【【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 137聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■以下のIPは荒らしなので注意
126.21.
126.23
126.46.
126.117.
126.167.
122.132.
122.134.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしと同レベルの存在です
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 136聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1626471228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ついこの間までプリヤ復刻だったのは
ここで水着イリヤで倍プッシュの為と見たね >>375
確か有効期限9/30じゃなかったかな…
タニキが割と強い ジャックは前から気になってたから一つ交換したが後もう一つは残すべきか残さないでおくべきか 9月30日で消えて無くなるなら使いたいわ
というか半年でかなり変わったというべきか始めたばっかでも星5キャラを使えるようになるのはかなりでかいんやない? 周りが辞めた原因の一つに好きなキャラを一度引かないと使えないがあったし恒常とは言え十分やろ >>377
☆4でそれぐらいでいいわな
さすがにこれ以上☆5水着くるとしんどいわ 今更選定の場を熱く語られても…
まぁジャックタニキ選んどけば戦力的には間違いないかと タニキは確かに強いけど初心者にバーサーカー推すのはどうなの?
最初は堅くて2番手もこなせる白ジャンヌと殿性能のジャックを取ってもらえば以後AパもQパも混合も組みやすくて良くないかな? >>359
実際過去のハロウィンキャンペーンではGP・難易度毎のドロップ率が違ってたからねぇ >>379
今ならイベントのトライアルパーティーで
好きな鯖を1騎選んで使えますぜ
(持ってない鯖、期間限定も含む)
実際に使ってみて決めるのがいいかと思いまする 半年ぶりなだけで初心者かは分からんでしょ
まぁ初心者だとしてもタニキは耐久力あるバーサーカーだしモーション強いから難しくはないかと Aimeだけでも遊べるのはデカいよなあ
そんでお試しもいける >>383
まぁ言ってることは正しいけどタニキはバーサーカーではなくタニキという種族だし
他の人が使ってるの見たらどうせ欲しくなる エレ久しぶりに使ったけどめちゃ硬直長くなっててまともにやれんと思ったわw >>391
それは別にそうでもないで
今でも一線急の強さはある 今のところトライアル対人戦だと虞美人最終fatal排出率2.5%
まあ過去イベントからすれば平均?🤑 エレはA12がそのまんまだからね
修正前のQ12のほうがぶっとんで強かったのはあるけどA12でもクソ強いことに変わりない
というかよくA2の射撃サーチ残してもらえたと思うわ >>396
オジマンはQQBとQBQの2連サーチ射撃で回避のタイミングが違うのが最高にクソだったからね
Q2とB1の発生保証残してもらえただけでも御の字よ
Q1の強さも健在だし >>391
単純に張り付かれると何もできんくなるからな
味方がクソだと強味も生かせず殴り殺されるだけよ
QやAの保証があったらまだそれでもやれてたけど
エレ使ってると弓鯖がなぜか剣鯖放置でずっとガードの上から殴られ続けてるとオワやなって思う
最近沖田がめっちゃ多いんだよな
トルフォって下方入ったっけ?
トルフォの方が強いと思ってんだけど沖田の方が圧倒的に多い >>398
アストルフォはジャックみたいな攻撃の繋ぎの下方が入った
沖田はQに銃口補正の上方が入った
剣鯖は軒並み射程が伸びてアストルフォのQと同じ程度どの鯖も伸びるからアストルフォ1強では無くなった感じ
今はQでもNP溜めやすい沖田かスタンのアストルフォかみたいな感じなのでは? イベントのカジュアルマッチ?って、ぐっちゃんパイセン落ちるんだよね?
もう30戦以上してるけど、一枚もドロップしないや
まあ、対戦を楽しんでるから、苦痛ではないけど、虚無周回の方がドロップ率は高いのかな? バランス的にはほんと色々戦える環境にはなった
トライアルで遊んでるとフルフェイタルにしたくなるけどな! そういえば3か月連続でキャスターが出る可能性があるんだよな・・・・
(水着ネロ→バビロニアギル→ハロエリ) アヴェンジャーお仕置き用にムーンキャンサーも増えて欲しいんだがな サーヴァント選定の場のカムバックログインボーナスで
2体呼び出せるのですが誰がいいかアドバイス頂けないでしょうか?
最後にログインしたのは12月〜1月で星5サーヴァントは
スカサハ宝具3青王宝具2ヴラド宝具2ギルガメッシュ宝具1
アルジュナ宝具1イシュタル宝具1プロトタイプアーサー宝具1アルテラ宝具1沖田宝具1モードレッド宝具1っていう感じでした
個人的にはオニキとジャックとジャンヌで迷ってます。
性能的にはジャックとジャンヌなのはわかっているのですがオニキはアプリで課金して宝具3にするほど好きです。
オニキ・ジャック・ジャンヌの中から2人推薦していただけないでしょうか?
これからも対人戦はほぼやる予定がなくCPU戦を主戦場にしたいと思っています 今考えたら恒常サーヴァントは諸葛孔明宝具2とフランシスドレイク宝具2も所持していました
書き忘れて申し訳ありません オススメ度
オニキ:10
ジャック:9
ジャンヌ:1
ってとこかな
対人やらないならまじでなんでも良いと思うけど >>404
オルタニキは対人でもイベント戦闘要員でも優秀だからそこまで好きなら即座に引き換えても後悔はしないと思うぞ
霊衣入手すればフード無しにも出来る >>403
ムーンキャンサー自体が数が少ないうえ、CCC系の鯖にしかつけられないから増やすのも難しい
本家でもジナコ、BB、キアラしか居ない
CCCコラボやってイベント配布のBB追加する位が関の山じゃね ありがとうございます。
オニキとジャックにしてきます! >>409
アルキメデス・エリちゃんヴォイド「アケオリでひとつ」 ぐっちゃん最終fatalエリート級174回で4枚
ドロップ率は2.3.%
ほぼfatal堀終わったしイベントはやること無くなったかな? GWでクロの法具バンバン打って遊びたいんだけど
アーツカード目当てならジャンヌと玉藻どっちと組ませればいいかな >>413
クロはQAどっちも振れる編成にしないときついと思うよ
その上でクロに蒼玉つけたらいいんじゃね
ジャンヌと玉藻は正直どっちでもいいけど
二番手以降に術玉藻は正直何考えてるかわからん過ぎるのでジャンヌでいいんじゃない >>414
ジャンヌの方がいいのかありがとう
蒼玉持ってません(小声)
この鯖は何番手がいいとかあるんだ 蒼玉はカードショップで買えばいい
ノーマルなら1枚50円程度だ 玉藻はサポート鯖なので聖杯争いが起きやすい中盤以降(2番手以降)にぽっと出てきてもツラい、2番手ジャンヌも大概なんだけどサポートチェインでスタンあるから、スタン→クロエ宝具みたいなコンボ要員になれる クロ持ってるならイリヤ持ってないんか?
宝具連打編成にも相性良いし 宝具バンバンならイリヤダヴィンチキャスニキあたりだけどクロはキス魔でアーツでもスター産めるお陰でクリ出しやすいからエミヤ+殺式、セタンタ、XXあたりと組ませてアーツ火力パもなかなか楽しい パイセンの宝具ってBGM無いのかな
なんかやたらとパイセンの宝具のセリフがダラダラ長く感じるのだが ほんと今更だけど立体化するとすげー衣装だなパイセン 本家やってないから分からんのだが、なんでパイセンなの? ネタバレにならない程度に言うと
主人公が来る前からカルデアに人間のフリして潜伏してた トライアル良いけど勝率変わらんから何かグダっちゃうな カジュマ勝っても負けても味気ないわな、あくまで練習用だわ カジュマのレンタルキャラって再臨変更とかサポチェ変更ってできない?
武蔵とBBとかその辺の再臨でガラッと変わる奴等が試せないの悲しい
まあガチャ引けって話だが 長押しでメニューみたいなの開けるけど再臨やサポスキは変えられなかったよ
まぁそのあたりは次回同じ系統のイベント来たときに改善されてると期待 >>416
礼装安いのね凸っても250円
>>417
なるほど2番手以降には攻撃力のある鯖を出すと
>>418
>>419
宝具1だけどイリヤ持ってるキャスニキも未育成だけど持ってる
その3人で組んでみるわ 結構使ったつもりだったけど即射呼符だけでも300枚くらい溜まりそうでマジサブカ期間だわ ヒロインXXフェイタルあんまり下がらんなぁ
1000下がったような下がってないような… もうちょっと人口増えんか?夏休みなのにやってる奴誰も居ないんだが 単純にゲームとしてはつまんないからね、コレ
100円払って適当にワチャワチャやって数分で終わり
課金ガチャ引くことだけが面白いところってんじゃプレイヤーなんて増えないしょ
スパイクアウトみたいな無双っぽいアクションゲーとかにしたほうがたぶん楽しい エクステラってもんがありまして…
対戦ゲームとしちゃ三年やってて今が一番楽しいだろ
ステージは変えて欲しいがな 対戦する層にとっては全てのゲームの中で最高のゲームだと思うわ
CPU戦やプラチナ以下の層にとってはボタン連打するだけの適当にワチャワチャするだけのクソゲーなんだろうな… 操作簡単に見えて実は難しく
その割には回避狩りと宝具ピカピカしかない浅過ぎるゲーム性だからなぁ…
対戦人口は減ることはあっても増えることはないだろな >>446
何が好きなの?
今完全に戦えないっていうとマタハリ辺り? 何で俺モレー一人でシータ引っ叩いてるの…パイセンとかエレキとかいるのに何故…しかもあと一息で削り切るところへ北斎まで押し寄せて来た…
フォローと言う概念はないの…?
そのあとも独りぼっちで鯖二騎を引っ叩いてたよ… シータの相手して攻撃振り続けるモレーが悪いのか、シータ以外を見ようとしないモレーが悪いのか、シータ以外の敵に積極的に噛みにいかないモレーが悪いのか判断に困るレスはやめろ… 水着玉藻が好きで始めて引いた初心者なんだけど星5交換チケットとか他にどの鯖を手に入れた方が良いとか分かりやすいページってあります?
ググったけど2020年で更新止まってたりして最新の環境が全く分からないです テンプレみたいなのはないが新規だと今2種取れるので1番は自分の好きな鯖だけど
タニキとジャックを交換しておけばハズレではないって回答のが多い
個人的自分もタニキとジャックを勧めておく カリギュラバスター編成使って楽しんでるわ
北斎だろうが無敵だろうが2対1だろうがボコボコに出来る、楽しいゾ
大概5〜6騎倒してすぐ終わってしまうのがネックだが 玉藻(術)ちゃんでQ連発してまとめて敵を足止めするの楽しすぎる
味方が宝具撃つ時間稼ぎにもなるし >>451
回答ありがとうございます
タニキorジャックちゃんと玉藻交換して3人重点的に育てようと思います >>449
では有利クラスに向かって攻撃したところでシータに横からカット入れられたらどうすんの?
味方が対応してくれない以上向かってくる相手に対応しなければならないだろ? >>454
福袋もまだ引いてないなら引いておくといいよ
限定鯖どれか一体なので利回りは良い >>448
北斎来たってことは初手のタニキは落ちたわけだ
タニキ落ちた時点でシータ捨てて良かった
あと無敵持ちの1匹を3人でフルボッコにして、
シータは範囲宝具に巻き込むとか シータの集中でロックオン固定される&他の奴を狙い撃ってるのでカットしてた
で、離れると他の奴を撃つのでカット…を繰り返して埒あかないから落とそうとしてミリ残りでピヨらせた所へ北斎登場、シータを叩くと全てカット&離れようとするとシータに足止めされると言う地獄絵図に 火力上げる手段が無いのと近接攻撃が無いのを除けばシータは星4弓としては破格過ぎる性能してるよなぁ
槍で延々張り付いて殴り続けるとかしなきゃ簡単に落ちないしほったらかしてたら宝具で撃ち抜かれる
ジャンヌで宝具デバフかけたところで宝具撃てば弱体解除で無意味だし >>458
相手視点で考えてみな
タゲ集中してる間に味方が槍に張り付く
剣がシータに向かってきてる
剣は槍に張り付いてる敵を殴りつつ敵弓の攻撃を避けるか、
割り切ってシータを殺すの二択で
後者は味方が落ちたらしゃーないから順当な流れ
地獄絵図でもなんでもなくタゲ集中の基本的な形だよ
味方が張り付かれた瞬間にとっとと弓殺しにいってれば間に合ったんじゃないか
弓を吹っ飛ばしてから味方とスイッチしても良いよ >>456
ありがとうございます
まだ引いてないので引いてみようと思います >>463
ベテラン級回ってたけど昼過ぎはエラーメッセージ出まくってたな
戦闘結果が反映されない可能性が有ります、みたいなメッセージじゃなかったかい?
ついでに勝利画面で水着パイセンのツインテの左側がヌンチャク振り回すようなモーションでちょくちょく荒ぶってて噴いた >>464
そうそれ
今日だけじゃないんだよね
なんなんだろ 盆はみんながみんなカジュアルやってるってことだろうな 通信エラーの報告は、イベント開催時に時々起こってる現象
一番ひどかったのが最初の空の境界コラボの時かね
ガチャすら回せず粒とかマナプリのみ消費していく、クエストは出撃できずでひどかった
今回のは通信エラーって出るだけで特に被害はないと思うけど、何か消えたとかって人居る?
自分も10回以上エラー出てるけど特に支障ないが らっきょの時は通信の仕方がまずかったんだろうな
常にイベントの進捗状況をリンクさせた状態で通信がパンクした
メンテでミッション報酬受け取るときやアイテム交換する瞬間だけ同期させるようにして負荷を低減させた 特にロストとかは無いんだが、リザルト時の絆レベル上がった鯖個別の画面に移るときに
解放された称号ワードが非表示になってる事が多々ある
レベル1なら鯖の名前だけだから良いんだがそれ以降で非表示になると解放されたワードその場で確認出来ないのが面倒 >>468
今回のイベでかなり発生してるんだけど
エラー出ると霊衣のポイントが入らない
マジでいらつく
多分気が付いてない人結構いると思う リザルトでエラーって出てるけど実際は貰えてるとかじゃなくて? >>471
これな
なのに未だに公式でアナウンスないのが腹立つ 戦績反映されない程度かと思ってたけど霊衣ポイント貰えてなかったのか?
素材一覧は出るけどそこでもプラスになってない? >>474
その画面で霊衣ポイントのところだけ横線引かれて
何も無かった事になってる
なんで素材だけは貰えてそういう事になるのかマジで意味が分からない
最初カジュアルマッチで自動パーティー組んだ時だけそういう仕様なのか?とか一瞬思ったぐらい発生してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています