三国志大戦4000合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3999合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1621248285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>300
あの頃辞めた人多かったよ
対戦ゲームで人を1番萎えさせるのは何もできないまま勝負が決まってしまうことだけど
当時のあのデッキは内乱リセットもない時代だから延々と武神のターンで
その開幕蜀軍と相俟ってもう序盤で勝負が決まってしまう場合も多かったから 蜀軍の大攻勢だけ短い時代もあったなぁ
調整として意味不明すぎるわ 武神時代は酷かったなマジで
よくやめなかったわ、一旦やめたんだけど
夏侯惇がクソ強い時もあったし突破関興がクソ強い時もあったし意味不明過ぎた 攻城術張り付いて城増玉でシステムパンチ
まぁまぁ理不尽だったな >>305
自分以外の人が幸せそうにしてると攻撃するキチガイって一定数居るよね 今でも開幕暴虐区星とか、開幕絡みのデッキは不快指数高めだからな
武神関羽時代はそればっかりだったと思えば、そりゃ人いなくなる >>306
それで蜀大攻勢で調整するのがイミフってことやろ
増援なら群大攻勢にもあった
メインとなる計略か増援玉を下方、もしくは増の代わりについてる玉を上方とかよ
晋の覚醒号令に大攻勢重ねること多いけど、覚醒号令が暴れた時に計略じゃなくて大攻勢で調整しだしたら変でしょ >>232
九天は捌き方知ってるか知らないかの違いだからな、実際武力上昇値は大したことない
騎馬の突撃と内乱意識して号令叩けば割と捌ける
瞬間的に守る所と捨てる所判断出来ないとお前のようになる ver1当時の蜀攻勢の調整は蜀だけ増援付いたりスペック格差等あったからまあしょうがない印象だったよ >>312
蜀軍の大攻勢だけが短くされたのは6大徳が暴れたからじゃね
ならば確かに大徳の効果時間だけ短くすれば良かったのに何故か当時の開発は大徳求心手腕の効果時間は同じにしておくことに固執してたから 新規も古参もバイバイさせるのはSEGAの得意技なんだ >>319
つうか土日休業要請で閉まってるゲーセンもあって更に人減ってるのに
そんなときに昇格戦やれば上がれるものも上がれないのでは
緊急事態宣言明けてからやればすんなり上がれるよ 肉まんで太尉にあがってしまった俺氏はプレイしたら惨殺されるだけなのが判ってるからしばらくお休みだわ >>319
ダムゲーのスレ覗いた直後に見たせいで
大尉に上がれないって大概やぞ
と、思ってしまった 軍師ラジコンおじや代打ちおじに比べるとずっと健全だと思うよ >>322
このverは割とめちゃくちゃなデッキ多いから、プレイしてて楽しいぞ
太尉周辺なら4枚デッキキラー入れとくと余裕で勝ち越せる 稼働初期は引き弱過ぎて結局SR探索する縁が貯まるまで自引きできたSR0、デッキらしいデッキ組めなくて孫桓で3回焼くゲームしてた思い出
いまではアリエナイ光景だった 初引きRが太史慈、SRが趙雲で韓当関平龐統登用したらクソ強デッキが完成した思い出
当時の趙雲は走るだけでモリモリ敵城が削れていった >>300
征圧4が下方されたのは槍呂布のせいだっけ?
4枚デッキで片方に寄せて前出ししてゴリ押ししてくる相手には
1コスの城槍持ちの端攻めがぶっ刺さるから楽しい
相手の攻勢終わった後に城ゲージ見るとこっちが勝ってることも多くて笑う そろそろユーチューブに次のお漏らしEX情報出ないの >>333
槍呂布が実装される前だから完璧に関羽のせい 布団の中でごろごろしながら大戦動画やら2chやってホロライブ見てたらいつの間にか5時だった
あまりにも天気が良すぎて気がつかなかった
わいはこれからどうすればえぇんや
9時まではファッション勢がいるから大戦やっても勝てる気がする >>339
日曜日の夕方〜夜とか濃いのばっかりやで 稼働初期の本スレの主流意見の求心は強化戦法でも使われるスペックに英傑持ちのぶっ壊れ 関羽 白銀は計略採用で下方されたらスペックゴミからの騎馬2やら関羽型八卦環境の流れはホントすこ 稼働初期に
今ならSR趙氏貞貰える
をやってくれてたらずっとプレイしてたかも 今の征圧4でスペック高いのなんて弓呂布ぐらいだし完全に無駄ハンデだよな >>342
何で今もプレイしてるのにもうやってない風に書くんだ、そもそも皆貰えるマンコは特別なマンコじゃないんだぞ??
もしかしてそれすら気がつかない童帝なのか? >>346
3コス弓自体が後は怠慢さん(と強化戦法)しか居ないからなぁ
怠慢さん相手に出てきた記憶ないレベルだけど弓呂布と同じ異彩6ptしかなくてビビるわ
俺はエアプだったのか 武力10に募兵ついて制圧4!
戦場の圧はクソ高いから納得の3コスです >>346
これが良くなかったら他の3コスなんてクソスペしかおらん
比較対象になるのエラッタ前の槍呂布ぐらいでしょ >>347
弓ケニアという滅茶苦茶ニッチな需要有るからまぁ
2〜3回マッチした事はある
後は騎馬3に太史慈とか バカな・・・罰金さんが爆勝ちしてる・・・
いつも野球のDeNA並みの勝率しかないというのに・・・ >>345
最初萎えて緩和されてから復帰したから
最初から餌がぶら下がってたらずっとやってただろうなあって感想っす ガカショウカって何であんなにクソ強い計略もらえるの?
強化戦法が妥当なスペックなのに >>352
大戦MAXはマジで何時やるのかいつやってんのかわかんねーんだよ、せめて3生みたく公式でアナウンスして欲しい
わざわざ花田まさるのフォロワーとかになってまで見たくない
月1でいつは定期配信しますとかそういうのがユーザーに全く浸透してない
狐配信は何故かいつもやってるから大戦触れたことも無い層も見たりする、その差は埋められない 狐自体が多彩なデッキ使うから実質大戦MAXの上位互換やし 大戦触れたことも無い層も見たりする
見るわけねーだろ頭セガかよ 大戦MAXは覗いてみたら身内ランカーの悪ノリみたいな会話しててそっ閉じしてから見てないなぁ 今日は大戦婦人部の方々の試合なのね
日曜のゴールデンタイムだから1200人と視聴者多いじゃん >>356
2コスの許褚が想定してたより使われなかったからじゃね
スペックだけじゃ居場所作れないって判断でしょ 何故、女実況者というだけで普段より視聴者が増えるのだろうか・・・ >>365
マジか
今から開くわ2hcやってる場合じゃねーな >>368
そりゃおっさんがわちゃわちゃしてる配信よりお姉さんがわちゃわちゃしてる配信の方がいいだろ >>370
女性君主はキャラ愛でそれを使い続けるイメージ
関興の人とか凄いわ 沖縄で5000勝4000敗のマスター武将持ちが太尉昇格戦に居たけど
復帰勢にしてもどんな偏り方したらこんな戦績でマスター持ちになるんだ 桃園の2コス槍枠は旧張包かおもてなしで割れてる感じだな >>376
見てんのかね
見てないイメージだったわ >>375
一つのデッキで1万戦近くもやってるならそらMaster持ってないとおかしいレベルだろ 女性君主がーとか書かれてたから見に行ったら才谷屋が居て草
これがホンモノの才谷屋か… >>376
流石に見てない人のが多そう。今ツイッターとかあるしなぁ 仮にもランカーの配信がウマ娘の配信の1/3にも及ばんじゃねーか MAXがらみで久々に配信見たら罰金配信の表示おもろいなw >>387
最近見ないけど前はコスプレとか武器持ってた 手元カメラってあるけどあれそんなに見たいものか?
SHUさんの頭が映るかどうかぐらいの時は見るけど >>372
お姉さんというよりは婆━━
婆さんだな
しかし何故お姉さんではなく熟女君主を……? 呉の2コスト弓兵「全くですな。少子高齢化が嘆かわしい」 >>351
今見たら32勝19敗だったけどパンピーならともかくランカー基準で爆勝なのかこれ >>387
罰金ガムは面白いことやろうとしてるのが好感持てるわ >>390
視るのも爺なんだからちょうどよいのでは? >>377
果物オヌヌメ
桃が通用しない相手を何とかしてくれてるよ しかし才谷屋さんは策士だな
サービス終了までに5万戦いきたいですと二回も言ったのは
暗に月末の5年で稼働終了するなよという圧
才谷屋さんでもあと1万戦するには1年以上かかるものね フルダイブのゲームでゲーセン行って三国志大戦できるから安心してください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています