'朱拠" 三国志大戦3947合目 ''大発生"
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3946合目
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1610010689
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 槍に90度の角度で触れても結構刺さるけどね
目で見て納得できない迎撃多いわ >>737
そうだな
槍オーラの当たる距離で90度以内だったら迎撃可能だと思っていい 新文醜が弱いみたいな話があるけれども馬袁紹に入れるなら旧よりも新だと思うんだ 42連勝してる虎王出てきたが何とか必死こいて倒した
今までで一番の大物だったわ。カウンター決まってなかったら危なかった。横で見てたホームの某ランカーが拍手しててほっこりした 火餡好きだったんだけど、今使ったら弱いなぁ
上手い奴って無意識だとしても常に計算してるから、知力ダメとか武力以外の予想外のダメージソースがあると結構勝てるイメージがあるわ >>749
栄光が全部下方されたら哄笑新文醜に移行はあるかもしれんね 栄光は他の号令が上方されたりワラ環境になったら減ると思うわ
後は呂範の復権とかな 栄光袁紹は士気漏れたり連発できないとか結構大変だと思う
脇を固める奴らが優秀すぎたんだなぁと、おそらく速4顔良が悪い >>749
袁紹の計略きっちり決めれば攻城力は足りてるから無理して入れるほど特技城は重要でないし
ライン上げるタイミングが最重要の哄笑では刻のデメリットのせいで攻めたい時に攻めれなかったりダメ計相手の再起カウンターがくっそ遅くなったりのデメリットがきついんだよなぁ
哄笑デッキで士気6使うと哄笑デッキ最重要のカウンタータイミングで哄笑士気なかったりもあってあんまり噛み合ってないように思う ワラで旧文醜カウンターライン上げからの栄光に負けた俺の悪口はやめてくれ 昔の栄光は開幕に内乱貰うことはなかったが今は内乱取られるの覚悟する
大体新顔良のせい >>755
5枚型は対ワラに文醜、ダメ計に袁隗積んでるからどうとでもなるんじゃね >>755
栄光は戦場横いっぱい使えるおかげでわりとワラにもダメ計にも対応力高い方じゃない?
5枚型なら教えもあるし >>761
結構な超範囲だからダメ系使うなら相当白兵強くないと無理だな
教えってクソ弱体したけどまだ使われてんの? そういや漢の遊軍教えってどのくらい知力上がるんだ? 栄光と同じくらい陸遜黄蓋もよく見るんだけど
あれって栄光相手に相性いいのかね? 白馬の大号令を上方してくれ
効果時間を1c延ばしてくれー
最新2勝になって13陣から上がれねーぞ >>768
4枚栄光やってるけど勝ち越してるから多分五分以上
淳于瓊赤で守ってカウンターが鉄板かな >>768
5枚だと負けたこと無いなぁ・・・1コスの生贄2枚居るし、殿生贄でも旧文醜+顔良で守れるし
単に使用率高くなりやすい表三国の号令で武力押しできるタイプって理由じゃないかね >>768
あれって4枚以下の低攻城力デッキ絶対殺す感じでは?
攻城力高い栄光相手は辛そう >>684
士気12なら死んでも続くとか範囲全体高武力2体にかかるとかにしないと無理だわ
本体スペックも微妙だし
>>686
旧文醜は士気バック2から1.5、速度1.5倍ぐらいになるんじゃないの 才気煥発の陸孫と黄蓋て排出されてからまだ計略の調整なし? >>768
あれ相手にすると約束太史慈が本当にクソだと思うわ >>768
栄光には勝てないよ
ただ開幕部隊落ちないように戦えれば
ガッツリ城取れて大体のデッキに勝てる >>715
文醜もジュンウケイも速度上がるやんw 約束、トウトン、曹彰、フウシュウ
風雲児に蛮勇、曹休
結局2コス武力8馬弓が強いという >>776
8弓として仕事を果たした後城持ち迅速攻城として張り付く姿を見るとほんまこいつ完璧な弓だな、って思うわ
>>779
そこに8槍で並べるとしたら…
文醜と…あと何だろう >>779
その中で風雲児と蛮勇と曹休は計略が弱くなったら使われなくなると思う 文醜も淳于瓊も一番悪いのは栄光だと思うわ
入ってるデッキの9割以上栄光でしょ 弓はスペック採用でデッキに入る奴も多いけど風雲児蛮勇新顔良曹休はどれもある程度計略込み採用だし
武力8騎馬自体が強いって感覚はないなぁ
この騎馬の中で仮に計略微妙になっても採用検討するのは良スペ良将器持ちの完璧なスペックした新顔良だけだわ >>783
そもそも袁絡みで安定した号令が栄光くらいしかないっていう水掛け論
ここら辺のどっちが悪い論争は不毛だな
パーツの一つくらいは見逃されるかもしれんが後はバッチリ下方だろう
特に直前で微下方受けたにも関わらず流行ってる栄光本体はセガ的にも気に入らないだろうし死に下方食らいそう 貴方の落としたのはこのすごく強い袁紹ですかそれとも強い袁紹ですか? 栄光はあの範囲がおかしすぎる。妨害 ダメ計全然気にしなくていいとかありえんやろ。 >>784
蜀も騎馬は1.5にコストダウンさせる流れになってるし武力8騎馬ってのはそこまでのアドバンテージではないよな 約束は溜めを10cぐらいにしよう
あんまり困らないだろうが >>781
蛮勇使った後の征圧グラフがお頭ばりに絶壁で草生える
実質士気5で内乱ダメ付いてくる超絶だから、かなり撃ち得な所までは来たよな >>787
範囲がデカイのは間違いないけどバラバラにライン上げるの簡単じゃないぞ…栄光の性質上、号令でラインあげて奥義号令とかもできないし 2コス馬の月姫のスペック強すぎ!!って言ってる人達いたけど結局全く使われないやんけ
月姫使われることもなく蛮勇が上方されてそっちは使われてるしさぁ 高武力槍がコスパ悪いせいで槍のコストバラける流れになって刺さりやすくなったのはバラの馬にとってはかなりきつい気がする
騎馬単、騎馬盛りならまだいいがバラの高武力騎馬とか事故った時のリスクきつ過ぎるし 何故か顔良と流星陣、てつりきつ忘れてたわw
顔良は旧も結構強いと思うんだがな
>>780
オフラに呂姫とヤケクソ調整の槍魏延までは出来る子かな
フトウ黄蓋とかもなかなか強いんだが 突破戦法は士気回収ない文醜みたいなもんやろ(下手くその意見) 約束は強化戦法でも択に入ってきそう
憤激は絶対だめだな >>788
蜀は2コス騎馬が他勢力に比べ頼りないからだと思うよ
非号令なら張飛とベルウェザーまで
槍もぶっちゃけそこまでだけど 約束は槍にエラッタしよう
兵種バランス取れてるなら問題なく使われるはずだ 騎馬月姫は同盟つけれるから計略が強いとまずいって主張する人がいるがなにがまずいのかさっぱりわからん
もうこの程度のスペックの騎馬わざわざ同盟つけて使いたいシチュエーションがまずないと思うんだが… 蜀は1.5コス武力6が目覚めとか反逆とか寡兵貰ってるのに、2コス武力8の計略がな... >>792
イラストが好みだから何回か使ったけどいかんせん初速上がらないのが辛い
群雄馬超と同じパターンで強くなってきたタイミングで効果切れるんだよな
これで鎧袖一触(よろいのそででちょっと触れたぐらいの簡単さで敵を負かすこと)は無理があるだろ 月姫は今の性能なら50cくらいあってもバチは当たらない 呉の馬の孫策 →どの国でも欲しい
魏の馬の曹休 →どの国も欲しい
漢の馬の顔良 →どの国も欲しい
群の馬の徹里吉→どの国でも欲しい
蜀の馬の月姫 →お、おう……
すべての国並べてもこれが現実。ほんと蜀の2コストはクッソ弱すぎて話にならない 昔は張飛でちょっと前は引きずり回し馬姫が暴れてたのに何言ってんだか
そして晋をハブるなよ 蜀は張飛と劉封いるからなぁ
計略枠になるくらいの計略じゃないと使われんな 蜀ネガはほんと何考えて生きてんだろうなあ
くっそ弱いのはお前の腕と頭だろって >>804
等速スタートで凸重ねるの厳しいよな
>>806
その枠は張飛だろう、そして群雄以外は欲しがるはず さすがにケツ姫は何らかのテコ入れはいるだろうな
狐が大徳に入れてやってたが証割りまくってたし
大徳もそこまでパワーないから仕方ないんだが >>798
2コス馬なら魏よりは良いの揃ってるでしょ
魏は曹休追加で大分マシになったけど 正直、張飛が強いって言うより、
蜀の号令は強いけど、号令持ちのスペックが終わってるから武力9の張飛が選択肢になるぅてだけだよな
蜀以外で張飛欲しいとこなんてないし。 栄光が4枚も5枚も出てき過ぎだわ
誰でも使える前出しで対応力もあるからしょうがねえんだろうけど
栄光プラス1はやっぱやり過ぎだったろ… 月姫は1凸ごとにだんだん強くなるんでなくて槍馬超のように3回突撃したら劇的に強くなるタイプにならんかな
エラッタが必要だけど >>814
魏は欲しがるよ
魏延とスーツ関興と趙雲も欲しい インフレ進んでる後期に出たはずの馬月姫はなんで制圧将器ねぇんだろうな
最初期に出た孫策は持ってるのに 張飛は華雄いる群雄以外どこでも欲しいわな
環境やその時その勢力で強い号令によって最善のパーツは変わるから必ずしも使うとは限らないが
少なくともまともな2コス武力9ゴリラを用意できる選択肢があるのは嬉しい
(旧王双はまともじゃなかったので除外) 蜀は刻印張飛と風習がエラッタかかったからな
それさえなければな・・・ 蜀ネガマジで気持ち悪い
前出し号令脳ばっかで自分でデッキ考える脳ミソもないから少し下方された程度ですぐ使わなくなる
>>820みたいなのは実際にゲームやってないだろな 個人的にあまり見かけない2コス武力8騎馬
魏 徐晃
蜀 張翼
呉 陶璜
漢 朱儁
晋 胡烈
群雄 樹機能
一部はデッキさえ見つかれば活躍出来そう
陶璜とか前にwikiで城ダメ20%とかガセネタ書き込まれても数週間誰も気付かなかったくらいだし存在すら知らない人もいそう >>822
その呉の陶なんとかってダウンタウン浜田みたいな顔のやつだっけ? >>818
独尊魏延の存在価値が薄まるからとか?
でもなんだかんだで唯我独尊が瞬発力あって悪い計略じゃないんだが、やっぱ斬れば斬るだけ武力上昇値増やして欲しいわ >>818
やっぱり同盟将器で独自性を出そうとしていると解釈する他ないね 徐晃は制圧将器もあるしこのスペックが使う神速はまぁまぁ強いはずなのに曹休追加以前から不思議なほど使われてないよな
まぁ武力8素制圧2にさらに将器で+αを付与するのが強いって事なんだろうけど 馬月姫は落雷槍月姫が使えなくなるのが一番のデメリット やっぱり王悦なんだよなぁ
制圧2でおっぱいもでけぇし 徐晃に制圧つけるより制圧2に突撃術つけるほうが強いからね。
計略も士気4なら同コストだと曹休か1.5に落として曹休使うよ。後者は制圧落ちるから比較にならん気もするかも でも蜀の環境デッキって今はあんま思い付かんな
決死練兵は頂上の影響かちょくちょく見る >>822
呉のそいつ
年末三生でガチクソゴミで笑った 華麗神速と華麗憤激コンビは追加後に一度当たっただけでそれ以後一度も見かけた事がないな… 月姫は同盟で遊軍2色にするとか女性単用とかケレン味運用やろなぁ
遊軍増えたら面白そう >>833
明らかに無特技で使って下さい、みたいなパーツだからなぁ
それでも蛮勇入れた方がマシまである >>821
現に蜀なんかほとんど見かけないんだがな
見るようになったのは練兵ぐらいであとは昔から姜維や孟獲使ってる人ぐらいだろ
すぐ喧嘩腰で蜀ネガとか気持ち悪いとか言うのもどうかと思うぞ >>836
孫賁出て真面目にそっちの道も消えたよな
孫賁入れて騎馬は1.5のソモ取ったほうが構築として強いし 栄光がこんなにヘイト溜められる時が来るなんて凄いよな
知力2の脳筋槍まで下方の危機とか大型前の煮詰まりバージョンて感じ
ワラも目立つの無いしな >>839
栄光叩いてるのは流行ってるものは何でも叩くいつものバカでしょ
他に目立ったデッキが出たらいつものポジションに戻るわ 栄光って使われてないバージョンが長らく無かった程度には君臨し続けたデッキだし旧皇甫嵩の二の舞でもまぁしゃあないかなって感じ
てなわけで他の袁紹の強化オナシャス!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています