三国志大戦3967合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3966合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613475581/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>262
フリマでは通じない類いだけど、ローテ崩壊するような下のほうだと脅威なんじゃね? >>267
これを更に多色にして遊軍周瑜入れた形で1週間で司空から覇者に駆け上がったのがいてだな… 王異も月英も壊れだというなら月英入り破滅を使えばいいのでは?
って思ったが誰もやらないよね >>272
三強欲張りセットにすると途端に弱く見えるなw >>269
>>>267
>これを更に多色にして遊軍周瑜入れた形で1週間で司空から覇者に駆け上がったのがいてだな…
レシピはよ!!、 >>258
易京楼 士気5
味方の武力と城攻撃力が上がる。た
だし範囲内から出た味方部隊はダメ
ージを受ける。 お前ら何時も攻城兵で悪さしようとするけどアイツの事好きなのか? >>269
上でも通じるんかい
高武力にローテから再起されたら何もないように見えるが、多色デッキだと後半のフォローができるんかね? >>277
城攻撃力が上がるんじゃなく城防御力が上がるんじゃない 開幕殴りが流行ろうと高コス張り付き殴りが流行ろうと
見向きもされない名君に愛の手を >>283
名君は普通の開幕ならともかく王異みたいな永続相手じゃその場凌ぎにもならないんだ(涙 >>275
破滅王異、弓貂蝉、カギ、晋弓辛憲英、晋水計、魏弓丁夫人、蜀小雲散
将器は士気x3、遊軍周瑜を攻めるサイドに設置、同盟宝玉の剛弓
で93c破滅舞ったらライン上げて伏兵の当て方と相手次第でそのまま行くか一旦守るか判断、
一旦守った場合は士気溜まり次第ライン上げ、
遊軍周瑜+水計マウントと剛弓奥義でカギぶち込んでFin
で良いのかな?月英も糞だが破滅も大概やでw >>284
悲しいなあ…
しかしポイントは意外にも10だったわ名君 破滅の+5が乗った剛弓マウントをローテ・再起で守るは流石に無理じゃね
武力10でも剛弓バリバリ1セットしか耐えないと思うんだが わかってたけど破滅は派生型が無限過ぎて修正入らないと止まらない >>260
俺はカギ+指揮関索魅力森のデッキに当たった
なーにもできんかった やれやれ、どれほどクソなデッキか使って試さないとな!(言い訳) 何儀破滅は立ち回りパターンがいくつもあるから気を付けろ
開幕相手に士気と法具吐かせて再起とかもしてくるし何儀連打以外にも水計や弱体計打ってくる試合もあってマジ厄介 >>293
下げるのはいいとして三国の使用回数参照の号令をどうするかだな
(特に魏と呉) 破滅攻城兵ワラとか邪道だぞ
破滅麒麟児ハーレムこそ王道なんだよなあ >>279
高武力ローテって言っても7とか8の弓が三体で溶かされるし
時間たつと黄巾の群れで全快されるぞ
とりあえず次マッチしたら全軍重ねて衝軍試してくる >>285
それそれ
開幕の剛弓に知力もつくから開幕高知力伏兵2枚踏まないといけなくなる 敗けても爽快な火事場神速はまだですか
破滅の舞がその代わりなんかなあ 旧三国志大戦の卑屈な急襲みたいなのがあれば開幕即破滅みたいなのにも対応出来る可能性あるんだけどなぁ
完殺はあるけど卑屈や虚誘掩殺の計とかは何で無いんだろ? >>311
それメタれますかね
いうほど月英にも有利とは言えない気するが >>305
破滅は超絶騎馬、食べて強くなる系に弱いと思う >>301
魏はそもそも魅力盛りでは組みにくいから魅力下げられたところで大して困らないでしょ >>310
虚誘掩殺は何も出来なくなる相性がボチボチあるからじゃないかな
まあ悪いのはどちらかと言うと堕落だけど 号令使いの対月英の立ち回りはたつをの征戦デッキの動画を参照にするといいかもな
月英も最初の三発を避ければ割ときつくなさそう 自爆は何儀型にはめちゃ強だが他に勝とうとすると自分自身も嫌われデッキになりがち >>320
すまないが自分の頭か腕をエラッタしてくれ >>314
コストの関係上5枚は難易度高くて4枚魅力&3士気で回してるところを
仮に下げたら影響でかいでしょ 士気5にエラッタすりゃいいだろ張遼呂蒙
1回目2回目の微下方も忘れずにね >>293
1体だと+0.4、2体目は+0.3、3体目は+0.2
以降は0.1って感じで積むほど効果低くしないと
駄目だとおもうわ もし士気5にするなら2回目以降下方だろ1回目は士気5でも弱いから別に… 魅力下げるより攻城兵じゃねぇかな
まぁ今回はまず破滅がおかしいのが一番だが 曹髦(潜龍の爪牙)入れとくと開幕系に対して楽になる 大戦やりに行ってやるか
騎馬単出てきたらサブカ作るからマッチングさせるなよ
黄月英なら少しは許したる 【悲報】高コス槍弱すぎマン、月英はテクニカルマンに転生
あると思います まあもう少ないけどまたカード追加のたびにまたと士気持ちメス共積んで開幕号令
1馬張春華辺りからずっとこんなん繰り返してそれが王異に代わっただけなんだし
本来もっと早く咎めとくべきだったとゲーム的には思う 魅力のコスト依存入れて
1コスの魅力0.2にするだけで解決なんだよ 開幕0.2、50cで0.2貰えるようにしたら総量は変わらないまま開幕は弱体化できるな
SEGAにご意見してくるか 魅力士気換算0.1の変わりに開幕一律で士気2スタート
とかで魅力持ち(女性ほか)武将弱体でええやん三国志だし
一部計略の個別調整入れるより楽だと思うが 士気将器は当初0.8?くらいあって魅力と同じ0.5になって魅力と同時に0.4になった
計略がインフレして士気の重みが上がっていったのもあるけど下方はされてるんだよなぁ 士気が増えるんじゃなく上昇速度アップならな
最終的には0.5得ですみたいな >>337
初めから魅力と士気は同じだよ
ロケテの時含めると将器で1とかだったけど 貰える士気自体の下方は所有武将多すぎて巻き添えくらうから
歩兵・連弩の下方で死んだカード達をみるとな...
開幕うてるのが問題なら貰えるタイミングを分散させれば良いと思うな >>340
いや士気将器は最初0.7か0.8くらいだったけどかなり早くに0.5にされたはず >>340
士気将器はVer.1.0.0Fで下方が入ったから間違っているぞ いつまでもそんなことに拘っていないで引退して静かに暮らせば良いだろう
殆どの人間がそうしている、何故お前たちはそうしない?
理由は一つ、大戦プレーヤーは異常者の集まりだからだ
異常者の相手はくたびれた、いい加減終わりにしたいのはSEGAの方だ >>344
んなことわかってこのゲームやってんだよ… 魅力の効果はコスト依存にしろと、旧作の頃から言ってるんだがな >>344
動画勢だらけでプレイヤーなんてここに居ねえよ
頭無惨様かよ まぁ実際このverは引退したわ、他の奴も大概デッキ移るかやり控えしてるから当たるデッキが軒並みつまんねえ しごおわ後にゲーセン着くの19時過ぎだからなぁ
すっかり週末大戦勢だわ
コロナ収束傾向だし時短営業はよ終われと思う 1コス魅力3枚入れてるのに0.2しか増えてない!とか
奇才将器つけたらそいつの分の魅力しか反映されてない!とか
魅力のコスト依存は多分やろうとしたけどバグが出まくってやめてる気がするw >>347
動画勢、お前は存在してはいけない生き物だ ここにいるのはおっさんばっかりだから鬼滅ネタ振ってもl半分も理解されないぞ >>351
遊軍は種類増えてくれたらまああり
連弩は死ね 五色破滅何儀はランカー雑談でも完全究極体と言われてただけあって完成度高いな。
一応魅力盛り司馬師と魅力盛り黄月英なら何とかなるらしいぞ。 勝つためには手段を選ばんから月英のデッキレシピ教えろ下さい >>359
手段を選ばないなら破滅ワラだぞ
破滅下方は避けられないから城ダメ倍で手を撃とう 麒麟児なら落城するから関係ないし >>332
普段の主張見るとガチ低陣臭いからな
他部隊動かしながら連弩撃つなんてそらもうどえらいテクニカルよ 魅力が希少ならマシだったけどばら撒いたからなぁ
もう開幕に貰えるじゃなくて敵撃破時や攻城時にちょっと貰えるとかにするしかないかも 高コス槍ネガマンは黄月英は叩かずに何故か擁護に回る謎ムーヴしてんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています