'朱拠" 三国志大戦3947合目 ''大発生"
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3946合目
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1610010689
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>312
大戦3の張承みたいな計略にしろということでは 2月か3月に閉店する店だったら常連に配るんじゃない? >>306
というか群雄の2コス弓で武力8ってカラスしかいないし
群雄は2コス弓3枚しかないという こういう時のために店員と仲良くしておいて取り置きしてもらうのが大人の世渡り 久遠入りの張嶷ワラは強かったわ、上手い人は低コス投げ捨てたりしないのね 滅私見てると今周りの号令インフレ凄いな
まだ手に入れてないけど親衛隊やるなら滅私に出来ないこと考えないと勝てないんだろうな >>313
通報基地外なんて何見ても通報するんだから一々気にしてたら何もできんわ 隣で遊んでる人が娘と息子を席の両側に座らせて遊んでたけど
小さい子が見てて面白いんかなこのゲーム、すげえテンションで父親に守らないとーとか言ってるからシステムは理解してるみたいだけど
子供の甲高い声が耳に刺さって正直キツかったけど親子仲が良さそうで良かったわ、世情を考えるとあんま近くではしゃいで欲しくないけど まぁそれぐらい許してやったら?
親父と遊べるのも、まだ生きてるうちだけだしな…… >>325
なんで店員呼ばないの?一つの席に3人座ってるとか今の時期店員呼んで注意させろよ 神速特攻戦法ってようは攻城力の上がる香車戦法ってことでは?
ウホのスペックなら案外使い道ある・・・のか? 大きめの板で席間は分割されてるからそこまではしなかったけど無かったら流石に呼んでたよ
父親も迂闊だと思うけど子供は楽しそうだからあんま邪険にはしたくないってのもある 家族3人で並んで座っちゃいけないとかどこの世界だよ てかグッズのAime、なんでカードそのままなんや
wlwみたくタグにしたりエクバみたくアクリルにするとか変化つけろよ >>330
あの椅子は3人で座るようなもんじゃないだろ >>324
今回の場合店側に非があるから通報されても仕方ないし、そういう店があるとの報告されたらセガとしても無視はできないよ >>290
あれだけ騒がれてた張飛もあんま見なくなったしな >>331
色々共通な新規格の奴だからじゃないの(適当)?タグの時は旧式だったし。ワンダーも新しくなったやつは絵柄だったよ。 1.5騎馬枠なんて武力の魏延か魅力征圧2の馬姫って感じだったのにな 地方民はSUICAのデザインも知らんのだからギャグになってないんだよな >>337
塗りシステムに高コストが付いていけてないからな
2コスト1枚より、1.5コスト2枚の方が強いし >>341
合計3コストが2コストより弱くてどうする >>337
パーツ系の武将は結局デッキに枠があるかどうかだからなぁ。今の蜀の号令事情だと1.5馬採用が圧倒的過ぎる。
だから計略加味したら張飛より強い華雄なんかも見ない部類だし、多くのデッキに採用される武8弓枠の太史慈なんかは色々言われてるわけだし。
逆に旅路みたいに入る枠ある号令が流行ればまたあーだこーだ言われるよ。 1試合目に全国やって
負けたら義勇で槍撃回数稼ぐ作戦をしようと思ったんだけど
8連勝してしまって1度も義勇できなかったは 華雄はあのスペックが持ってていい計略じゃないんだけど、オウセイボクロクとのセットくらいしか見ないな >>303
武力8弓に攻城術か迅速がついてるかどうかで号令デッキへの採用率が全然違うからなぁ
スペック枠ならフウシュウはまだ魏の2コス弓には勝ってると思うわ >>346
曹彰が蜀にいたらみんなそっち使うと思うわ 仲睦まじく椅子に座ってるだけで通報されるこんな世の中じゃ 弓曹彰が蜀に来るならその代わりに零距離黄忠を魏に送ろう 曹彰が蜀にいたら目覚め各種のトリガーにもなってタチ悪いぞ >>345
槍華雄は絶妙に弱いな
武力上がったところで乱戦速度や車輪ダメ上がるわけでもないから殲滅力は無いし効果時間短いから少し弓当てて乱戦してれば切れるし
身も蓋もないこといえば城門も迅速も攻城術もない車輪槍は怖くないな 謎の8弓信仰あるけど馮習もあんま見かけなくなったし
今最前線で活躍してるの太史慈ぐらいじゃね >>290
優秀ってか劉封が微妙だからエラッタで救済されただけだろ
寡兵は士気3なのが強い
ぶっちゃけ陸景の方がトータルだと強いな
速4の速度上昇計略は強い >>352
魏に黄忠は魏武系の長時間号令と相性良いスペック計略してるしわりと良い感じに強いかもしれない >>300
オフラは両方なかなか強いと思うぞ
>>337
強いっちゃ強いんだがな
計略は華雄の方が優秀だと思う
速度上がらない馬の計略は当たり前だが上がる奴より出来る事少ないから
>>354
士気4だしあんなもんだろ
仁王とか士気6なんだぞ >>355
体感でしかないけど劉封強化で1.5騎馬が採用されその分コストに余裕ができたのと騎馬が弱くなった分の白兵補強するために
今フウシュウけっこう増えてるように思うよ >>359
あんなものどころか槍華雄は士気4超絶としては破格だと思ってるよ
単に攻城関連の将器がないから怖くないってだけで 次のverは追加カードいらないから大規模エラッタとかでいいよ 華雄は特技城もないから最悪壁なら一発殴られてもそこまで城差つかないし
とにかく冷静に死なないようローテ心がけるだけで大概捌けちゃうのよな… このゲーム仮に大戦拒否機能あったら
騎馬単と開幕デッキは対戦してもらえるんだろうか >>361
フウシュウしか居ないというのが正解だな
6種類とか居れば選ぶ事も出来るがねぇ 最初期のカードだからしゃあないな華雄は
コイツと蜀夏侯覇は周泰みたくエラッタで城つけてやれ 槍華雄の計略は強いけど結局姜維みたいに捻じ込んだリターンがデカいわけでも無いからな。
士気軽くても自傷あるから気軽に使うには難しいし。厳白虎・董白・李粛みたいなワラ組める面々は使って優勢になる時間で内乱取ってOK、ってなるんだが。 まぁ華雄強くしたらまた区星と組んで暴れるの目に見えてるからな
今くらいが適正だわ
もっと救済しないといけないカードはまだまだある >>366
8/5/1勇
8/3/2魅
8/2/2勇
8/2/1柵
8/4/1城勇
8/3/2
この選択肢の多さよ >>367
周泰はあれで使われるようになったんだろうか 旧カードの特技攻城持ってないくせに城門特攻とか攻城術とか持ってるカードって凄く中途半端感とかいうか損した気分になるよな >>343
大徳も2コス枠にはフウシュウのが優先されるし、入るとしたら本体が2.5武力7でどうにかして武力の底上げをしなきゃならん末裔とかになるしなあ
張飛、騎馬華雄は本人が弱くなったって言うより環境変化で必要とされなくなった(実際計略下方はされてないし)、が正しいから入るデッキができればまた猛威を振るうと思うよ >>365
サレンダーで勝ち星あげても負け星ついてもやりたくないわ。あと、サブカ遅延勢ともな 親衛隊小虎は、上で上がってる馬張飛とか華雄とかと組めばいいのかな? そういや今日40戦やったのに晋0だったな
袁と晋で強いほうに民族大移動するのやめーや 共振陸抗まったく見なくなったな
丁奉弱くなったけど、他の2コス槍じゃダメなのかな そもそも戦国ほど勢力数多くないのにゲージ貯め勢力二つも作るなと そろそろ遠弓の舞が遠射の舞になって連弩の射程距離アップしても良いよな >>379
上方された紡績とかどうやろ
絵も声も好きだから使いたいけど駄目なんだろな 2コスの武力ダメ計はもう1人居ますよしかも素武力8! >>371
ほら、お前には見えないか
あの空の上で千人の敵と戦っている周泰が
顎煥、張奐、張遵とか同武力征圧の面々の方がまだ個性出せてるかとは思うなあ キャンペーンのサイン色紙、サイズCDサイズやね!えっ、伝わらない?
卵の黄身ちゃんだったけど外れ?
おっぱおひと和欲しかったお… 一々○○を引いたけどハズレ?とか言うなよそれを欲しい人が見たら不快だろ
自分が欲しいのだけ書き込んでろよマジで、俺は塚本甘寧が欲しい >>365
騎馬単は全凸と五将軍は拒否したいけど他は別に
開幕乙系は寧ろ大好物だからウェルカム
1番拒否したいのは晋 雷鳴でてウホッLE!と思ったら揃いSRなの地味にテンション下がるな、使わないカードだと尚更。 色紙は野郎はハズレ
おにゃのこはアタリ
メルカリを見れば明らか
野郎は1000円おにゃのこは2000円おっぱいは3000円
これが現実だ 華雄はスペックは城ぐらいはあっていいとは思う
こいつの城の有無で攻城兵の殴り確率が変わる訳じゃないし >>384
相手に高知力いるならまあまあ強いんだけど、
脳筋軍団とか来ると計略封じられてスペック差で吐き気催すくらいきつい
あと雲英死ねって感想が出る 野郎でも呉のピン武将が3枚中2枚となんか被ってるのがなあ
君主クラスのイラストが1枚ぐらいはあった方が良かった気もするし
どの武将を描くかは絵師に任せたのかね 周泰以外の他の漢の意地持ちもほぼ使われてないし
漢の意地自体なんらかのエラッタかけるべきだったのかもしれないな >>391
最近は遊軍点灯嫌って取れるときでも1コス端攻めや内乱も取りに来ないときがある。 >>401
意地って割に兵力回復が無いから瀕死状態だと使いにくい
移動速度も上がらんから逃げられたら単なる自爆
なので「武力と移動速度と征圧と兵力が上がる。効果終了時に撤退する」ぐらいにならんと使われない >>399
紡績はいっそ相手が低知力な程武力が上がるに変更しちゃっていいと思うわ
テキスト的にはエラッタなしでいけるはずだし脳筋抑止になっていい 17戦中5戦が五将軍だったけどもう武力や復活時の兵力も下げていいんじゃないかなこいつ
俺が下手なだけだろうけど9騎馬を2体押し付けられるの捌くの面倒だわ セキトaimeって移行した後の抜け殻でもプレイできるの? お頭みたいに紡績も知力参照じゃなくてドレインにしちまえばいやらしくなるでしょ >>407
できるよ
aimeは再発行ではなくて移行だから元のは新規に戻る 滅私使ってみたけど結構いいな
流石に武力差があり過ぎると辛いけどある程度の相手なら粘ってくれる
スペックも悪くないし隠れた強カードだな 雲英は使っててマジで極悪だと思う。
相手が素武力さげてダメ計妨害入れてるの台無しにできて
柵魅で副将器3の制圧1だもん。名君みたいに0じゃないのが不思議なぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています