武装神姫 バトルコンダクター part8
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2020年12月24日稼働開始
■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/
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本スレでのトレードに関わる全般はご遠慮願います。必要で有れば別スレを建てる等してくたさい
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■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609809449/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>508
リア装備で近接つよつよなクローがあってもいいと思うんですよ!ぼかぁ!
収穫させて… >>507
注射器はブライトフェザー
大剣はアーンヴァル
ボレアスはエウクランテ 種子の耐久を活かせる環境じゃないんだよな
どうにも噛み合わせが悪い。相手の攻撃に差し込んでカウンター食らわせたらダメージ上がるとか、そういうシステムが無いと日の目を見る事は無いわ 一枚目のe-amuに何故かログイン出来なくなったので
二枚目のe-amuを仮想からの引き継ぎにしたんだけど
最初の神姫が共にツガルでRとUR(防御)……
これ艦これで言ったら最初の吹雪のレアリティ違う様なもんだと思うんだが…… まぁ地上のエーデルと空中のエウクラとラプって感じで
やっぱ機動力なんだろうな
ラプに関してライフル適正終わってるからエウクラの方に軍配上がりそうだけど >>508
NブライトはNロークとNボレアスで何でも出来る
メインをロークにしてヤバ気に感じたらボレアスに変えて引き射ち
注射器でも可
NロークとNボレアスは強化しておいて間違いない
どっちもサブで仕込んで使うから需要トップ いずれにせよ機動力と火力が全てなのは変わるまい
ガードでカウンター取って有利になるでもないし バトマスみたくジャスガやターンを実装してくれたら、また変わってくるんだけどね
今は本当に環境が狭すぎて武装神姫らしさが無いんだよな
まるでソシャゲみたいだわ >>513
ありがとう
3人同じキャラにしてCOM戦で掘るのが効率よさそうだろうか? >>510
勝ちたいって言うならシュメは強キャラよ
良速度・高ブーストでフルエーデル追える数少ない神姫 うおおおおおくろにーUR3枚めええええちゃうねん6vNほしいのおおおおお バトマスも最終的にはジャスガもターンも進んでやる必要は無くなるが…まあ出来るというのは大事だ
バトコンは単純に出来ることが少ないのが何よりも悪い んああああああ6vNエーデルきたああああと思ったら5vだった…
正直Nは6vじゃなければ攻撃特化のがマシだよね 対戦なんてぶん投げて箱掘りして取るだけ取ったら推しのレベル上げて出来るアクション増やして行った方が良いぞ
R武器は進んで売って強化に回す
強化Nボレアスがなかなかのダメ取ってくれる
出来るアクションが神姫によってランクで解禁になってるとは思わなかった
モチベ保てるのはそこだけかな 上位の人らにノブレスゲイル当たらなくなってきた
ガード安定なのきついな 正直攻撃妨害スキルはガード貫通するようにならないと出が遅すぎて産廃なんだよな
現状回復スキル以外要らんわ みんなは武器強化とか進んでる?
取るだけ取って少しずつやってるわ
微量だけど上がってくから少しずつやってる >>527
ぶっぱ撃ちならカットインみてからガード余裕だもん
撃つなら最低でも乱戦中や撃ち合いでブースト使ったのみた後だね
ちなみに慣れるとダッシュでも回避出来るで?余裕ある時以外はガードするけど
>>528
URロークのスキル特大スタンがガード貫通したら1体は撃破確定だがいいのか? >>532
いいよ
8割特大回復だって実質1体完全蘇生だし スキルがガード貫通なんかしたらますますガン逃げが流行るな
スタンも高度稼いで逃げるしかない 回復より使い捨ての低コスト神姫にスキルのスピードアップバフかけて特攻してくるのが一番嫌だぞ
SR大検ブンブンするRにつかまるとURでも蒸発するからな
うまくいけば2機ぐらい食える シュメ子はエーデルに相性いいって話もあるが
あの子ってバトロンの頃から純正装備持たせると遠距離型とかバトルモード狙いとか腹筋とか潰せるからある意味安定してるのかな カンスト武装積んだR3枚編成も面白いかもしれんな
得点力が想定される失点を上回るかは分からんが >>537
実用的なのを上げればSR逃げエーデルとゾンビ特攻用のRを2機
ゾンビアタックでスコア稼いでエーデルで逃げ切るって戦法とってるのが高階級の強い奴に何人かいる
エーデルが落ちてもバフかけたゾンビアタックが2回来るから泣きたくなるぞ 俺、60になったらイー姉でプロテウス使うんだ・・・ 被弾で出てくるジェムがウザいというか、思わず回収出来ないのにボタン押して回収しようとしてしまうんだよなあ…… 最終ダメージ軽減やスタン耐性などステでわからないパッシブは累積するのかね? カード化せずにお別れした神姫がカードコネクト側のリストにずっと残ってるんだけど
これは印刷しないとずっとこのままなのかな…と言うか印刷出来るのかなこれ
一応選択出来るっぽけど何かエラー出たら面倒なんでそのままにしてるんだけど何かもやもやする 正直言うとバトルに勝つことより推しの神姫を愛でたいだけなんだよな
ジオラマスタジオのSSは本当に良かった
再びそういう流れが出来てくれる事を祈る 神姫自体がバトルマニアな人種なんで
エレクトリアコードでもしてたほうがいいんじゃないか
残った少数の大半は対戦のが効率いいから勝てる装備で回してるし
CPUを無心で回してカンストRのカンストR装備から対戦無双以前の過疎ゲー
たぶん協力も寄生が沸くし ここでもなんちゃらコードがマーケティングされてる…似たジャンルに手当り次第か あれはグラフィック以外バトロンの代用になるんじゃないの触ったことないけど 自分で操作しないゲームだから
装備制限がない
チーム戦もない(多数に殴られたりはする)
神姫がかわいいならこっちバトコンで勝てばいいよ
そのほうが神姫もよろこぶ
エレクトリアのモデル甘いし 2位でも笑ってほしい
装備揃ってないからむっちゃキツいんや
そんな1位いがい価値ないとか責めんでくれ
CPU続かんと踊り見れない >>550
そんなあなたにオンラインで1勝したらそのあとオフラインを2戦するのをおすすめする
最初が辛いけどプレイ時間によってはCOM戦になるし、わりかしマッチングは失敗するから諦めずにチャレンジだ! >>551
全国2勝しなきゃCOM戦勝ってもダンスにならんかったわ そもそもマッチング失敗するって時点で対戦アケゲとしておかしいよな…
なんだよ4人揃って接続3分間って失敗しましたって…報酬は糞うまいけどそうじゃないんだよ >>546
お前さん何か勘違いしてないか?
なんちゃらコードが例え楽しかったとしても俺は興味ないね
武装神姫はバトルマニアのコンテンツ、ってのがそもそも間違ってる
武装神姫の本来のジャンルはフィギュアだぞ 世界観的には対戦の比重はかなり大きいと思うけど、商品展開的にはフィギュアメインのマルチメディア展開だね まあ、そんな事言いながらもバトマスのオンライン対戦は楽しかったけどな
バトコン参入組の視点で考えればカードガチャと強化とバトルしかない訳だから、確かにそう思っても無理はないか…
さて、午前中だけでも行ってこよう
お布施はちゃんとやっておかないとな ヘッドセンサーユニコーンのURが一個も出ない
最近しろにー始めたけど、こりゃしろにー好きじゃないと苦行だな
出るまで回せば必ず出るけど エレクトリアコードは一応やったがキャラモデルがかわいくないのが致命的だな。
その点神姫のモデルはよく出来てるしかわいいが、唯一表示が変わる時にパッと瞬間的に変わるのだけ気になる。もっと自然に表情変化して欲しいな。
アリスギアアイギスのモデルみたいな表情表現して欲しい(ダイマ 対戦つまらなくてもキャラ愛要素が強ければ良いんだが現状6Vガチャみたいになってるのがなぁ
廃課金してる奴消えたら終わりそう レア度ダブリが全く機能してないのが辛いよね
光学読み取りだから重ねとかもできないし 本体であるフィギュア売りたいなら実装されてる子が殆ど販売終了してるのはあまりにも商売下手では?
いやもう持ってるファンからしたらそれで良いかもしれないけどさ、ゲーセン民がフィギュアの方も購入してくれるのを期待して神姫選ぶか実装神姫を造形新しくして再販するでしょ普通
ゲーセンの方は爆死してもフィギュアで利益出ましたならコンテンツ的にはトントンだが、それが無い以上対戦要素面白くして純粋にゲーセン民を取り入れる以外生き残る道はないんや ハウスの内容も変えられるように家具コンテナを対戦だけに出すようにするといいと思う
俺が死ぬが… >>567
プレイした時の報酬無いしそれくらいはプレイしたら家具入手とかにしてくれ... >>565
対戦ゲーでダブり前提にしたら6V同じレアリティ被り複数枚所持する奴が勝つみたいになりそうだしなぁ...
カード毎に好感度設定にしてるせいでステータス優秀なの引いた時にカードを切り替えにくいのも難点 対戦ゲーとしてもキャラゲーとしても半端過ぎるんだよね
いっそ対戦部分はしばらく手を着けなくてもいいから神姫を愛でる方向のアプデを積極的にお願いしたい せっかくアーケードとアプリ作るならブームに乗っかってフィギュアも展開すればいいのにな
自分らで作らなくてもコトブキヤに押しつけてショバ代回収するだけでも良さそうなのにエーデルワイス以降音沙汰無いし >>571
プラモじゃなくて前のタイプのフィギュアなら買いたいけどプラモは動かしてるポロポロ取れるのがなぁ リアル神姫買えない問題はアニメ化の時から言われてる…商売下手と言われてもKONAMIの方針なんだから仕方ない
いい加減にフランベルジュ型とコルセスカ型に陽の目を当ててくださいよ >>566
それについてはアニメ放送のときに立体物全般が販売終了しててプレ値だった前科があるので…
あのときからやる気あるのか無いのかさっぱりわからん コナミパス内蔵の神姫つーか
フィギュアの足にパスつけた武装紳士とか初期にいたのだろうか
今動かしてるのはこの子だ!
くらいの紳士 そもそも採算が取れる見込みがないから出来ないだけの話だろう
かつてBDBOXに素体購入権付けただけでも大したものだ 立体はやりたくない
版権もってる絵でスマホゲームはやりたい
わかりやすい考え >>579
元々スマホゲーで出すつもりだっただろクオリティだしなゲーム
強引にゲーセンにねじ込んだ感ある ブキヤにどれくらいふっかけたかでしょ?
それによってはゲーム流行ってれば出そうだし、わりに合わないと思ったらずっとでない 朝活してたらアーンヴァルのSR6V引けた
あとやっとアーンヴァルの飛行リアのURゲットしたわ
地上リアもいいけど、やっぱりアーンヴァルは飛行リアの方が美しいわ 可動フィギュアはもう無理だろうな
現実的なとこがプラモだけどアーンヴァルすら出ないのを見るとやる気無さそう もうアニメでジャンプみたいなことやらんだろーし
ゲームが出るだけでもマシなんだろね >>583
コトブキヤはアーンヴァル諦めてないぞ
昨年末のメガミデバイス生放送で進捗があった CPUに名前付くようになったのって月曜から?
しかしゲーセンどこも過疎ってんな >>587
そうなんだ
じゃあ単純に難航してるかアーケードと歩調を合わせようとしてただけか 強さなんて二の次
駆逐のDPS最低が覆る事なんてないし、キャラ性能に全振りしていけ >>588
そら緊急事態宣言出てるから自重してる人多いやろ 防具パーツはどれが良いんだろ?
やっぱりセットで統一した方がいい? 箱掘りするだけしてアクションの為にひたすらランクと親密度上げて武器強化しとけば良いよ >>593
シュメッターリングの武装セットがフリフリヒラヒラしててカワイイからオススメ
セット効果は知らん 撤収完了
戦果は相変わらずだがしろにーNの6Vがついに来てくれた
恐らくもう印刷する事は無くなるだろう >>598
KONAMIが生き残ってるファンから毟り取る為だけに生まれたゲームになってるからな...
戦闘かキャラ愛辺りの要素に早く触らないとあっという間に店舗から撤収されそう
ガチャ周りもデジタル神姫くらいワンプレイで1枚くらい配布したれよって思うけどガチャ周りは絶対変更しなさそう。 >>598
対人のバトロワが糞な上にチュートリアル糞難易度で初心者殺すの止めろや言われたらcpu全部アホにしてオフラインも死んだからな… とりあえずイベントなんかしてくれよ一試合一個ジェリ缶プレゼントみたいな糞でもいいから
緊急事態でイベントなんて!とか上が言ってそう来月までなんもなかったらまじで終わるぞ せめてチュートリアルとオフラインのCPU設定を分ければ良かったのにね
何にせよコンマイに期待するだけ野暮なのは変わりない >>596
おめでとう!NだけじゃなくRの6Vも狙おうぜ…
バランスと調整が不味い感じなのはKONAMIが悪いとしか言いようがないよな
他所の話も合わせると、コロナでまともにロケテができていない
ゲーセン側の要請でリリースを早めた
(通信できてないときに流れてたテロップからすると本来は夏リリース?)
その辺考えると開発スタッフはちょっとかわいそうではあると思うけどね
Goサイン出した上層が悪いのは言うまでもないが… バトロワ周りどうすれば良いんだろうな
三回死んだら終わりのバトロワにすればもうちょいまともにはなりそうだが 任意で入れ替えできたら状況によって戦略増えるのでは
下がった子のHP回復はなし(あっても少量とか) >>605
マスターランクや装備レベル、使える武装と使えない武装で差が出すぎで対人は無理
諦めて協力モードかcpu戦にリソース注ぎ込んだ方が… >>601
逆に考えると今ならロークでジェム大量獲得の親密度と箱うまうまタイムなわけで
ロークなら7000をコンスタントに出せて親密度は上がるし箱もまあまあ
今の内にコツコツプレイしてうまうま親密度と箱と武器強化をしてしまえば良い 現状ゲームとしても半端だからな
キャラ愛のある古参紳士淑女ぐらいしか残らんのでは?
新規はゲーム仕様みて撤退するやろうし いつも思うけど、CPU戦は親密度上昇常に一定じゃね?
RRSRのRで出撃してジェム稼いでも、出撃してないRと親密度上昇同じだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています