【【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 136聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■以下のIPは荒らしなので注意
126.21.
126.23
126.46.
126.117.
126.167.
122.132.
122.134.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしと同レベルの存在です
時報スレ【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598189804/
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 134聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1622108792/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 135聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1624369485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>379
また依代必須になってしまったか
依代にカツアゲ無効も付けてくれないかな >>381
ジャックマルタファントムが持ってる強化解除スキルのこと
名称元はマルタのイメージから >>381
ヤンキー聖女やスラム街の幼女が持ってる強化解除の事や…
最近はオペラ座のメンヘラおじも体得した
依り代自体には回数制のデバフ無効効果(天草やジャンヌの裁決スタンを弾ける)があるけれどもカツアゲでその他のバフもろとも解除できちまう >>382
>>383
それか。
>>380
それは紅閻魔先生とかの強化解除耐性待ちだな。 そういえば強化解除耐性の効果を持つ礼装ってアプリ版にさえまだなかったよな。 >>385
こっちは6章特異点礼装で回数制ではあるけどカツアゲ無効効果載せられる
サポスキならエレでカツアゲ耐性を付与することは出来る 礼装効果が剥げるのも、サポチェですら強化全解除出来てしまう現状もダメだと思う。
今回で変わらなかったから当分このままなんだろうけども。 エレは弱体化したがアスは変わってるのか?
むしろセイバー全体強化の恩恵で上がってないか? カツアゲが今回ナーフされなかった理由は明確 水着鯖に水着フランや水着アビーが控えてるからだよ
俺ならそれらでガッポリ稼いでからカツアゲナーフするね さすが運営きたない >>389
無敵貫通の下方修正の実例あるからありそうではある 白ジャンヌ強化入ったからフェイタル買おうかと思ったけど値上がりしてんな
一時期大分安くなってたと思うんだけどけっこう強くなったってことなのかな? カツアゲ流行った理由がオジマンだからオジマン減ってもカツアゲ暴れたままなら下方あるんじゃね?
現状だと次に下方かと言うと微妙なとこだと思うが >>386
エレのカツアゲ耐性て何%なの
天草の宝具でも剥がせた記憶がない 全キャラの射撃属性攻撃が一目でわかる一覧表まとめとかどっかにないかな。 >>396
そもそも誰のどの攻撃が射撃属性かさえもわからない。 ACの宝物庫でもらえるQPを考えるとQP無いからスキル上げれ無いは甘えな気がするけどな
実際GW1回で120万QPとかもらえるんだし順次上げていけばいいだけ えーと
剣 たぶんおらん
槍 エレちゃんA2
弓 いっぱい
騎 ドレイクA12Q12 メイドA12Q12 ライネス全部 オジマンB12
殺 グレイB1 ハサンQ12
術 いっぱい
狂 清姫のQかなんか
裁 天草Q2
月 BBA2
讐 エドモンB2
把握してる限りこんな感じのはず
メイドは再論1だとA2が無くなるんだったかな ジャンヌオルタのB2
XXのA2とQ2
も射撃属性だったかな アケの仕様上、100%未満のカツアゲ耐性だと100%カツアゲが通るって思ってたけど違うんだっけ?
宝具強化前のジャンヌが耐性100%を超えなければ絶対にスタンしてたからそれと同じ原理と思ってたが >>402
そういやバルカンは射撃属性だったな
ビームは結局射撃属性だったんだっけ
判定がインチキくさいけど射撃かどうか不明だった気がす 武蔵ちゃん既に宝具5なのだが
XXを0からフルFにするまでに1枚ぐらいF引けるだろうか >>400
降 北斎のA2
殺 グレイのQ1
もかな カーミラさんのQ2A2も忘れないでください!!!!!! 候補としてあるのはFGOフェスが27日から6日間オンライン配信って形でやるけど
いかみがアーケードの発表もあるとかなんとか言ってたからそこで 遊楽舎の店長がまた見当違いなfgoacについての考察始めている
基本的に底辺低学歴の知能低い人物なのはわかるが
そもそも頭が悪く頑な上人の話を聞かねえヤツだよな?こいつは
このての低脳クズに散々苦労させられたから本当見ててムカつくわ ブレインウォッシュしてこい フレがやってるらしくて興味を持ったんですが初期投資いくらぐらいかかりますか? Aime300円、ゲーム開始時の100円、星5選定の場100円、福袋1000円
必須でいうならそれくらいかな? >>418
データを保存するゲーセンで打ってるカード300円
100円投入でGPというポイントを購入しそれを消費しクエストとかをするゲームなので最低+100円(これで1,2クエスト分)
実際のカードを印刷するのに100円づつかかる、無料でガチャ回せる呼符を使っても印刷する場合は100円使うので注意
まあ最低金額だけなら500円前後で遊べはする
戦力整えてクエストや対戦バンバンしたいなら際限がない 新規だとそれでプレイはわざと数日わけてやる
1プレイ(100円)づつ最初の数日をこなすと育成費用も安く済む(新規に素材配ってるのでログインで周回数を減らす)
別に育成に費用かけていいよって言うならお好きに
今新規から始めると選べる星5が2種と福袋だから開始しやすいのも確か
ロリンチのインタールードも交換期限がないので好きな時に遊べる
イベントは去年の水着イベントがやってるのでできればそっちを優先して配布の北斎ちゃんを宝具5までは取っておきたい
新規だと難易度がそこそこあるので全国選んで逃げ回る操作を覚えるといいかも(ヒットアンドアウェイ)
適当に逃げてれば周りの強い人が勝手に倒してくれるので イベントやグレイルウォーのNPC戦で
鯖をセットせずにランダム鯖ではじめて
アイテムとお金を稼ぐ手もある
サブカでよくやってる 対戦半額が8/1までだから、2日から今年の水着キャンペーン(100円2クレ)だろうよ 新規で躓きそうなポイントは種火、スキル&再臨素材とQPあたりかな
キャンペーンや戦闘後報酬の素材交換券諸々駆使して回収するといい
あとターミナル画面右上の歯車アイコンから設定の項目入れるけど項目は全部一番右に寄せるといい
特にロックオン変更は初期状態だと自動でターゲット切り替わる不快仕様だから即座に弄るべき https://www.youtube.com/watch?v=h9ss2fPLTPU&t=60s
http://iup.2ch-library.com/i/i021451488415874811248.jpg
23日1:01-浜辺ステージにて槍オルタさん(20代?)が敵と接触後Buster criticalの大ダメージを食らいました
犯行当時 犯人は青い騎士王姿で轢き逃げの際に「てーい!」と語っていたとの目撃証言です
槍オルタは18000ものダメージを食らいワンパン退場したとのことのです
警視庁ではこの騎士王を轢き逃げ犯として捜査を進めています
(・A・)ヒキニゲイクナイ マジシネクソザコ シアイニナンネーヨ 先週の日曜にプレイしたらネロブラ(俺)、神稚児✖2だったんだがこの神稚児✖2がクッソ強かった
全員ほぼノーダメで勝てたよ >>427
私、真犯人が分かってしまいました…
側に居るランスr… >>400
これさえ覚えれば回避狩りができずにボタン連打しかできなくてもOKかな。
しかしセイバーを使うことが出来ない。 嫁ネロのフェイタル欲しいのにメルカリで売ってねえじゃねえか
カードショップで買うとえらい高いんだよなぁ >>427
味方の弓ジャンヌが昏倒取られててアーサーを止められなかった? 水着ジャンヌってカルナに単独で狙われたら何もできないね。 自由にさせてると怖いが食いつけてしまえばって印象
そうさせないように立ち回るんだろうけれど。敵にランサーいれば水着ジャンヌ狙ってくるだろうなって注意しとく味方のフォローも
クイッククリティカルが早くて痛いからさっさと処理したいし宝具貯まると相当面倒、いまのMAPだとね 何を言いたいのかよくわからんが不利にタイマン張られてどうにかできるキャラなんてほぼいないぞ
邪ンヌBBとか火力あるキャラだとワンチャンあるかってのと足勝ってれば遅延行為はできる オルタニキのフェイタル全然売ってねぇ
メルカリも1件だけだし バサリンのB射撃属性持ってないの嘘だろ!?
ってくらい避けた筈なのに追撃されるんで勘弁して欲しい。。。 一応聖杯フェイタルにはには気を付けろよっては言っておく 新規orカムバックボーナスって今表示されてるのか?
俺の放置してたaimeには何も表示なかったんだが・・ >>434に関しては聖杯フェイタルだし
ちょっと高いくらいなんじゃないかな 久しぶりにGWでレオニダス見た。
で、宝具使われたんだけど前までは演出後に攻撃ボタン連打で直前まで攻撃してたヤツを続けて攻撃出来た筈だけど、それが出来なくなってる?
試す機会が少な過ぎて自分が下手打ったのかわからない。 あかん100円で2戦のキリが良すぎる
2連勝するともういいかなってなるわw どうやったらグレイルウォーで勝てるようになるのだ?
やっぱり視野を広く持つことが大事なのかな 味方をダシにして良い所奪っていくクソムーヴが出来る精神を身に付けろ
全員がそれを心掛ければ最強の軍団になる 2〜3クレで最終再臨量産出来るけど近場のショップの値段もそれ以下だと掘る気が削がれるな
各イベ聖杯回収とGW欲も低下してまうわ ちょい待て
せめて何の鯖使ってどんな状況になるから勝てないかを書いてくれ そもそも
勝てない(ゴールド)と
勝てない(ダイヤ)ではかなりの差があるから質問者の状況がわからんとなんとも言えないでしょ >>442
◆プレゼント対象
・キャンペーン期間中に新規で『Fate/Grand Order Arcade』を始めたマスター
・最終ログイン日が2021年4月26日(月) AM10:00以前のマスター
大体3か月以内に一度でもログインしてたら対象外だぞ >>447
第一にサーヴァントは最終再臨レベルマックスが基本、素材交換券とか使えば数人のレベルマックスくらい初心者でもいける
クラス相性を把握し有利相性の敵を狙う、味方のクラスも見て誰がどれ狙うのかも相性から理解しておく
なるべく全サーヴァントのスキルとか宝具範囲とかよく見る礼装の効果を覚えておきたい
基本的にタイマンで相手を見ておく、目を離してたら宝具撃たれてましたとか無いようにする
スティックも動かさず棒立ちでボタン押し続けてればガードできる。相手の攻撃防いでから反撃したり、耐えて味方の援護待ったりも大事
味方が落ちたら人数不利で普通は勝てないので逃げて味方と合流する一人で突っ込んだりはしないで基本3人で行く
逆に相手が一人落ちたらチャンスなので畳み掛け宝具ゲージ殴ってためて次に備える
敵味方合計7人目の撃破で聖杯ゲットだからそこは気をつける。聖杯持ってるのが敵倒すと多くゲージ稼げるからなるべく強い鯖でトリたいし敵に取らせたくはない
残りゲージ差をよくみる。特に聖杯持ってる敵には撃破されないよう気をつける
無駄に死ぬのはよくないが残りHP次第ではさっさと死んで次の鯖だしたほうがいい場面もある しかしグレイルウォーの仕様はよく出来てるよな、このゲーム唯一の褒めて良い部分だ 自分は金帯で、今のパーティは弓王・殺式・メイド王
状況は大体相手側の初手に槍がいると短時間で溶けるかな
相性有利不利は分かっているけど槍の横やりで溶けて枚数不利になってそのまま、って感じが多い
自分が槍を見てもいいけど、大体相性の差で押し切られて負けてる
タイマンも強いわけじゃないし、回避狩りが未だに出来ないから余計弱い >>457
礼装はなんでしょ?
弓王使うなら3試合やって2試合は折り返しの120秒くらいまで生きなきゃダメだと思う >>455
ふむふむ
>味方が落ちたら人数不利で普通は勝てないので逃げて味方と合流する一人で突っ込んだりはしないで基本3人で行く
特にここ
乱戦で自分が溶けて枚数不利になって、リスポーン後に乱戦のところに突っ込んですぐ枚数不利になって…みたいな感じが多い
どうしても加勢に行かなきゃとなるんだけど、諸兄はこういう時どうしてるの? >>461
よければ初心者スレもあるから活用しておくれ
【しっかり】FGOAC 初心者Q&Aと雑談スレ【ガード】かな
新人が増えるとその分ゲームも賑わうからこのスレでもある程度歓迎されると思うけどね >>460
弓王使うなら、よりしろよりも断然ひだまり、本当は結末とか火力礼装を推したいが…
スタン中はスキル使えるので殴られてから2スキで十分耐えられる
今の対槍はエレシュキガルの修正で初段回避の択が取れる、ひだまりなら特に
とりあえず礼装はひだまりで慣れてきたら火力礼装に移行する方が圧は増すよ
サポチェも弓王なら足が無いので無敵貫通よりも無敵の方が活かせる気がするけど、その辺りは好みかな >>460
他の人が書いてるけど陽だまり安定だけど依代も択としてはアリだと思う
でも陽だまりも依り代もカツアゲって天敵あるから防バフごと剥がされること意識しとかないと生存に貢献しないのが注意ね
弓王の1番の長所は生存力だから1番やっちゃいけないのは味方より先に落ちること
とにかくきちんと生き残って3:3やり直す時に宝具握ってたら弓王側が有利
弓王で勝てる人は勝った試合の半分以上は弓王のまま終わる >>463
なるほど、確かに回復があるから!
なるほど陽だまり。カードはあるから、試しに行ってみます! >>460
ってのを意識かなー
弓王うまい人は引き際もきちんとしてる
脚が遅いキャラだから見極め力みたいなのが大事
不利で落ちるのが多いならリロ終わる前に殴られるってことだから多分槍の間合いの中で3段目まで振ってるケースが多いと思うのでそこ意識してリロ終わるようになると多分生存力増すと思う >>465
カツアゲというとマルタやジャック?
対面に来たら気を付ける
弓王で真っ先に落ち続けてきたから、真逆のことやってきちゃってたのか…
120秒を一つの目安に、立ち回りを気にしてみます! >>467
引き際…見極め…
>不利で落ちるのが多いならリロ終わる前に殴られるってことだから多分槍の間合いの中で3段目まで振ってるケースが多いと思うのでそこ意識してリロ終わるようになると多分生存力増すと思う
ボタン連打しないで、1段目ないしは2段目で攻撃を止められるようにするって事? 宝具握ってHP1万以上ある弓王は相手から見ると脅威だから
味方全体宝具持ちがチャージ完了してる時でもなければ、真っ先に狙われる
2タゲ受けることもしょっちゅう
でも2タゲ向けられるということは味方が動きやすいってことだから、ガードが堅い弓王はそれだけで味方に貢献してる
っての意識して120秒頑張ってみて >>469
そう
基本3段目まで振るのはノックバック取りたい時だけ
まずは1段目〜2段目であたってない遠距離をちゃんと途中で止めめるかで自己判断できると思う 対人デビュー戦でボコボコにされた傷が癒えた俺にありがたい流れになってる
熟読して俺も逝ってこよっと >>474
とりあえず基本的な事は
相性を見る
味方と合わせる
タゲを被せない
単独で突っ込まない
辺りかね リーチヘッポコだった赤ネロのAもまともになってるな
てぇーい前の踏み込みが露骨に伸びてて笑うw 個人的には475のセオリーに
相手に不利いる時ほど先に噛みつく
を入れたい
対面に不利クラスいる時に下がり気味にウロウロしてる奴
こっちは先にソイツに噛みにいきたいのに他からカットされて不利がそっちいくんやで 次の三択のうち乱戦での最も正しい選択肢を答えなさい
問1
@自分の有利クラスを見る。自分の有利クラスが相手にいない場合、味方の不利クラスに先噛みする
A出たとこ勝負
B自分の不利クラスに突っ込む または目の前の敵にボタン連打する
問2
@宝具持ち相手を一番に警戒しフリーにしない
A出たとこ勝負
B味方が宝具持ち以外に足止めされてるのでここぞとばかりにそいつに横槍ヒャッハーする
なお、プラチナ以下のゴミのほとんどはBを選ぶ模様 >>477
みんながそれをわかってれば平和な世の中なんだけどな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています