艦これアーケード403隻目
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>950が踏み逃げした場合は>>960が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>950以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-3辺りのテンプレにあるっぽい。
●艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
●公式プレイヤーサイト
http://kancolle-a.sega.jp/players/
●C2機関
https://twitter.com/C2_STAFF
●メンテナンス時間
火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ
「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問
http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
●前スレ
艦これアーケード402隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613208864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベも情報一切仕入れず試行錯誤しながらの初回クリアまでならまあ楽しい方なんだけどな
それ以降は虚無だから周回をしたくないってのはわかる ゲームは基本ごらく部
仕方ないとかmustとかの気持ち持っちゃいかんよ
常識や考え過ぎるの捨ててクールにいこうぜ >>746
なぜ予想を妄想に置き換えるのか…
そもそも何故か妙に期間が長いってことは何かあるのでは?と予想が立つ根拠にはなるじゃん
頭固すぎなのでは… >>751
>ごらく部
今ならトロピカる部かね?作戦に備えて体力を付けるために砂浜をランニングするか! ゲームは趣味だよあくまで娯楽
他人は関係ないのだから嫌ならやるなエアプはカキコするなって話
どうせ木曜日以降やるんだから仲良くしろよ オレにとっての艦アケはヤクと同じだから
死ぬまでやめれねぇ〜んだよ 提督はハーブ園芸がお好きだからな。ローリエとか作って自家製カレーに入れるんや そう言えば四コマ「吹雪がんばります」が終わったんだよな 5周年帯も後1日と少しか。今回はほとんど改中破見かけない渋さで、近場で見たのは吹雪島風卯月くらいだったかな >>745
一瞬オールージュに突っ込む金剛を想像したが
ウォースパイトと金剛の事か >>759
ウシ科のヤクかもしれん(わくわく動物ランド) >>763
イタリアやローマ改は引いたけど、ウォー様は今の所かすりもしない。
もちろん金剛丙でやってる。 2割の確率位でウォースパイト、ローマって出てる
ビスマルクは殆ど出たことないから
今回の三キャラは確率上がってそう そういや特効キャラを示唆するような動画はあったっけ?
今回は特効なしかもしれないのか、それとまゲームセンターでたしかみてみろ状態なのか
動画作る余裕がありませんでした、ってオチならまぁしゃーない >>769
俺なんかカスリもしないぞ…
十数回大型建造まわして(リベ旗艦)、扶桑型、伊勢型、金剛型とまんべんなく出た さっきYouTube見てたら某ゲーセンが艦これアーケードのサービス日があって
なんとその日は、100円で4クレジットなんだと
そして6台全部すべて埋まってトイレに行く間に台取られるらしい
ホントかよーそんなゲーセンがあるのかよ 安い店は品行下劣な提督が集まるから行きたくない。GP1500制限のホームはイベント時も空いてるから快適なのだ。 >>769
なんか出やすい気がするよな
たまたまなんだろうけど5回ウォース建造して4回引けてピックアップされてんのけ?と思ったわ 田舎にクレサの店は無いけど自分も多分行かないかな
全員とは言わないけど変な人間が多く来るのは間違い無いだろうし うちのホーム、クレサ店やけどコロナだしてるからか空いてる方だと思うわ 市内に
・400円5クレ(5のつく日は200円3クレ)無制限8台
・300円5クレ3000GP制限2台
の二店があるから助かる クレサやってた店は悉く潰れてもうない・・・・
今となっては台があるだけありがてぇ時代 電子マネーなら艦これ含むほぼ全てのゲームが1クレ90円のクレサしてるからか
大体のゲームに常に客が付いてるなホーム
近所に競合店とか無いゲーセン過疎地なのにありがてえわ 近所にある唯一のゲーセンでは2台もあるのに、未だ全部1500GP制限だな
別に混んでるわけでもないのに無制限になんでやらないんだろといつも思う
FGOは4台あって全部無制限なのに 元セガは1500gp制限なくなったんだっけか?
木曜は午後休とって行ってみるかな 更新来たな
母港のGP自由時間増加
対空カットインは一試合につき3回しか出なくなるそうだ
(連合にはそれぞれ3回) ちょ、対空カットイン3回で終わりって、その後はノーガードで全部食らえってこと?
時間がかかるのはカットインのせいじゃなくてクールダウンなしに連発するほうがおかしいんだが?
摩耶様で3回甲判定叩き出した後に空爆ワンパン大破とかやられたら頭おかしいと確信するわ カットイン回数減らすならせめて甲乙丙判定なくして発動したらカスダメになるようにしてくれ あぁ、ミニゲーム廃止してカットインだけで効果発動すればいいよね
敵方の軽巡はそうしてるんだし ネタかと思ったらマジなのかよ
空母の姫級相手にしたらそれこそ10秒に1度のペースで爆撃食らうんだが
それを4回目以降全部無抵抗で受けろと? カットイン3回の後は陣形(輪形陣)と指輪の効果と対空値でお祈りかな
カットイン発動しなくても敵機が急降下中に煙吹いて墜落することもあるやろ 対空カットイン3回まで?
まともにかわせない航空攻撃を0秒で連発してくるイベントボスとかどうするんだよ?
3回発生後は甘んじて喰らうしかないのか? 発動率の上方微修正
・敵航空隊迎撃時の撃墜率を上方修正
・発動後の評価が甲か乙の時の被ダメージ軽減率を上方修正
これがどの程度なのかによる >>783
土曜行ったら普通に1500GP制限だった
店によるんでしょ これまでの対空カットインがあまりにも強すぎてゲームバランスおかしくなってた
3回になってもズタボロに撃墜してくれるならいいよ もとから発動=カスダメなんだからそこを上方する価値はないんだわ
マジで島風タシュケント+高圧艦盛り合わせで全部よけろの世界になりそう
対空迎撃できない戦艦とか全盛期の遺物だろこんなん
ただの的 >>803
アーケードのでち公はそういう運命になるのか バランス調整とか言うんだったらまずリロード無しで引っきり無しに飛んでくる敵航空攻撃の間隔からだろw
母港時間もイベ時限定とか意味わかんないし 対空の時間伸びなんかより連合処理落ち対策をですね? 逆にどう変わったのか気になるわ
対空カットイン尽きるまえに中破させるゲームとかそんな悔しみに満ちたのは勘弁やで 低速は切り捨てるしかない。こりゃ摩耶も切り捨て視野に入るぞ。3回だけならイランし
とんでもないことになったぞ ほんとなー
摩耶様改2を楽しみにしてたのに出陣前から要らない子にされるとは思わなかったわ さすがに対空迎撃3回終わって4回目以降は自動的にカスダメになると思いたいけど
発動率が上方修正、撃墜率も上方修正、乙甲判定で被ダメ減と発動した時のメリットを大きくしてる所が怪しい
さっさと3回発動して攻撃機を枯らせ、と言われてる気がする 接敵前に航空攻撃しまくって敵の飛行機枯らすのが正攻法になるんかな
待ち時間長くてクソだるいから嫌いなんだけど メガネ姫の魚雷2回まで制限してくれ。無限は無理ゲー これを機にボス級のノータイム無限航空無限魚雷も調整しててくれマジで
あとそろそろ純低速戦艦にも2way射撃くらい実装してやれ
敵の姫じゃないル級タ級すらやって来てんだぞアレ 五周年記念掛け軸のGBってなんだ?ゲームボーイかな?
湾岸戦争の爆撃に耐えたゲームボーイなら装甲がわりに使えるかもしれん 難易度上げろ君大歓喜と聞いて
ハードルを上げれば上げるほど突破出来る人は減るし、それを突破した時は大勢にマウント取れるからめっちゃ気持ちよくなれる
良かったね >>819
スタート地点にも立てない丙野郎は消えてね(笑) まあ甲出せない対空要員は不要ってことだな
対空ハリネズミを1人だけ入れて3回連続カットインしてくれることを願うゲームになる
少なくとも秋月型の価値は上がったな 演出が長くなるのは連続して爆撃してくるからでは?
これもう苦行でもついてこれる奴を試してるんだな 「ボスが強すぎて倒せないんだが?」
「倒せます。これ証拠動画です」
「倒せるのはわかったけどなんでダイジェストなんだよ、全部見せろよ」
「18時間かかったから無理です」
「いや18時間もかかるのはおかしいだろ……」
「怒られたので2時間でボスが逃げるようにしました」
「で、2時間以内で実際に倒せるの?」
「知りません」
なんとなくこれを思い出した それでも俺は3回目以降は演出なしで固定カットインが発生しているカットインフィーバータイムに入る仕様だと思っておくぜ。 祝!艦これアーケード終了!
いやー、「対空カットイン多発による戦闘時間増加対策として、1戦闘につき対空カットイン3回までにしました!(キリッ!」だってよ。
バカじゃねえの?そう言うことじゃねえんだよ!
敵がノータイムで航空連発してくるから必然的にカットイン増えてるだけであって、攻撃頻度が変わらないなら、こっちが確実にボロ雑巾になるだけじゃねえか。
航空機枯れる寸前の攻撃でもこっちワンパン確定なのに、防御手段まで奪う気かよ。
開発はよっぽど簡悔したいんだろうな。5年間頑張ってきたけど、あまりのアホさにさすがに愛想尽きそうだ。まだ結論出すのは早急だろうが、仕様によってはマジで引退者ヤバイことになりそう。 もしもシリーズ!もし告知みてない提督がいたら
4回目カットインなし
くっ!ましゃーない小破
5回目カットインなし
な、なんだよー摩耶あー!中波
6回目カットインなし
うわー!摩耶アアアァ!どうした摩耶!大破
7回目カットインなし
台バン!
8回目カットインなし
各艦ハワレヲ顧ミズ前進シ、敵ヲ攻撃スベシ
9回目カットインなし
摩耶?あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。
10回目カットインなし
マタ…キタノカ……。モウ……カエレッ…ヨォ………ッ! 三式弾もたせた戦艦の対空カットインが発動してよけいなことすんなボケってなる展開、あると思います しかしボスに集積がいるって事は、また霞を引っ張り出さなきゃいけないのかよ。 これむしろ艦アケ終わらして次の別ゲーの開発に回りたいからあえてサ終に向けて
加速してんじゃないか
さすがに艦アケ以外のゲーム作りたいんで終わりますとか言えんだろうし 初級者向けの週任務で毎週家具コイン500枚配布ってヤケクソ緩和しだしたなぁ
まさしく>>667状態 ??「いくらでも対空ができるのは僕らにとっては”不具合”なので修正しました」 現状の対空カットインのぶっ壊れ性能はどこかで調整すべきだけどどう直すかは難しいね
ボス敵の航空攻撃カットインみたいに対空カットインが発動しても小破〜中破になったり、大破したらカットインが出なくなるみたいなのでもよかったけど
まあ回避行動しっかりやるしかないな 対空カットイン改悪のインパクトがデカすぎて
ガンベアベイ実装フラグがスルーされてる? ひょっとしたらもう開発がセガの手を離れているのかもしれん。ゲームやってる人間の裁量じゃないだろ 回避行動しっかりやってよけられるならともかく、
絶対よけらんないのはどうしろってんだよw
イベント前に特別任務一通り終わらせてきたわ
「北方海域戦闘哨戒を実施せよ!」なにこれ
軽空母が一番艦じゃなきゃだめなら基幹じゃなくて旗艦って書けよ
あと北方AL海域ってどこだよって一生懸命エリア探しちゃったわ
「旗艦を軽空母にしろ」「3-5をクリアしろ」これだけで万全に伝わるのになんで伝わりにくくする方向に努力してしまうのか このスレ見ててもなんか不自然な擁護や日本語がおぼつかない謎の賞賛レスみたいなのが
ホントにC国やK国が介入してるような雰囲気はある
海外の小さい会社とかに丸投げしてんのかもな 下方修正するなら発動率か発動回数か発動効果を下げることになるから「カットインは一戦闘3回までだよね」となるのは順当といえば順当
3回までと言う前提でバランス調整されるならいいんじゃね 操船出来るんだから回避しろって言われても
もう避けられるレベルじゃないからなー
歯車みたいなのがグルグル回ったり
オリンピックマークが二つ三つ配置されてたり
画面から見切れてたところに特大サークルあったり
メガネが向かってきたり 結局どこまでいっても確率だから、最初の航空攻撃で不発→大破→その後発動、時間切れまで見てるだけの黄金パターンは存続しそう >>840
アホみたいな攻撃頻度下げて回避可能なパターン置けば良いんじゃ無いんだろうか
カットイン自体救済目的のシステムであったはずなのに、いつの間にか必須になってるから編成から挙動から装備から何から何迄全部歪むんだよ
いつかの単横陣サークル避けなんてのが正攻法になってる時点でお察しだけどねー 対空カットイン3面待ち摩耶様×輪形陣で不発だったらもういろいろと諦めが付くからそれはいいんだよ
4回目以降はノーガードで全部喰らえやwwwwww
とか簡悔以外の何なんでしょうかね
まぁ、実際プレイしてみたら4回目以降はカスダメしかでない有情設定かもしれないから今騒ぐことじゃないのかもしんないけどさ
わざわざ空母ボスイベントの直前アプデに入れてくるんだからねぇ・・・・ 空母イベだからこそ全部対空カットインで余裕でした、にはできないんだろうなぁ 痛い航空攻撃喰らえるのは3回までか・・・
ただ1回の砲雷撃戦でと書いてあるからこっちの編成を対空カットイン発動高いメンツにして
MAP攻撃喰らいまくって敵の艦戦枯らす方法が使えそう
MAP攻撃なら無限にカットイン出そうだし 一回発動しなかったら大破して帰宅するゲーじゃね、それ >>823
むしろ秋月型の価値なんて下がっただろ。
足遅いわ、発動しなくなるわで使う価値が無い。 ゲーム時間が長くなる問題に対応するため ってことなら航空攻撃を仕掛けてくる回数自体も減らしてくるんじゃないのかな
甘いかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています