【【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 136聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■以下のIPは荒らしなので注意
126.21.
126.23
126.46.
126.117.
126.167.
122.132.
122.134.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしと同レベルの存在です
時報スレ【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598189804/
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 134聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1622108792/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 135聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1624369485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured えっちゃんのモーションが強くないのはその通りではあるんだけど
スキル自体は全体的に強いところとか
初手適正しかない殆どのバサカと違って餡子とQ2枚持ちで
二番手三番手に置いてもそれなりに強い当たりとかを無視してる辺りがなぁ
強キャラとは間違いなく言えないが中堅くらいじゃないかって話だよね 使うないうやつをツイッターで見かけたからもう使わないとか
雑魚はカード折れとか言ってるの見たら折るのかよ。ゴドーワードか?
普通に遊べばいい、無理に続けろとも言わないが >>570
だからタニキと武蔵以外星5狂は50歩100歩
えっちゃん瞬間火力あるしQ1射撃でDPS高い
モーションだけに拘って良いところ見ようとしないところが残念 そもそもえっちゃん星5狂で最底辺に観てるのがセンス無さすぎ まあえっちゃん産廃って主張する人とそうでもないよって人が居るので
今から使う人たちは両方参考にしつつ考えるといいと思うよ
個人的には、モーション弱い、足普通、スキル強い、サポスキ強い、カード配分強い、宝具普通、ってとこかな
バサカってクラス自体が若干弱いと思うけどそこはクラスの話なので割愛 えっちゃん惨敗言うのは使い方が下手
他のサバと同じように使うから余計弱く感じるんだよ >>566
レバーにボタン2つ付いてるじゃん?
あれの上ボタン押しっぱにしてる?
あれでターゲット固定 辛口で言うとモーション難アリだからね
このゲームの特徴でクリティカルアタッカーは最初間合い短めに作るんだよ
運営が使った感想として当たると強いってイメージにしたいから、
ゼロ距離の35%が絡み安い易いように近くないと当たらないようにしたがる
570が猿かどうかは知らんが
猿の評価軸はQの射程が長くて噛みつき易いかが評価の全てだからそうじゃない鯖は軒並み産廃になる
タニキ産廃扱いしたのはそういう理由
あの後環境変わって火力が全てになったから、当時猿が産廃扱いした言い分も認めるがね 当時タニキが産廃扱いされたのってカレスコ天草スカジャック環境で
矢避けガッツあろうが宝具で死ぬしスカサハに神殺しで
即死させられるからじゃないっけ?実際天草スカサハが腐るほどいたし当時
タニキが活躍しだしたのってその辺りがナーフされてからな気がする んで
猿の評価軸で判断する限り、Xオルタはそりゃ産廃になるわ
やることといったら
横槍で安定のQ1の1段止めになるから
俺も使いこなしてるわけじゃないから偉そうなことは言えんけどA初動で当てられないと難しい鯖だと思う
1番択が広がる2段目をQ1にしたいから >>580
そうねー
環境に対するそこら辺の対抗手段なかったからねー
Bの評価はもう少しあってもよかったけど 使い方がどうだの3番手がどうだの本家の時にあったマーリンで挟めば強いみたいな擁護だな
Xオルタ本体は産廃ですって認めてるようなもんじゃねえか >>583
じゃあ他の星5狂はどうなんだよw
そこの質問全く答えずに惨敗一辺倒は馬鹿にされて当然ですね この人は比較って言葉知らないの?
中学生の相手してるみたい >>584
アホで草
なんで星5狂の括りなの?
狂自体がハンデクラスなのにその中で比較してマシですねとかなんの指標になんの?お前のGWはバーサーカーしか居ねえのか? 使える(基本が出来てる)人が使えば産廃って程でも無いよって意見でしょXオルタ
強みが少ないのは間違いないし、同じ様な運用なら◯◯のが強いからって言われたらそれはそれで仕方ない >>586
だったら言い直せよ
星5狂はタニキと武蔵以外は惨敗って
それ言うなら認めるわw >>587
普通の感覚ならそうなるわな
産廃のライン低すぎる奴らが謎の擁護してて辟易とするわ >>589
それで星5狂はタニキと武蔵以外で惨敗ってことでいいの?
イエスかノーで あ、なんだそういう話なの?
バサカの中でとかじゃなくてゲーム全体で強キャラの
部類に入ってないから産廃ってこと?なんだそれなら早く言ってくれりゃいいのに
それなら産廃だよお疲れ様 >>587
いやカードは武蔵どころかヴラドもB2だしカードによる強みはないけど餡子っていう強みはあるぶっちゃけ餡子がすべて
モーションが強いとか言われても話通じなさすぎてどうしようもないし
餡子に触れないで擁護してても全く鯖性能を理解できてないとしか思えない オイオイ冗談よしてくれ
モーション中心スキルも加味して見てくとタニキ以外の狂は産廃片足突っ込むぞ
武蔵が残るはずがない
そういう目線だと産廃じゃないキャラは10択あるかないかくらい
問題はその基準で話するかどうかなんだよなー 真面目に討論してる様に見えるけどそれいつもの荒らし126だから何言っても無駄だよ >>595
いつも思うけどこの頭の悪すぎる判定法わざわざテンプレにしてるの意味わかんない ティア1〜2以外は産廃
みたいな理屈は正直どうよ?ってなる >>595
つか判定が雑すぎ、そもそも126.以下全部なら1677万ものipが対象になるけど本気で言ってんの? 明確な強みがあるキャラは使い込んで環境鯖返り討ちにしましたwってぐらい使いこなせよ
GWでまったくみかけないキャラや一部のキャラ以外はどいつもそのポテンシャルはあるぞ なんだこの流れ
>>564
昨日の今日で昇格出来るとかやりよる
その調子ならプラ定着やダイヤ昇格も行けるだろうしガンガレ えっちゃんの魅力ってやられた時のボイスが可愛いことくらいだろ?他ある? むしろみんなが納得する産廃って誰なんだろな
モーツァルトでさえアーツ3枚低コストって利点あるから剣ジルくらいしかいないか? マシュかな
擁護できん
後はバニヤンはさすがにHP低くてきっつい
礼装込みだとカレスコカリギャラは殺意わくわ
後はカエサルでも特に腹は立たん
術単で延々アーツ擦ってる術ジルとかは嫌いだがね イベの師範級でGWポイント0の人と当たった。
でもイリヤLV100で特攻礼装はちゃんと付けてる。
こういうイベ専な人も居るとこにゃ居るんだな。 ブーディカも敵でなんの圧力も感じないなぁ
攻撃宝具じゃないカエサルだろあれじゃ
スキル強化きたけどどうなんあれ? >>606
スキルガッツが単体付与になっただけ
ママンはサポート系だから補佐してもらいながらバブみを感じるキャラだよ
基本高倍率クリアップで殴るキャラだからなあ
今後は水着イベントで強烈なテコ入れとして術ネロ入る筈だから最近強化入ったローマ鯖合わせてローマ系に対するカウンターキャラとしての位置付けになるんじゃね?
その時に多分カード性能アッパーくんだろ >>566
設定と操作を見直してみるとよいかと。
<https://sega.jp/topics/181017_arcade_2/>
ターゲット自動変更はOFFにしているとのことなので、ターゲット自動注目がON/OFFどちらか確認してみて下さい。
ONの場合:無意識にターゲットボタンを長押しして解除されていないか。
OFFの場合:常にターゲットボタンを押し続けているか(無意識にボタンを離していないか)。
上記のどちらかを行ったためターゲットが解除された状態が発生しているのだと思われます。
どちらを選ぶかは好みですが、個人的にはONの方がボタンを押し続けなくていいので楽です。
初期はこの機能が無くボタン押しっぱなしがほぼ必須操作だったので、OFFを使い続けている人もいます。 >>601
どの再臨段階もえっちやん…
>>606
カエサル側に逸れるけどカエサル自体は今回のアプデでコスパ向上した低レアの一騎だと思う
見た目で損してる鯖だよなぁ マシュは3スキ開放直後の一瞬だけ輝いてたけど今となっては唯一固有の強みだった生回避2回踏めるのも魔力6本組にお株奪われちゃったからな
足遅い・リーチ短い・フェイタル重ねられないからステータスはフルFの星1以下・火力激低・防御並以下・宝具も発動遅くなってとっさに発動できなく・範囲も狭くなって味方にバフかけ損ねる事も増えた
完全に選んだ時点で捨てゲーの産廃キャラですわ。GWで使ってる奴全員悪質すぎる >>608
失礼、直にリンク貼った上に変な文字入って失敗していますね…。
オプション画面の公式説明なだけなので特に見なくて良いですが一応貼りなおします。
ttps://sega.jp/topics/181017_arcade_2/ >>610
ルーラーが生回避2回可能になっちまったしねぇ
シールダーだけ無敵中は完全スパアマぐらいの個性が無いと対人ではボーナスキャラ過ぎる カエサルはスキル1がほぼ死にスキルな上に2と3も微妙なのが…。
アプデ後Bを振っていけるようになったかは確認していないけどB2枚というのもデメリット。
単体宝具持ちな分、剣ジルよりはまぁ…。 マシュでも強けりゃいいんだけど
やっぱりマシュにこだわるプレイヤーで埋められない差感じるからこのあたりはなあ
マシュはフェイタル積んでからが勝負かなーとは思う ジャンヌたしかにモーション強くなったわね
対面に邪ンヌ居なければあれは強い えつこはいちいちやられボイスが可愛いんだよな
被ダメージ時の声に撃墜時の声
更にHPミリ時カットインセリフの「痛いよう」とか可愛いすぎ ww
ごめんよえっちゃん?今日もやられボイス聞きたいから戦局ガン無視でひたすら狙うね 華像フルコンプしてバインダー入れたら久々に収拾欲満たされて楽しくなってきたんで、絆以外の礼装と最終再臨カードもコンプ目指そうと思うんだけど無謀かな?通常フレーム、ホロなしのみで
一応異像はコンプして、映画とかの公開記念礼装はほぼ印刷してあってないのも遊々亭に在庫あった
コンプしてコレクションしてる人とかっている? 愚痴みたいになってすまん
弓ジャンヌ引けたんで4ヶ月ぶりぐらいに復帰して対戦(プラチナ帯)してみたけど味方のタゲぐだぐだ過ぎた
このランクも前からこんなんだったっけ? えっちゃんは言うほど産廃って感じじゃないよな
狂鯖特有のクソダメと当てやすい宝具が普通に強い
タイマンに持ち込めれば後は相手との腕次第だぞ 弓ジャンヌの宝具範囲って騎ヴィンチやジュナ型だと思ってたけど、マルタとかアルトリア型? 今までの華像とか異像とか限定系礼装は全てコンプしてたけど
今回の華像は新旧混ざってて一々分けるのが面倒過ぎて一枚も刷ってないわ
ソートがあるから獲得済みと未入手で分けれるかと思ったらそうでもないみたいだし
それとも筐体で未入手とそれ以外を見分ける方法とかある? えっちゃんは産廃なぜなら伊神の
「捨てる」プロデュースに含まれるから
・えっちゃんユーザーは「捨てる」
・捨てゲーユーザーは「捨てる」
・過度の運営批判野郎は「捨てる」
他ある? >>626
それな、ほんと入手済みのやつはマーク付けるくらいしろと言いたい。
私も同じ理由で新規追加鯖のみ全部刷って、それ以外は放置中。
アプリ登録しているなら「霊基一覧」→「概念礼装」で入手済みのやつを確認できるから
2020年2月頃に入手した物を確認すればいいです。
ただ問題があって、再臨段階が記載されていないので絵で判別するしかない。
入手して都度確認すれば新規か既に入手済みかは分かるのかな? ヒロインXXフェイタル全然値段下がらないなぁ
8000円から1万じゃん アルターエゴ未実装でフォーリナー弱点ないしな、優遇されすぎ
メルト一生来ないしアケオリジナルアルターエゴとか来てもいいけど >>621
上手い人らはさっさとダイヤやエキスパートに上がってるから
多分以前よりアレな人増えたかも >>634
なるほど
しかし味方がアレだったり自分が戦犯かましたり逆に無双したりで気づいたら50連戦ぐらいして改めて色々あるから面白いゲームなんだと思い出したわ
(ちなみに遠ざかった理由が年始からの男鯖ラッシュだった) 今日はサボッてた復刻イベを一気に終わらせた。
師範級33回やったけど、北斎のドロップは手前Fが1枚という激渋。
プリズマ復刻の時はこのくらいでクロエ最終F4枚取れたんだけどな。 調整見る為に色んな鯖で復刻やってるけどここ敵がやたら密集しやすいな
近接だとめっちゃ事故るからシューター安定って感じがする 北斎ちゃんもきついけどインタールードのダヴィンチもきつくて笑えなかった
自分もこないだのクロエは33周くらいで最終揃ったんだけどな
北斎ちゃんもダヴィンチも諦めて適当に5枚排出でやめる
今月は事件簿以来アケに使いすぎたので反省 >>636
1クレ=500GPになるのでもいいよな!
値下げ欲しい。 >>636
今回としばらくしたらもう一回150GPやるみたいだからそれで我慢や
対戦1クレ2回は無駄がなくて本当にいいよなぁ…… >>632
そらまだ今年の水着鯖わかんねーんだもん >>630
やはり確認する方法マイルーム見るか物理カード見るくらいしか無いよね
マイルームにしてもすべての礼装印刷していくと0コス礼装でページが埋まっていくの勘弁してほしい
礼装と華像&異像ページに分けてほしいわ ラムダは来ると思うな
人気鯖だしスキルでフィールド水辺にできる効果が水着ジャンヌと噛み合う 水着美游(★5)、水着イリヤ(★4)でおながいします >>644
来たら最高だけど
CCCイベ開いて星5でめちゃくちゃガチャ回転させられる+新規勢呼び込めるメルトをここで星4追加はしないきがす >>641
分かる。
今日の最後らへん、適当な編成(バサスロモーさん乳上)で1クレ連勝できたからそれで切り上げたわ。 次の水着イベント予想だがまだ未配布なのは殺師匠、騎ュタル、水着虞美人
虞美人は今更メインのキーマンをフライングで出すとは思えないのでカット
騎ュタルはイマイチ不人気なのでカット
なので配布はオリジナルか?殺師匠と予想
でメインのガチャだが人気度から術ネロが本命だが次点できよひー玉藻モーさん牛若
個人的にイリヤ
ストーリーガン無視ならアビーか巴? >>512
最近復帰した人間なんだけどそのバサカ調整の内容ってどこかで見れる?
猿の動画でなんか言ってたからいろいろ調べたんだけど公式もウィキもなんか見当たらなくてわかんないんだよね。
内容が知りたい。 水着キャラって去年まではガチャと配布で既存キャラ一人ずつ
残りが新キャラって感じだったし今年も新キャラ多めになるんじゃないかなって気がする
アビー、キアラ、メルト、おっきー、牛若あたりからくるなかって予想 改めて見ると狂の全体アッパー相当やべえよな?
剣同様長距離は難しいが怠慢能力相当高い
タニキもヤベエがイバラギンも相当強いんじゃねえの?
ここ最近じゃ個別アッパー入ったカリギュラも相当厄介
前みたくガン無視は絶対無理 放置できなくなったよ
未だ猿の動画高評価だから見やすい位置にくるけど今となっては全く参考にならないわ >>639
インターのロリンチ万能級20周ぐらい回ってやっと最終f1枚って感じだったなぁ
伝承&聖杯刈りでやってるだけだからいいけどこれも泥率5%以下なんだろうなとは思った メルカリとかヤフオク見てると買い手が売り手の10倍以上少ないのがな
環境☆5鯖とトップ礼装のFはまあ取引成立してるっぽいけど他は捨て値でも成立自体稀だし なんでバトル調整一覧さえ見つけられないんだ?
↓
最大魔力を増やしました
ダッシュ時の、魔力を消費する時間の間隔を短くしました
魔力が回復開始するまでの時間を短くしました
魔力が回復する速度を上げました ↑バーサーカーの上昇内容な?
魔力1本あたりでダッシュできる歩数は微減だが
魔力自体が5本→6本になってるから
初段先出しで回避2回踏める魔力5本維持がしやすくなって
歩いてる時の魔力の回復スピードも上がっとる メルカリのF出品高すぎるのが多いからな
妥当な値段なら需要薄くても売れてる印象
礼装や華像は除くけど あー復帰組か
どのタイミングが最後かわからんが
実装当初からの変遷だと
リロード
1.5秒→1.3秒→1.0秒
クラス相性
与ダメ1.25倍、被ダメ1.33倍
→
与ダメ1.25倍、被ダメ1.25倍
魔力回復速度
いったん下がってから、今回また上昇した(多分
あと途中で初期バーサーカーの足上昇した
個別はきよひーが何回かマイナーアップデートを受けてる
今回はヴラドとカリギュラがモーション改善してて
前回はバサスロが超モーション強化を受けてる
簡単に言うと振りがコンパクトになって当たり判定が1.2倍くらい広がった あ、ヴラドは前回か?まあいいやB強くなって足も改善してる 8月にリヨカードの期限が切れるから印刷してこないと……
どこまで印刷するか悩むわ 今日はなんか更新あるかな? それとも明日旧水着ガチャ突然の復刻で茶を濁すだけかな? 今週生放送で新イベントの発表があるのにあるわけがない https://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog38/
ちなみに、『Fate/Grand Order Fes. 2021』で8月1日(日)に予定されている「Fate/Grand Order カルデア放送局 6周年SP」ではFGO関連PROJECTの告知コーナーもあるそうです。
『FGO Arcade』の情報もなにか発表があるかも……?
あるかも?じゃなくてあるんだな? バサカ強化しすぎると武蔵ちゃんが強くなりすぎる問題が 武蔵ちゃん強くなったらシコリティでカード価値勝手にあがって
みんなHAPPYになれるんじゃないのか?
しらんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています