頭文字D THE ARCADE Part2
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このゲームの仕様なのか不明なんだけど
碓氷とかで溝ギリギリ迄詰めて曲がった後に
加速が全く止まって仕舞い全然5速に繋げられない事がホームの筐体で時々有るんだが
全く壁に擦ってる感覚も無いのに
加速が止まって仕舞うのは
これは何?
超微弱でも壁ペナ判定が起きてるの? >>198
かつては地下でイラついて応援スレを分裂させるわ
しまいには代行まで使って荒らしまくってたアラフィフのハゲが勝ち組とか笑わせんなよww
しかも時計板では住人無視で
毎日のようにホクホクとほざきながらエロ新聞の画像をあげ続けるも
時 計 に 映 っ た 姿 か ら 警 備 姿 と ハ ゲ を バ ラ さ れ
厄介扱いキチガイ認定されてフルボッコされ続けるような
頭の湧いた禿げたキチガイはさっさとしんでこいよハゲ竜 >>211
前にブレーキが戻ってこなくなってしまう筐体に当たった
アクセルブレーキは異常ない? >>213
ホームの筐体はイニシャル筐体2台SWDC2台の
4台体制なんだけど
普段使ってるSWDC筐体は元々全く誰もやって無かった新品同様の筐体なのでその症状は無かったね
イニシャル筐体ではその症状が出てる台が1台有るよ
使ってる車によってペナ判定違うとかは
無いのかな?
S13で走ってる人の見た時は
明らかに壁ペナしてるのに全然加速停止症状出て無かったわ
自分はFD使ってるよ
S13とFDだとペナ判定でも違いが有るのかな? >>209
湾岸勢を少しでも取り込みたいだろうから箱根追加は普通に有り得るね
ただラウンド2が5月末までだからコラボでのコース追加は無いのかなとも思う
箱根のオンライン対戦は次のラウンドまで待ってまずは店内対戦やTTで遊んでねのケースもあるけど >>214
S13は壁ペナからの回復が異常に早いらしいのは本当なんだね
今はまだS13相手に勝てる時もあるけど、ランクが上がっていくにつれS13とのバトルは厳しくなりそう >>206
イラっとします
対戦ゲームだから勝ち負けがあるのはいいんだ
タイマンで狭い世界でやり合うのに相手を小馬鹿にするような輩と同じ時間を過ごしたくないのね俺は
今日も春日部レジャランの輩とマッチして相手がどう見てもサブカでステゲしてたけどこちらがミスしたていで減速して先に行かせたら最後のコーナー曲がったらブレフラしたよw
こんな心根の腐ったプレイヤーと同じ時間を過ごしてしまった自分が情けない
マッチングをもっと各コースみて厳密に実力が近い人とマッチングさせて欲しい
あとブレフラするマンの居る店舗の筐体に半径2500kmが消し飛ぶ核爆弾を実装して欲しい >>215
このコラボで、車の挙動が全く異なる湾岸勢がこぞって参入してくるとは思えない
いつも湾岸プレイしてる人達が、「どれどれ」って感じでイニDやってみるも
あまりに運転しづらくて1回だけで止めちゃうケースをよく見かけるから >>215
湾岸の箱根は芦ノ湖スカイラインで(アキオが先生とドライブしたとこ)
イニDの箱根はターンパイク(危険運転及び〇未遂現場)だからなぁ
マキシには原作に登場してない大観山(ターンパイク)追加したんだから
こっちもお返しで芦ノ湖スカイラインを追加すればいいのに >>218
昔湾岸も少しやっていたけど同じレースゲーでも別物だもんね
プレイしたら湾岸の方で特典をプレゼント等がなければ車種追加メインでは確かに期待する程の動きは無いかも
開発運営側は新規開拓に期待しているみたいだから箱根追加のタイミングなら今回のコラボかなと思った
八方もみじ追加まで先が長いから願望込みでw 阪神高速とまではいかなくても市街地風の周回コースとか追加しないと湾岸勢は見向きもしなさそう…
イニDかじったことある人ならZとポルシェは作りそうだけど >>217
今作はまだブレフラマンが多くない印象だけど増えてきているのかな
気持ちは分かりますがあまりに広範囲過ぎるので大幅減速ペナ程度でお願いします
>>219
それこそ本当の意味でのコラボっぽいね
現状コースが少ないし目新しいコースも走りたいね 然も暗い田舎道の周回コースなんかじゃなくネオン煌めく都市部の市街地周回コースじゃないと恐らく駄目だろう。 箱根は湖以上に車種性能差ゲーになりそう
>>221
小田原で満足してくれるかどうか ゲーム性だけじゃなくて世界観も違うか
取り敢えず小田原をネオン街にして貰いましょう
コラボ用新コース追加のサプライズは期待薄かな ブレフラマンは北海道や九州の田舎モンに多い感じがする、おおかた人目やマナーを気にしないソロプレイヤーが多いからだろう とりあえず俺は22日は夜勤明けだから朝イチで湾岸コラボやっちゃうもんねー(^^)いいでしょ
あー早くリアルでは絶対買えない(とは言え中古のポルシェ944とかなら買える)超高級車ポルシェ911ターボ運転したいにゃー
サブカには当然悪魔のZを作る( ^ω^ )うふ >>217
ブレフラなんて何してもどうせ消えないんだからなんかブレーキ光らせてるなーくらいで思ってた方が楽しめますよ^^
ブレフラする人なんてそれで相手がキレてるんだろうなーって思って楽しんでると思うのでw
そんなにマッチング細かくしちゃったら上位勢スルーか同じ人しか当たらなくなっちゃいますよ🤦♂ >>218
ピーキーの挙動に比べたら今作は遥かマシレベルだから峠に移る可能性がありそう 湾岸ミッドナイトより何かと金がかからないから移ってくる可能性はあると思う。
けど,コースレイアウト・車の挙動・対戦時のブーストの効き方勝負の決し方等,優っている点が少ないから限りなく低いと思う。 >>227
お前は本当に相手にされねえなー
社会ののけ者はさっさとしねよ 車の免許とってからやめてたけど今回アラサーなのに復帰したわ
反射神経とか終わってるはずなのに小学生のころからやりこみまくってたいろは坂だけ成績いいわ
有利だからってアキナとか選んだらボコボコにやられるし車種関係なくいろは希望一択 新年度は何だか楽しくないな。
観ていてときめくようなアニメも無いし、暑いのか寒いのか訳のわからない気温だし、話の出来る人が少なくなったし。スープラやR33、ホンダを嫌うクソゲーの嫌がらせは止まらないし
SNS初めてから最近、可愛い女子の写真をアイコンにしてDMで「仲良くなりたいからLINE交換しよ!」みたいな事を言われるけど明らかに怪しい(絡み目的で女子のふりした悪質なドラゲープレイヤー)感が漂うから未だに全てに教えてない 秋葉のライブ見てたら、ぴんさろ廃人がゴミ過ぎて笑えんな
ゴミサンド狙って負けてブレフラ
バグか仕様か解らんがサイレント修正でブーストハンデが付く疑惑があるが、それで壁ペナ相殺優遇された状態で勝ちブレフラとか死んでよいわコイツw
やっぱ悪質な妨害で相手を壁に押し付けたらブーストゲージガン減りして相手に還元せんと駄目だこのゲーム >>227
配信でブレフラとか全プレイヤーを敵にまわしてるよな >>234
このゲームの仕様なんも理解してなさそうですね。
ブレフラしてる相手座布団なんでなんも問題ないです ・コンフィグに対戦相手のブレーキランプ点灯の有無
・アクセルオン時のブレーキランプは点灯無し
・コーナー区間以外のブレーキランプ点灯は無し
開発(めんどくさ…ゴール後のみ常時点灯でいいや) >>237
車の構造を根底から削除しようとすんな
整備不良の車を走らせるとかゲームであろうと倫理に引っかかるぞ ここでもらったアドバイスを参考にTTでラインを表示させてなぞる努力をしつつ走らせた結果、見事イン側に刺さる様になりピンボール率が向上。
魔がさしてやってしまった対戦でついに勝率が0%に。
…暫く対戦は控えます いろは下りのEG6速いねMR2から全1番車入れ替わりだわ ハチロクが速くないのリアルだな
走り屋が乗りまくってたシルビアとかシビックとかが番車でも別に不満ないわ
あと現在進行系で峠でガチで速いFDも >>239
いろはや秋名のヘアピンでブレーキ踏み過ぎじゃね?くらいの気持ちでがっつりクリップ過ぎまでブレーキング
後はブレーキの量を徐々に減らしてアクオンのタイミングを早める
少しずつ探りながら走ってみたら何か見つかるかもしれません
あとインに刺さるならステアを切った瞬間にアクセルをポンと踏んでみたら程良く滑るかも 逆にかなり手前からブレーキングでヘアピン進入時にアクオン
そこから少しずつ微調整とか
自分もそこまで速くないから上手く説明出来ないw
試行錯誤している内にしっくりくるコーナリングが見付かると思いますよ 結局やり込んで染み込ませるしかない
一朝一夕でタイム出せたり対戦で勝てたら面白くないよね 上手い人の動画みてそれを見よう見まねでしてたくさん数こなしたら走れるようになりますよ
自己流でやろうとするのはやめた方がいいです >>234
ソイツよりもその相手の広島兵庫茨城の奴のほうが悪質だわ 私がいろはのコツつかんだのは湾岸系YouTuberのこの動画↓(39分から)
http://www.youtube.com/watch?v=7UJHr_OitkU
Dzeroのイメージが抜けてなかったから、(こんなブレーキ即アクセルの走り方が速い訳ないじゃん!)
と思ってたら、後にTTマスターの動画見たら走り方あってた… ただようつべ見てたら今作でいまだに走り屋ランクが実力のランクだと妄信してる馬鹿がいるのな
あれ、
TTとストーリーだけ回しても走り屋ランクは勝手に上がるから、
それで頭打ちになってからオンバトルやると青丸かヘタしたら緑丸のうちにAまでいくかもだけど、
それでDランクの赤丸に勝てるかどうかは怪しいわ >>249
ちなみにストーリー全クリでA7、TT店内やればもっと上がるから
やっぱりオンラインは走り屋ランクは気にせずにオンラインランクが全てだね Cランクの時にSランクとマッチングして焦ったw
でもオンラインランクだと1つ上で実力的に大きな開きは無かった
降格してから連勝し始め昇格後やや負け越しな感じで自分の今の現在値を実感w
調整入って少しランクが上がってからは100%プレイヤーとほぼマッチしなくなった
最初の数戦は100%でも青丸サブカ辺りだと高勝率を維持するのは難しいのかもね >>249
うるせーなハゲ
お前の感想はいらねぇよ プレイ人口が少ないし複数カード持ち当たり前だから何も当てにならないガチャやってるのと同じで運次第。逆に低レベルなのにヤタラと速いのに当ったらレア引いたと思ってる 239ですが、今回の解決策は>>245に尽きる
コーナーリング方法変えた結果ハンドル切る量とタイミングがとっちらかったのが原因だろうし
ただ、動画参考にアクセルブレーキ操作するとヘアピンで横向いたまま吹っ飛んでくんだよね…
何故あんなに滑り過ぎず安定してるのか >>247
どこがだよw
あのゴミが荒ぶり始めたサルバトーレ戦とか真っ当にやってる相手に一方的に腐れバチコンとゴミサンド狙って自爆して逆ギレしているだけじゃねーかwww
その後もお察しの腐れ走行で相手悪くねぇし
むしろ荒ぶ前に当たってた愛知の奴らの方が悪質
それでもこのゴミがやってる事だからキレる要素ではないがなwww ブレフラはモラルの問題だけどバチコンやら壁に押付けやらは何も問題ないと思うんだけど
実車でもないグランツーとかみたいなスポーツマンシップどうこうのゲームじゃないし勝ちに関係ない相手がただただ不快になる行為じゃないなら何やってもいい 今はなきバトルギアやグランツーリスモは純然たるレースゲーム
頭文字や湾岸はレースゲーム+車体も使う格闘ゲームだと思ってる 「南斗えげつないサイドプレス」は一種の原作再現でもあるからまぁ
しかしマッチング調整と時期的なものもあってか
午前中にオンラインやっても普通レベルの人とも当たるようになったなぁ
ちょっと前までは体感的に夜以上にガチ勢としか当たらない魔の時間帯だったが >>248
このメンバー栃木なのか
いい塩梅に訛ってるな(^^) つうか俺はもうオーラは諦めたけどせめてラウンドPの獲得枠はせめて赤丸からにしてくれや(^^)
緑菱形維持できる奴なんてそんなにいないぜ
そーじゃないと俺含めた一般人プレイヤーは湾岸コラボまでやる事なくて金使わないぞ てか昨日過疎りまくりのゲーセンで湾岸と頭文字を交互にプレイして気づいたが決定的な違いがある
それは今の頭文字はガチのゲームで湾岸はゆとりゲームって事ね
今の頭文字はガチでプレイし続けないとオーラの羽根も消えるしラウンドpすら稼げないのに対して湾岸は金さえ使えば絶対にオーラ出るし撃墜星も消えない(ただし星は一定数超えると負けたら減るが普通にプレイする限りそんな心配いらない)
ゲームってのは仕事や学校帰りにふらっと寄ってストレス発散するのがゲームなのにこんなガチのゲームなんて廃人以外見捨てるさ
運営は早急に対策すべし(^^)ま!俺はもんのすごぉーく金あるから別にいいけどね >>259
多分今作はそれに近いかも知れん
前後につつき合ったり併走でどっちも押しのけられることなく押しくら饅頭になるとことか >>266
その危険と思った時使ってたカードはサブカ?例えば緑丸1〜青丸3くらい
サブカでも怒らないので正直に教えて下さいm(_ _)m >>268
サブカなんか作ってないけど
赤丸辺りで明らかに青菱形レベルのサブカに連続で当たる 赤丸や緑菱形で10連勝以上してて直近勝率100%の奴と複数人当たるとそいつら同士でやらせろよって思うわ
こちとら30%しかないんだが >>269
それって今までより最近の調整後の方が増えた感じだよね?多分
何が言いたいかというと…
マッチングの段階で今までは反映されてなかった何かが反映されてて(その要素を運営側が作った)
より同じ実力のプレイヤー同士がマッチングされ始めてる気がする
D8でいきなりA3みたいなシステムがあったことを考えるとおそらくゴールタイム
考えすぎかな?… >>263-264
つうか社会ののけ者はとっととしねよハゲ老害 >>271
ゴールタイムは関係ないと思う
むしろオンランクのマークのみ(星数無視)で同形か前後1マークのマッチングかと
ハズレてたらゴメン >>273
多分そうかも
一番の得意コース(TTでプロ)をブーオフで本気で走って、その後のマッチングに変化あるかな?
と思ったらいつもの土曜日夕方な感じだった…
サブカ作ってすいません!m(_ _)m あああ、ゴメン!まちがった!
>>262さんはハゲじゃないです! >>275
お前も髪をもやもやオーラにしてやろうか マッチング調整の影響で上のランクが再検索ばかりになり
俺みたいな中途半端がカモにされる
↓
勝てないのでランク落とす
↓
下のランクをカモにする
↓
以下同
負の連鎖で草 >>278
それに加えて上のランクは当たらんからRP稼ぐためにもまた新しくサブカ作るんぞ
今回のマッチング調整で得したのは青菱帯だけ セガはどうしても勝ったり負けたりの良マッチングをしたくないんだろう
青丸星3直近10%1勝中vs青丸星2直近80%とか・・・
絶望先生助けて下さい!ー 勝ってるときは何も言わねえくせにちょっと負けたりデータ上少しでも自分が弱かったらだだこねて恥ずかしくないのかお前ら
結局サンドバッグがほしいだけじゃねえか
最近バズってる車いすババアかよ だから何万回も俺が口を酸っぱくして言ってるがマッチングなんてぶっちゃけどーでも良くてゲージ対策すりゃ一発解決なのさ
つまり負けたとしてもマイナスはなく勝ったもののみゲージ増えるようにすりゃいいのさ
不満があるプレイヤーは湾岸コラボが始まるまで一切プレイせずに過疎らせて困らせりゃいいんだよ(^^)
そーすりゃ嫌でも対策するだろうしな
俺も明日からコラボるまで湾岸ミッドナイト6Rしかやらない( ^ω^ ) >>283
酸っぱいのはお前の加齢臭じゃ老害
1300レス中1万レス?
精神病院から出てくんな 上級者がマッチングしづらくなったってことは
そんだけプレイ人口が少ないからでしょ
今日なんて俺一人しかプレイしてない始末
みんな湾岸コラボに備えてお金温存してるのかな 湾岸コラボまだかよ
もう白い32は作ったからはよzとポルシェ作らしてくれ >>282
?勝ってる?サンドバッグ?負けがこむと赤丸星2から青丸星nまで10連敗以上させられるのにサブカ対策やマッチングを厳密化しない運営に愚痴のひとつもいいたくならないか?
5割でいいんだ5割勝ち負け1回ずつ
もう、どうあがいても勝てそうにない相手にランダム入れたら相手がこちらの得意コースを入れてくれているのにこちらのランダムひいて結果、相手の勝ちが1番多いコースでこちらは0勝コースになるとか意図的にやっているとしか思えない 二桁連勝100%とか1コース100勝以上の人達とも対戦したが思ったより楽しめた
あと最近は終盤のオーラ発動後のレース展開が今までよりスリリングになった気がする
実力が近いプレイヤー同士の対戦が多くなったという理由だけではないような
以前あったオーラ負けの時点での絶望感がない
緑で負けていても希望が持てるし青以上でも全然気が抜けない 相手が雪セレクトで、こちら側が他コースやランダムを選んでいた場合は大抵雪になる
ある意味シーズンだから仕方がないのかw
そういや最近妙義を選ばれていないな >>283
雑魚扱いされて地下で愚痴文句を発し
それがここでバラされて以来、カス扱いされる上にしねと言われ続けて捨て台詞吐いて逃亡した
おニャン子世代のキチガイ雑魚老害が今日も偉そうだなおいw
地下板では気に入らないからと代行まで使って荒らした過去を持ち
時計板では毎日のようにホクホクとほざきながらエロ新聞の画像をあげ続けるも
時計に映った姿から警備姿とハゲをバラされ
厄介扱いにキチガイ認定でフルボッコされるようなアラフィフのキチガイ老害とか
マジでしんでしまえよハゲ竜 >>285
そりゃ上位ごく一部の十数人しか当たらんようにマッチングしないようにかえられてるからね。
少しランク落としたら一気に人増えるからマッチングし出す。
バージョン変わって人は一気に増えたけどマッチングのせいで上まで辿り着ける人が限られてるのに更に当たりにくくしちゃったからこうなってる >>288
ラストの直線が長いコースとかオーラ負けしてたら絶望感しかないんだが・・・
3セクぐらい?オーラ出る少し前で負けている側に強制ブースト?かけて追い付かせてくれるのはいいけどその時点で今更だし前に出られてもそこからタイに近いぐらいゲージを稼げる訳もない
最後は余程のミスしてくれるか捨てないと負け確定は変わらないし下手すると最後の方でわざと前に行かせてブースト使って抜き返してブレフラする輩がいるのでブレフラしたら半径38万kmが消滅する爆発物を筐体に実装して欲しいですね >>294
半径一気に増やしすぎw
わざと抜き返してのブレフラ厨には出会ってないが概ねそんな感じで理解出来るよ
全然勝てない時はオーラシステムいらんやろと思って走ってた
ただ最近オーラ勝ちからの逆転負けやその逆パターンも何回かあったから終盤のブースト調整でもしたのかなと思った
ややセーフティーリード気味からの肉薄するされたも含めて >>296
スパートでゲージ勝っててもわけわからん逆転負けするパターンの場合は無意識にミスってるからだぞ 5m以内の決着が増えたのはマッチング調整が入ったからかな
今まではオーラ発動後、後ろに付いてただ走っているだけの淡白なレースが多かった >>297
無意識というか完全にミスっている恥ずかしいパターンですw
例えば秋名ラストの左、安パイでややブレーキを多めに踏んだ時に内に少し擦ってしまい一気に抜き去られた
負けて当然だろのミスなんだけど、今までの感覚だとそれでも押し切れる程の距離があった
他には赤城上のラストで上手く曲がれた時の加速とか、いろはオーラ負けからの逆転等
ゴール時には同色になっている事はあるけど
でも少し差を感じる相手だと普通に抜けないか抜いても抜き返されますね
特に仕様に変わりがなくて自分の勘違いなのかな 秋葉とか店内4人対戦盛り上がってるけど
湾岸みたいなC1昼ワンパターンじゃないとこがいいね 秋下と赤城下はオーラ勝っててもミスると普通に負けるな コース増えたから今は選択肢増えたけど昔はC1以外行くと直線多くてつまらなかったからC1固定になったよ自分の地元は 今作からの要素のバトルスコアって首都高バトルのSPゲージに凄い似てる感じがする ちなみに俺は今日ついに赤マムシの星三つまで来たから順調にこのまんま負けずに三連勝くらいすれば緑菱形に行く(^^)
いろは逆走も前人未到のプロフェッショナル出したし多分マッチングが甘い時間帯にプレイすれば確実にオーラ獲得出来る
けど今の運営のやり方には納得してないから湾岸コラボまでお金温存するもんねー(o^^o)
だからはよゲージ対策せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています