【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 131聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■以下のIPは荒らしなので注意
126.21.
126.23
126.46.
126.117.
126.167.
122.132.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしと同レベルの存在です
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598189804/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 130聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1615160191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポリゴンモデルは悪くないから流用して別ゲーつくって。 スクエニならドラクエ風オープンワールド系RPG
カプコンなら対戦格闘orモンハン
任天堂ならアクションRPG
コーエーなら無双系
なんでもござれだなただしDWだけは関わらせるな >>687
シナリオこれ以上厚くしたらもうアプリ版要らなくなるからな まあ英霊を自分の手で動かすってところは良いと思うけどそれを動かすのにガチャを回すことをゲーセン行ってまでするか?って言われると >>691
何言ってんのこいつ
アプリ版はタダゲーじゃん
むしろシナリオ1つ進めるのに1クレ必要なアケの方がもっとシナリオ付けるべき
つかねシナリオに関してはスキップ機能と空いた時間にいつでも見れるように履歴で確認出来る機能つけた方がいい >>693
アケでそんな回転率悪いデザインが許されるのは過疎ゲーだけだな
許されそうだな >>685
何に悔しがるのか分かりませんが、今のfgoアケは楽しい要素がないので作れません。 >>693
カード印刷の待ち時間とかに有用そうね。 GWあとの1回召喚と
通常の1回召喚かわんなくなったし、
本家は11連召喚にしてるなら、
アーケードは
GWのかとの一回召喚は
2回召喚できるとかにしてほしいわ。
無料は難しくても。 ログインボーナスで10連呼符配るくらいはあっていいと思います
あとはマナプリポイントで交換とか >>686
結局3万で出たのかそれとも出なかったのか気になる。
聖石必要ないガチャになってから確率マジ渋ってる気がするのは体感感じるな。しかもここまでのピック外のカードもほぼ魅力ないハズレカードばかりなったので鯖ピック以外のキャラは無駄でしかない。マナプリ5000でピック1枚確定でもいい気するわ。 むしろガチャを無くして
普通に全部選べるようにして欲しいわ 人いなさ過ぎ週末ゴールデンタイムで10回連続同じ相手とマッチングとかヤバいだろ? 年4回配布くらいで初期実装順に未取得鯖確定とか欲しいかな
全鯖コンプだと最新鯖確定 誰か水着邪ンヌ100レベルにした人いる? フルFでのHPとATKの数値が知りたい >>705
このゲームガチャすればする程被りが寒くなるしハズレ枠が増えるだけだからな
宝具5まで行ったら何かしら救済措置あってもいいのにね >>703 キャラ引いてレベル上げて再臨してスキル上げて最終揃えて必須礼装揃えてって
普通のゲームと比べて対人やるためのハードルがバカみたいにたけぇからな
公式は動画あげて餌増やしたいらしいが
そりゃ過疎るわ
対人選んだら強制でレベルマ最終再臨になってスキル8/8/8になって宝具速度最大値になるとかやらんと無理よ
やり込んでる奴のが操作上手いのにキャラの性能まで上とかいうキチガイみたいなゲームだしな 現状はアイテム過多でレベル上げの手間が無駄な手間になってるし
入手した時点で最終再臨+スキルレベル9でいいな
あとは聖杯と結晶を使ってお好みで強化していくだけでいい >>703
ランクマでDUO出撃が容認されてる事の方がクソだよ、野良で出撃した方が毎回虐殺されるだけになるのマジで統計とって発表しろよって思うわ
同じ相手とマッチする分にはまだいいけど
コイツとコイツ毎回敵に来るじゃんってのがマジアホくさい
時間ずらしてもマッチするしその日はもうプレイ出来なくなる >>710
QPも別の使い道にしよう(呼符と交換とか) ログボ礼装の期限があと4日なのにあと3枚残ってる……
最近全然行ってないな……エレシュキの弱体入ったから行きたいんだがアストルフォがそのままなのがなぁ…… >>713
術ニキと多分オニキも
心眼と違って矢避けは元スキルに時間制限ないからサポスキも時間制限ない 獅子王フェイタル売れ行きよくないな
使い手選ぶ鯖は需要あまりないもんな 安くなるの早くなりそう
売りたい人は早めに売っといた方がいいぞ >>714
今日を含めて5日あるからまだ間に合うよ。
>>718
恒常鯖だからね。 槍王も強いけどオジマンとタニキのが扱いやすくキャラパは上だと思うし マシュ宝具2・7秒に増えてるやん
2秒になるのはいつなんだろう >>723
最終段階まで全部重ねて2.5秒なんじゃない? っていうかこういうバフ系って長くても1.5秒なんだが
公式 マシュ仕様
>>チュートリアルプレイ時のみ獲得できる特殊なカードであり、2枚投入しても1枚分しか読み取りをおこなわない仕様となっております。 宝具時間は防御バフ下方と同時に伸ばされた
何で伸ばしたのか意味不明だけど短縮されるのは運営の気分次第だな マシュの下方もチャージは味方バフだからプーリンとかに合わせて3〜2秒にしたのはまぁ分かる
宝具の効果を重複しないはS3のNP獲得量が高すぎるのが原因だからそっち弄れよって思うけど
マシュのサポスキ採用を抑える意味でも >>728
ただ使ってみた感じ3スキのNP上昇率かなり抑えられてる気がする
400%アップとかは流石にない つーかよ
同一効果のバフが重複しないようにして最新の効果が適用され直すにすればいいだけなのに
なんでここの運営わざわざ何度もテコ入れしそうな調整すんの?
攻撃も防御もバフ重複しないにしないと
今度は攻撃にバフ掛けまくってガードの上からでもしにますクソゲーとかいう事絶対起こるだろ プーサーとか自前で重複出来るの頭おかしいしね
まぁアストルフォみたいに実質常時攻撃クリバフみたいなのもあたまおかしいけど >>730
ただ防御バフナーフに関する公式の文言見るに「防御力アップはゲーム遅延になるから下げといたわ!」
みたいな事を書いてるんだよな
穿って見ればとっとと溶けてゲーム回してくれと言ってる様に見えなくもないから攻撃力関連はあんまテコ入れしなさそう 必中礼装といい超合金孔明といいガン逃げ必須の状況なんてつまらんだろ 防御ナーフについては賛同だわ
ニトクリスやマシュなんかは今でも普通に0ダメージ連発されるしいいやん 初めて上乳上ガチャ回して、金回転→金槍→アルトリアの表示見えてやったぜ!と思ったら黒い方で絶望した。
まあ上乳上は恒常で出るようになるだろうし、いいんだけども。凄いアガッてる状況から一転してサゲられるのは悲しい。 >>734
さっきの自分やん
思わず声上げちゃったよ、恥ずかし… 虹回転槍カードからの〜カルナまで想定してからガチャしていた俺に死角はなかった 槍の新鯖が実装されて槍が大量発生してるだろうに
GWで弓ばかり見かける気がする
槍を引けなかった人は剣で新鯖絶対殺すマンになってると思ったのに >>736
凄い後ろ向きに前向きなマスターだ……
でもGWで上乳上使ってるマスター少ないのよね。
槍鯖使うならエレでおkっていうね…… めんどくさくなってノーマル回転は即スキップし出すと、ノーマル回転から上乳上登場するまでがテンプレ 乳上人気無いんだな GWでよくみかけるけど今だけだろう
やはり乳より尻か 上乳上のマンガで分かる!の絵の英霊異像って追加されないのかよ!!
なんか1人仲間外れみたいジャマイカ・・・ 顔の造形が正直な...半分くらい元のキャラデザのせいだろうけど 乳上がもう値下がってるな…
キャラデザ悪いし馬キャラだしほしい人少ないんだな >>740
☆4恒常だからかなり出やすいでしょ
25パーくらい?じゃん >>723-724
次(バビロン)で2.5秒になり
その次(最終章)でレーザー砲うてるようになっておしまいだろ >>745
上乳も下から煽るカメラアングルだとホームベース顔なん? >>744
3Dに向く向かないはしゃあないな
バニヤンとかちゃんと3D化したら不思議とかわいいし差が付いたな FGOACで3Dの出来がいいなって思う鯖は何かあるか?
個人的にはアタランテやシータ、あとアルジュナとかモーさん、プリヤ組、黒髭は出来が良いと思ってる 師匠の顔は好き
宝具後のドヤ顔は好きじゃないが勝利後の顔はやっぱり最高 何か魔獣赫最終戦終わらせて、聖杯も貰ったのに、クエの表示(エルサレムに○1表示)が残ってるんだけどこれ皆そうなの?
もう一回最終戦遊べるドンって事? 聖杯貰ったあともミッションがあるので遊べるよ
ミッション報酬以外の報酬はないけどね
https://i.imgur.com/aHvcnXj.jpg >>754
ありがとう。
過去に最終戦て周回出来た覚えが無かったから何事かと思っちゃって。杞憂だった。 乳上すり抜けもなく割と楽に宝具4まできたから一度使ってみようかと思うんだが、クセとか結構ある感じなんか?
フェイタルないし周りに迷惑かけるぐらいならそっとしまっとく >>752
師匠に顔なんてついてたか?
バニー尻しか見てないから気づかなかったぞ >>743
あれほんとだ上乳上のリヨ礼装無いのか
暗転してる追加枠無いけど、確か英霊華像の時も追加枠なかったのにモードレットの華像が後から追加された気がするからワンチャンありそうではある 3人NPCのやつ寄生虫だらけで嫌になるんだが
しかもランク高そうな奴ほど意識高そうな礼装で嫌になる
もう俺だけリヨ礼装の時は画面端でひたすらチェイン稼ぎの素振りしてていいか? >>759
GWの1人出撃の味方NPCはさすがにイベント礼装装備しないか 俺的モデリングランク
S:北斎 レオニダス 弁慶
A:メイドオルタ 水着武蔵 XX アストルフォ モレー
B:岩窟王 ホームズ セタンタ ダヴィンチ オジマン
C:水着メイヴ エレシュキガル
D:乳上 水着邪ンヌ >>759
幾らGWとはいえNPC3マッチなら他人とか気にせず自由にして良くね?
ミッション目的とかわかってるはずだし、素振りしようが聖杯キル横取りしようが自由にすればいいと思うが
嫌ならソロで良いんだし ソロでチェイン稼ぎしてミッションは全部終わらせた
礼装の交換がまだ残ってるけどコンプするかは来月の霊衣見てからだな
本家が虚無すぎて昨日で今月の霊衣も取り終えちゃったし バニヤンの絆上げ辛い。
セタンタは対人で使っても悪くない性能だったから絆上げも対人でやったけど、バニヤンは対人で使い難い。NPC相手に絆積んでいくの辛い。。。たった1Lvが遠い…… >>763
300円惜しむようなカスと連戦するの嫌じゃね?
しかもそれがプラチナとかだとお前猿みたいに対人しとけやってならね? まぁ自由にすればいいとは思うけどさ
NPC相手に対人用礼装編成しても練習にはならないと思うけどな
百歩譲って一番手はともかくどうせ二番手三番手に回る事は無いんだから二番手三番手には素直にイベント礼装付ければいいのになとはうっすら思いながらNPCシバいてる
さすがにブチキレたりはしない 対人の息抜きにやってるパターンもあるからなんともなあ
その程度でイラついてたら疲れない? とは思うが あとは連荘で同じメンバーばかりになるから時間ずらしでソロ周回挟んでから戻ったらイベント礼装のままだったとか
一度入ったら礼装の編成しなおしすらできない仕様なのも悪い むしろその対人戦合間のNPC戦でカード読み込み直す数秒すら横着する方こそどんだけ生き急いでるんだ 現在推奨されてるプレイ環境
バニヤンを印刷させる為のGW
異像を印刷させる為のGW
ガチャを無限に回させる召喚 使ってみた感じ強みは違うけど槍王よりカルナのが総合的には上な気がする 上乳上宝具火力が思いの外低くて、バフデバフ無い状況だとNLv高くないと落としきれない事が多いのね……
無敵貼ってる相手なら流石に落とせるかな? 最近もう見知った相手とのマッチングが当たり前になってきたしかも連続
いい加減信頼失いまくってユーザー離れが激しすぎるな
どうすんの?
あと海外展開は?
こうまで当初の予定裏切りまくったソルトリバーはもうしけいにしろ >>762
オルタニキのモデリング初めて見た時、なんか目にカラコン入っとるって思ったのワシだけ? >>776
メイドオルタの勝利画面の時のまっ黄色のお目目に比べたらマシ
もっと透き通った目に修正してくれ運営 ボダブレ、MJとかGP制のゲームとか時間経つと連続投入でボーナス付いてるのが当たり前の感覚だったけど今は、そんなご時世じゃないか…
艦これもないよね >>777
まー、言われて見てみれば少し濃いかもね
777はオルタ愛に溢れておるのう >>778
AM2研担当のゲームはfgo、艦コレ、つまり部署の采配次第
今バーチャの新しい奴をeスポ狙いで作ってるみたいだからどれか1個たたむかもね
まぁ順当に考えたら艦コレかな
艦コレ自体が馬に人気も取られてエンドコンテンツ感あるし バーチャのeスポ企画頓挫したってツイッターで騒がれてなかったか それ昔のやつだろ
今作ってるやつはeスポ込みで作ってるガチのやつだろ フッティスタと言う産廃があるんだけど、そっちは畳まないのか…
間違ってWCCF復活しねーかな 旧WCCFと旧カードビルダーは復活させたらそれなりに人入ると思うんだよな…
あんなリメイクする必要はなかった せっかくだから、俺はQuest of Dを選ぶぜ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています