三国志大戦3967合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3966合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613475581/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>669
騎馬単イキイキしてるよ
白馬全凸とかよくマッチするし
もういい加減に内乱を1コス騎馬くらいのダメージにして欲しいわ
そうすればフルコンデッキも下方出来るし
低制圧のカードも使う人増える 二分麻痺矢 破滅 黄月英 あんま当たらなくなってきた司馬師が1番相手に出てくる気がする
下方候補はわかりやすいが新カードの弱くて癖の強いの調整難しそうだ >>673
白馬全凸が増えてるなら尚更他の騎馬単は減ってそう >>671
異彩ポイントは陣の方こそ負けても減りにくくする救済に使ってあげればいいのにな
確かに開発的には陣は客じゃないしいらないんだろうね 全凸は徹里吉の端攻めで槍以上に城殴ってくるんだが…
内乱減ったら逆に全凸強くなると思うわ
全凸相手にがっつり城殴れるデッキって少ないしな 司馬懿が話題に上がらないのが不思議だわ。
あれのせいでフルコンを凌げるようになった魏騎馬単が全凸成公英なみに完成したまであるのに。 対月英の相性は微妙だけど、暴虐オウセイがやっぱ下手クソでも勝てていいわ
やってて下らないと思うけどな 陣のやつセガに言うことを聞いて欲しければチャリンチャリンしろ
お布施が足りないから蔑ろにされてるんだぞ 十四陣だけど適当に昇格戦通らないように負けるだけで楽しいゲームさせてもらってるから文句ないぞ 異彩ポイント高めのデッキ組んでて思ったけど魏、蜀、呉、晋辺りはそこそこ強い+高ポイントの当たりカード多いからそれなりに戦える
そこら辺は初期勢力の面目躍如って感じだね
群雄? 知らね 13陣だけど別に蔑ろにされてるという感じは全くないなぁ
14陣に勝てばかなり美味しいし相変わらず4枚は多いし王異も黄月英もいないし 頭抑え込まれてるだけなんだよなぁ
ちょっと頭出すとここぞとばかりにお前何してんのwって感じで完封されるぞ >>684
最大狙いだと蜀きつくね?征戦くらいなら組めるけど
漢はテンプレ外せば異彩ポイントMAXみたいな状況になってる 現環境の威力偵察マジで強くない?
王異→王異スナイプしやすい
月英→柵裏から士気6武力上昇0の月英完封
王基司馬師→最悪でも1部隊は武力上がらない
騎馬単?無理っす >>478で征戦多いー、みたいな事書いてたけど異彩ボーナスがあるからかね これだけ月英が壊れてるなら松祐は槍控えしてんのかな? >>677
まぁ上手いガチ勢だけでやる方が平和かもしれんなぁ
調整も楽になりそう 武神連盟的には武神入り仇討ちケニアはありなんだろうか >>687
蜀の号令で異彩6は4枚弓法正くらいしか見ないな
後はワラ(バラ?)か混色だった
異彩は仕様的に単色号令組むより他勢力の高ポイントカード集めた方が手っ取り早いイメージある 異彩で陣から上がりやすくしろとか言うけどさ
陣で勝ててない奴を無理矢理ランク上げて格上とマッチさせたらどうなるか解るやろ >>679
司馬懿はあんまり当たらんね
まだ極意張遼の方が当たる
もちろん騎馬単は多い >>696
だから異彩ボーナス50で1ゲームコンティニュー無料とかにって言ってるんだがな
勝ちにくいカード使って無料進軍のチャンス減らしてる訳なんだし >>673
それやると騎馬単よりワラデッキのが困るぞ
俺は内乱ワラ嫌いなんでその方が嬉しいけど >>699
ワラとか騎馬単とか攻城せずに城削るデッキは
もう減っていいと思う >>698
自分で使うカード選んでおいて勝ちにくいってのはアホだろ
それに異彩ポイント高いから弱いって訳でもない
あくまで使われてないだけだ
俺も強いと思ってずっと使ってるのに異彩ポイント高いカードあるしな >>702
基本的には弱いだろ
まぁ2.5朱儁とか孫翊とか意味不明に高いのはポツポツはいるがな 低征圧カードのスペックは明らかに盛り方足りてないの多いよな
2.5コスとか2コスの弓以外の征圧1の非キーカードはもっとスペック高くていい 勝ちにくいカード選んでコンテニューさせろは草も生えない 銅くらいまでは異彩込みで負けても上がるようにしてもいいと思うけどね
銀くらいまで行けば狩りもいなさそうな印象。多分。 まぁ異彩で負けたら無料進軍減ってプレイ数減るだけだしな
下なんか一回でも多くゲームする事が上達の秘訣なのに変なカード使う意義がない
そういう意味では失敗なのかもしれん
もうダメかもしれんな 異彩のおかげでマイオナデッキの餌が増えてきてるな・・・ >>700
いや、ワラが困るだけで騎馬単はそこまで困らんよ
真ん中でぶつかって打たせて引く動きができるからね
それこそ昔からの騎馬単使いが本当にやりたい動きはそれだと思うし >>715
普通はそうなる
呂布ワラに異彩狙いで竜巻抜いて、王宋牛輔太平妖術なんか入れないしな
勝てる率下がっちゃうし 異彩6たのちーしてたら昨日今日で24負け越したぜ
勝てた時が気持ちよくてやめらんねえ >>712
結局上位のやり込み勢で買い支えないといかんのかね
まぁ対戦ゲームはどれもそんな末路な気がするが >>716
騎馬単が攻城する必要が出て来るなら困る困らないは別にいい
旧大戦の動きやってくれる事を望んでる 戦国は大砲の位置が変わったり好きに置けるように変化したのに
内乱はリセットは入ったけどずっと同じ色塗り飽きるわ >>719
下位層優遇は即ちサブカの誘発にも繋がるのが難しいところだわな
ゲーセンに負担云々言ってる引きこもり組がチャリンチャリンしないのも面白いとこだが
結局似たようなデッキばっかになって飽きるだけなのに >>723
異彩ボーナスで「負けても減りにくい」にするのはサブカにはどうでもいいことだからリアル陣の救済にだけなると思うけどね
昇格戦の条件はそのままだからそこまで上がりやすくなるってわけでもないし
下の方のモチベが下がるのって、下手なりに頑張って稼いだ戦力をサブカや遅延っぽいのにあっさりと減らされて
結局その日最初の位置より後退して帰ることが続いたときだと聞いたことある サブカは異彩ポイントゼロでやるだけ。
俺ツエー出来て上がりにくい神環境。 >>663
陣はなあ…上下マチ帯作るか最新勝率マチ導入せんとしんどいやろ >>726
現状陣だと減り幅少なすぎて救済にはなってないけどね
モチベは司空と太尉うろちょろしてる身分でも同じでしょ、負け込みすぎると金無駄にしたなという想いは変わらんし
負けて不愉快とダブルパンチだから尚更 遅延勢は異彩や連勝で大量にボーナス稼ごうが
無駄に多い○×判定のみのパートで足止め入るからもうどうしようもない スタンプ埋めるだけだと昇格よりフリマ引き上げのが早いわ 異彩が設定されてないためかスタンプカードちっとも見かけないけど強さはどんな感じなんだろうね
計略効果だけだと魏の奴は強そう >>655
低陣のオイラが月英使って
負けてるからなw >>673
白馬全凸マジで下方しないよな。
開発で騎馬単使ってるやついるんやろ。 >>739
騎馬には甘いからねぇ
神速もエラッタなり何回も上方するし
歩兵号令とか旧張角とか全く見ないのにほぼ放置なのに
案の定異彩maxだし 全凸なら成功英が責任取らされたろ
今の範囲知らんけど >>741
正直範囲ほとんど変わってないぞ
俺にはわからんかった >>740
そいつらがちょっとやそっと上方された所でまともに戦えないのは変わらないしな
歩兵号令を+8にして張角の回復速度を倍にしたら使われるだろうけどクソゲーにしかならんし 歩兵号令とか+8でも弱そう
歩兵のみ適用の時点でライン上がらず白兵ゴミだし打ったら打ったで槍以外には帰られるだけだし
似たような内容と時間の武人が異彩maxの時点でダメでしょ
あいつ武力8馬で白兵強めなのにそれでも使われてない時点でね 異彩6だと証割れなさ過ぎて気楽でいいわ
勝てねーけどマジで
ていうか10戦程度触っただけで四天王とか付いたカードあるし…・ 異彩盛って勝率が落ちるくらいなら普通にやってそこそこ勝ってる方がいいな
新張魯は10戦で達人付いたけど 遅延勢とかよくわからんがほぼほぼカップ持ちに当たるな@13陣
3年前ぐらいからプレイしてて1個も持ってねえ 歩兵号令って極意張角?カンセン?上2つで既に食い違ってない? 全凸いうて強いか?
むしろ迎撃の快感味わわせてくれて、あざっすって感じなんだが >>748
歩兵号令と歩兵極意は別もんだよ
極意はまだやれる部類
>>749
槍入れないと何もないデッキある事自体強いやん
歩兵とか何にも有利つかないぞ 勝てないゲームをやって楽しいのかね?
いくら階級が下がらなくなってもそれ 馬カクカイ使ってるんだがこいつの計略新しい張華と比べるとデメつきの癖にマイルドすぎるよな張華が強すぎるとはいえ
まぁスペック採用で計略ほぼほぼ使わないしいいんだけども >>752
馬鄒氏なんかもほとんど見ないけど異彩たいしてつかんからね
武力3魅馬って需要あるんでしょ 黄月英緊急修整無しってマジ?
バグ多すぎて大戦アプデ打ち切られた? 戦国の1コス3/3魅忠 騎馬は強すぎて下方エラッタ食らってたな・・・ >>749
騎馬が塗ってるだけで勝てるとかマジで言ってる程度な連中の戯言だぞ。
それに、全凸成公英は強いにしても麻痺矢弓単とか槍単にも有利じゃないから。
歩兵単は有利だがワンチャン普通にあるし。 同ランクぐらいの騎馬単ならそうそう負けんやろランカー順ランカークラスは別に騎馬単じゃなくても負けるから関係ないし 黄月英お手軽じゃないし
速度上昇積んでる人多くて勝てない相手多いから
めちゃくちゃ減ってるし緊急修正ないでしょ
緊急修正するってなら1番ヤバイ司馬師を何とかすべきだと思うわ とりあえず開始数カウントで周循ぶっぱしてくる人の多さ >>760
ハナOKは黄月英に完封勝ちしてその後公遜度に2連続でボコられてたなw
どっちも強いのは間違いないが >>755
4月までキバガーと黄月英テクニカルマンの大攻勢とかさすがのこのスレも滅びそうだな 異彩のために辣腕しばらく使ってみたが
計略自体はまぁまぁって感じだけど
ひたすら本体が足引っ張ってるな・・・ >>764
また言葉作って遊んでるのか
いい加減死ねばいいのに 隣の低陣は王異ガキで開幕城落としまくってるから店の回転率は良いんだろうな 時々沸く、〇〇くんみたいなのも意味不明だしホントそう思うわ 月英は相手するの意識して組まないとゲームが成立しないデッキが結構ある時点であかんと思うけどな
脳筋デッキがダメ計きちーとかそういう次元のきつさじゃないし >>767
単発ワッチョイはエアプで運営批判したいだけだからレッテル貼りぐらいしか反論出来ない可哀想なコなんだよな 別にどんなデッキでも勝てない相性になる相手いるだろ >>772
その範囲が広過ぎるわ
象単や歩兵単が騎馬単相手にするような相性を1.5コス1枚で押し付けられるのはやり過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています