武装神姫 バトルコンダクター part8
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2020年12月24日稼働開始
■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/
次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
もし立てないようでしたら、スレでの宣言の上立ててください
本スレでのトレードに関わる全般はご遠慮願います。必要で有れば別スレを建てる等してくたさい
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■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609809449/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレイが苦痛ならもうやめた方が良いよやらなきゃいけない事なんて無いんだから >>478
何気に気になる事書いてるな
アンチエーデルとして確立されれば良いね >>482
射程が無い分爆発の巻き込みやばいの気が付いて急いで掘った
アクションは獲得したアクションをしてくれるかはランクと神姫によってバラける模様
こっちは先に出来てるのにこっちはやっと出来る様になったとかバラバラなので廃プ推奨 >>484
多分無理、現状は実用性皆無
無限ダッシュというか無限ダッシュキャンセルを行う手順としては単純で
ブースト回復のセット効果がある装備セットを装備
LC5等の強レーザー射撃防具用武器をセットし
ダッシュ攻撃キャンセルダッシュ攻撃を弾が発射される前に繰り返す
ブライトフェザーフルセットだとすごく楽
1落ちはまだできる ブライト一式はLPアップだと思ってたけど
B回復なん? 消費軽減か回復の2択かな
ただ、フルセットならBSフル見てからキャンセル動作に移る余裕がある
無限ダッシュ実験しかしてないから、全消費からのカウントとかはしてない ただ、挙動見てる感じは回復
職場の近くのゲーセンでやってたけど酔っ払った若者増えてきて、帰路についてるから追加の検証はできねーや パーツの入れ換えはスキル構成を維持するために1落ちで脚を同スキルのものに変更
…って感じね
エーデルワイスにメガネは結構似合うねー >>491
あるんじゃねーかって検証段階
つってもエーデル装備の極悪セット効果あるからなんかあんだろ 近接特化の通り魔みたいな奴等が増えてきたな
少しでもブースト管理を誤ると秒で溶かされるからスリルがあって悪くない まぁ、本日最大の成果はURのMあんばる引いたことだな
マークは防御単だけど… アーンヴァルレーザー下方難民は形が似てるイー姉の片手持ちレーザーに乗り換えたら良いよ
若干もっさり感はあるけどあからさまにさげられたアーンヴァルレーザー使うよりはイー姉レーザーのが使いやすい みんな上手すぎてバトルあんまりやりたくない…
ブーストとか残弾の管理とか地形を利用したりとか、みんなどうやってんの…
なにか上手くなるコツあったら教えてくれ なんかこの現状で検証しても意味あるのかなって気がしてきた
アプデで不具合直しましたで全部無駄になりそうな予感が >>496
基本的に人権装備と人権神姫しか使わないことと、とにかく場数を踏む。 >>497
それは常にあり得るリスクだから気にしてはいけない
本当に強化が進んでからやり直すのは相応の苦痛が伴うだろうし
エーデルは真っ先にナーフされるとは思うがね 現状
エーデル あんばる エウクラ ラプティ は対戦でよく見かけるけど
花モチーフのやつらと
白黒おチビ2匹
イー姉 津軽 シュメ
は殆ど見かけないわ >>496
好きな神姫で全国やってりゃ上手くなってるから兎に角好きな神姫で場数を稼げ >>496
相手の動きをよく観察すること
自分がやられて強いと感じたことをやり返す
あとは自分の好きな子を使うこと
長続きの魔法やで そういえば格闘武装ではロークが人気だけど、あれアーンヴァルのLS7の方のレーザーソードじゃダメなん?あれも挙動は一緒だよね? とりあえずオフラインに篭って武装集めはした方がいいかもね >>503
威力に差がありすぎる
転倒値だけはLS7の方が高いっぽいけど >>498
夢も希望もない
まあ数値の差という圧倒的な物相手じゃ仕方ないんだけど…
戦闘が単純だから腕でひっくり返すのがつらいんだよねぇ
バトロワならでの漁夫も逃げられたらどうしようもないし 注射器大剣ボレアスってどのキャラで出るの?
どれもSRまでしかない ジュビジーちゃんは得意武器なしがあまりにもだし武器は残念カテゴリしか持ってなくて防具は現状回復スキルが割合だからLP伸びるブライトの方が強そう
救いが無さすぎる 皆さんありがとう
URエーデルワイスと注射器は持ってるけど、全然扱えてない
とりあえずオフラインで武器集めつつ対人もコツコツやってみます >>508
リア装備で近接つよつよなクローがあってもいいと思うんですよ!ぼかぁ!
収穫させて… >>507
注射器はブライトフェザー
大剣はアーンヴァル
ボレアスはエウクランテ 種子の耐久を活かせる環境じゃないんだよな
どうにも噛み合わせが悪い。相手の攻撃に差し込んでカウンター食らわせたらダメージ上がるとか、そういうシステムが無いと日の目を見る事は無いわ 一枚目のe-amuに何故かログイン出来なくなったので
二枚目のe-amuを仮想からの引き継ぎにしたんだけど
最初の神姫が共にツガルでRとUR(防御)……
これ艦これで言ったら最初の吹雪のレアリティ違う様なもんだと思うんだが…… まぁ地上のエーデルと空中のエウクラとラプって感じで
やっぱ機動力なんだろうな
ラプに関してライフル適正終わってるからエウクラの方に軍配上がりそうだけど >>508
NブライトはNロークとNボレアスで何でも出来る
メインをロークにしてヤバ気に感じたらボレアスに変えて引き射ち
注射器でも可
NロークとNボレアスは強化しておいて間違いない
どっちもサブで仕込んで使うから需要トップ いずれにせよ機動力と火力が全てなのは変わるまい
ガードでカウンター取って有利になるでもないし バトマスみたくジャスガやターンを実装してくれたら、また変わってくるんだけどね
今は本当に環境が狭すぎて武装神姫らしさが無いんだよな
まるでソシャゲみたいだわ >>513
ありがとう
3人同じキャラにしてCOM戦で掘るのが効率よさそうだろうか? >>510
勝ちたいって言うならシュメは強キャラよ
良速度・高ブーストでフルエーデル追える数少ない神姫 うおおおおおくろにーUR3枚めええええちゃうねん6vNほしいのおおおおお バトマスも最終的にはジャスガもターンも進んでやる必要は無くなるが…まあ出来るというのは大事だ
バトコンは単純に出来ることが少ないのが何よりも悪い んああああああ6vNエーデルきたああああと思ったら5vだった…
正直Nは6vじゃなければ攻撃特化のがマシだよね 対戦なんてぶん投げて箱掘りして取るだけ取ったら推しのレベル上げて出来るアクション増やして行った方が良いぞ
R武器は進んで売って強化に回す
強化Nボレアスがなかなかのダメ取ってくれる
出来るアクションが神姫によってランクで解禁になってるとは思わなかった
モチベ保てるのはそこだけかな 上位の人らにノブレスゲイル当たらなくなってきた
ガード安定なのきついな 正直攻撃妨害スキルはガード貫通するようにならないと出が遅すぎて産廃なんだよな
現状回復スキル以外要らんわ みんなは武器強化とか進んでる?
取るだけ取って少しずつやってるわ
微量だけど上がってくから少しずつやってる >>527
ぶっぱ撃ちならカットインみてからガード余裕だもん
撃つなら最低でも乱戦中や撃ち合いでブースト使ったのみた後だね
ちなみに慣れるとダッシュでも回避出来るで?余裕ある時以外はガードするけど
>>528
URロークのスキル特大スタンがガード貫通したら1体は撃破確定だがいいのか? >>532
いいよ
8割特大回復だって実質1体完全蘇生だし スキルがガード貫通なんかしたらますますガン逃げが流行るな
スタンも高度稼いで逃げるしかない 回復より使い捨ての低コスト神姫にスキルのスピードアップバフかけて特攻してくるのが一番嫌だぞ
SR大検ブンブンするRにつかまるとURでも蒸発するからな
うまくいけば2機ぐらい食える シュメ子はエーデルに相性いいって話もあるが
あの子ってバトロンの頃から純正装備持たせると遠距離型とかバトルモード狙いとか腹筋とか潰せるからある意味安定してるのかな カンスト武装積んだR3枚編成も面白いかもしれんな
得点力が想定される失点を上回るかは分からんが >>537
実用的なのを上げればSR逃げエーデルとゾンビ特攻用のRを2機
ゾンビアタックでスコア稼いでエーデルで逃げ切るって戦法とってるのが高階級の強い奴に何人かいる
エーデルが落ちてもバフかけたゾンビアタックが2回来るから泣きたくなるぞ 俺、60になったらイー姉でプロテウス使うんだ・・・ 被弾で出てくるジェムがウザいというか、思わず回収出来ないのにボタン押して回収しようとしてしまうんだよなあ…… 最終ダメージ軽減やスタン耐性などステでわからないパッシブは累積するのかね? カード化せずにお別れした神姫がカードコネクト側のリストにずっと残ってるんだけど
これは印刷しないとずっとこのままなのかな…と言うか印刷出来るのかなこれ
一応選択出来るっぽけど何かエラー出たら面倒なんでそのままにしてるんだけど何かもやもやする 正直言うとバトルに勝つことより推しの神姫を愛でたいだけなんだよな
ジオラマスタジオのSSは本当に良かった
再びそういう流れが出来てくれる事を祈る 神姫自体がバトルマニアな人種なんで
エレクトリアコードでもしてたほうがいいんじゃないか
残った少数の大半は対戦のが効率いいから勝てる装備で回してるし
CPUを無心で回してカンストRのカンストR装備から対戦無双以前の過疎ゲー
たぶん協力も寄生が沸くし ここでもなんちゃらコードがマーケティングされてる…似たジャンルに手当り次第か あれはグラフィック以外バトロンの代用になるんじゃないの触ったことないけど 自分で操作しないゲームだから
装備制限がない
チーム戦もない(多数に殴られたりはする)
神姫がかわいいならこっちバトコンで勝てばいいよ
そのほうが神姫もよろこぶ
エレクトリアのモデル甘いし 2位でも笑ってほしい
装備揃ってないからむっちゃキツいんや
そんな1位いがい価値ないとか責めんでくれ
CPU続かんと踊り見れない >>550
そんなあなたにオンラインで1勝したらそのあとオフラインを2戦するのをおすすめする
最初が辛いけどプレイ時間によってはCOM戦になるし、わりかしマッチングは失敗するから諦めずにチャレンジだ! >>551
全国2勝しなきゃCOM戦勝ってもダンスにならんかったわ そもそもマッチング失敗するって時点で対戦アケゲとしておかしいよな…
なんだよ4人揃って接続3分間って失敗しましたって…報酬は糞うまいけどそうじゃないんだよ >>546
お前さん何か勘違いしてないか?
なんちゃらコードが例え楽しかったとしても俺は興味ないね
武装神姫はバトルマニアのコンテンツ、ってのがそもそも間違ってる
武装神姫の本来のジャンルはフィギュアだぞ 世界観的には対戦の比重はかなり大きいと思うけど、商品展開的にはフィギュアメインのマルチメディア展開だね まあ、そんな事言いながらもバトマスのオンライン対戦は楽しかったけどな
バトコン参入組の視点で考えればカードガチャと強化とバトルしかない訳だから、確かにそう思っても無理はないか…
さて、午前中だけでも行ってこよう
お布施はちゃんとやっておかないとな ヘッドセンサーユニコーンのURが一個も出ない
最近しろにー始めたけど、こりゃしろにー好きじゃないと苦行だな
出るまで回せば必ず出るけど エレクトリアコードは一応やったがキャラモデルがかわいくないのが致命的だな。
その点神姫のモデルはよく出来てるしかわいいが、唯一表示が変わる時にパッと瞬間的に変わるのだけ気になる。もっと自然に表情変化して欲しいな。
アリスギアアイギスのモデルみたいな表情表現して欲しい(ダイマ 対戦つまらなくてもキャラ愛要素が強ければ良いんだが現状6Vガチャみたいになってるのがなぁ
廃課金してる奴消えたら終わりそう レア度ダブリが全く機能してないのが辛いよね
光学読み取りだから重ねとかもできないし 本体であるフィギュア売りたいなら実装されてる子が殆ど販売終了してるのはあまりにも商売下手では?
いやもう持ってるファンからしたらそれで良いかもしれないけどさ、ゲーセン民がフィギュアの方も購入してくれるのを期待して神姫選ぶか実装神姫を造形新しくして再販するでしょ普通
ゲーセンの方は爆死してもフィギュアで利益出ましたならコンテンツ的にはトントンだが、それが無い以上対戦要素面白くして純粋にゲーセン民を取り入れる以外生き残る道はないんや ハウスの内容も変えられるように家具コンテナを対戦だけに出すようにするといいと思う
俺が死ぬが… >>567
プレイした時の報酬無いしそれくらいはプレイしたら家具入手とかにしてくれ... >>565
対戦ゲーでダブり前提にしたら6V同じレアリティ被り複数枚所持する奴が勝つみたいになりそうだしなぁ...
カード毎に好感度設定にしてるせいでステータス優秀なの引いた時にカードを切り替えにくいのも難点 対戦ゲーとしてもキャラゲーとしても半端過ぎるんだよね
いっそ対戦部分はしばらく手を着けなくてもいいから神姫を愛でる方向のアプデを積極的にお願いしたい せっかくアーケードとアプリ作るならブームに乗っかってフィギュアも展開すればいいのにな
自分らで作らなくてもコトブキヤに押しつけてショバ代回収するだけでも良さそうなのにエーデルワイス以降音沙汰無いし >>571
プラモじゃなくて前のタイプのフィギュアなら買いたいけどプラモは動かしてるポロポロ取れるのがなぁ リアル神姫買えない問題はアニメ化の時から言われてる…商売下手と言われてもKONAMIの方針なんだから仕方ない
いい加減にフランベルジュ型とコルセスカ型に陽の目を当ててくださいよ >>566
それについてはアニメ放送のときに立体物全般が販売終了しててプレ値だった前科があるので…
あのときからやる気あるのか無いのかさっぱりわからん コナミパス内蔵の神姫つーか
フィギュアの足にパスつけた武装紳士とか初期にいたのだろうか
今動かしてるのはこの子だ!
くらいの紳士 そもそも採算が取れる見込みがないから出来ないだけの話だろう
かつてBDBOXに素体購入権付けただけでも大したものだ 立体はやりたくない
版権もってる絵でスマホゲームはやりたい
わかりやすい考え >>579
元々スマホゲーで出すつもりだっただろクオリティだしなゲーム
強引にゲーセンにねじ込んだ感ある ブキヤにどれくらいふっかけたかでしょ?
それによってはゲーム流行ってれば出そうだし、わりに合わないと思ったらずっとでない 朝活してたらアーンヴァルのSR6V引けた
あとやっとアーンヴァルの飛行リアのURゲットしたわ
地上リアもいいけど、やっぱりアーンヴァルは飛行リアの方が美しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています