレを建てる等してくたさい
一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください
■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609809449/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレイヤー2だと、どちらかが先に手を出すと、そこから二人だけの世界が始まる感じw >>423
ロケテはガチャとかも字幕ついてたけどな
なんでなくしたんだろ >>437
それは時間が経って、マッチングをランク毎に分ければ解決する
ワンダーランドも最初期の最初の方は同じ問題抱えてたけど、少し経ったらランク毎にマッチングわけたしこっちもそうなるでしょ >>436
殴り合いをしないっていうけどバトルロイヤルでの戦略とプレイスタイルによるものでしょ?
普通に格闘強い人は格闘振ってくるぞ やっとの武装神姫コンテンツだし応援したいけど
粗が多すぎるね…まじで早急の対応を頼むぞコンマイ わりかしプレイヤー2、COM2のほうが楽しいかもしれないと思った。COMを狩りまくってコンテナが出てからが本番。持ったコンテナを奪われたとしても2位以下にはまずならないし、1位ならコンテナを譲ってもいいし
まぁ、普通にオフでいいじゃんと言われればそれまでだけどアイテムのレア度が違うから…ね? 武器強化の為に使用感試して売却し始めたんだけど、調整を途中で投げたとしか思えん
なぜ単射しか無いのか?ツガルマシンガンは3点射かフルオートさせとけ!
近接武器は似た性能多過ぎ。ネギ三種類の意味あるの? バトルロイヤルで突出したら狙われるに決まってるから遠距離での探り合いになるのは当然だと思うが >>435
ありがとうございます
残ってたエーデルワイス印刷できました 近接はヒットアンドアウェイしようとするとジェム横取りされるからなぁ。
近接で吐き出させたジェムは一部自動回収して欲しい あんばるは脚3種だね、シューズのやつは忘れがちだけど やっぱり自分の育てた神姫が勝ってくれた方が楽しいに決まってる
今からでも遅くないから協力プレイとストーリーモードの実装を! 近接の回収キャンセル強くね
ブースト消費抑えられるのはデカすぎる >>441
ランク分けすらされてないのにマッチングしないぐらい過疎ってるのにランク分けとか無理無理カタツムリよー ハーモニーの腰射ちの泥渋い
まず武器が出ないし余計なのがURになる
ダメだわ 俺もアーンヴァルのレーザーライフルは相当かかったから武器集めはそこそこ覚悟持ってやった方がいいと思う
ハーモニーグレイスは武装多いわけじゃないからアーンヴァルよりは苦行ではないとは思うけど コンテナじゃない普通の報酬からポロッと出たりもするし気長にやるがよろし
俺はエーデルのライフルとか注射器とかそんなだったわ つかどれが誰の武器かわからんちん
コンテナのは専用のだよくらいしかわからん 初めて引いた5VはSRシュメ子だったわ
これでエーデル共を駆逐してやる >>458
上がるステータスと特殊が違う
見た目は多分変わらん >>460
見た目ばかり気にしてパラメータ全然見てなかったわありがとう
なんでこれだけパラメータ違いがあるんだろ あー…またいつものガン逃げエーデルに出会った
今回はなんとか逃げ切り防いだけど、その試合は結局3位
これガン逃げエーデルを1番追いかけてる奴がかなり損だな、1番損耗するし回収してる暇がない 逃げないと速攻蒸発する紙装甲だし武器の持ち替えがメンドすぎてつい引き撃ちになってしまう カッとなって37枚も排出してた
光ものに弱いんじゃー
ヤベー使い過ぎた てかシュメッターリングだとだいぶ追いかけやすい
Nですらブースト量が1000越えるから長い間ダッシュ出来て敵のミスやブースト切れを待ちやすい
それでも誰かが連携してくれないと追い切るのはキツいけど、ブースト長いけど回復速度は微妙なんだよな
ブースト多い程回復速度早くしてくれねーかな >>465
それすると無限ダッシュできちゃうぞ
BS回復セットあるか調べたいが手間過ぎる >>466
そこはあれよ、ダッシュ格闘中はブースト回復しないようにすれば
というかダッシュ攻撃中はブースト回復しなくて良くない?ダッシュしてんでしょ?ってのが個人的意見 コンテナ持ってるやつ倒したのにコンテナ奪えないバグあるな >>468
ある
誰もコンテナを持ってない状態になったことがある CPU戦だったけど自分がコンテナ持ってる状態で死んでも落とさないことあったしなんかありそうだな >>469
俺の場合は倒してもその人にコンテナマーク残ってたな
動画見直したら2回倒しても奪えてなかった さっきコンテナ消えて無くなったぞ…
撃破したのに…萎える… ガンドゥムオンラインみたいにコンテナ壊せるようにしよう
他人に取られるくらいなら壊す的な んー、N神姫はJ消費ENが種類毎に違う
エーデルワイスなら68 あんばるなら70
そんな傾向 回復大取るまでがチュートリアルでランク60
ランク60でもハーモニーUR腰射ち0個
しばらく控えようかな EN回復はほぼブライトフェザーで確定
無限ダッシュ楽すぎる >>477
ロウソクなんて産廃でない方
ちなみにジェム獲得量で良くなるのはランダム物のみ
箱からのレアリティは「完全ランダム」 >>479
互換はイーアネイラが持ってる
気分転換に巨乳を堪能しときな >>480
推しがイー姉だから当然イー姉のも持ってるんだけどハーモニー腰射ちは弾の大きさがデカくて事故当たり被弾が強い
誘導も注射器に近いくらい曲がる
弾速の注射器かまとめて巻き込み狙えるハーモニーURか選択
やっと出たのでしばらく控える
神だのなんだの御高説垂れられながらのプレイは本気で本当に苦痛でした >>481
まぁ、使えるならクロスのがいいわなー
カテゴリ内で性能に制限がついてるっぽいのはスキルが絡むっぽいんだが
マジェはよーわからんのよな プレイが苦痛ならもうやめた方が良いよやらなきゃいけない事なんて無いんだから >>478
何気に気になる事書いてるな
アンチエーデルとして確立されれば良いね >>482
射程が無い分爆発の巻き込みやばいの気が付いて急いで掘った
アクションは獲得したアクションをしてくれるかはランクと神姫によってバラける模様
こっちは先に出来てるのにこっちはやっと出来る様になったとかバラバラなので廃プ推奨 >>484
多分無理、現状は実用性皆無
無限ダッシュというか無限ダッシュキャンセルを行う手順としては単純で
ブースト回復のセット効果がある装備セットを装備
LC5等の強レーザー射撃防具用武器をセットし
ダッシュ攻撃キャンセルダッシュ攻撃を弾が発射される前に繰り返す
ブライトフェザーフルセットだとすごく楽
1落ちはまだできる ブライト一式はLPアップだと思ってたけど
B回復なん? 消費軽減か回復の2択かな
ただ、フルセットならBSフル見てからキャンセル動作に移る余裕がある
無限ダッシュ実験しかしてないから、全消費からのカウントとかはしてない ただ、挙動見てる感じは回復
職場の近くのゲーセンでやってたけど酔っ払った若者増えてきて、帰路についてるから追加の検証はできねーや パーツの入れ換えはスキル構成を維持するために1落ちで脚を同スキルのものに変更
…って感じね
エーデルワイスにメガネは結構似合うねー >>491
あるんじゃねーかって検証段階
つってもエーデル装備の極悪セット効果あるからなんかあんだろ 近接特化の通り魔みたいな奴等が増えてきたな
少しでもブースト管理を誤ると秒で溶かされるからスリルがあって悪くない まぁ、本日最大の成果はURのMあんばる引いたことだな
マークは防御単だけど… アーンヴァルレーザー下方難民は形が似てるイー姉の片手持ちレーザーに乗り換えたら良いよ
若干もっさり感はあるけどあからさまにさげられたアーンヴァルレーザー使うよりはイー姉レーザーのが使いやすい みんな上手すぎてバトルあんまりやりたくない…
ブーストとか残弾の管理とか地形を利用したりとか、みんなどうやってんの…
なにか上手くなるコツあったら教えてくれ なんかこの現状で検証しても意味あるのかなって気がしてきた
アプデで不具合直しましたで全部無駄になりそうな予感が >>496
基本的に人権装備と人権神姫しか使わないことと、とにかく場数を踏む。 >>497
それは常にあり得るリスクだから気にしてはいけない
本当に強化が進んでからやり直すのは相応の苦痛が伴うだろうし
エーデルは真っ先にナーフされるとは思うがね 現状
エーデル あんばる エウクラ ラプティ は対戦でよく見かけるけど
花モチーフのやつらと
白黒おチビ2匹
イー姉 津軽 シュメ
は殆ど見かけないわ >>496
好きな神姫で全国やってりゃ上手くなってるから兎に角好きな神姫で場数を稼げ >>496
相手の動きをよく観察すること
自分がやられて強いと感じたことをやり返す
あとは自分の好きな子を使うこと
長続きの魔法やで そういえば格闘武装ではロークが人気だけど、あれアーンヴァルのLS7の方のレーザーソードじゃダメなん?あれも挙動は一緒だよね? とりあえずオフラインに篭って武装集めはした方がいいかもね >>503
威力に差がありすぎる
転倒値だけはLS7の方が高いっぽいけど >>498
夢も希望もない
まあ数値の差という圧倒的な物相手じゃ仕方ないんだけど…
戦闘が単純だから腕でひっくり返すのがつらいんだよねぇ
バトロワならでの漁夫も逃げられたらどうしようもないし 注射器大剣ボレアスってどのキャラで出るの?
どれもSRまでしかない ジュビジーちゃんは得意武器なしがあまりにもだし武器は残念カテゴリしか持ってなくて防具は現状回復スキルが割合だからLP伸びるブライトの方が強そう
救いが無さすぎる 皆さんありがとう
URエーデルワイスと注射器は持ってるけど、全然扱えてない
とりあえずオフラインで武器集めつつ対人もコツコツやってみます >>508
リア装備で近接つよつよなクローがあってもいいと思うんですよ!ぼかぁ!
収穫させて… >>507
注射器はブライトフェザー
大剣はアーンヴァル
ボレアスはエウクランテ 種子の耐久を活かせる環境じゃないんだよな
どうにも噛み合わせが悪い。相手の攻撃に差し込んでカウンター食らわせたらダメージ上がるとか、そういうシステムが無いと日の目を見る事は無いわ 一枚目のe-amuに何故かログイン出来なくなったので
二枚目のe-amuを仮想からの引き継ぎにしたんだけど
最初の神姫が共にツガルでRとUR(防御)……
これ艦これで言ったら最初の吹雪のレアリティ違う様なもんだと思うんだが…… まぁ地上のエーデルと空中のエウクラとラプって感じで
やっぱ機動力なんだろうな
ラプに関してライフル適正終わってるからエウクラの方に軍配上がりそうだけど >>508
NブライトはNロークとNボレアスで何でも出来る
メインをロークにしてヤバ気に感じたらボレアスに変えて引き射ち
注射器でも可
NロークとNボレアスは強化しておいて間違いない
どっちもサブで仕込んで使うから需要トップ いずれにせよ機動力と火力が全てなのは変わるまい
ガードでカウンター取って有利になるでもないし バトマスみたくジャスガやターンを実装してくれたら、また変わってくるんだけどね
今は本当に環境が狭すぎて武装神姫らしさが無いんだよな
まるでソシャゲみたいだわ >>513
ありがとう
3人同じキャラにしてCOM戦で掘るのが効率よさそうだろうか? >>510
勝ちたいって言うならシュメは強キャラよ
良速度・高ブーストでフルエーデル追える数少ない神姫 うおおおおおくろにーUR3枚めええええちゃうねん6vNほしいのおおおおお バトマスも最終的にはジャスガもターンも進んでやる必要は無くなるが…まあ出来るというのは大事だ
バトコンは単純に出来ることが少ないのが何よりも悪い んああああああ6vNエーデルきたああああと思ったら5vだった…
正直Nは6vじゃなければ攻撃特化のがマシだよね 対戦なんてぶん投げて箱掘りして取るだけ取ったら推しのレベル上げて出来るアクション増やして行った方が良いぞ
R武器は進んで売って強化に回す
強化Nボレアスがなかなかのダメ取ってくれる
出来るアクションが神姫によってランクで解禁になってるとは思わなかった
モチベ保てるのはそこだけかな 上位の人らにノブレスゲイル当たらなくなってきた
ガード安定なのきついな 正直攻撃妨害スキルはガード貫通するようにならないと出が遅すぎて産廃なんだよな
現状回復スキル以外要らんわ みんなは武器強化とか進んでる?
取るだけ取って少しずつやってるわ
微量だけど上がってくから少しずつやってる >>527
ぶっぱ撃ちならカットインみてからガード余裕だもん
撃つなら最低でも乱戦中や撃ち合いでブースト使ったのみた後だね
ちなみに慣れるとダッシュでも回避出来るで?余裕ある時以外はガードするけど
>>528
URロークのスキル特大スタンがガード貫通したら1体は撃破確定だがいいのか? >>532
いいよ
8割特大回復だって実質1体完全蘇生だし スキルがガード貫通なんかしたらますますガン逃げが流行るな
スタンも高度稼いで逃げるしかない 回復より使い捨ての低コスト神姫にスキルのスピードアップバフかけて特攻してくるのが一番嫌だぞ
SR大検ブンブンするRにつかまるとURでも蒸発するからな
うまくいけば2機ぐらい食える シュメ子はエーデルに相性いいって話もあるが
あの子ってバトロンの頃から純正装備持たせると遠距離型とかバトルモード狙いとか腹筋とか潰せるからある意味安定してるのかな カンスト武装積んだR3枚編成も面白いかもしれんな
得点力が想定される失点を上回るかは分からんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています