QuizKnock STADIUM 1stラウンド
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明日からロケテのようですし、気が早すぎるかもしれないけど準備しました。
QuizKnockスレっぽく見えるけど、テンプレやワッチョイレベルについては本稼働になってから考えましょう。
▼QuizKnock STADIUM特設サイト
https://www.konami.com/amusement/topics/19850/
▼QuizKnock 公式サイト
https://quizknock.com/
▼QuizKnock YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQ_MqAw18jFTlBB-f8BP7dw
▼QuizKnock 公式アカウント
https://twitter.com/QuizKnock
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>749
時間が合うならドリームチャレンジに参加してみ
結構楽しいよ ドリチャレはALL新問だから楽しいけど、遅答ペナルティがほぼないみたいなもんだから
制限時間の短いボードクイズって感じなんだよな
早押し感がほぼない
やっぱリアルクイズが1番だな 何か家族旅行から帰ってきて
「やっぱり家が一番ね」って言うお母さんみたい 本当にワッチョイって便利だね
早押しが苦手でもドリームチャレンジで見せ場は作れるし、多少なりの改善はある
でも動くのが遅かったのは否めない ランカー3人来たら問題すらまともに分からん時点で3人押してくるので諦めて携帯弄ってる 画像クイズ、漢字問題ばかりになってない? 気のせい? こうしてみると >>167 の気持ちも分からないではない アップデートで、モザイクの出現効果に手が加えられるみたいだな。
勘が鈍るから大幅な変更は勘弁願いたいものだわ。 ツイにゴールド1に上がってしまった
これ以上上がらないのかな サバイバルライブのクイズが難し過ぎる
QuizKnockのファンってだけだと最後メンバーと戦うところまで到底たどり着けなくて心折れた 今日サバイバルライブ2戦やって、
山本氏戦・9問目で脱落 河村氏戦・10問目まで生存するも不正解
慣例的には5問目までは肩慣らし程度の易問が出る…はずなんだが、
河村戦で早くも2問目に難問出て場内がどよめいたわ。
緒戦は誰もが知ってる内容が望ましいんだろうけど…、中々そうはいかないようだね。 あとモザイクの変化パターンと出題内容に調整入ったな。
具体的にモザイクは、若干以前よりも横長のモザイクになった感じ。
内容としては画像系が減って漢字系が増えたっぽい。
あまり全体的な難度上げると客飛ばし兼ねないけど、そこら辺考えてるんだろかねコナミは。 ライフ4あって9問までに脱落しちゃうレベルならみんはやである程度特訓したほうがいいかもね
河村戦の2問目がどんな問題だったか気になる 6月のアイテムは・・・男子系多め?
ただスタンプに待望?の「ごめん」が追加。
スタンプの種類増えてきて、使うか否かの取捨選択が迷いどころではありますな。 ドリチャレは生存者が同じ顔ぶればかりになってきたな
つかほぼ新問で10問正解とかすごいわ >>766
通常リーグと勘違いしてる?新問のドリチャレね
ドリチャレ常連はクイズ屋が多いのかなって話 プラチナリーグはどうなっているんかな、マッチングよりも難易度ALLがどんなんか気になる
トレンドKNOCKだってまだ使えないし、スタッフ、存在を忘れてないか?
>>760-763
基礎力つけるんだったら、みんはやもいいけど黒猫回してもいいと思う
選択肢は誰が作ったんだという出来だけど、問題自身の質は悪くない
逆にQMAは、早押しと相性悪い問題が多くて、鍛錬としてはあまりお勧めできん ゴールドリーグ回答権すら得られないし100円をドブに捨ててる感覚があるわ
金払うからシルバーに降格させてほしい >>769
下に落ちたら落ちたでKYなCOMばかりで発狂する未来が見える なぜだろう、プレイしていてクルクルラボを思い出してしまった 北Q会終わったな
クイズゲームでこれしたら駄目だろう
300円云々言うなら同接していたプレイヤーの300円ないし100円をどう考えているのか
浅はかすぎる >>763
『方法を間違えると目的は達成できないということを、
「木に縁りて何を求む」というでしょう?』(解答:うお(木に縁りて魚を求む))
この言葉がどれだけ認知度あるかは知らないが、約半数が回答出来なかった。
少なくとも易問ではないことは確か。 正直トップの方になると相性もあるから一概には言えないんじゃないかなー 実力不足のせいだけど降格制度を実装してほしい
手軽に遊ぶ程度のライト層にとってhardの問題は難しすぎるし、1秒台で回答する相手ばかりでお手上げ
ドリチャレも時間合わない
この間、たまたま隣にランク1の人がいてスマホで別のことやりながら、問題が出た瞬間にボタン即押し連発してて驚いた プレイヤーがジャンルでなく難度を選べるというの、公平を期したつもりが熟練者の低難度即答がはびこってしまったかね easyはクイズの難易度下げるのと同時に4択にしてみるとかどうかな
AnAnでも4択あったような
誤答選択肢作るの大変ならそれこそQMAから問題引っ張ってくればいい
あとは表記ゆれの議論がわかれる問題も4択にするとかどうかな あまり押す所が大きいと、憎たらしい奴の名前が選択肢の時にグーで叩いてしまう 自分の中で2択まで絞れた場合、大抵片方の一文字目は表示されないから楽々回答できる ちょっと違うがもしれんが
卓球のラケットの種類を問う問題で、せっかく確定ポイントまで待ったのに1文字目パネルに「シ」がなくてはぁ?と思ったことはある 卓球のラケットなんて大体使用者の少ない「ペンホルダー」を問われるのが一般的なんだから「シェイクハンド」だと思って押す事って無くね? 逆に一択だと思って押して勘違いしてたパターンだと
5秒間で思い出せず不正解になることも
一文字ずつ勘で押してったら当たったこともあるけどw 勘で正解するのは、あるあるだね。
大抵は自爆するけどw 設定してる本人しか分かりかねない都合があるんだろ、知らんけど。
そもそも、何でそんな設定を思いついたのかも分からんが。
でも使われてるってことは、ニーズがある仕様ってことなんだろうな。 おっさんばかりがプレイしてる訳じゃないし、プレイ時間帯などを隠したい人はいるだろう
女性プレイヤーだと尚更だと思うし良いとシステムだと思うけどな ああ、なるほどね。
接続店舗が表示されないのもストーカー対策か。
アンサーアンサーもやってたけどプレイヤー同士のトラブル多かったよな。 名無しはいいんだが複数いるときは番号振るとかの設定できないものか
得意不得意がわからん 昨日のドリチャレ動画を見たけど上位陣の速度えぐいね。
リアクイ勢なのかな?これは勝てないわ。 >>793
明らかに早い押しをしてくるのは回収勢。問題パターンをメモや写真に収めて(俗に『回収』という行為)各自でデータベース化している。
出題パターンが有限の、ゲームだからできる芸当だわな。 ドリームチャレンジはサバイバルLIVEと違って新問じゃないのかな 回収だけの即押しゲーだから、上位陣も飽きてきてるか?
オックランキングのボーダーも明らかに下がってきてる…
このままだと明るい未来が見えない。 仕事の都合で昼にしか押せないんだが、人がほぼ居ない
そりゃあ飽きるだろ >>798
ゴールデンタイムでも誰もいないよ
大都市のど真ん中にあるゲーセンなのに全筐体常に空席。。
インカム最下位ゲーだろうね 過去イベントの再録ばかりで終焉臭がしたQMAでeパスキャンペーン始まった
ノクスタはというと、店舗アイテム配布も捌けなかった話もいくつかあったし、あまりいい話の流れじゃない
>>788-791
✕ 接続店舗が表示されないのもストーカー対策
〇 設置店舗数が少なく、同凸する仕様をごまかすため
と思うよ、名前を非表示するプレーヤーの心理までは知らん
でも、非表示にしても筐体の上画面にはでかでか表示されるから、ストーカー対策となると意味があるかどうか
逆に問題潰して嫌がらせをやっても、いろんなものが非表示だと通報もできないとかどこまでガバガバなんだよ
>>793-794
リアルクイズも問題にしやすいジャンルは限られているから似たり寄ったりと思う
QMAの問題の使い回しも結構あるらしく、そこで見たことあって分かったという例も少なくなさそう 他ジャンル批判だがBEMANIもスクラップアンドビルドの方針だしな >>802
✕ 接続店舗が表示されないのもストーカー対策
〇 設置店舗数が少なく、同凸する仕様をごまかすため
いやこれは違うだろ。
悪用するゴミがいるって話であって、システム自体は本来のQKファン層を思えば当たり前のものじゃね?
問題つぶしを通報したいけど、嫌がらせで通報するやつが出てくるだろうな。ブロック機能は欲しいね https://w.atwiki.jp/quizknockstadium/
wikiのサイトができていたようだ
>>804
何のためにいろんなものを非表示にするのかよくわからないけど、ストーカー対策にしては、いろんなものが足りなくてオマヌケに感じる
それだったら、ボルテみたいに他にも女性プレーヤーいるゲームにもつけてやれと 4月末ぐらいからやらなくなったけど未だに大きい変化なし? 徳島のラウワンから撤去報告のタイミングで、QMAにeパスのキャンペーンって、まだあきらめてなかったんかよ
>>806
4月末からだったらあまり変わってない
何回かサバイバルLiveやっているけど、もし本人参戦だったらいったいいくら金払ったんだろう ラウンドワンにしか設置されてない県が多いのにそこから撤去されたら消滅しちゃうじゃないですかー
まあ俺も音ゲーのついでにしかやってないんだけどさ
根本的に面白くしようとする気がないし、リーグバランスもほったらかしでそりゃ撤去待った無しだわ 思い出補正を抜きにしてAnAnを超えられない
あの頃は閉店時間までやってたな
早押しアーケードということで少しだけ期待してたけど残念
早押し形式にこだわらないで連想や多答形式を作る、クイズ形式はランダムにして代わりにジャンル選択できるようにする、クイズ形式ごとの正答率や平均順位等の表示、宣伝による過疎化の解消、通報機能やマッチング待ち時間のトレーニングモードの実装、リーグ降格もするようにする、プレーヤー非表示の廃止、クイズ難易度の見直し
客層をQKファンに寄せたいならQKにYoutubeで宣伝させるべきだし、元AnAn勢に寄せたいならAnAnに寄せるべきだし
半年位すればもう少し楽しめる状況になるかな? >>809
他のネットワーククイズゲームと比較して、QKSの優位点は丈夫な物理ボタンを使うところとQKタレントのライブに参加できるところ
あと伊沢ロイド使ってるから音声をいじれるところか
伊沢ロイドの読み上げ時々間違ってるんだけど、ここをメンテナンスすれば問題文を画面に一切表示しない形式が実現できるので、それはぜひやってほしい
早押しボタンを使わない形式みたいな他のクイズアプリできることはそっちでやればいいので、そんなことに開発資源を使わないで欲しい
っていうか短文一問一答でも画像でもない形式の問題を追加する体力は最初からないし今後も備わらないと思う
>>810
ジャンル選択はQKSのコンセプトと方向性が真逆なので絶対にやらないと断言できる
ただでさえカルタって言われてるのにそんなに1字きまりの札増やしたいの? ananのおじさんおばさんが寄せていこうとするのおもしろいね。匿名なくせとか今令和ですよ? >>805
サイトの雰囲気がqmawikiのパクリサイトみたいだなw 実質ラウワンだけにあるんじゃ、ラウワンから一斉撤去されたらこの時点で危機的状態じゃ
早くも危機的状態は笑えん
>>812
令和のゲームだからと言って何でも変えればいいというもんじゃないよ
少なくとも不正など悪用されるのはなくさないとダメ 匿名性はもっと上げて欲しいくらい。知らない人からメッセージは来る、声をかけられる、覗き込まれるとか気持ち悪いよ。それなのに名前表示と店舗公開とか怖すぎる。
その他のゲーム性部分や不正、マナー違反者対策などは多いにしてもらいたい。 コンマイのスタッフ、伊沢以外のメンバーも声の収録やっているのかな?
>>816
上の画面でネームが丸見えの時点で問題外なんだけどそれは ツイッターでマッチング相手の名前や得点を隠さないやついるよな
そういうのを見つけて以来Qスタプレーヤーでやってる >>818
公式がサバイバルライブの動画で名前隠してないし名前に関してはそんなもんだろ
そもそも別に普段使ってる名前使ってこのゲームやらなくてもいいしな >>814
QMAwikiに載せた店舗情報をコピペ&修正して編集しといたw >>821
全員がQスタプレーヤー表示になっても楽しいかい?
コンピューターと対戦してる感覚になりそう
対戦ゲームと匿名は相性悪いと思うけどな >>823
オープンにしたい人だけすればいいと思うけど。 ドリームチャレンジの回数が増えるのはいいけど1900,1930と続けてできるようにして欲しい
それと1700の回は過去問の対策をしている人が有利になりすぎるんじゃないかな >>824
プレイヤーの任意で非表示がベストだよね
プログラム的にも簡単そうだし実装してほしい Qスタプレーヤーでもいいし匿名性のために見た目はデフォルトになるとかでもいいけど
対戦中のQスタプレーヤーの区別がつかないのは困るので対策して欲しい
得意形式苦手形式見て選ぼうとしても「Qスタプレーヤー」としか書いていないのが並ぶんだよなあ サバイバルLIVE初めて参加しようとしたけど、3分切ってからモード選択画面表示させないとボタン押せないのかよ
3分前からモード画面で待ってて金無駄にしたんだけど
ドリチャレは時間になったらそのままボタンアクティブになるのにふざけんな
そこら辺ちゃんと説明出せよ >>829
随分前にカスタムで待機して、時間になったらモード選択に移行してくれってアナウンスあったけど、周知不足ではあるね。ドリチャレも同じように画面遷移しないとダメだよ。 >>829
ちゃんと公式からアナウンスもあったのによく読んでないお前が悪い
次は参加できると良いな >>830
>>831
お知らせあったのか…すまん
ドリチャレはつい先日モード選択画面のまま時間になったらボタンが押せたから同じ仕様だと思ったのに
こうなったら1回は99位入って優先権取るかな アナウンス見つけたけど、稼働開始当初の3月のお知らせで、しかもこれ1回しか書いてないのを見落とすなってのは酷じゃないかい…… サバイバルは3分前から開始時刻まで
ドリチャレは開始時刻から5分後まで >>833
サービス開始直後からやってないと気付かないレベルだし、イベント前にもアナウンス欲しいよね 他のコンマイのゲームでもそんなところあるけど、モードによって開始終了時刻がバラバラなのはめんどくさい
何年も経っていて新規さんが増えないようなゲームでも不評なのに、始まって3月しかたってないゲームだぞ
>>833-835
より正確に言うとこんな感じか(詳しい条件は公式サイトを見てくれ)
「サバイバルLIVE」の受付時間は「開始3分前から開始時刻まで」(ただしその前に定員に達すると締切)
「ランキングの上位(おおむね100位以内)に入る」と「開始15分前から開始時刻まで」に優遇される
「ドリームチャレンジ」の受付時間は「開始時刻から5分間(おおむね17:00〜17:05,19:30〜19:35)」
「ドリームチャレンジ」の場合は、参加人数が100人以上になっても別の卓ができる仕様のため定員締切がない
どちらも1秒でも遅れるとダメっぽいので注意(過去に時計がずれていたのに気付かなくって駄目だったことがある) QMAやってて遅くなって
17:04:58に入ってギリギリセーフだったことはあるw アップデートは喜ばしいけど、サバイバルLIVE優先権より先にCOMを少なくする努力をせいよ
それと伊沢氏の声も定型文は録音して流せよ
「それでは正解を見てみましょう」とか、この辺が不気味の谷になってると思う プラチナリーグ解放したみたいけど、平均順位2.5以上とか緩すぎない?
あとシルバーとブロンズの降格は意地でもしないんだな プラチナとゴールドがマッチングしないなら、より人口密度が薄まるのか 銀と銅に降格したところで狩りが蔓延するだけだから、降格なしでいいよ(白目)。
ドリームチャレンジ5時台は学生対象、7時台は社会人対象と見てOK?知らんけど。 17時は過去ドリチャレ出題問、19:30は新問
人が集まり易い19:30を高難度にするとは硬派だな
逆の方がいいような気もするが プラチナリーグきつい、心折れそうになった
ふと思ったんだけど、プラチナからゴールドに降格した場合はオックも没収になることはないよね?
そうなるとなったら、別の意味で大変なことになりそう
>>840-841
明記があるから、ゴールド、シルバー、ブロンズの降格は生涯オックが減れば起こるはず
でもわざとマイナスにならないと減少することはないと思うから、オック減少による降格は実質ないといっても
ブロンズについてはチュートリアルの代わりになりそうだけど、チュートリアルがないQMAじゃあるまいしそれくらい別途用意しろよと プラチナきついね。2位を維持出来れば御の字って感じだわ
ただ、リーグごとの所属人数が減ったからか、ずっと気になって人と対戦できたのは嬉しかったな。当然のように負けたけど プラチナリーグはよほど問題が偏らない限りは3・4位にはならんから、
思いのほかリーグ内に継続出来てるな、今のところは(フラグ)。
問題難度のALLは出題範囲を拡大出来るものの、むしろ出題した本人が
問題に振り回されて得点取れずに終わるパターンを何度か見たな。
ガチ勢は早押しALLでも全く問題ないようだけど(白目)。 ドリチャレでランキングにいつも上位にいるような奴がプレミアムなのに早々に脱落してるのを見ると、元々の知識が全然ないのに丸暗記だけでマウント取ってるのが透けて見えて憐れになった
こういうBOTとは当たりたくない >>848
確かにランキング上位でドリチャレも強い人って数人だね
数こなすのも能力といえばそうだけどマウント取るところ間違えてる感はあるな QMA4とか5の頃によくいた素の知識()で戦えとか抜かすクソマヌケみたいな雰囲気ある
回収だの丸暗記と罵るならドリチャレで勝ってから言え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています