武装神姫 バトルコンダクター part8
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2020年12月24日稼働開始
■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/
次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
もし立てないようでしたら、スレでの宣言の上立ててください
本スレでのトレードに関わる全般はご遠慮願います。必要で有れば別スレを建てる等してくたさい
一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください
■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609809449/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>588
そら緊急事態宣言出てるから自重してる人多いやろ 防具パーツはどれが良いんだろ?
やっぱりセットで統一した方がいい? 箱掘りするだけしてアクションの為にひたすらランクと親密度上げて武器強化しとけば良いよ >>593
シュメッターリングの武装セットがフリフリヒラヒラしててカワイイからオススメ
セット効果は知らん 撤収完了
戦果は相変わらずだがしろにーNの6Vがついに来てくれた
恐らくもう印刷する事は無くなるだろう >>598
KONAMIが生き残ってるファンから毟り取る為だけに生まれたゲームになってるからな...
戦闘かキャラ愛辺りの要素に早く触らないとあっという間に店舗から撤収されそう
ガチャ周りもデジタル神姫くらいワンプレイで1枚くらい配布したれよって思うけどガチャ周りは絶対変更しなさそう。 >>598
対人のバトロワが糞な上にチュートリアル糞難易度で初心者殺すの止めろや言われたらcpu全部アホにしてオフラインも死んだからな… とりあえずイベントなんかしてくれよ一試合一個ジェリ缶プレゼントみたいな糞でもいいから
緊急事態でイベントなんて!とか上が言ってそう来月までなんもなかったらまじで終わるぞ せめてチュートリアルとオフラインのCPU設定を分ければ良かったのにね
何にせよコンマイに期待するだけ野暮なのは変わりない >>596
おめでとう!NだけじゃなくRの6Vも狙おうぜ…
バランスと調整が不味い感じなのはKONAMIが悪いとしか言いようがないよな
他所の話も合わせると、コロナでまともにロケテができていない
ゲーセン側の要請でリリースを早めた
(通信できてないときに流れてたテロップからすると本来は夏リリース?)
その辺考えると開発スタッフはちょっとかわいそうではあると思うけどね
Goサイン出した上層が悪いのは言うまでもないが… バトロワ周りどうすれば良いんだろうな
三回死んだら終わりのバトロワにすればもうちょいまともにはなりそうだが 任意で入れ替えできたら状況によって戦略増えるのでは
下がった子のHP回復はなし(あっても少量とか) >>605
マスターランクや装備レベル、使える武装と使えない武装で差が出すぎで対人は無理
諦めて協力モードかcpu戦にリソース注ぎ込んだ方が… >>601
逆に考えると今ならロークでジェム大量獲得の親密度と箱うまうまタイムなわけで
ロークなら7000をコンスタントに出せて親密度は上がるし箱もまあまあ
今の内にコツコツプレイしてうまうま親密度と箱と武器強化をしてしまえば良い 現状ゲームとしても半端だからな
キャラ愛のある古参紳士淑女ぐらいしか残らんのでは?
新規はゲーム仕様みて撤退するやろうし いつも思うけど、CPU戦は親密度上昇常に一定じゃね?
RRSRのRで出撃してジェム稼いでも、出撃してないRと親密度上昇同じだよな? >>610
常に一定だな
あとジェム獲得量でも変わってないわ
3000の時と8000の時と比較しても変化はない アケゲーとしてインカムやら考えれば全滅ゲームオーバーはありだが、即全滅すると楽しさもなにもかも無いから先細りは早いぞ…
対戦ゲームやシューティングの衰退って極端に言えば1クレジットあたりの満足度の低下だぞ 何スレか前で「神姫じゃなかったら誰もやらないクソゲー」って言われてたけどまさにそれ >>611
NPCでエンドレス注射器掘りしてるときはレベル差にえらいばらつきが出たぞ?
全部Rでやってたから間違いない
可能性があるとしたらこの前のアップデートでいじられたか? >>612
今のジェム集めが面白いかってなったら全く面白くないからなぁ
戦闘しないでガン逃げする奴とか居るせいで余計にだし まあ不完全感は正直ある
戦闘しないで豚さんだけ撃ってあとは周りが争ってる遥か後ろで回収だけしてるっていうのが強いのは正直なんとかして欲しさある
みんながそれに気づいてそいつを集中攻撃する流れになれば一応は防げるんだけど、そうならない事の方が圧倒的に多いのがな >>614
今日のプレイで同レアリティ初期状態からの上昇量見てたから、恐らく間違いないかと >>617
てことは、育成速度抑えるためのパッチかもしれんのか… アプデで面白くなるのには期待してプレイ続けるから本当頼むぞコナミ… 話変わるけど紳士の皆は稼働開始から使用キャラかわった?
たにめそ神姫来るまではフミカネキャラでいいか→アーンヴァル・ストラーフ・エーデルワイス
そういやエウクランテ買いたかったけど買い逃したんだよな→エウinエーデルout
ガブリーヌの喋り方いいなぁ→ガブリーヌinアンヴァルout
ジュピジーって親愛度上がると先生て呼んでくれるのか←今ここ ジェム獲得1位を優先的に攻撃するbotを2体ほど追加したら多少はゲームがまともになる、とか対人戦をほとんどやってない奴が適当なことをほざいてみる シス子さんまったく自引きできねえからずっとレンタルシス子さんとレンタルツガルとレンタルしろにーだぞ まずはスキル回復の下方とエーデル装備の下方が先だろうな
回復に関しては産廃レベルまで下げていいわアレ
マジでクソ杉 >>621
ブライトフェザーを外す気はないねえ。未だにTwitterのアイコンにしてるし。
他は変わるかもしれないけどリアル神姫お迎えした子しか愛せる自信がない レイド戦みたいなPvE実装して特効武器でも設定すれば死んでる武器も生き返るだろうか… 強いキャラを下げると爽快感がなくなっていかないかな
しかも、ガンダムみたいに1クレジットで好きに使えるシステムじゃなくて、ガチャで引いたキャラなわけだし、下げられた側の不満は凄そう 半端な対応は出来ないだろうね。ナーフするのが一番難しい原因でもある
だがコンマイだぞ?マジで期待するだけ野暮
新キャラで徐々にインフレさせていくのが普通 >>627
オレツエー何て言う爽快感は一人用ゲームでやっててくれ 夕方以降はちゃんと4人集まんのか不安になるレベルで店も過疎ってたけどメダルコーナーは普通にいてワロタ
アーンヴァルの大剣Rでも普通に強いな それこそ艦これアーケードみたいにPVEのみにしてキャラ愛のみにすればこんな事にならなかった気がする 今のジェム集めが面白いかどうかは個人の感想だろとしか言えないわ
俺は割と好きだけどバトルロイヤル自体が受けにくいし装備集めとかの面を考慮するとテコ入れしないとまずいとは思う まぁエーデル3積よりも
シュメやブライトフェザーにフルエーデル装備付けてガン逃げした方が強いまであるけどなあれ CPUの調整でオフラインが死んだと言うが
そもそもオフラインとか装備掘りと試し振りの場所じゃなかろうか 装備のレベルに差があるマッチングなのにバランスが悪い下方修正しろというのも変な話
バランス語る前に揃えるもん揃えなきゃならんでしょ >>636
ほんとな
この時点でもう対人ゲーとして終わってる 年末友人に誘われ元コンテンツ一ミリも知らずにはじめて、最初に来てくれたURの子に絵柄の装備くっつけて遊びたい一心で50までほぼオフラインで装備掘ってオンライン行ってみました。
こんなにゲームにならないもんかと思いました。厳しいですね。
ジルダリアちゃん可愛いんですが銃が豆鉄砲すぎてもう本当にどうしていいのか。 いや金払って装備鍛えるってのは別に他のゲームというかwlwでもあったからそれだけなら別にいいんだけど
ちょっと現状装備鍛えるのに途方もない時間とお金がかかるのがな、どっちの面でも一朝一夕にはできん
ネジをイベント報酬として配るとかしてくれないと多数の神姫を使いたい人は装備面が非常に苦しい 装備集めと強化が面倒なのもそうだが
装備掘って強化する過程でどうしても全レアリティの純正装備が揃って鍛え上がるから結局強武器持ちの同型三枚積みのが戦力整えやすいという 違う神姫3人で編成ってのがやりづらいのは確かにそうだね
装備強化は本当に金と時間がモノを言うから、金は兎も角時間が非常にキツイ
仕事終わってからプレイが実質出来ないからな
今の時代にそぐわないシステムなのかも知れんね 装備掘りに付随して面白いコンテンツがあるならいいんだよ
現状CPU戦っていう戦いですらない虚無とにらめっこするだけなのが問題 初心者質問で申し訳ないのですが、ボディサイズってバトルに影響しますか?
また、初心者にオススメのキャラ、装備等あれば教えて頂きたいです。 >>643
Body 大きいといろいろはかどるかもね
LLはイーアネイラしかいないよ
神姫 好きな子を愛でよう
装備 腰持ちヘビーガンと防具用武器で選べばいいんでない? 装備収集+チマチマ育成なら協力or競争ハクスラにすべきだし
バトロワさせたいなら対戦の土俵に立つためのハードルが高くなる育成要素は邪魔
組み合わせがチグハグなんだわ > ジュピジーって親愛度上がると先生て呼んでくれるのか←今ここ
ブライトフェザー以外にも先生呼びいるのか親密度上げねば >>645
元々ソシャゲで出そうとしてたのをゲーセンにしたのかもな ボイスもロケテの方が充実してたし、ガチャもロケテは毎回初回無料だったし、
なんで本稼働でこんな劣化したんだ・・・
対戦モードももっと充実してくれ・・・ URイーアネイラのボディSSが出たんだけど欲しい人居る? どちらが急かしたかは知らんがどうしても年内に稼働したかったのだろう
しかし一位もコンテナも度外視してただ最上位をぶん殴るBOTと化した方が楽しいかもしれん
でもやられる側はたまったもんじゃないか >>649
ロケテは1プレイ200円だったって聞くが YouTubeでアニメ第6話を見ていて、ボタンの色と配置が神姫の胸部にセットするコアチップを模していることに今更気がついた。
だったらマニュアル戦闘は捨てて、予め設定した3つの戦闘用AIを3つのボタンで切り替えて、大きな赤ボタンでジェム回収とかにした方が、対戦を楽しみつつ神姫を愛でることのできたのではないだろうか。
そんなんスマホゲームでも十分だが なんで不評だからってCPUをクソ雑魚にするのか
難易度追加で良かったじゃん
装備付けてない素体だけで1位取れるとか練習にすらならんわ 難易度が上がろうが下がろうがCPU相手じゃどのみち練習にもならん
検証しやすいように神姫の任意切り替え可能にしてスキルゲージMAXにしてくれたほうがまだマシだよ お前ら不平不満はその都度お問い合わせフォームに送るんだぜ
そういうのは作ってるやつの目に触れさせることに意味あるんだし
多少めんどくさくても武装神姫の未来のためにさ
俺はとりあえずゲーセンの過疎に伴って対人マッチングしづらくなるだろうから、
CPUがランク一位を狙うようにしてくれと送っとくつもりだ コネクトン積み26000点くらいは行ったしまだ安定してたけど印刷終了でパァになったわ
もっと積ませろ 修行僧か何か?
リペイント組の扱いがどうなるかも気になるんだよなぁ
カラーチェンジが実装されるのか、別扱いで増えるのか… >>660
既存の色替えにするのと別機体にするのどっちが儲かるか考えたらわかるだろ
俺はアークイーダストラダーレは引けるまで回すつもりだ
実機の出来が非常にいいから気に入ってるし >>661
デスヨネー
マリーセレスは好きだが、レムリアの追加武装が欲しいとかなるとNですら沼りそうだなぁ 全国人居ないな
80超えかソロしか当たらない
コンテナ譲ってくれたし コネクトン、ジャンプの先にハサミ飛んでくるとか殺意高過ぎないか この時間にプレイしてたら、まあそうなるな
一般人なら命が惜しいから家に帰っている時間だし vはブースト単か10コス
胸はL胸
キャラは白二人
みんな清楚ドスケベが好きなんだな
10コスふえてどういう装備組めるかわからんけど >>665
時間関係なくね?
報道とかのせいで夜になるとウィルスが活発化して襲ってくると思ってる人多いね 対戦ゲームとしては失格
まずは武器防具マックスまで育てないと対戦にすら行けない
強化してないとひたすらカモにされる
しかもその強化するのが苦行でしかない
これ修正でなんとかなるレベルなのかな? >>667
確かに昼間からコロナなんて知らん勢いで、酒飲んでるバカタレが近くにいるなら時間関係ないな
夜はそういう奴の比重が増えるから基本的に夜の方が危ない
後は、既にそういう世論が出来上がっている。ってのもあるが 流石にクロスシンフォニー一撃で1000持ってかれた時はビビったゾ…… >>655
CPUじゃ今はゲージすらたまらんのがねぇ・・・ ロケテやってコレがお出しされたってのがまず怖いわ
ロケテ時ってどんなゲームだったのよってのが気になる >>672
ボンバガ見る以上に、JAEPO以外でも各地でロケテして1年くらいかけたかったんだろうがゲーセンが急かしたからね オンラインで延々一位に近接粘着たーのしー
…悲しくなってきた 今日も6vはでませんでしたあああああ
200枚くらい刷ってるのに5v 2 6v 0なんじゃが? >>674
ゲーセンが急かしたってどういうこと?
コロナで経営ヤバいからとっとと新作寄越せとでも言ったの? >>679
ゲーセン側にそんな権限ないと思う
そうでなくてもコナミはアレだし 他ゲーでも集金色強めのイベント組んできてたしな
コロナでインカム減ったから目先のカネが欲しいんだろう 早くコナステ版で装備掘らせてくれ
でもボンバーガールが不安定である以上はそっち優先だろうなぁ この装備画面から何故今の操作性が劣悪な全部位横スクロールになってしまったのか
ロケテで提出されたものから劣化させて実装されたらゲーセンだって困惑するわ このロケテ版もいいUIとは思えんけどな
武装の種類が増えると折返し位置が変わって同じ武装が右に行ったり左に行ったりしそう クソデカジェムボタンないじゃんロケテ版
ロケテから大きく方向転換したなこれ メモ
好きな子がいるならその子使うのが大正義モチベ違うので
コスト
R_UR_N SR_SR_N R_SR_Rとかでフルコスト
装備堀
3枚のキャラ同じにしてコンテナとる
UR専用とかほしいなら対戦で勝って祈る
ガード
ロック切り替え二つ同時押し
対戦
他のアケゲー対戦やっていたならとにかく一回対戦してみる
(現状CPU戦だと自機を狙われないので)
ブースト管理はする(オバヒ有り)
4人バトロワなんで勝ちは一人
胸 性能は同じ >>689
そのロック周りはおすすめBの設定だからいかんでしょ
初期操作はロックがトリガーに振られてるんだぞ https://i.imgur.com/f9FAWNx.jpg
操作説明の紙も撮ってたみたい
回収ボタン増やして余った枠タゲ切り替えを増やしたのか
どうせならガード独立させて欲しかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています