【【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 136聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■以下のIPは荒らしなので注意
126.21.
126.23
126.46.
126.117.
126.167.
122.132.
122.134.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしと同レベルの存在です
時報スレ【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598189804/
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 134聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1622108792/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 135聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1624369485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 個人的な感想だが水着ジャンヌはQ主体の運用が結構強いと思う
適正距離での着弾がスナイパーライフルみたいな感触
戦場の絆のデルタプラスの変型BRAみたいな当て感
宝具は壁貫通こそ無いものの範囲がカルナ並の大円だから広場主体のマップだと結構えぐい巻き込みするね
Aは藤乃Aみたいな座標サーチ型ぽいけどギルQみたいな壁抜けは無し、必中付与は試してないから分からん >>355
弱いって評価してる人は張り付かれたら何もできないからじゃないの
ガードや回避スキルちゃんと習得してる人は普通に高評価よ
宝具がまた特殊だからな
単体なのにクソでか範囲宝具と範囲一緒だから貯め始めてから余裕で当てる鯖変更して当てれる そういえば、おさるさんは動画上げないのかな?
また爆死したのかな?? 単体か全体かもわからん奴が
ガードや回避スキルちゃんと習得してれば強いって
エアプにも程があるやろ 宝具の範囲とかって公式で出てる?
ジャンヌの紹介のところ見たけど載ってなかった 自前で持ってればマイルームの鯖のステ画面で確認できるけど所持してない場合は確認方法ないね
まあステ画面のやつも大きさがわかりにくくて実際に使わないとわからないこと多いけど >>367
公式の紹介動画はあくまで演出の公開だけだからなぁ
範囲は広いよ
ついでに3臨だとザトウクジラからシロナガスクジラに変わる >>368
>>370
レスサンクス
宝具範囲とか公式で載せて欲しいわ… エリちゃんやノッブの宝具範囲は射程有限だったはず。
バサスロやジークフリートは無限だったかな? FGOってユーザー間で色々検証してねみたいな感じで数値とかあまり公表しないからな
アプリの方のwikiだと細かいバフの数値とかまで多分解析の結果載ってるが
アーケードの方だと編集する有志がおらんから知ってる人達の間で情報共有されているだけ。ゲーセンあるある 調整入ってからイリヤと邪ンヌ激増したんだろうか?
特にイリヤはオジマン減って他にコレという騎も多いわけじゃないから暴れまくりなのでは? イリヤが前評判より増えてないから騎もそんなに居ない
邪ンヌよりもジャンヌが増えた印象 邪ンヌは元から強いし調整されたルーラーのジャンヌが強いと言う情報が広まってジャンヌ増えてるから
余計強い気はする 宝具レベル1の人もいればQPなくてスキルレベルも上げられない人もいる。
フェイタル5枚ある人もいれば1枚もない人もいる。
10枚15枚重ねて宝具発動素早くしている人もいれば、5枚しかない人もいる。
絆上げ優先でパーティーバランスとか考えない人もいる。
キャラ性能差なんてあんまり気にするもんじゃないよ。 >>379
また依代必須になってしまったか
依代にカツアゲ無効も付けてくれないかな >>381
ジャックマルタファントムが持ってる強化解除スキルのこと
名称元はマルタのイメージから >>381
ヤンキー聖女やスラム街の幼女が持ってる強化解除の事や…
最近はオペラ座のメンヘラおじも体得した
依り代自体には回数制のデバフ無効効果(天草やジャンヌの裁決スタンを弾ける)があるけれどもカツアゲでその他のバフもろとも解除できちまう >>382
>>383
それか。
>>380
それは紅閻魔先生とかの強化解除耐性待ちだな。 そういえば強化解除耐性の効果を持つ礼装ってアプリ版にさえまだなかったよな。 >>385
こっちは6章特異点礼装で回数制ではあるけどカツアゲ無効効果載せられる
サポスキならエレでカツアゲ耐性を付与することは出来る 礼装効果が剥げるのも、サポチェですら強化全解除出来てしまう現状もダメだと思う。
今回で変わらなかったから当分このままなんだろうけども。 エレは弱体化したがアスは変わってるのか?
むしろセイバー全体強化の恩恵で上がってないか? カツアゲが今回ナーフされなかった理由は明確 水着鯖に水着フランや水着アビーが控えてるからだよ
俺ならそれらでガッポリ稼いでからカツアゲナーフするね さすが運営きたない >>389
無敵貫通の下方修正の実例あるからありそうではある 白ジャンヌ強化入ったからフェイタル買おうかと思ったけど値上がりしてんな
一時期大分安くなってたと思うんだけどけっこう強くなったってことなのかな? カツアゲ流行った理由がオジマンだからオジマン減ってもカツアゲ暴れたままなら下方あるんじゃね?
現状だと次に下方かと言うと微妙なとこだと思うが >>386
エレのカツアゲ耐性て何%なの
天草の宝具でも剥がせた記憶がない 全キャラの射撃属性攻撃が一目でわかる一覧表まとめとかどっかにないかな。 >>396
そもそも誰のどの攻撃が射撃属性かさえもわからない。 ACの宝物庫でもらえるQPを考えるとQP無いからスキル上げれ無いは甘えな気がするけどな
実際GW1回で120万QPとかもらえるんだし順次上げていけばいいだけ えーと
剣 たぶんおらん
槍 エレちゃんA2
弓 いっぱい
騎 ドレイクA12Q12 メイドA12Q12 ライネス全部 オジマンB12
殺 グレイB1 ハサンQ12
術 いっぱい
狂 清姫のQかなんか
裁 天草Q2
月 BBA2
讐 エドモンB2
把握してる限りこんな感じのはず
メイドは再論1だとA2が無くなるんだったかな ジャンヌオルタのB2
XXのA2とQ2
も射撃属性だったかな アケの仕様上、100%未満のカツアゲ耐性だと100%カツアゲが通るって思ってたけど違うんだっけ?
宝具強化前のジャンヌが耐性100%を超えなければ絶対にスタンしてたからそれと同じ原理と思ってたが >>402
そういやバルカンは射撃属性だったな
ビームは結局射撃属性だったんだっけ
判定がインチキくさいけど射撃かどうか不明だった気がす 武蔵ちゃん既に宝具5なのだが
XXを0からフルFにするまでに1枚ぐらいF引けるだろうか >>400
降 北斎のA2
殺 グレイのQ1
もかな カーミラさんのQ2A2も忘れないでください!!!!!! 候補としてあるのはFGOフェスが27日から6日間オンライン配信って形でやるけど
いかみがアーケードの発表もあるとかなんとか言ってたからそこで 遊楽舎の店長がまた見当違いなfgoacについての考察始めている
基本的に底辺低学歴の知能低い人物なのはわかるが
そもそも頭が悪く頑な上人の話を聞かねえヤツだよな?こいつは
このての低脳クズに散々苦労させられたから本当見ててムカつくわ ブレインウォッシュしてこい フレがやってるらしくて興味を持ったんですが初期投資いくらぐらいかかりますか? Aime300円、ゲーム開始時の100円、星5選定の場100円、福袋1000円
必須でいうならそれくらいかな? >>418
データを保存するゲーセンで打ってるカード300円
100円投入でGPというポイントを購入しそれを消費しクエストとかをするゲームなので最低+100円(これで1,2クエスト分)
実際のカードを印刷するのに100円づつかかる、無料でガチャ回せる呼符を使っても印刷する場合は100円使うので注意
まあ最低金額だけなら500円前後で遊べはする
戦力整えてクエストや対戦バンバンしたいなら際限がない 新規だとそれでプレイはわざと数日わけてやる
1プレイ(100円)づつ最初の数日をこなすと育成費用も安く済む(新規に素材配ってるのでログインで周回数を減らす)
別に育成に費用かけていいよって言うならお好きに
今新規から始めると選べる星5が2種と福袋だから開始しやすいのも確か
ロリンチのインタールードも交換期限がないので好きな時に遊べる
イベントは去年の水着イベントがやってるのでできればそっちを優先して配布の北斎ちゃんを宝具5までは取っておきたい
新規だと難易度がそこそこあるので全国選んで逃げ回る操作を覚えるといいかも(ヒットアンドアウェイ)
適当に逃げてれば周りの強い人が勝手に倒してくれるので イベントやグレイルウォーのNPC戦で
鯖をセットせずにランダム鯖ではじめて
アイテムとお金を稼ぐ手もある
サブカでよくやってる 対戦半額が8/1までだから、2日から今年の水着キャンペーン(100円2クレ)だろうよ 新規で躓きそうなポイントは種火、スキル&再臨素材とQPあたりかな
キャンペーンや戦闘後報酬の素材交換券諸々駆使して回収するといい
あとターミナル画面右上の歯車アイコンから設定の項目入れるけど項目は全部一番右に寄せるといい
特にロックオン変更は初期状態だと自動でターゲット切り替わる不快仕様だから即座に弄るべき https://www.youtube.com/watch?v=h9ss2fPLTPU&t=60s
http://iup.2ch-library.com/i/i021451488415874811248.jpg
23日1:01-浜辺ステージにて槍オルタさん(20代?)が敵と接触後Buster criticalの大ダメージを食らいました
犯行当時 犯人は青い騎士王姿で轢き逃げの際に「てーい!」と語っていたとの目撃証言です
槍オルタは18000ものダメージを食らいワンパン退場したとのことのです
警視庁ではこの騎士王を轢き逃げ犯として捜査を進めています
(・A・)ヒキニゲイクナイ マジシネクソザコ シアイニナンネーヨ 先週の日曜にプレイしたらネロブラ(俺)、神稚児✖2だったんだがこの神稚児✖2がクッソ強かった
全員ほぼノーダメで勝てたよ >>427
私、真犯人が分かってしまいました…
側に居るランスr… >>400
これさえ覚えれば回避狩りができずにボタン連打しかできなくてもOKかな。
しかしセイバーを使うことが出来ない。 嫁ネロのフェイタル欲しいのにメルカリで売ってねえじゃねえか
カードショップで買うとえらい高いんだよなぁ >>427
味方の弓ジャンヌが昏倒取られててアーサーを止められなかった? 水着ジャンヌってカルナに単独で狙われたら何もできないね。 自由にさせてると怖いが食いつけてしまえばって印象
そうさせないように立ち回るんだろうけれど。敵にランサーいれば水着ジャンヌ狙ってくるだろうなって注意しとく味方のフォローも
クイッククリティカルが早くて痛いからさっさと処理したいし宝具貯まると相当面倒、いまのMAPだとね 何を言いたいのかよくわからんが不利にタイマン張られてどうにかできるキャラなんてほぼいないぞ
邪ンヌBBとか火力あるキャラだとワンチャンあるかってのと足勝ってれば遅延行為はできる オルタニキのフェイタル全然売ってねぇ
メルカリも1件だけだし バサリンのB射撃属性持ってないの嘘だろ!?
ってくらい避けた筈なのに追撃されるんで勘弁して欲しい。。。 一応聖杯フェイタルにはには気を付けろよっては言っておく 新規orカムバックボーナスって今表示されてるのか?
俺の放置してたaimeには何も表示なかったんだが・・ >>434に関しては聖杯フェイタルだし
ちょっと高いくらいなんじゃないかな 久しぶりにGWでレオニダス見た。
で、宝具使われたんだけど前までは演出後に攻撃ボタン連打で直前まで攻撃してたヤツを続けて攻撃出来た筈だけど、それが出来なくなってる?
試す機会が少な過ぎて自分が下手打ったのかわからない。 あかん100円で2戦のキリが良すぎる
2連勝するともういいかなってなるわw どうやったらグレイルウォーで勝てるようになるのだ?
やっぱり視野を広く持つことが大事なのかな 味方をダシにして良い所奪っていくクソムーヴが出来る精神を身に付けろ
全員がそれを心掛ければ最強の軍団になる 2〜3クレで最終再臨量産出来るけど近場のショップの値段もそれ以下だと掘る気が削がれるな
各イベ聖杯回収とGW欲も低下してまうわ ちょい待て
せめて何の鯖使ってどんな状況になるから勝てないかを書いてくれ そもそも
勝てない(ゴールド)と
勝てない(ダイヤ)ではかなりの差があるから質問者の状況がわからんとなんとも言えないでしょ >>442
◆プレゼント対象
・キャンペーン期間中に新規で『Fate/Grand Order Arcade』を始めたマスター
・最終ログイン日が2021年4月26日(月) AM10:00以前のマスター
大体3か月以内に一度でもログインしてたら対象外だぞ >>447
第一にサーヴァントは最終再臨レベルマックスが基本、素材交換券とか使えば数人のレベルマックスくらい初心者でもいける
クラス相性を把握し有利相性の敵を狙う、味方のクラスも見て誰がどれ狙うのかも相性から理解しておく
なるべく全サーヴァントのスキルとか宝具範囲とかよく見る礼装の効果を覚えておきたい
基本的にタイマンで相手を見ておく、目を離してたら宝具撃たれてましたとか無いようにする
スティックも動かさず棒立ちでボタン押し続けてればガードできる。相手の攻撃防いでから反撃したり、耐えて味方の援護待ったりも大事
味方が落ちたら人数不利で普通は勝てないので逃げて味方と合流する一人で突っ込んだりはしないで基本3人で行く
逆に相手が一人落ちたらチャンスなので畳み掛け宝具ゲージ殴ってためて次に備える
敵味方合計7人目の撃破で聖杯ゲットだからそこは気をつける。聖杯持ってるのが敵倒すと多くゲージ稼げるからなるべく強い鯖でトリたいし敵に取らせたくはない
残りゲージ差をよくみる。特に聖杯持ってる敵には撃破されないよう気をつける
無駄に死ぬのはよくないが残りHP次第ではさっさと死んで次の鯖だしたほうがいい場面もある しかしグレイルウォーの仕様はよく出来てるよな、このゲーム唯一の褒めて良い部分だ 自分は金帯で、今のパーティは弓王・殺式・メイド王
状況は大体相手側の初手に槍がいると短時間で溶けるかな
相性有利不利は分かっているけど槍の横やりで溶けて枚数不利になってそのまま、って感じが多い
自分が槍を見てもいいけど、大体相性の差で押し切られて負けてる
タイマンも強いわけじゃないし、回避狩りが未だに出来ないから余計弱い >>457
礼装はなんでしょ?
弓王使うなら3試合やって2試合は折り返しの120秒くらいまで生きなきゃダメだと思う >>455
ふむふむ
>味方が落ちたら人数不利で普通は勝てないので逃げて味方と合流する一人で突っ込んだりはしないで基本3人で行く
特にここ
乱戦で自分が溶けて枚数不利になって、リスポーン後に乱戦のところに突っ込んですぐ枚数不利になって…みたいな感じが多い
どうしても加勢に行かなきゃとなるんだけど、諸兄はこういう時どうしてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています