'朱拠" 三国志大戦3947合目 ''大発生"
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三国志大戦3946合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>346
曹彰が蜀にいたらみんなそっち使うと思うわ 仲睦まじく椅子に座ってるだけで通報されるこんな世の中じゃ 弓曹彰が蜀に来るならその代わりに零距離黄忠を魏に送ろう 曹彰が蜀にいたら目覚め各種のトリガーにもなってタチ悪いぞ >>345
槍華雄は絶妙に弱いな
武力上がったところで乱戦速度や車輪ダメ上がるわけでもないから殲滅力は無いし効果時間短いから少し弓当てて乱戦してれば切れるし
身も蓋もないこといえば城門も迅速も攻城術もない車輪槍は怖くないな 謎の8弓信仰あるけど馮習もあんま見かけなくなったし
今最前線で活躍してるの太史慈ぐらいじゃね >>290
優秀ってか劉封が微妙だからエラッタで救済されただけだろ
寡兵は士気3なのが強い
ぶっちゃけ陸景の方がトータルだと強いな
速4の速度上昇計略は強い >>352
魏に黄忠は魏武系の長時間号令と相性良いスペック計略してるしわりと良い感じに強いかもしれない >>300
オフラは両方なかなか強いと思うぞ
>>337
強いっちゃ強いんだがな
計略は華雄の方が優秀だと思う
速度上がらない馬の計略は当たり前だが上がる奴より出来る事少ないから
>>354
士気4だしあんなもんだろ
仁王とか士気6なんだぞ >>355
体感でしかないけど劉封強化で1.5騎馬が採用されその分コストに余裕ができたのと騎馬が弱くなった分の白兵補強するために
今フウシュウけっこう増えてるように思うよ >>359
あんなものどころか槍華雄は士気4超絶としては破格だと思ってるよ
単に攻城関連の将器がないから怖くないってだけで 次のverは追加カードいらないから大規模エラッタとかでいいよ 華雄は特技城もないから最悪壁なら一発殴られてもそこまで城差つかないし
とにかく冷静に死なないようローテ心がけるだけで大概捌けちゃうのよな… このゲーム仮に大戦拒否機能あったら
騎馬単と開幕デッキは対戦してもらえるんだろうか >>361
フウシュウしか居ないというのが正解だな
6種類とか居れば選ぶ事も出来るがねぇ 最初期のカードだからしゃあないな華雄は
コイツと蜀夏侯覇は周泰みたくエラッタで城つけてやれ 槍華雄の計略は強いけど結局姜維みたいに捻じ込んだリターンがデカいわけでも無いからな。
士気軽くても自傷あるから気軽に使うには難しいし。厳白虎・董白・李粛みたいなワラ組める面々は使って優勢になる時間で内乱取ってOK、ってなるんだが。 まぁ華雄強くしたらまた区星と組んで暴れるの目に見えてるからな
今くらいが適正だわ
もっと救済しないといけないカードはまだまだある >>366
8/5/1勇
8/3/2魅
8/2/2勇
8/2/1柵
8/4/1城勇
8/3/2
この選択肢の多さよ >>367
周泰はあれで使われるようになったんだろうか 旧カードの特技攻城持ってないくせに城門特攻とか攻城術とか持ってるカードって凄く中途半端感とかいうか損した気分になるよな >>343
大徳も2コス枠にはフウシュウのが優先されるし、入るとしたら本体が2.5武力7でどうにかして武力の底上げをしなきゃならん末裔とかになるしなあ
張飛、騎馬華雄は本人が弱くなったって言うより環境変化で必要とされなくなった(実際計略下方はされてないし)、が正しいから入るデッキができればまた猛威を振るうと思うよ >>365
サレンダーで勝ち星あげても負け星ついてもやりたくないわ。あと、サブカ遅延勢ともな 親衛隊小虎は、上で上がってる馬張飛とか華雄とかと組めばいいのかな? そういや今日40戦やったのに晋0だったな
袁と晋で強いほうに民族大移動するのやめーや 共振陸抗まったく見なくなったな
丁奉弱くなったけど、他の2コス槍じゃダメなのかな そもそも戦国ほど勢力数多くないのにゲージ貯め勢力二つも作るなと そろそろ遠弓の舞が遠射の舞になって連弩の射程距離アップしても良いよな >>379
上方された紡績とかどうやろ
絵も声も好きだから使いたいけど駄目なんだろな 2コスの武力ダメ計はもう1人居ますよしかも素武力8! >>371
ほら、お前には見えないか
あの空の上で千人の敵と戦っている周泰が
顎煥、張奐、張遵とか同武力征圧の面々の方がまだ個性出せてるかとは思うなあ キャンペーンのサイン色紙、サイズCDサイズやね!えっ、伝わらない?
卵の黄身ちゃんだったけど外れ?
おっぱおひと和欲しかったお… 一々○○を引いたけどハズレ?とか言うなよそれを欲しい人が見たら不快だろ
自分が欲しいのだけ書き込んでろよマジで、俺は塚本甘寧が欲しい >>365
騎馬単は全凸と五将軍は拒否したいけど他は別に
開幕乙系は寧ろ大好物だからウェルカム
1番拒否したいのは晋 雷鳴でてウホッLE!と思ったら揃いSRなの地味にテンション下がるな、使わないカードだと尚更。 色紙は野郎はハズレ
おにゃのこはアタリ
メルカリを見れば明らか
野郎は1000円おにゃのこは2000円おっぱいは3000円
これが現実だ 華雄はスペックは城ぐらいはあっていいとは思う
こいつの城の有無で攻城兵の殴り確率が変わる訳じゃないし >>384
相手に高知力いるならまあまあ強いんだけど、
脳筋軍団とか来ると計略封じられてスペック差で吐き気催すくらいきつい
あと雲英死ねって感想が出る 野郎でも呉のピン武将が3枚中2枚となんか被ってるのがなあ
君主クラスのイラストが1枚ぐらいはあった方が良かった気もするし
どの武将を描くかは絵師に任せたのかね 周泰以外の他の漢の意地持ちもほぼ使われてないし
漢の意地自体なんらかのエラッタかけるべきだったのかもしれないな >>391
最近は遊軍点灯嫌って取れるときでも1コス端攻めや内乱も取りに来ないときがある。 >>401
意地って割に兵力回復が無いから瀕死状態だと使いにくい
移動速度も上がらんから逃げられたら単なる自爆
なので「武力と移動速度と征圧と兵力が上がる。効果終了時に撤退する」ぐらいにならんと使われない >>399
紡績はいっそ相手が低知力な程武力が上がるに変更しちゃっていいと思うわ
テキスト的にはエラッタなしでいけるはずだし脳筋抑止になっていい 17戦中5戦が五将軍だったけどもう武力や復活時の兵力も下げていいんじゃないかなこいつ
俺が下手なだけだろうけど9騎馬を2体押し付けられるの捌くの面倒だわ セキトaimeって移行した後の抜け殻でもプレイできるの? お頭みたいに紡績も知力参照じゃなくてドレインにしちまえばいやらしくなるでしょ >>407
できるよ
aimeは再発行ではなくて移行だから元のは新規に戻る 滅私使ってみたけど結構いいな
流石に武力差があり過ぎると辛いけどある程度の相手なら粘ってくれる
スペックも悪くないし隠れた強カードだな 雲英は使っててマジで極悪だと思う。
相手が素武力さげてダメ計妨害入れてるの台無しにできて
柵魅で副将器3の制圧1だもん。名君みたいに0じゃないのが不思議なぐらい >>411
雲英と夏侯徽はマジで出しちゃいけなかったカードだと思う 全国プレイしなきゃいいんでしょ。厳選&義勇専で使うかな。 福寿が隙なくなってるのもウンエイのせいだしな
ウンエイさえいなければ対処法多いんだが 雲英弱体化よりも1コスの使われてない漢鳴の上方欲しい覚醒上げもお馴染みの面子しか見ない
ここらへんのバランス見直し求む ヨウシも10cまで下げたんだからウンエイも10cまで下げて良いだろ >>417
槍何皇后とか孔融辺り初期に暴れてお仕置きされて以来碌に見なくなったもんな >>417
漢と晋って露骨に上げ下げしてハイこのverはこれ使って―ってだけなんだよな
カードの特性もクソもない
つまらん >>419
1コス漢鳴特技もち22枚あって使われてるの半分もないやろうしもはや調整範疇に入ってなさそう
>>420
晋の覚醒上げ卑弥呼以外コスパ悪くて卑弥呼以外殆ど見ない状態だね
でも下手に覚醒上げ計略強くすると晋が序盤から攻めてくるという
コンセプトが駄目なのか >>421
毒婦はエラッタいらなかった
隠れた良計略だったのに 大尉昇格の条件をさっさと変更しろ
いつまで昇格戦させるんだよ
開発仕事しろ! 辛憲英とか絶対今後も使われそうにないカードだけど柵が要になるデザインのデッキが出てくるわけじゃなく
使われてないからゲージの上昇量をぶっ壊して無理やり使わせる調整しかできないんだよな
晋と漢はこんなのばっか >>417
雲英弱体化しないなら代わりに雲英入れてた場合は相手のダメ計妨害持ちの素武力が+1されるようにしよう
(号令や強化がついてるの以外) 城門柵とウンエイの柵の裏に伏寿がいて大量リード取れる気がしねぇんだわ >>401
それ言ったら反逆の狼煙も似たようなもんだからなぁ
孟達ぐらいであいつもスペック要員だし
>>405
エピソードが孫権を誑かすというものから計略取ってるんだから知力高い奴参照は変えたらダメかな
>>425
董貴人はあしゅらデッキぐらいしか居場所ないのがね
個人的には董貴人よら陶謙がおかしい
士気4上限突破はダメだろ
意味不明リジェネのは上限越えない太平妖術を見習う欲しいわ 小虎を隠密舞で消せば安定して親衛隊に任せられるんじゃないか?と思ったけど2.5割いて合計武力4の歩兵を抱えるのは罰ゲームでしかないとデッキ組もうとした瞬間に気づいた 区星を全勢力に配ればこの号令インフレ環境も少し落ち着きそう
区星がいる勢力はもれなく号令が弱体化される、って書くとウイルスみたいだな 呂布使って思ったけど効果時間や武力を下げるならあの劇的に狭い計略の範囲をなんとかして欲しかったわ
どうせ次辺りで範囲拡がるだろうけど 11陣だとたまに区星見かける
狩り師が董卓に突っ込んでやってるようで勝率がアホみたいに高い あまり群雄使ったことないけど
オウセイ+ロウコ
でやってみるかな >>436
晋にオウセイくれたらフルコンドーンが捗るぞ 蜀にくれよ
適材適所からの桃園でメッコメコにしたるから 文句多い系上位陣の伏寿と馬倫へのヘイトやべーな栄光より叩かれてるぞ 壁殴る方向性ならオウセイじゃなくてちんぽう(なぜか変換できない)でもいいよね つーか今更だけど運営はそろそろカードのスタン落ちを考えないといけないんだが大丈夫か?
カードゲームの宿命なんだがカード総数が1000とか1200超えたら管理出来なくなってしまうから大体のカードゲームはやるんだ
全部エラッタで対応するってんなら何も言わんが
増えすぎた魅力問題も解決した方がいいし
これを機に全国をランク戦とノーマル戦に分けてランクでは環境カードだけ使用可能、ノーマルでは全カード使用可能に分けてみてわ? 攻城兵自体を大幅に調整して欲しいわ
移動速度と攻城力を歩兵と同じにして
迅速・攻城術・城門特効をデフォルトで付与とかで良くね?
号令デッキに1枚は入るし、雷薄とかにも居場所できるやろ 紡績は知力7以上参照の時の武力上昇値爆上げしてもいいんじゃなかろうか?
7で+13、8で+14、9で+15、10で+16
って感じに
士気5とはいえ条件が限定的で追加効果が速度と城ダメ上がるだけなのに城も無い攻城将器も無いじゃ暴れられる状況が限られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています