【【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 136聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■以下のIPは荒らしなので注意
126.21.
126.23
126.46.
126.117.
126.167.
122.132.
122.134.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしと同レベルの存在です
時報スレ【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598189804/
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 134聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1622108792/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 135聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1624369485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>400
降 北斎のA2
殺 グレイのQ1
もかな カーミラさんのQ2A2も忘れないでください!!!!!! 候補としてあるのはFGOフェスが27日から6日間オンライン配信って形でやるけど
いかみがアーケードの発表もあるとかなんとか言ってたからそこで 遊楽舎の店長がまた見当違いなfgoacについての考察始めている
基本的に底辺低学歴の知能低い人物なのはわかるが
そもそも頭が悪く頑な上人の話を聞かねえヤツだよな?こいつは
このての低脳クズに散々苦労させられたから本当見ててムカつくわ ブレインウォッシュしてこい フレがやってるらしくて興味を持ったんですが初期投資いくらぐらいかかりますか? Aime300円、ゲーム開始時の100円、星5選定の場100円、福袋1000円
必須でいうならそれくらいかな? >>418
データを保存するゲーセンで打ってるカード300円
100円投入でGPというポイントを購入しそれを消費しクエストとかをするゲームなので最低+100円(これで1,2クエスト分)
実際のカードを印刷するのに100円づつかかる、無料でガチャ回せる呼符を使っても印刷する場合は100円使うので注意
まあ最低金額だけなら500円前後で遊べはする
戦力整えてクエストや対戦バンバンしたいなら際限がない 新規だとそれでプレイはわざと数日わけてやる
1プレイ(100円)づつ最初の数日をこなすと育成費用も安く済む(新規に素材配ってるのでログインで周回数を減らす)
別に育成に費用かけていいよって言うならお好きに
今新規から始めると選べる星5が2種と福袋だから開始しやすいのも確か
ロリンチのインタールードも交換期限がないので好きな時に遊べる
イベントは去年の水着イベントがやってるのでできればそっちを優先して配布の北斎ちゃんを宝具5までは取っておきたい
新規だと難易度がそこそこあるので全国選んで逃げ回る操作を覚えるといいかも(ヒットアンドアウェイ)
適当に逃げてれば周りの強い人が勝手に倒してくれるので イベントやグレイルウォーのNPC戦で
鯖をセットせずにランダム鯖ではじめて
アイテムとお金を稼ぐ手もある
サブカでよくやってる 対戦半額が8/1までだから、2日から今年の水着キャンペーン(100円2クレ)だろうよ 新規で躓きそうなポイントは種火、スキル&再臨素材とQPあたりかな
キャンペーンや戦闘後報酬の素材交換券諸々駆使して回収するといい
あとターミナル画面右上の歯車アイコンから設定の項目入れるけど項目は全部一番右に寄せるといい
特にロックオン変更は初期状態だと自動でターゲット切り替わる不快仕様だから即座に弄るべき https://www.youtube.com/watch?v=h9ss2fPLTPU&t=60s
http://iup.2ch-library.com/i/i021451488415874811248.jpg
23日1:01-浜辺ステージにて槍オルタさん(20代?)が敵と接触後Buster criticalの大ダメージを食らいました
犯行当時 犯人は青い騎士王姿で轢き逃げの際に「てーい!」と語っていたとの目撃証言です
槍オルタは18000ものダメージを食らいワンパン退場したとのことのです
警視庁ではこの騎士王を轢き逃げ犯として捜査を進めています
(・A・)ヒキニゲイクナイ マジシネクソザコ シアイニナンネーヨ 先週の日曜にプレイしたらネロブラ(俺)、神稚児✖2だったんだがこの神稚児✖2がクッソ強かった
全員ほぼノーダメで勝てたよ >>427
私、真犯人が分かってしまいました…
側に居るランスr… >>400
これさえ覚えれば回避狩りができずにボタン連打しかできなくてもOKかな。
しかしセイバーを使うことが出来ない。 嫁ネロのフェイタル欲しいのにメルカリで売ってねえじゃねえか
カードショップで買うとえらい高いんだよなぁ >>427
味方の弓ジャンヌが昏倒取られててアーサーを止められなかった? 水着ジャンヌってカルナに単独で狙われたら何もできないね。 自由にさせてると怖いが食いつけてしまえばって印象
そうさせないように立ち回るんだろうけれど。敵にランサーいれば水着ジャンヌ狙ってくるだろうなって注意しとく味方のフォローも
クイッククリティカルが早くて痛いからさっさと処理したいし宝具貯まると相当面倒、いまのMAPだとね 何を言いたいのかよくわからんが不利にタイマン張られてどうにかできるキャラなんてほぼいないぞ
邪ンヌBBとか火力あるキャラだとワンチャンあるかってのと足勝ってれば遅延行為はできる オルタニキのフェイタル全然売ってねぇ
メルカリも1件だけだし バサリンのB射撃属性持ってないの嘘だろ!?
ってくらい避けた筈なのに追撃されるんで勘弁して欲しい。。。 一応聖杯フェイタルにはには気を付けろよっては言っておく 新規orカムバックボーナスって今表示されてるのか?
俺の放置してたaimeには何も表示なかったんだが・・ >>434に関しては聖杯フェイタルだし
ちょっと高いくらいなんじゃないかな 久しぶりにGWでレオニダス見た。
で、宝具使われたんだけど前までは演出後に攻撃ボタン連打で直前まで攻撃してたヤツを続けて攻撃出来た筈だけど、それが出来なくなってる?
試す機会が少な過ぎて自分が下手打ったのかわからない。 あかん100円で2戦のキリが良すぎる
2連勝するともういいかなってなるわw どうやったらグレイルウォーで勝てるようになるのだ?
やっぱり視野を広く持つことが大事なのかな 味方をダシにして良い所奪っていくクソムーヴが出来る精神を身に付けろ
全員がそれを心掛ければ最強の軍団になる 2〜3クレで最終再臨量産出来るけど近場のショップの値段もそれ以下だと掘る気が削がれるな
各イベ聖杯回収とGW欲も低下してまうわ ちょい待て
せめて何の鯖使ってどんな状況になるから勝てないかを書いてくれ そもそも
勝てない(ゴールド)と
勝てない(ダイヤ)ではかなりの差があるから質問者の状況がわからんとなんとも言えないでしょ >>442
◆プレゼント対象
・キャンペーン期間中に新規で『Fate/Grand Order Arcade』を始めたマスター
・最終ログイン日が2021年4月26日(月) AM10:00以前のマスター
大体3か月以内に一度でもログインしてたら対象外だぞ >>447
第一にサーヴァントは最終再臨レベルマックスが基本、素材交換券とか使えば数人のレベルマックスくらい初心者でもいける
クラス相性を把握し有利相性の敵を狙う、味方のクラスも見て誰がどれ狙うのかも相性から理解しておく
なるべく全サーヴァントのスキルとか宝具範囲とかよく見る礼装の効果を覚えておきたい
基本的にタイマンで相手を見ておく、目を離してたら宝具撃たれてましたとか無いようにする
スティックも動かさず棒立ちでボタン押し続けてればガードできる。相手の攻撃防いでから反撃したり、耐えて味方の援護待ったりも大事
味方が落ちたら人数不利で普通は勝てないので逃げて味方と合流する一人で突っ込んだりはしないで基本3人で行く
逆に相手が一人落ちたらチャンスなので畳み掛け宝具ゲージ殴ってためて次に備える
敵味方合計7人目の撃破で聖杯ゲットだからそこは気をつける。聖杯持ってるのが敵倒すと多くゲージ稼げるからなるべく強い鯖でトリたいし敵に取らせたくはない
残りゲージ差をよくみる。特に聖杯持ってる敵には撃破されないよう気をつける
無駄に死ぬのはよくないが残りHP次第ではさっさと死んで次の鯖だしたほうがいい場面もある しかしグレイルウォーの仕様はよく出来てるよな、このゲーム唯一の褒めて良い部分だ 自分は金帯で、今のパーティは弓王・殺式・メイド王
状況は大体相手側の初手に槍がいると短時間で溶けるかな
相性有利不利は分かっているけど槍の横やりで溶けて枚数不利になってそのまま、って感じが多い
自分が槍を見てもいいけど、大体相性の差で押し切られて負けてる
タイマンも強いわけじゃないし、回避狩りが未だに出来ないから余計弱い >>457
礼装はなんでしょ?
弓王使うなら3試合やって2試合は折り返しの120秒くらいまで生きなきゃダメだと思う >>455
ふむふむ
>味方が落ちたら人数不利で普通は勝てないので逃げて味方と合流する一人で突っ込んだりはしないで基本3人で行く
特にここ
乱戦で自分が溶けて枚数不利になって、リスポーン後に乱戦のところに突っ込んですぐ枚数不利になって…みたいな感じが多い
どうしても加勢に行かなきゃとなるんだけど、諸兄はこういう時どうしてるの? >>461
よければ初心者スレもあるから活用しておくれ
【しっかり】FGOAC 初心者Q&Aと雑談スレ【ガード】かな
新人が増えるとその分ゲームも賑わうからこのスレでもある程度歓迎されると思うけどね >>460
弓王使うなら、よりしろよりも断然ひだまり、本当は結末とか火力礼装を推したいが…
スタン中はスキル使えるので殴られてから2スキで十分耐えられる
今の対槍はエレシュキガルの修正で初段回避の択が取れる、ひだまりなら特に
とりあえず礼装はひだまりで慣れてきたら火力礼装に移行する方が圧は増すよ
サポチェも弓王なら足が無いので無敵貫通よりも無敵の方が活かせる気がするけど、その辺りは好みかな >>460
他の人が書いてるけど陽だまり安定だけど依代も択としてはアリだと思う
でも陽だまりも依り代もカツアゲって天敵あるから防バフごと剥がされること意識しとかないと生存に貢献しないのが注意ね
弓王の1番の長所は生存力だから1番やっちゃいけないのは味方より先に落ちること
とにかくきちんと生き残って3:3やり直す時に宝具握ってたら弓王側が有利
弓王で勝てる人は勝った試合の半分以上は弓王のまま終わる >>463
なるほど、確かに回復があるから!
なるほど陽だまり。カードはあるから、試しに行ってみます! >>460
ってのを意識かなー
弓王うまい人は引き際もきちんとしてる
脚が遅いキャラだから見極め力みたいなのが大事
不利で落ちるのが多いならリロ終わる前に殴られるってことだから多分槍の間合いの中で3段目まで振ってるケースが多いと思うのでそこ意識してリロ終わるようになると多分生存力増すと思う >>465
カツアゲというとマルタやジャック?
対面に来たら気を付ける
弓王で真っ先に落ち続けてきたから、真逆のことやってきちゃってたのか…
120秒を一つの目安に、立ち回りを気にしてみます! >>467
引き際…見極め…
>不利で落ちるのが多いならリロ終わる前に殴られるってことだから多分槍の間合いの中で3段目まで振ってるケースが多いと思うのでそこ意識してリロ終わるようになると多分生存力増すと思う
ボタン連打しないで、1段目ないしは2段目で攻撃を止められるようにするって事? 宝具握ってHP1万以上ある弓王は相手から見ると脅威だから
味方全体宝具持ちがチャージ完了してる時でもなければ、真っ先に狙われる
2タゲ受けることもしょっちゅう
でも2タゲ向けられるということは味方が動きやすいってことだから、ガードが堅い弓王はそれだけで味方に貢献してる
っての意識して120秒頑張ってみて >>469
そう
基本3段目まで振るのはノックバック取りたい時だけ
まずは1段目〜2段目であたってない遠距離をちゃんと途中で止めめるかで自己判断できると思う 対人デビュー戦でボコボコにされた傷が癒えた俺にありがたい流れになってる
熟読して俺も逝ってこよっと >>474
とりあえず基本的な事は
相性を見る
味方と合わせる
タゲを被せない
単独で突っ込まない
辺りかね リーチヘッポコだった赤ネロのAもまともになってるな
てぇーい前の踏み込みが露骨に伸びてて笑うw 個人的には475のセオリーに
相手に不利いる時ほど先に噛みつく
を入れたい
対面に不利クラスいる時に下がり気味にウロウロしてる奴
こっちは先にソイツに噛みにいきたいのに他からカットされて不利がそっちいくんやで 次の三択のうち乱戦での最も正しい選択肢を答えなさい
問1
@自分の有利クラスを見る。自分の有利クラスが相手にいない場合、味方の不利クラスに先噛みする
A出たとこ勝負
B自分の不利クラスに突っ込む または目の前の敵にボタン連打する
問2
@宝具持ち相手を一番に警戒しフリーにしない
A出たとこ勝負
B味方が宝具持ち以外に足止めされてるのでここぞとばかりにそいつに横槍ヒャッハーする
なお、プラチナ以下のゴミのほとんどはBを選ぶ模様 >>477
みんながそれをわかってれば平和な世の中なんだけどな… >>478
なんで文字化けすんねん
3番目を選ぶ模様 言いたい事はわかるがなんで初心者にこうした方が良いよって話をしてる流れだったのにプラチナ以下のゴミとか言ってしまうのか 味方の不利クラスに先噛みしたいけど味方が前出ないから他のに噛まれて結局不利が味方に行くんだよなぁ
ちゃんと先噛みしてやるから前出ろ
カット戦成り立たねーじゃねーかw
と思うことは多々ある
というかこのゲームのワンサイドゲームはどのランク帯見ててもほぼこのパターンじゃねーかなー 例えば初手が
剣槍弓(自分)VS剣槍槍
の場合、弓(自分)はどう動けばいいのです?若しくは皆さんならどう動きます?
実戦では弓(自分)が槍に滅された後、味方剣が槍×2をフルボッコにしてくれたんだけど あ、
初級者的な話に戻すと
すぐ落ちる人はライン見直した方が良い
熱くなると味方とラインあってなくて2タゲ集中で落ちるとかある
味方がすぐ落ちるとお嘆きの方はちゃんと味方に噛んでる敵にカットすぐ入れられる距離で戦ってるかチェック
不利が対面いるから引き気味、とか遠距離キャラで対面近接キャラ苦手だから引き気味、とかが戦線崩壊招くんだよな
特に遠距離キャラはちゃんと遠距離しっかり当たる位置にいるかってのが大切
うまい遠距離キャラ使いは数キャラ分の距離で回避混ぜながら絶妙な距離維持するからねぇ >>483
剣に貼り付きでいいよ
1番先に剣に近接仕掛けにいくのでいい
剣←貴方←槍←味方剣になるから勝てる
貴方←槍←味方剣←剣になると多分押し込まれて勝てない >>485
なるほど
それじゃ、不利は味方に任せることにして、
味方槍に向かっていく剣を優先します! >>483
その場合なら剣一択
仮に横槍を嫌って槍に噛み付いたとすると自PTも相手PTも残りは剣槍の構成になるので相性だけで見ると五分
で弓と槍のマッチアップになると当然相性不利なので大体負ける
後は2対3になるのでそのままPT単位で押し込まれる
それだったら率先して剣に噛み付いて味方の槍を自由に動けるようにしてやるといい >>487
やっぱり自分の不利に?みついたところで結局押し込まれるんだね
今度から剣に真っ先に噛みつきに行きます! ちなみにそのパターン
剣←貴方←槍←味方槍だとたいてい負けるので貴方の後ろについてくるのが槍ならブレーキですw
そういう場合は少し下がって剣についていきましょうw >>493
Qで剣に牽制掛けながら詰める
弓王前提だけどこの時コマンド3枚は基本的に使いきらず1枚か2枚で抑えて繰り返す
相手の剣からしたら優先的に狙いたいのは味方の槍だから槍のカバーに入れる位置を維持しつつ動く
相手の剣ががっぷり食い付ける間合いまで侵入してるならシューティングではなく近接殴り主体に切り替える つまり、
Qで敵剣に先手先手でストレスを与えつつ、後ろから味方剣が付いてきてるか確認し、
敵剣への間合いを維持しながら、味方槍が付いてきたときは前に行くのをやめ敵剣を足止め
その間、敵槍の横槍を回避でいなしつつ味方剣に任せて、味方槍に敵剣が向かった時は近接で対応する
で大丈夫? 水着PU2はジャンヌから1週間の27日か木曜更新にずらして(戻して)29日か
27日かなやっぱ 味方の不利を見るのは大事だが
味方の不利を互いに見るのはたいてい悪手なので覚えておくといいよ
たとえば
自分がジュナ、味方がエレで
相手がエレ、トルフォの場合
トルフォを自分のジュナが見て、相手のエレをエレで見てもらうっつーのは理想論でたいてい負ける
理由は不利に殴られている側はガードしてる時間が長いから
この場合、エレに殴られてる間にジュナがガード時間が長いと、味方エレがトルフォに殴られる時間が増える
ここできっちりエレを捌いてトルフォに撃てればいいんだけどまあかなり上級者だね
基本不利相性を交換するってのは最悪のケース(不利対決が2組出来上がる)パターンが多いってのは覚えておいて損はない 言われてみればそんな感じの流れになって味方or自分が滅される時があった
となると、その状況を作らないようにするのが大事だけど、難しそうやね そうねー
これは味方運がどうしてもある
キーを握ってるのは味方槍だからね
弓王の話に戻すけど
Q撒いて剣に当たるかもしれない距離は槍の射程距離だから多分槍にガッツリ喰らうと思うから剣に近接仕掛けに行こうとしたらめでたく槍に先に噛まれると思うよ
直前で振ってなけりゃ初段ガードできる。そこのカットにはいるのが剣か槍かで展開変えればいい 剣カットならがっつり支援
貴方が前ブした分、相手剣がプレッシャー感じて少し下がってたら勝ち
理想は
貴方←槍←味方剣
でワンクール終わって
貴方がその後相手剣に先噛みできれば
槍←味方剣
剣←貴方の
理想的な2組になる
相手の反応まぁまぁ速くても最悪でも
剣←貴方←槍←味方剣
のぐーるぐるが始まる 多分勝てる
貴方←槍←味方剣←剣のパターンはちょっとやだから味方剣がすぐカット入れられる位置なのかは大事
貴方←槍
味方剣←剣
になって相当うまくない んで
貴方←槍←味方槍
のパターンは。。
味方剣がもう一方の槍と追いかけっこになってるパターンなんだよね
正直言うと結構詰んでるんだけど。。。
これは味方剣が追いかけっこで槍落とすのを待つのがベター
つまり、自分が死なない程度に、相手剣にカットを入れて、両チームのダメージを減らす。
先に味方槍が落ちたら撤退
必然的に引き気味に戦うことになる
このパターンで自分と味方槍が無理して早期決着しちゃうと、追いかけっこしてた剣が1:3で囲まれて相方ァと叫ぶことになる ちな弓王の場合ね
ワンコンきれいに入ってもクリティカル出ないと剣多分落とせないから
たとえばイシュタルなら
相手槍剣
こっち弓槍でも
先に剣落とせば勝ちって戦い方も選択肢になるんじゃねーのかな >>495-498
おお、展開ごとに説明してくれてありがとう!
イシュタルって何であんなに火力出るんだろう ごめn途中送信した
上の人たちはそこまで考えてプレイしてるんやね
有利不利くらいしか見てなかったよ
今回のみんなのアドバイスを胸に明日突撃してきます
みんなありがとう! えっちゃん使いたくて始めたけど弱過ぎて心折れたから辞めるわ…
自分自身も弱いのに更に弱キャラ使って味方にこんな風に迷惑かかってんだと思うと流石に耐えられん(´・ω・`)
https://i.imgur.com/FDFSO6q.jpg 完全遠距離の鯖は相性不利でも寄れば回りクルクル二回殴るの繰り返しで勝てる
って事は知って欲しい 対人やらなければいいだろ
好きなキャラ使いたいのならまずはとにかく操作に慣れろ
しばらくはキャラ愛で協力だけでいいじゃん
対人やるから心が折れるんよ
実際◯◯だから対人で弱いってことはない中身の人次第だ
このスレでもそうだけど◯◯は弱いって評価してても◯◯でトップラがいるのが現実だから
えっちゃん使ってトップラ目指すのもありだぞ >>501
イベントやればいいんじゃね?
ちょうどいま復刻イベやってるべ
礼装さえちゃんとつけておけばそう文句は言われないハズ ダイヤならまぁって感じだけどプラ帯なら何使っても気にすること無いよ
文句言ってるような奴はどうせ味方に何来ようが負けてキレる奴だから トップラの配信でえっちゃん使いの動画があるからそれ見て最強のえっちゃんをイメージしろ
それぐらい操作できるレベルになれ 場合によっては弓で槍返り討ちにしてしまう人もいるので世の中は広いですね
まあ必中とかいないなら常に退きすぎないを意識するのはいいこと
カバーできる範囲は広くしておかないと先にあっさり味方落とされてしまうので 美遊は実は近接弱くないんだけどね
遠距離使い上手くない人って近接の使い方が下手とか全然使ってない人
遠近両方持ってるキャラは近接じゃないと相手引き離せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています