'朱拠" 三国志大戦3947合目 ''大発生"
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3946合目
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1610010689
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 保障無いんならそら小細工してでも開けるでしょ>パチ
ゲーセンみたいにつるんでわいわい騒ぐわけでもなしなんやかんやで感染リスクは低めの施設だから
対策きちんとしたうえで開けさせてもらいますと言われれば行政も無理は言えないんじゃないのかな >>246
ちょっと前はうまくいかないと怒り狂って連コしてたんだけどなぁ
最近は負けても無心で帰路につく様になった
ひりつくハートが戻ってきて欲しい 張翼はもうエラッタ入ったでしょ
なんと勇猛追加だ! ホウ徳を神速特攻戦法にしてくれるなら考えてもいいよw 冷静じゃない状態で連コしてもロクな事にならないしそれなら帰った方がずっといい >>272
張翼を久しぶりに使ってみたけどほんとゴミ計略だったわw
微妙に高いラインに出現するのが逆に使い辛い >>258
特定出来るなら晒してやりたいわそんな店
そんな事をやっていると他の客が知れば「ふざけんな」って思うだろうな >>280
そのゲーセンの太客ならしょうがないでしょ >>260
一体斬りでも充分な武力上昇値あるし強いんだけどなあ…
もし入るデッキが開発されたら計略下方も有り得るくらいのポテンシャルを感じてる
>>262
味方斬りの時点でデッキを選ぶというか人を選ぶというか
自分のプレイスタイル的になんか使う気にならんのよねw たぶん予備を渡したんだと思うが
匿名とはいえ、こんなところで書く事ではないよ
それじゃ魔女狩り運営と同類だ カウガールは使用率ランキングから落ちそうだが張飛はギリ残るか残らないかてとこかな
今日もおもてなし桃園の速度上昇した張飛にボコられてきたわ・・・
月姫はまだ使ってるランカーは一人しか見てないが同盟将器だったな >>268
>>269
ありがとう
頭では馬壁槍檄の方が強いことが分かってるんだけど自分が上手く出来ず結局相手の槍壁馬突撃に負けちゃうから自分に腹が立って仕方なかった
このゲームやってると自分の下手さとか迂闊さにまず頭に来るな…
練習するしかないわな 休日1日6戦してたけどキャンペーンだから
多くプレイしたらつまらんな
1日6戦に戻そ 月姫使いにくいからな
張翼つかってた俺でも持て余すレベル >>282
特定の客にそういう事するような店員がいる店なんて個人的には行きたくないな 蜀の2コス馬はウンコというよりは1.5馬が優秀で選択されないって感じだ
2コス馬もなかなか強いごなかなか強いでは劉封をどかせないというか >>289
まぁゲーセンの気持ちを考えると
ガッツリコイン入れてくれる人は残したいよね
良くないとは思うけど >>283
一体切りって+10やろ?
反逆魏延さん+9で計略全然使われてなかろ? >>293
お頭がいたでしょ?
出る杭が打たれた結果今になってるけど >>282
太客ならしょうがないとか馬鹿かお前
ルール破って特定の客を優遇するな、それだけだよ。そんな事も分からないのか みんなには内緒だよを内緒にできない人が増えたネット社会 優遇してもらった本人が開陳してんだからどうしようもない
話題として出てきたらそらぶっ叩くよ >>295
過去形な上にあれ対抗手段だからなぁ
単純に呂姫とか名前忘れたが車輪投げるみたいな超絶強化が欲しい というか優先して採用されるレベルの2コス槍って全勢力見回しても号令に頼れない群雄の呂姫か、下方免れてる旧文醜ぐらいじゃね。
独自デッキ作れる黒揚羽とかいる分まだマシだと思うが。 >>284
予備とか無いやろ
多分2セット分の店が1セットはけてから2個目出したとかなら普通に有りだろ
どう考えてもその方が売上伸びるし
そうじゃなくても多少の忖度はやむなしだとは思うな
そもそもツイとか特定できる所で書く事じゃないからここで書くのは正解なんだよなぁ >>299
全盛期谷利と夏侯覇を比べると悲しくなる
赤壁や大水計の前にほぼ無力化される中知力に殆ど意味ないしな…
今となっては大車輪戦法の方が強いとはいえ まぁでもずっと蜀使ってるから分かるけど、
2コス槍馬弓が一番弱いのは間違いなく蜀だからな
連弩は一番強いけどさ >>286
現状だと馬壁乱戦で槍撃当てるって考えは止めたほうがいいと思うよ。
馬壁は相手槍撃の盾として使って、その内にこっちの槍撃を与える。
これで得たダメージアドでその後の号令やらのぶつかり合いを有利にしないと
固まった部隊相手に単騎乱戦とかすぐ兵力削がれるから。
乱戦するんじゃなくて相手の槍の前に置くって感覚が正解だと思う。
槍を壁にして乱戦してきてくれる相手なら、この間騎馬が後ろでうろうろするしかなくなるからね。
こっちは騎馬がダメージ受けるが槍の兵力差を作れる。
槍撃程度がーとも思うかもしれないが、マジでこの差がその後の号令のぶつかり合いでものを言うから。
騎馬は兵力少なくても仕事できるから、号令のぶつかり合いでものを言うのは槍の兵力。 トウトンとか言う初期からいて何度も下方されたくせにいまだに使われるカード。どんだけ完成度高いんだよ 夏侯覇はそろそろ2枚目来そうだな
2.5槍972城刻とかでいいぞ。他国に962城刻おるしよ 8/5/3 大車輪戦法
これぐらいじゃないかな夏候覇
武力8でも中知力制圧3なら居場所有るだろ 身も蓋もないこと言うけど今って栄光以外の号令は馬1.5or1コスで殴り要員厚くした上で止められないコンボやラスアタするのが主流だから馬壁乱戦狙う系だと自分のターンで攻城ダメ足りなくて負ける試合かなり増えると思う フトウ、張翼、馬月姫あたりは計略が酷すぎて強化戦法のがマシなのでは?と疑うレベル >>301
ここにも書いちゃ駄目だよ
セガに通報する人とかいそうじゃん
それでもあれだけの情報じゃどこの店舗か特定不可能だけど
まあ太客逃したくない店の気持ちも分かるし正直者他の店でもやってるとこはあると思うが >>312
大戦3の張承みたいな計略にしろということでは 2月か3月に閉店する店だったら常連に配るんじゃない? >>306
というか群雄の2コス弓で武力8ってカラスしかいないし
群雄は2コス弓3枚しかないという こういう時のために店員と仲良くしておいて取り置きしてもらうのが大人の世渡り 久遠入りの張嶷ワラは強かったわ、上手い人は低コス投げ捨てたりしないのね 滅私見てると今周りの号令インフレ凄いな
まだ手に入れてないけど親衛隊やるなら滅私に出来ないこと考えないと勝てないんだろうな >>313
通報基地外なんて何見ても通報するんだから一々気にしてたら何もできんわ 隣で遊んでる人が娘と息子を席の両側に座らせて遊んでたけど
小さい子が見てて面白いんかなこのゲーム、すげえテンションで父親に守らないとーとか言ってるからシステムは理解してるみたいだけど
子供の甲高い声が耳に刺さって正直キツかったけど親子仲が良さそうで良かったわ、世情を考えるとあんま近くではしゃいで欲しくないけど まぁそれぐらい許してやったら?
親父と遊べるのも、まだ生きてるうちだけだしな…… >>325
なんで店員呼ばないの?一つの席に3人座ってるとか今の時期店員呼んで注意させろよ 神速特攻戦法ってようは攻城力の上がる香車戦法ってことでは?
ウホのスペックなら案外使い道ある・・・のか? 大きめの板で席間は分割されてるからそこまではしなかったけど無かったら流石に呼んでたよ
父親も迂闊だと思うけど子供は楽しそうだからあんま邪険にはしたくないってのもある 家族3人で並んで座っちゃいけないとかどこの世界だよ てかグッズのAime、なんでカードそのままなんや
wlwみたくタグにしたりエクバみたくアクリルにするとか変化つけろよ >>330
あの椅子は3人で座るようなもんじゃないだろ >>324
今回の場合店側に非があるから通報されても仕方ないし、そういう店があるとの報告されたらセガとしても無視はできないよ >>290
あれだけ騒がれてた張飛もあんま見なくなったしな >>331
色々共通な新規格の奴だからじゃないの(適当)?タグの時は旧式だったし。ワンダーも新しくなったやつは絵柄だったよ。 1.5騎馬枠なんて武力の魏延か魅力征圧2の馬姫って感じだったのにな 地方民はSUICAのデザインも知らんのだからギャグになってないんだよな >>337
塗りシステムに高コストが付いていけてないからな
2コスト1枚より、1.5コスト2枚の方が強いし >>341
合計3コストが2コストより弱くてどうする >>337
パーツ系の武将は結局デッキに枠があるかどうかだからなぁ。今の蜀の号令事情だと1.5馬採用が圧倒的過ぎる。
だから計略加味したら張飛より強い華雄なんかも見ない部類だし、多くのデッキに採用される武8弓枠の太史慈なんかは色々言われてるわけだし。
逆に旅路みたいに入る枠ある号令が流行ればまたあーだこーだ言われるよ。 1試合目に全国やって
負けたら義勇で槍撃回数稼ぐ作戦をしようと思ったんだけど
8連勝してしまって1度も義勇できなかったは 華雄はあのスペックが持ってていい計略じゃないんだけど、オウセイボクロクとのセットくらいしか見ないな >>303
武力8弓に攻城術か迅速がついてるかどうかで号令デッキへの採用率が全然違うからなぁ
スペック枠ならフウシュウはまだ魏の2コス弓には勝ってると思うわ >>346
曹彰が蜀にいたらみんなそっち使うと思うわ 仲睦まじく椅子に座ってるだけで通報されるこんな世の中じゃ 弓曹彰が蜀に来るならその代わりに零距離黄忠を魏に送ろう 曹彰が蜀にいたら目覚め各種のトリガーにもなってタチ悪いぞ >>345
槍華雄は絶妙に弱いな
武力上がったところで乱戦速度や車輪ダメ上がるわけでもないから殲滅力は無いし効果時間短いから少し弓当てて乱戦してれば切れるし
身も蓋もないこといえば城門も迅速も攻城術もない車輪槍は怖くないな 謎の8弓信仰あるけど馮習もあんま見かけなくなったし
今最前線で活躍してるの太史慈ぐらいじゃね >>290
優秀ってか劉封が微妙だからエラッタで救済されただけだろ
寡兵は士気3なのが強い
ぶっちゃけ陸景の方がトータルだと強いな
速4の速度上昇計略は強い >>352
魏に黄忠は魏武系の長時間号令と相性良いスペック計略してるしわりと良い感じに強いかもしれない >>300
オフラは両方なかなか強いと思うぞ
>>337
強いっちゃ強いんだがな
計略は華雄の方が優秀だと思う
速度上がらない馬の計略は当たり前だが上がる奴より出来る事少ないから
>>354
士気4だしあんなもんだろ
仁王とか士気6なんだぞ >>355
体感でしかないけど劉封強化で1.5騎馬が採用されその分コストに余裕ができたのと騎馬が弱くなった分の白兵補強するために
今フウシュウけっこう増えてるように思うよ >>359
あんなものどころか槍華雄は士気4超絶としては破格だと思ってるよ
単に攻城関連の将器がないから怖くないってだけで 次のverは追加カードいらないから大規模エラッタとかでいいよ 華雄は特技城もないから最悪壁なら一発殴られてもそこまで城差つかないし
とにかく冷静に死なないようローテ心がけるだけで大概捌けちゃうのよな… このゲーム仮に大戦拒否機能あったら
騎馬単と開幕デッキは対戦してもらえるんだろうか >>361
フウシュウしか居ないというのが正解だな
6種類とか居れば選ぶ事も出来るがねぇ 最初期のカードだからしゃあないな華雄は
コイツと蜀夏侯覇は周泰みたくエラッタで城つけてやれ 槍華雄の計略は強いけど結局姜維みたいに捻じ込んだリターンがデカいわけでも無いからな。
士気軽くても自傷あるから気軽に使うには難しいし。厳白虎・董白・李粛みたいなワラ組める面々は使って優勢になる時間で内乱取ってOK、ってなるんだが。 まぁ華雄強くしたらまた区星と組んで暴れるの目に見えてるからな
今くらいが適正だわ
もっと救済しないといけないカードはまだまだある >>366
8/5/1勇
8/3/2魅
8/2/2勇
8/2/1柵
8/4/1城勇
8/3/2
この選択肢の多さよ >>367
周泰はあれで使われるようになったんだろうか 旧カードの特技攻城持ってないくせに城門特攻とか攻城術とか持ってるカードって凄く中途半端感とかいうか損した気分になるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています