仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND153
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は本文1行目に下のコマンドをコピペしてくれ!!!
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
「ズバットバットウ4弾」3月25日稼働予定
攻略法、新情報などガンバライジングに関する事はここに書き込んでくれ!
ガンバライドに関する事も引き続きここで扱うぞ!
※質問をする前にまずwikiを確認しましょう
※ガンバライジング、ガンバライドに関係のない話は自重して該当スレに行きましょう
※そのレスに対して反応する時は同じく注意をつけるかアンカをつけましょう
※基本的にsage進行
※スレ立ては>>950(新弾稼動で流れが速い時は>>900)が行うこと
※踏み逃げされた時は重複防止の為に立てられる人が宣言してから立てること
※スレ立て時期になったら次スレが立つまで書き込みは控えるように
※次スレが立っていないのに>>1000まで埋めるのは禁止!!!
※スレが立たなかったら終了、スレ立て時期に書き込んで埋めた全員の責任だ!!!
※過度の排出報告やトラブルによるカードゲット報告は控えめに
※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしは表面アビリティやライダーシンボル/ライズコネクター効果でスルー、出来ない奴は同類
前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND152
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1614334815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっぱりチェイスがパラレルか!
パラレルといったらトンジはんや! パラレル枚数(ゼロワンは現行時除く)
3 ビルド
2 ゼロワン、ドライブ
1 クウガ、555、電王、キバ、DCD、W、オーズ、フォーゼ、ウィザード、エグゼイド、ビルド、ジオウ、昭和
0 アギト、龍騎、剣、響鬼、カブト、鎧武、ゴースト、アマゾンズ
ゴースト差し置いてドライブ2枚目の意味が解らんケド
コレでゴーストをパラレルにするために近い内にもう1枚LR出さなアカンようなったな シンスペあんだけ凝ってるのにパラじゃないの意外だな。。 ゼロワンツータッグでゼロツーパラだろうね
ここでパラRXとか来たら逆に感動する 1号2号のWライダーキックだと思うんだけどなー
それかブラックとRX、ゼロワンツー 良かった…大本命だけは来てくれたわ…
コレには誰も文句あらへんやろ お互い新規ボイスか、dvdの前にあの感動がまたみれるな 映画だから最速で参戦済みライダーの新技出すけど
金にならないと3、4号の新規参戦すら後回しなんよな…
ホンマ不憫やわ響鬼… 或イズかー。やっぱリアライジングの時についでに収録してたんだな。 まーたゼロワンがパラレル取るのか
シンスペに譲れよ >>104
パラレルにしなきゃいいだけやないんか?w
ゴーストの一枚目よりドライブ二枚目、と公式は判断したんよw
不人気の証明ってコトやろw
ゴースト勢はLR取った「ばかり」になるんやから
ゴースト10thまでネクロムはお預けよw >>115
それもあるかもだけど新録だってよ、タグ付いてるから ゾルダ以外全部予想されてた通りだな…
残りの謎の1枚が何になるやら 後でボイス収録の機会失うのもあれだし
早いうちに出しておくのはいいこと
しかし1弾置いてまたリアライジングてのも
なんだかなと まあここまでしたんなら今から1年はゼロワン勢一切なしでもなんの文句もないよね
現行の時ある程度は劇場技貰ってて
終了後もわずか半年でこの充実っぷりはイカれてる ゼロワンアンチに追い討ちをかけるとヘルライジングと滅亡迅雷とルシファーとザイアも居るからまだまだ出せる ゾルダ、王蛇ぜったい◯すマンで吹いた
相手にジャマーいたら残体力9000ぐらいでも射程範囲内よな
チェイスのアビってミガワリバーストでも有効なんだよな
超つえーな まあここで使っといていつネタ消費するんってなるよりマシだな
ゼロワン俳優は人気でてボイス撮れなくなるかもしれないし 001
ライジングホッパー(GLR)
スティングスコーピオン
メタルクラスタホッパー
ファイティングジャッカル
ライジングホッパー(メモタッグ)
リアライジング
リアライジング(パラレル)
オルトロス
アークスコーピオン
エデン
エデン(パラレル)
ライトニングホーネット
リアライジング(メモタッグ)
ゼロツー(イズ)
ゼロツー(イズ)(パラレル)
BS弾で劇中技LR5枚
ZB弾でLR11枚
ココまで徹底的にやってくれたんはホンマにありがたいわ
あとは滅亡迅雷とサウザーのメモリアル待っとりまっせ!!! 割とマジでドライブやネクロムとか
現行終了後即劇場技LRにしないせいで
ボイス収録を妥協しないならLRにできず、
な現状を反省して現行終了後すぐ劇中LR、の流れ作ってるのかな
ウォズの人売れてる?けど本人の劇中技はなくとも
ジオウゲイツのスキャンで喋る分を確保できてるし
他ゲーのを流用できるのにしないなら知らん せっかくモデル作ったんだし7周年のタイミングでダークドライブは来ると思ったんだがなぁ >>104
>>106
バイザーにグラデーションかかってるからな。金箔で下手に冒険するとコレジャナイ絵面になる。
裏面イラストはシンスペの方が凝ってるし免じてやれ。 >>129
好きな作品にだけ順番順番言わないのワロタw まぁ何枚かはバインダーに行くと思うからZB5か6弾辺りでゼロワンは打ち止めになるだろうな
Vシネバルカン&バルキリーとか来なければ ダークドライブは劇中描写からして
まあなんというかさほどLRにするほどでも…感はある
パラドックスの前座感あるし
それにLRにするならどうしてもまっけんゆー呼びたいのかもしれない Vシネマ勢然り、ゼロワン最新演出の実装スピード見てると本当にガンバライジング終わるって言われても信じてしまうかも
まぁこれまでの実装スピードが遅すぎたのかもしれないけど ゼロワン新規はまだまだあるのはわかったけど
そこら辺ばっかだと本編のランペイジやサウザーとかのが実装できないなあ
個人的にはこっちのがほしいのに
ランペイジは抽選ゼロツーで我慢か… ボイス録るの難しくなったりとか熱が冷める前に収録しようってことだろうな
ゼロワンはコロナでスケジュールずれてその辺逆に都合よくなったのかもしれない 確かにゼロワン勢はコロナもあって
全員ある程度はメモリアル候補の台詞まとめて録り終えてそう >>132
ドライブはタイプスピード、トライドロン、スペシャル、超デッドヒートとLR出まくりやろ
な〜にドサクサに紛れてネクロムと一緒にしとんねん そういやレンゲルもファルシオンも無かったな
レンゲルはまぁいいとしてファルシオンはこのタイミングかと思ったが >>143
ファルシオンは最近撮影バレが目撃されとるから本編登場が4月くらいになるんでZB5弾参戦やろ >>142
だからドライブはボイスを妥協してて
ネクロムは妥協したくないのか流用をサボってるのかどちらか、って事よ
どちらにせよLRになればいいとは俺も思うよ
売れっ子の追加ボイス収録の話、だから >>142
それと返信できるの確定したんだから
はやく>>135にも答えてや~w 真の不遇ライダーはライドにも参戦してないfirstnext勢だから 真、ZO、firstnextなんて
新規参戦だけさせて後は放置でもかまわんのになあ
引っ張るのか参戦させる気ないのか…
Jは参戦したけど ともかく個人的ハズレジェンドが
強いて言うならサーベラくらいで今回本当当たり弾だわ
サーベラもまあ役者美人だし実質当たりか 新技多いしカード的にもハズレ性能少ないしこういうのでいいんだよって弾だな 鎧武弾でしれっと参戦させとけばよかったのに、最近の新ライダーはLR(メモリアル)って方針のせいで回らない昭和LR出すのただでさえ渋ってるのに詰まってしまってんだろうな
モデルはあるからいつかのプレバンバインダーで一枚ずつ収録されるかもしれんが ネオライダー全員参戦=サービス終了目前になりそう。
というかJの主題歌撤廃を見るにJASRACとひと悶着してそうなんだよな。 エグゼイド終了直後にメモリアルが始まってエグゼイドの劇中技が補完されたんを優遇だとボロクソに叩く
↓
ビルド終了後にビルド勢がエグゼイド以上にメモリアル化されても
「エグゼイドは前例がなかったから叩かれただけだ!今後はこれが普通であってビルドは悪くない!」と擁護
↓
ゼロワン終了後にゼロワン勢がメモリアルで劇中技補完されたらなぜか大発狂
クソワロタw
もはやトリプルスタンダードやなw こう見るとジオウが浮いてるな…いやようやくグラジオがメモリアルになったけどさ。
次はウォズのメモリアルお願いしたいわ。 それにしてもブレイカーやらジャマーには高火力バースト渡すけどフィニッシャーには全く渡さないなぁ
運営はフィニッシャーはただの青色のカードって認識なのかな リアライジング技違うとはいえもう2枚目のメモリアルってことか
というかゼロツーは或人のを先にメモリアルにして欲しかったんだけどなぁ
イズゼロツー別にそんなだし… 俺はあのシーン好きだからウェルカム。確かに本編のゼロツービッグバン再現してほしかったけどゼロワンのメモリアルは渋滞状態だ。そうでなくてもバルカンとか劇中ないのもあるんだし。 なんやこの神カードw
絶対手に入れたるわw
地味にゼロツービッ「グ」バンに修正されとるのポイント高いのぅ〜! >>158
REAL×TIME観た後やともうリアライジング=或人の最強フォームで
ゼロツー=イズのライダーっちゅう印象が完全に固定されてもうとるわ
こっちの方がシックリ来るやろ >>162
完全に俺個人の好みだけど俺は嫌なのよ
そもそもゼロツーに限らず変身者変わること自体好きじゃないからさ >>163
なるほど変身者違いそのものをあまり歓迎せんのやな
まあ或人のゼロツーが捏造技しかあらへんのにイズの方にメモリアルがある状況は
おかしいっちゃおかしいのかも知れんなw 自分もゼロツーは或斗の初回変身ビッグバンのほうが欲しかったなぁ
とはいえこれ以上ゼロワンのメモリアルで埋め尽くされるのも嫌だし劇場版タッグはバインダー行って欲しかった >>164
そゆこと
そういう意味ではファイズなんかは嫌い要素高いw
まあもっと言うとゼロワンからはさっさとサウザー出してくれよというね
ジャックライズしたいんじゃあ! まぁ新規モデル作らずにLR2枚水増し出来るんだからやらないわけないわな前弾のウィザード&鎧武みたいにこれから毎弾既存キャラタッグやんのか? 絶対社長を殴らせると言わんばかりのサポート性能しとるなイズ もしかしたら或人とイズ両方パラレルでパラレル4種なのかも知れんな ボイス新録にそこまで拘る必要あるか?
似てない声優は微妙だけどボイス取れないからLR出さないなら再録でいいわ >>169
全69種類でドライブ7thが066だからそれはない。 サプライズのために偽の情報を流す運営だからわからんよな 仕方ないんだろうけど同一形態のメモリアルがこんなに早く来てしまうのか
最終回版メモリアルリアライジングの特別感が薄くなっちゃうなぁと感じてしまう というかすっごく素朴な疑問なんだけど表はライジングホッパーで裏がリアライジングなんじゃないの?本編の流れ汲むとそうなるんだけど。 と思ったらリアライジングの方やんけ。スキャンシーンもリアライジングホッパープログライズキーだけど本編でもそうだったっけか。 2人でAP上げて社長でバースト溜めてイズの効果に繋げて必殺でぶん殴るってタッグか >>180
アークドライバーにAP-15,Bゲージ究極アップのコネクター使ってシャイニングアサルトスキャンしたらテクゲ前に貯めれそうな気がするな。ワンバデッキかよってなりそうだけど。 んー結局ラスト5枠は予定調和パーフェクトハーモニーであったか
まあゼロツーの時も本尊の新2号ガン無視だったから映画でダブルライダーとダブルキックに倣った程度じゃ何もないだろうなとは思ったけど
もうしばらく春を待つとしましょう タッグの技名が変なオリジナルやのうて「リアライジングインパクト×ゼロツービッグバン」なのエエやん!
他のタッグも全部コレをやれっちゅうに 「パラレル最後のカード」って言ってるからまたアンクみたいなシークレット枠か…? このタイミングでゼロワン以外のキャラのシクレはあらへんやろし
やはりヘルライジングしか思い浮かばんのぅ ヘルライジングとか捏造になりそうなんですが。いや必殺は使ってたけど。 >>186
オモテは馬乗りタコ殴りからの自爆
バーストはイズが止めて未遂に終わったヘルライジングインパクトを当てればエエんちゃうか? 次のバインダーが来るか分からないから7thゴーストも期待出来るな。 エデンみたいにゼロツーイズがモードセレクトとか言ってくれるのかな >>187
あー、オルトロスやアーク滅みたいな未遂を成功させちゃうパターンか。それならありかもしれん。 アルトは新規ボイスじゃないのか
リアライの時に入れたのね カードに人物が描かれるんはライドのゼネラルモンスター以来か?w シクレがあるならイズと同じ仕様のパラ社長とか来そう? そういや東映はやたらアギトに力入れてたしな。サプライズとしては上等か。 ゼロワンはZB弾だけでパラレル3枚目か
ビルドも真っ青な優遇っぷりだな 表技公開されてないけどゼロツーイズ衛星蹴りするの? 3弾連続メモリアル&パラレルは流石に笑っちゃうな
これで滅亡迅雷も出るんでしょ?
まあ当分出さないから許してってことなら目を瞑るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています