武装神姫 バトルコンダクター part8
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2020年12月24日稼働開始
■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/
次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
もし立てないようでしたら、スレでの宣言の上立ててください
本スレでのトレードに関わる全般はご遠慮願います。必要で有れば別スレを建てる等してくたさい
一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください
■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609809449/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>915
ありがとうございました。
地道に育成してみます。 大剣ダッシュ切り連打で中途半端なUR程度なら即死させられるから病みつきになるぞ ほんとごく一部の装備だけしか使えないこのバランス何とか出来ればいいのにな
コンマイはやる気なさそうなのがアレだけど セット効果 蓮花BS回復
ラプと混ぜても目に見えて効果が落ちてはいない
要検証 蓮花1ラプ4でもセット効果の体感がかわらない
昼休み終わったので書いとく ブーストゲージの継続消費量がダッシュ初動消費と同じだけ毎秒減ってくらしいが確認した人おる?
レア度で継続消費量も変わるとか高レアのブースト量のアドバンテージ大して無いんじゃねーのコレ 高レアは防御LPが高い所が利点
つまりURは回復大以上積んでタンクしないのなら使わないほうがいいよ、勿論UR防具60が前提
もっと言うならSRも無理にUR武器つけずにSRで統一してこっちも耐久寄りにしたほうが良いんじゃないかと思ってる
攻め、特に近接するならやられてもあんまり痛くないRが一番良い >>906
オンライン対戦モードあったらバカみたいにやると思う でぇぇ!?ロークRイー姉で出撃しても良いって言うのかい? 今日のプレイ終了
特によい物は出なかった
これ印刷しなくなると馬鹿みたいに安上がりになるんだな
でも本当にコンマイは危機感持ってくれ。これデッキ揃ったら一気にモチベ下がるぞ 必要以上に粘らなくてもいいRは防具削って近接SR武器積んだほうがよい
UR武器持ちSRは諸々の防具性能落とす都合上攻撃全振りRや十全に動けるフルURのおやつ
Nはコスト+10個体でR武器積んでブン回してもいいけど厳選が面倒なら鍛えたN武器で遠近両用にするのもあり オート装備もなに基準で選んでるか分からないからLP重視とか指定した装備ロックしたままその他はオートとかできればいいのに オートは純正最優先でパーツが足りなければ戦力が一番高い数字になるよう組まれてると思う
バトマスみたいに装備セット記憶させて呼び出せるようにしてくれれば良いんだが 個人的にはコンテナだけでMAX目指せる防具だけを使えるNとRを使えて、一番レベル上げる価値のあるUR防具にネジを突っ込めるUR入り編成がいいと思うわ
SRは対戦の観点で見るとあまりにも中途半端 バトマスにはイー姉大剣あったけど今作だとなし?
もし存在してしろにー蓮華と同じならボレアスと同時に掘りたい N,R,UR編成一本で行くなら拾ったSR防具を全部ネジに変えてSR武器かUR装備にとにかくブチこむという開き直ったプレイングもアリ
プレイしてりゃUR装備を嫌でも拾う都合上どうせならUR神姫引いて使い倒すほうがいいだろうしな 早くランクマ始まってくれ
もしくはシングルプレイのスコアアタックとか
とにかく何か目標がほしい UR使ってるとブースト面だけならRの方がいいってなるからな
今後回復スキルに調整入れるならブースト面も見直して欲しい >>844
装備の整ってないチュートリアルでそれやったから問題視されたのすら知らねーエアプやないか・・・ 初期チュートリアルでフルボッコにされるとは思わなかったわほんとw 初期はまともな説明もない操作方法も分からない状態で裸一張でフル装備の神姫三体にボコられたのを知らない世代が生まれるとかバトコンも長く続いたもんだな…(注・まだ開始一ヶ月たってません 赤いヤンキーみたいな連中だっけ?
クッソイライラした記憶があるな そういえば前回の調整7日だったから今日で1週間
またなんか調整入ったかな? >>937
なるほどチュートリアルでフルボッコは裸ナイフリスペクトだったのか……。 バトマスの高難易度クエをチュートリアルでやってはいけないという戒め・・・ >>925
目指せ全レアリティのイー姉スクワット
ブライトはすんなりスクワット覚えてくれたのにイー姉はなかなか選択肢に出なくて消沈したぞ
親密度60過ぎくらいでやっとやってくれる様になった
ランクと親密度の両方が揃わないとランクで獲得していても親密度が達してなくてやってくれないとか始まった
これ知ってから親密度を上げる目的や目標が出来たがとんでもない苦行ゲーだとわかった
逆に言えばアクションがランクと親密度アップの報酬と考えればなんとかやれる 装備掘りしようと適当な装備で行った時に間違えて全国押したときの接続失敗してを祈る必死さ SRエーデルのS,M,Lが立て続けに出てきたのは俺に使えということなのか
ひたすらガチャ回してるけどUR全然こないの助けて エーデルのブーストがすぐに切れるようになってる気がするけどアプデ来たのか? やってる間にUPデきたんか?なんか接続できなくなったんやが そんなことはなかったわ…イェーガー装備一気に産廃じゃねえかブースト一瞬でつきるな ブースト管理徹底すればそこまでではない
厳しい奴は蓮花かラプの装備入れよう >>917
悪いな。Rのしろくろ大剣ならチャージ重ね刺されば一撃3000ダメージ可能だよ。まずエーデルにはチャージ当たらないが
URならフルエーデルワンパンイケる 案外修整早いな
まあ今までが移動速度と距離に対するブースト消費量がバグってただけなので妥当な修整
長所の速度を落とされなかっただけマシだね エーデルワイス純正フル装備だと追うにも追えん位消費が増えとるな ちなみに増加補正がついてるのはあくまでもブースト継続の係数であって消費固定値は増減してないぞ まあ稼働初期のゲームだからな
稼働初期って運営の想定以上にバランスが崩れてる事の方が多いし 別にエーデルワイス本体が下方されたわけじゃないだろ
3積してた奴は愛でつかってたんやろ?
無問題だろ じゃあ今日の動画撮りはエーデルでやってみるか
どのくらい変わったのか動画出しておこう ラプ速度そこまでじゃないしこのゲーム空中有利ってわけでもないからどうだろ エーデルで速度補正のせつつラプか蓮花でBSが流行るんでねーの
配分は好みになるだろうが、ラプ蓮花どっちか2から明確にBS回復はのるからなー まぁ空中ダッシュは割とブースト食うし
エーデルみたいにガン逃げできるって訳じゃないうえに
着地動作は絶対はさまないといけないしね
ついでに言えばラプの適正考えるとエーデル程火力も出なさそう 触ってみたけど雑にブースト初動連打してるとすぐオバヒ見えるくらいにはなったね
速度自体は変わってないから滑り撃ち主体で丁寧にやるぶんには純正もいけそう
ラプか蓮華混ぜたほうがやりやすくはなったけども好みでいいんじゃないのってくらいの塩梅で俺はいいと思う フル装備なら無駄に追わずに逃げて釣る方向に変わるだけだな
ある意味更に逃げる理由が増えたわけだが すげえ、エーデルワイスのエーデルワイス純正フル装備だとNじゃ4秒しかダッシュできない
完全に短距離ランナーになってる、速度はそこまでじゃないけど持続が長いシュメッターリングとの差別化にはなってるけど BS確保なら本体はシュメあたりじゃないかねー
空中操作に慣れないなら蓮花装備使うといいぞ
リアは専用アクティブあるしなー >>950
踏み逃げか?
>>980か有志が宣言して次スレよろ こうしてキメラ装備している奴がどんどん増えるのだった 空中ブーストはレバーニュートラルで自動落下ならなあ あれ?筐体には今日のアプデじゃなくて7日のアプデが書かれてる
これもしかしてアップデートされてない?みんなのところは何が表示されてる? 横のモニターはまだ代わってないけど
中身はアップデートされているようだ まぁ、チーターも早いけど持久力ないからね仕方ないね 画面がタッチ出来なくなった
コントローラーは動いたから店のバグなのかわからん ダメだエーデルワイス、最後のジェムポッドを破壊してからの50秒間逃げる為のブーストが持たない
ラプティアスかシュメッターリングに世代交代だなこれ…… 強い装備の下方修正より弱い装備を強化してくれるだけで良いのに たてよろ
着せてもいいけどシュメのセット効果はBS検証では軽減でも回復でも無いからな >>982
乙
こうやって環境装備にナーフ仕掛けてくるなら、次の犠牲者は誰になるだろうな
本来やってはいけない事やってるのに荒れないのは草 というかセット効果って誰がわかってるんだ?
ラプティアスがブースト回復
エーデルワイスがスピードアップ
とは言われてるけど…… >>986
蓮花も回復
ブライトフェザーが暫定で軽減っぽい テンプレ多くてめんどい(KONAMI感)
次でトレスレ>>1に入れるとかブラッシュアップするなら950前ぐらいでテンプレ作り直してください >>987
検証はありがたいがブーストのことBSって略すのやめてくれ分かりづらい
そういう略し方するならせめてBSTだろう
※個人の感想です これでようやく飛行人口も増えるかな
縦の回避が加わるのは強いし、自在に飛べるようになるとアクションゲームとしてだいぶ楽しくなるから
お前らがんばれ 飛行人口っても、元々エーデルワイスもリアだけは飛行から借りてきてなかったか? 飛行奴増えるなら着地狩りが流行りそうだな
だからあり得ない
埋め 空中でブーストが切れた際の自由落下でも遠距離からの射撃ならスカせる現状は射撃戦としては悪くないバランスだからねえ
ダメージ格差と攻撃速度と武器変更やリロードといった各種動作がもっさりしすぎで爽快感に欠けるってだけで 残念ながら蓮花が地走なんだなー
あと、厳密に言うとセット効果ではない
系統効果とかそう呼ぶべきかも
無補正だとNで防具用武器でも無限ダッシュなんてできないが
蓮花脚1個でもギリギリできるタイミングがある
かなりシビアなんで安定させるなら体で完全に覚えるか回復系を2つ以上か
実用性考えればネタムーブでしかないから覚える意味はない
ブライトフェザーは軽減だろうが、かかってるのはおそらく継続消費 途中送信しちまった
ブーストゲージを少し残しておいて着地寸前でタゲ切るのはどんな作品でも通用する基本テクニックでは・・・? >>991
高台逃げ以外で飛んでるエーデル見たことないぞ
>>992
滑って降りれば硬直少ないし、降りて隠れられるぶん遮蔽も使いやすい
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life time: 5日 7時間 49分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。