ACゲーム総合2
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大戦4、ソウルリバースの黄金コンボ
FGOはクソゲーだけどペイしてるところもまあなくはないんじゃないの多分 セガの罪はカジノ構想隠しつつ年間契約縛りやらFGOACの優先入荷権付きでゲーセン界隈の入荷スペース操作をしたことでしょ
SAOACの開発縮小やらスクエニ撤退なんてゲームはつまらないままスペースだけ縛ってゲーセンの余力を吸い尽くしたのが悪い 不可視化の不手際なんて言っちゃた上にそれを許す企業体質のセガに
ハッキリ言ってカジノ運営なんて務まるとは思えないんだよな…
実態はどうあれ、少なくとも表向きには確率操作などはしていない、と示せないカジノはダメだろうと >>558
人気があったのに、抱き合わせ用に作った新筐体()を売るために2年足らずで旧筐体を産廃にされたボルテのような例もあるから油断できないよ
ラウワンから何のゲームが消えるんだろうか 近所のゲーセン、去年規模縮小で6台設置で優遇されてたwlwが全台撤去になってた
ラウワンから消えるのもそろそろかもね
二月更新で公式からの三ヶ月前のサ終告知はなかったから一応まだ続くんだろうけど 終わらせるにしても英傑や三国志大戦、音ゲーとかとコラボしてカード化させたりとか散り際に何かしらしないと、
受け皿となるゲームも用意できないとただの悪循環だしな COJの受け皿()の前々前世ってどうなったっけ?
それが答え >>564
その継承で悪手ばかりを選択したのが三国志大戦から戦国大戦への切り替え時だもんな
詰り合いになってお互いにヘイトをためる結果になり、それで大分人が減った
同じ時期に受け入れ先のない状態でバーチャの打ち切りなども重なって、セガタイトルの客が相当減ったんじゃないか?
セガばかりが目につくけど、コンマイだってクイズがそうならないか? QMA5あたりのアンアンが稼働したりして陰りがで始めた頃に脳トレやNOVAウサギなんかつくってたな
地元の入荷しそうな店は脳トレ2種も抱き合わせ販売で入荷させられたせいでQMA撤去と
ラウンドワンで毎日席取りされるくらい人気だったアンアンが入荷せず潰れた
6や7でキャラリストラや形式統合に迷走しまくってた頃にQメイトとかいう誰得のキッズゲーや
オンガクパラダイスなんて産廃がでたり、QMAの中文版やゲー無なアプリとか素人目でも明らかな失敗作が次々にでて
そこにリソースすわれて今では見る影もないしスレはもとよりゲームそのものもまともな避難先もないし
あっても話題がサークル馴れ合いかまだ閉店撤去、終了時期の予想くらい なるほど、となるとQKSはQMAの後釜というか完全に入れ替えるつもりで出す形になるんか?
でも買ってくれるところ、特に産廃を大量に買わされたレジャランやシルクハットがQKSを買う余裕があるかどうか
クイズに限ったことじゃないけど、稼働店が確保できないとオンラインマッチングは絶望的だぞ >>568
どうせクイズノックのファンはタレントとのマッチングイベントをしてるときにしか来ず、偶のリア充の店内対戦
ぼっちとカップルはトレーニングモード(ロケテでは選択不可)に籠もるだろうから問題ないという認識かと
対戦なんか希望してるの未だにQMAやってそうないかにもオタクくらいだからとこのまま見切り発車しそう
しかし初回の川崎のロケテは画面白すぎていかにも開発中って感じなのと
カスタマイズ同様に選択不可だったトレーニングモードのアイコンがQuizKnock アカデミーだった(2回目から変更)
カスタマイズは3回目で開放されたようだけチャットアイコンの並び替えとか今の所微妙なのだけ? 問題はトレーニングモードが実装されるか、実装されてもアイテムドロップの対象外だったら無意味ということもあり得る
ボンバガのスタンプカードで対人のモードのプレーを強制させられるとかなりキツくなるから、それが来たら心配 武装神姫のスレを見てたらゲー無の癖に意地でも対戦要素に引き釣りだす為に
ランダムドロップの期間限定アイテムで釣る可能性が高いが、対戦相手がいないと
アバター周りのエフェクトやアイコンチャットをcom相手に一人で空打ちしてるだけの虚しいゲームに
かといってオンラインマッチングを選ぶと問題回収済や上級者、画像問題のダイバーに問題潰しとかされて
実況()もなにもないただ初心者とかが傍観してるだけで終わるゲームになってしまう
ロケテでもメンバーに対戦したさで何度も周回してるガチ勢に囲まれてほとんど解答権得られず終了した人も一定数いそう QMA側のランカークラス、誰も来なかったくらいらしいからよほどの状況そう<QKSロケテ
QMAの稼働そのままで同時に稼働させても、QKチャンネルファンを駆逐して即閑古鳥も予想できてしまう ランカーは別名で参加してる可能性もあるからともかく、設置店少なすぎ&作りが浅すぎてcomだらけ
ほぼラウンドワン専用ゲームになってQMAと併設してる店がなくいくら音ゲーやQMAと連動させようが相乗効果も皆無、
撤去されたゲームのファン含めて、このゲームを入荷するくらいなら〇〇を返せよ!とか反発だけ買って終わるのでは
新作というがタレント要素除けば実質かつての競合他社製品のデッドコピーだし、
デッドコピーの癖にアンアンと違って筐体が麻雀ゲーや他のゲームからコンバートできて安上がりに導入もできないので
新作がめったに入荷せずビデオなんかほとんどない店とか200近くあった自社直営店に入れるという手も使えない そもそもカードコネクトやPASELI店じゃ稼働できないようなもんだが、武装神姫だと一部そんな店もある
系列店からの移動で島流しなんだろうが客ゼロなのに何台も押し付けてこないでほしい >>550
亀レスだけどルポ乙
確かに既に10店くらいプライズ特化になってるらしいし報道あったからってわけではなかったね
残してほしい機種があったらクレ突っ込むしかやれることなさそう >>577
でもだからといって短期間やっても、少人数でやってもあまり意味がなかったりする
長期間の傾向で判断しているはずだから、公式の店舗イベントやっても売り上げにつながらなかったというのもマイナス要素と思う >>531 などでレスされていて今更だけどQKSの感想を書くわ
ゲームの内容詳細についてはTwitterの報告(NGワードになるんでリンク貼れないけどブログなどでまとめている奴もいる)あたりを見てくれ
QKSスレでもよかったけど、こっちの方が人がいるんでこっちにする
休出もあったから俺が参戦したんは最後の方の2日間で、一応QMAもやっているからそれも比較してみる
他のところでは9割くらいほとんど女性とか言っているが、実際参加した印象だと男性も少なくなかった
男女比としては1:3か4というくらいで、プレーの様子や話しかけられた印象で参加者のタイプを分けるとこんな感じか
人数的な比率だと女性は123、男性は321という順の比率と思ってくれ
1.quizknockのメンバーのファンでクイズは好きだけど、ゲーセンどころかクイズゲームも初めて
2.quizknockのファンであり、クイズゲーム(主にみんはや、黒猫)も好きでそれなりにやっている
とはいえ、上の階で稼働していたQMAもプレーしに行った人はゼロと言っていい状況でQMAプレーヤーはあまりいないかも
3.クイズゲームやリアルクイズをガンガンやっている猛者で、quizknockは嗜みに見ている程度
長くなりそうなんで適当なところで分ける ロケテとはいえ、始めたばっかりだと問題の難易度はEASYしか選択できず、オックという経験値が貯まるとランキングが上がって難易度の高い問題を選択できるようになる
勘違いしている奴もいそうだけど、QMAと違って解答権をとる必要があるんで、HARDが選択できないと勝負にならないということはない
ロケテというこのもあってか問題数が少なめで、特に当日あった「トレンド」というジャンルは問題ほとんどないんじゃという印象だった
詳細は長くなるんで避けるけど、QMAで見たことある問題も結構あったし、「画像」というジャンルはQMAで使われていたイラストや写真がそのまま使用されていた
ちなみに人がいなかった時にCOMが入るのはQKSでも同じなんだけど、そのキャラの名前には歴代のコンマイゲーキャラが使われているらしく、ルキア、レオン、メディアなどQMAのキャラの名前もいた 新宿のロケテではUFOキャッチャーを置いているスペースにあって静かな場所だったこともあってか、売りとなっている伊沢ボイスで読みあげは距離があっても聞こえるくらいしっかりしていた
でも本稼働するとなったら、ゲーセンの設置状況や設定によっては声が聞こえないということは想定されるから、イヤホンジャックは用意してもいいと思う(アンケートには回答済)
クイズの問題数、カスタマイズアイテム、記念カードなんかは本稼働すれば一気に増やすと思うけど、ロケテ客相手にハズレを大量に出すガチャ(ロケテ記念カードも出なかった人もいた)はいかがなもんかと
HG筐体からコンバートできるバージョンもあれば店の救済措置にもなると思うんでアンケートに書いたけど、そのバージョンで改めてのロケテの必要があるし期待薄とも思う
これもアンケートに書いたけど、少なくとも対人対戦は多対多のチーム戦を主にするか、QMAの検定みたいに一人モードを用意しないとファンも寄り付かない代物になるリスクはある
前のレスとは違う角度で感想書いてみたけど、本稼働するかどうか、本稼働するとしたときに変更があるかどうかはわからんから参考程度に見てくれ
今気づいたんだけど >>579 に書いた「女性は123、男性は321」というの、番号が前にあるほど多くいると解釈してくれ。わかりづらくてすまん ふーん、わざわざご苦労なこった
ところでロケテでのプレーだけど、いちいち受付してからのプレーだったの?
廃プレーするとなったらかなりめんどくささそう BPL 「Season 2」にGENDA SEGAとタイトーステーションが出場発表
(現在実施のBPL公式生放送で発表) セガゲーセンは大きめの店舗でないとコナミ機種自体置いてないイメージだなぁ 今でこそ無関係()の会社がセガワやってるけどセガ製のクソゲーから入れてるしKONAMIぶちギレさせたんだからあるわけない
おかげでボンガの店舗数足らねえよ ボンバガについては、セガはあえて入れなかったんじゃと思うよ
MFCもそんなところあったけど、ボンバガも今の惨状見るとなんでこうなったんだ
増台とか宣伝していたけど、その台はどこ行ったんでしょうか(棒)
>>585
大きめの店舗というよりは旧サミーの店と言った方がいいかも
その店畳んで筐体移動されてというパターンもある >ボンバガ
稼働開始時期がFGOACの時期と被ってて全国規模で大量に売りつけてボンバガ置けなくしてたから
セガ系店には置ける訳もなく… >>587
どこ行ったもなにも無駄に8台とかある店あるの知らんのか?
あとボンガで「惨状」なら他ゲーは全て終わってるよ
「オワってる」じゃなく「終わってる」
ゲーセンエアプが語るな >>587
今の惨状が酷いことになってるSEGAのビデオゲームの方がボンバガよりもヤバいけどな… ボンバーガールの導入店が少ないのは稼働前からコナステの存在をチラつかせたのと
セガの店にもボルテと抱き合わせで導入されたミュゼカの爆死が原因なのでコナミの身から出た錆
ボルテの2台目とか増台を選ばずセットで設置するよう営業マンに言われて買う店が続出
オフラインの旧作にも劣る即席のクソゲーなんか一台ラウンドワン辺りに置けば十分だしそこでさえ旧作のが人気だった
客や店側もそれやるならプライズとかに誘導されて金を落とすこともあり、せめてミュゼカからコンバージョンできたら違ってた ボンバガが廃れたんはセガが拒否った、コナステの存在以外にラウワンで撤去が進んだのも原因と思う
マッチングも闇鍋がひどくなってるし、短期間でここまでひどくなるんか
>>589
マジか?エアプじゃないけど、これは知らなかった
でも普通、追加生産するとなったら、追加発注かけて他の店に売りつけるもんだろ?
サ終間際のセガゲーじゃあるまいし、8台押し付けって何考えてるんだレベル >>591
お?コナコロか?
>>592
押し付けじゃねーよ
店内4vs4するためだよ
だからボンガエアプが知らずに叩くなっつうの でも4対4の店内対戦なんてそう簡単にできるもんじゃないだろ
コロナで休業続けばなおさら
それこそWLWみたいに店舗間ネットやった方が現実的だった エアプじゃないけど8台あるのは知らなかった→
・藤江がラグ酷くて配信がずっと店内だった時期があった
・5ch見てて悪名高いダバシ・モアーズに8台あるのなんて知らないはずがない
→両方知らない時点で十分エアプ >>594
店舗間ネットもあるしコロナ前・落ち着いてた時は店内対戦イベントもやってたんだが?
君本当にエアプなんだね それでも店舗大会やる前提で8台用意させるのはえげつない、普段からかなりの数の常連がいないと維持できるんかと思う
それはそうとして、ボンバガの運営、1年目、2年目は店に救世主レベルのことするけど、それ終わったら末期状態にまでするのはある意味すごいわ コロナ前は普通に8台埋まるとか待ちとかザラだったんだが 他のゲームを見たら、ボンバガはまだマシだぜ?
特にSEGAのビデオゲームの方が1番このコロナが流行ってからの人口減少や末期状態のなってるの酷さよ そもそも稼働終了間近の不人気爆死ゲー8台は普通島流し先として地方の系列店で見られる光景だろ
どう考えても大半のゲームの客飛びは時短営業や休業要請、社会的なバッシングとか恐れて行かなくなっただけだろ
ラウンドワンはどこででもできるカラオケを減らさず誰得な新作爆死ゲームは大量入荷するのに
なんで常連客がいたゲームコーナーは実質的に潰すとかアホ過ぎ
こうなったら新規顧客開拓でベニヤ板だらけになりそうなパチンコ店にゲームコーナーをつくって設置店増やすしかないな
今更漫画や雑誌コーナーなんて残しても一銭にもならず雑誌取られたり居着かれるだけなんだし ううむ
IBMよりエディオン(デオデオ、エイデン、ミドリ、石丸電機 → エディオンに統一)や
東急ハンズ(ロフトに売却 → 名称どうなる?)とかのほうが例として適切なような気がしてきた
すまん いやコケスレでいつまでコケでもなんでもない話続けてるんだよ… それでも音ゲーだけでみると洗濯機、厨二は元気そのものに見える
むしろコンマイが大丈夫か、まともに息しているの弐寺とボルテしかないのに強引な新筐体商法で店激怒させている
ただでさえコナステという大きな爆弾あるというのに >>607
ただ決算見てるとSEGAにとって洗濯機や厨二って全く相手にされてないレベルだから、会社こ利益としてはコンマイよりは下だよ(※某雑誌を見てもSEGAは元気じゃないし…) 洗濯機と厨二は内容的に旧筐体から基板交換で済むのを強制え筐体丸ごと入れ替えさせただけだからな 洗濯機と違ってチュウニズムは旧筐体も使えはするんじゃなかったか
流石に洗濯機のやり方はテンポからの反感が強かったのだろうか 洗濯機の新旧入れ替えてる状況見たけどガチ同じ物が同時に2セット分並んでたな
セガから新製品で出すものがないからってこう言う入れ替え商法ラッシュで誰が喜ぶんだろうか
洗濯機、WCCF、スターホースの後にチュウニもかよと まあチュウニはチュウニでモニタリフレッシュレート他の明確な筐体格差が出来ちゃったけどね
あんまり気にされず銀筐体でもプレイはされているけども ユーザーのほとんどが新しい方しかやらないから、新筐体を入荷できなかったゲーセンが旧筐体撤去報告が最近多い状況になってる 確かに重要なパーツは交換しても、古いパーツがあると、同じようにはいかないところ出るから仕方ないところはある
筐体交換が6、7年と相応な時期に出せばまだ買うよというとこはあっても、たった2年で新筐体出して、旧バージョン死ねということやられると、ボルテ、てめーのことだよ
まあ、QMAみたいに10年以上無茶苦茶やって、上古くなったんで新筐体出してやるよと言っても、誰も見向きされないということもあるけど プライズの原価規制、いつまで800円を維持するのだろう? https://twitter.com/Konami_PR_IR/status/1489121046422642692
もうひとつのアケゲースレにも出したけど、ほらコンマイの決算報告
最新の資料は2/3の日付のところ見てくれ
https://www.gundam-ab.com/
https://www.eiketsu-taisen.com/
https://p.eagate.573.jp/game/qk_stadium/1/index.html
ついでに年度末に稼働予定のビデオゲーの3タイトルの情報
アーセナルベースは本稼働は2/24の予定、英傑は引き継ぎ情報が公開
QKSについてはロケテ終わった1月から情報なし
>>615
さあな、でも高級ガチャの道も開けてしまっているし、この基準は変わらない気がする
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 英傑はフッティあるところはとりあえずコンバートするだろうな
アーセナルベースは例によってラウワンと濃い店くらいしか入れなさそう >>616
クイズノックはクイズノック側の公式サイトやTwitter他が一切情報出さないで直前にロケテの告知をTwitterでするだけ
箝口令が出てるにしてもあれだけロケテで伊沢ロイドや接待クイズ大会をウリにしてたんだから
クイズノック側のサイトでも収録の裏話や簡易なレポートくらいはだしても良かっただろうに一切ナシ
誰かが代打ちして側で声だけ吹き込んで配信してる可能性も(ゲーム内音声やら入るし無音状態で収録してるんだろうな)
当然ゲーム内容にも関与しない名義貸しで問題追加にも伊沢声もつけて調整する必要があるので
早々に追加が画像問題だけになる可能性も高いし、問題回収やksダイバー続出でゲームになるなくなる未来しか見えない それでも普通に去年や今日発表された決算資料にクイズノックが3月に稼働予定とあるから来月に
ラウンドワンで大量に稼働してるんだろうな どうせ稼働祝いの接待クイズ大会やって終わりで
どのみちビデオゲームコーナーに女だけで立ち入らないからとそのうちプリクラコーナーに置く店もでる
半強制的にカップルや若い女以外を排除して、批判者はDT、喪、厄介クイズヲタクだとかレッテル貼りして一蹴し
メンバーの声が聞こえるから若い女性に大好評というテイもとれる >>586-599
ミュゼカと少し古い話をになるが未完成品のままだして家庭用で完全版や続編出してたオトメディウス
DSの元ネタのソフトを持ってないと門前払い、公開処刑状態でゲー無をさせたラブプラス
(バレンタインに間に合わなかった上に直後に震災がきて入荷予定どころか店ごと被災して無くなった店まである)
という累犯状態だし家庭用でボンバーマンが再始動してた事もありボンバーガールの見送りもやむ無しだぞ >>620
そのせいで、SEGA君のアーケードゲームは売れずにゲーセン売って事業縮小。
逆にKONAMIは黒字という、10年前なら考えられない状況だな… 最近知ったたんだけどラウワンは全国でオンゲキとスタホ4だけ
Aimeリーダーの内蔵電子マネー決済に対応してる・・・んだけどあれなんでだろ
APM3は筐体に「電子マネー決済可能!」みたいな嘘シール付けっぱで
実際はどこのラウワンも対応してないし(したところで使用可能タイトルが殆どないが)
チュウニズムもほぼ金筐体に差し替えたわりに対応しそうにないし
あの二機種導入時だけセガと特殊な契約でもあったんだろうか ラウワンってほぼIC決済とか付けてないだろ
会社の都合で機能をオフにしてるんだろ それは知ってる、でなんでこの二機種だけ?って話さ
twitterでざっと検索した限り特定の店舗だけじゃなくほぼ全店舗みたいだから お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛官)についてご存じか。この方は神のような素晴らしい人間性を有しているので覚えていた方がよいぞ ここにもKACの情報出すか
よつべのリンク貼りたかったけど規制かかってしまっているから代わりにツイ垢出す
1日目ギダドラ、指
https://twitter.com/konami_kac/status/1491695199562891267
1日目DDR、ボルテ
https://twitter.com/konami_kac/status/1491695334963449858
2日目ノスタ、ダンスラ
https://twitter.com/konami_kac/status/1491698564413620227
2日目ポプ、弐寺
https://twitter.com/konami_kac/status/1491705660391960576
3日目音ゲ以外全部
https://twitter.com/konami_kac/status/1491709681152106499
総合結果
https://twitter.com/Konami_PR_IR/status/1493105072980434944
動画を改めてみたけど、ポプの10連覇、プロリーグが6月から開始とか、プレーヤー側が盛り上がる情報の蔵出しが多かった
新曲の追加とかいう情報が告知されたけど、次回の大幅バージョンアップ情報や新筐体の情報のような店が気にするような情報はなし
3日目に至っては、これといった目立った情報もない様子だったから、店が撤去しかねないようなよけいな情報流したくなかったのかな
今は数字変わっているかもしれんけど、3日目決勝動画の再生数見たら他の同じ決勝動画の半分くらいという寂しいもの感じたよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まるでポップンのプロリーグが始まるみたいな書き方なのはともかく、ポップンとノスタルジアは既出の共通曲を出してたし
新情報も当該曲(と前回のKAC決勝曲)が近々ようやく実装され解禁できるようになるくらいしかなかったから
プレイヤーの話くらいしか話題がなかったというのが本音では?
ノスタルジアはほとんどの曲がコナステ移植や他機種に移植済なのでこのまま幕引きなのでは?ユーザーがキーマニ回顧録しかしてないし
指、ギタドラ、ダンスラ辺りも含め未だに解禁や新規プレーが不可能な曲が多すぎ(復刻すら小出しかつ重い誰得制約だらけ)て
操作性無視すればコナステやアプリが上位互換状態なのがね。新規以前に文句言うプレーヤーすら消えて無人状態だし終わってる 確かに、パソコンや専用コントローラーに金がかかるとはいえ、コナステが上位互換になっているように感じる
麻雀もQMAもHG筐体って人がいないからって値下げできないらしく、武装神姫と並んで高級産廃状態
動画配信については、音ゲでも一部を除いたら一万いかない再生数、それ以外だと5000いけばいい方だから抱き合わせにしたんだろう
けど、かえって悲惨なことになっているんがなんとも ガンダムのカードゲームが今月稼働開始で、先行稼働店の滑り出しは目立ったトラブルなくまずまずらしい
セガの三国志大戦の続編は来月からだけど、その前の引き継ぎキャンペーンで三国志大戦のプレー回数が多いほど豪華になる告知が出たからか、久々客が戻ってきた
それと比較してコナミのクイズゲームとラウワン専用のダンスゲームはこの時期になってもダンマリ
ダンスゲームは腐っても音ゲーだからまだなんとかなるかもにしたって、クイズゲームはいい加減動き出さないとまずいんじゃないか 今月末までの勝利数によって引き継ぐ称号が変わるようだが今から駆け込みでランクアップさせる人は
ギリギリのラインの人くらいで、元々この手のキャンペーンで駆け込む人はあまりいないのでは?
ターミナルで購入できるBGMカードをやり納めも兼ねて大慌てで買う人もいるかもしれんけど
コラボカフェの特典アイテムもあるしのでコンプは難しそうだ
今月全国大会とバージョンアップのタイミングでセガが大量撤去してるし、セガの店をホームにしてた人が流れてきただけで
(大量撤去も見越してようやく一人用やりこみ要素とカムバックキャンペーン実装というね)
メインビジュアルからして大戦シリーズやソルリバの為に捨て石にされて短命に終わったソシャゲの絵柄使い回しなのと
カードも1から集め直しでこの御時世ホームの休業や閉店、業態転換でプライズゲームだけになったり
設置店が800近くあろうが時短営業要請とかで遊べなくなる可能性のが高いしもう付き合いきれないという人も多いので
半数近い君主(プレーヤー)はそのまま引退するのでは? ガムダムアーセナルベース筐体はすでにせっちされてるね。昔と違ってかなり早く届くんだな。 >>627
am-netが近日感慨深いリリースがあるってツイートしてるから、
どれかの機種がアーケード撤退を覚悟しとかないといかんのかなあ am-netのニュース見てたらMFCでeスポーツ大会やるようだけど、これって普通に麻雀でもいいじゃん 普通の麻雀大会と麻雀eスポ大会と何が違うんだろうな
遠隔対戦オンリーなら分からんでもないけど一ヶ所の会場に集まってやるものではないな 店内対戦モードってあったっけ?
あったとしても、そんなことするよりもリアルでやってもいいと思う
その方が雀荘の復権にもつながる 店内対戦モードはあるな
使ってる人見たことないが
コナミは別に雀荘経営してるわけでもないのでコナミが雀荘復権させたところでコナミにとってはメリットが無い
とは言え、態々集まってMFCで麻雀やるのか?とは思う MFCも20周年だろ?単にゲームの大会では面白くないし、どうせやるならと突飛なことやってもいいと思う
クイズも20周年迎えようと頑張っているようだけど、たぶん厳しいだろう ついにゲーセンもキャッシュレス化へ本格的に乗り出すのか?
例えばメダル大量購入となると現金のみじゃ、俺は怖く感じる
スタホ3の時、メダルの購入枚数インフレ状態だったみたいで、10万で20万枚のレートとか枚数感覚おかしいと感じたよ キャッシュレス化ってどこかが導入コストか手数料一切肩代わりする勢いで
バラまかないと無理だと思うんだよなぁ
上で出てたラウワンしかり、セガもシンカどころかAime内蔵型すら対応してないところが多い
タイステも似たような状況のまま
それらの店舗でもパセリは対応してたりするけど QKSの稼働情報がまとまってきた、最近アケゲーの定番になってきた感のある事前登録キャンペーンも開催中
稼働店情報もきたけど、ラウワンに稼働するだけでここまで広がるとは
追加の可能性があるものの、アピナは弐寺プロリーグに参戦しているんだったら買ってもよさそうなのにとも感じる
https://p.eagate.573.jp/game/qk_stadium/1/index.html http://www.adores.jp/merger.html
来週の話になるんでほら
屋号は残る可能性があるとはいえ、セガワがギーゴに変更するように、店名からアドアーズが消えることになるんかな? >>644
アピナはPASELI導入も遅くてパロも導入しなかったこともあり長らく長野県内のPASELI導入店が
ラウンドワン他数店舗しかなかったくらいだからクイズなんか力入れる気は更々ないと思うよ
PASELIの導入を本格化させたのはQMA7、e-anusement GATE対応第一弾もQMA8だったと記憶してる 長野や新潟とか地方にある店舗中心なのにそこに新筐体の新作ビデオゲームなんか設置しても
固定客しか来ず話題性もないのでリクープできるとは到底思えないし、入れ替えて撤去したゲームの客が飛ぶだけ
ラウワンが入荷した爆死音ゲーは相変わらず無人だが地元のひなびた店にある撤去されたゲーム群の方が賑わってます
第一F1層がメインの時点でアイツら金も収集癖もなければゲーセンで晒し者になるのを嫌がりビデオコーナーには立ち寄らないので詰んでる 闘神祭とKoP発表関連
WACCA:決勝新曲「神」が昨日より配信(新バージョン関連は告知なし、最高難度譜面の存在は闘神祭発表時点ではふせられていた)
グルコス:決勝新曲「神」は3月下旬より配信(新バージョンや今後のコラボレーション発表はなし)
maimai:決勝新曲「GIGANTOMAKHIA」が03/03配信、アジア版先行配信2曲発表(新バージョン関連は告知なし)
オンゲキ:大型アップデート『Bright MEMORY』発表、03/03 7:00サービス開始
https://info-ongeki.sega.jp/3446/
チュウニ:新曲1曲+復活曲1曲(新難易度譜面追加)が03/03配信、アジア版NEWの先行配信2曲発表(新バージョン関連は告知なし) >>648
まとめ乙 あとセガのやつにTAGがゲスト出演くらいだね。しかし何も同時期に非コナミの音ゲー同士ぶつけなくても
…というのとテトテコネクトが影形なくてドラクエメダルゲームのバーターで見込み生産したんだろとか言われても致し方ないね https://twitter.com/amnet_official/status/1499670267840192512
今年でMFC20周年キタ、そう思うと結構長いね
>>633
亀だけどレス
これのことかわからないけど、風営法が3/1から変更されるらしく、そのことじゃないのかな
他社に続いてセガもオンラインクレーン始めるし、DMMも参戦するみたいだからゲーセンに厳しい状況はまだ続きそう
でも、ゲーセンのオープンは結構あるみたい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タイトーの創業者親族はすでにタイトーの株を手放してなかったっけ? 日本のゲームセンターはなぜVRや体感筐体をろくに導入できないところばかりになってしまったのか?。ネット利用料+消費税のせい? VRのアーケードゲームって一時期待はされてたけど
蓋を開けるとプレイ料金が高額過ぎたり
その割には一度遊べばいいやって感じの内容でリピート客に乏しかったりで
期待されてたほどでは無かったと言う印象 試験的に導入してみた結果
VRはメンテナンスコストがかかる割にリピート性がないのでアトラクション向き
体感筐体はPL法対策のハードルが高いことと、動かす事に意味のあるゲームがほとんどない
こんなところかな 体感型はゲーセンには相性悪かったと思う、どっちかいうと遊園地のようなところ向け
機械の管理や客への対応で人員割かれたら、人件費の負担も小さくなさそう 体感ゲーはゲーセンに小さな遊園地がある感じでバブル時代ならではの遺物だったな
パラドクスでああ言うのを今になって対戦物でやろうとする感覚がズレてると思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています