三国志大戦4023合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 桃園
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※前スレ
三国志大戦4022合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1627822469/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウマエイカンは撤退したらゲージ0ってリスクはあるからなぁ >>644
もう開幕乙とか死語だからな
運営が念入りに始末してきたからもあるが >>654
戦国のチャージ計略っぽくしようと思ったら溜めしか無理だったんだろ
回転発動だと狙った方向撃てないし >>651
本当それ
よくもまあ次から次に糞つまんねーゲーム作れるよなw 号令使いたいならヨウコリッコウだね
いやコレはやはり約束が強すぎるのでは・・・ クソスペ陸抗入れなくても優秀な呉パーツを入れて
加醒→加醒→羊→羊
で良くない? >>643
黄夫が下方されたからって太平要術が上方される事もないので >>659
2コス武力8弓に城に迅速
攻城術とか見なくなったね 前ver.で姜維とか疾風ワラ使ってたであろうプレイヤーに当たるとだいたい羊&陸だったからとりあえずはこのコンビ絡みが強デッキになるんかな >>647範囲が奥にめり込みすぎてな
もうちょっと手前にやってほしい >>661
太平要術は黄布の目を逸らすためにと上方されたんだよなあ >>639
まあ一番人数が多いのが丞相と司空なので
陣はもう仕方ないのかもしれません >>665
異彩maxから減った記憶ないなw
他の歩兵組は歩兵天啓絡みで異彩下がったのとかいるけど >>663
ワラから号令に移る奴がそんなにいるとは思えん 文句が出てるうちはまだ安泰だな。
誰も内容気にしなくなったときが終焉。 >>667
効果があるかはともかく今回も質実姜維上げてるし同名上げの逸らしは意図的にやってるでしょ >>670
ずっと35pだったから関係ないんじゃないの、かなり時間が長いわけでもないし
2.5コス武力8槍が持つには寂しい性能だね
同じ士気5武力+3ならまだ弓張悌とかなら戦える気はするが
砕弓でもよく見るしな 刻印凌統は計略強化されたけど結局はサックで良いに落ち着きそうな雰囲気
他の勢力なら声もかかる…? ダメ系妨害がそこまで幅利かせてないから、ステルス号令って言われても…ってなるわな
まぁ赤壁使ってる俺には致命傷なんだけど ダメ計妨害が主力でも2.5コス武力8槍抱えて士気5で+3の号令程度なら他の計略で捌けるデッキも多いだろうからなぁ 袁家の士気バック系と組めばダメ計妨害の対策になって悪くないかもしれない
混色にしてまでやるメリットがあるのかと言われると微妙だけど 姜維は勢力制限解除だけじゃなく、コスト2に下げても良かった。
田豊や馬姫のように、2.5なんてお世辞にもコスト軽いと
言えないんだから使われやすいコストでないと。 りゅうおう諸葛亮まだ全然見かけないけどどうなんだろ >>679
バーうぷからまだ二日しか経っていないので 勢力限定外してんのはイラコンカードを共演で出すためのフラグだろ >>678
混色でステルス号令欲しくて勢力に拘らない場合ヘスティアがあるのがな
まあ彼女も見かけないけど 質実姜維は計略上方したりスペックエラッタすると桃園と暴れるの警戒されてんだろうな やはり歩兵がネックか。
槍か弓というだけで相応の使われ方できるが。 >>678
7/7/2でもと思ったけど縮地征圧戦法さんが泣くか
蜀はなぁ… 蜀の8/4/2槍使ってみたんだけど
こいつの計略なんでこんなにクソ弱いの?
士気5使ってこれかよ 三国4〜はダメ計はともかく妨害はシリーズ史上最弱まであるからステルスもまあ相対的に価値がなぁ >>689
本来コスト比最大武力の計略なんてその程度であるべきなんだよ
他の奴らが強すぎるんだ 蜀の2コス8槍の中では一番スペックいいんだぞ…Rならもっと使われてただろう 魏の2コス馬の最強スペック曹休
呉の2コス弓の最強スペック約束
これらと比べると明らかに計略弱いよ
兵種的に槍が一番弱いのになんでこんな調整なんだ 文鴦は馬賈南風と相性良いのでは?士気4で武力13の早い長槍は中々強いやろ >>693
約束は計略は打ったら負けレベルに下方されてね?
それでもスペックがお化けだから強いが 漢2コス槍の文醜はどっちも計略強いのに蜀の槍はなんだそのザマは >>694
強いには強いけど
槍撃アップするわけじゃないから
なんだかんだ結構押し込まれちゃう 刻印あるやつとか知力低いやつとかと比べるのはどうなの >>695
それでもまだフウシュウより全然強いぞ
溜めが長いのはあるが
+5の50%回復上限突破に攻城力upが8c以上ある
フウシュウは+4の6c台でトータル兵力-10%だからな
>>696
群雄も強いしな
晋も柵有ったり蜀よりは強いな 今回のスタンプ金郷公主だけ欲しいんやが4枚目とは解っとるなSEGA >>702
途中送信した
管亥なんて未だに強化戦法だしな
同じ汎用計略でも漢の意地なら計略ムービー貰えたのに
いっそ強化戦法は武力+5に……と思ったけどそれだと呉の金ピカと汚い鎧が強くなるかな 何故か…いや完全にわざとだろうけど
蜀は2コス以上に刻印持ちが少ないからね
高コスのスペックで置いていかれてるのは間違いない
次の追加の目玉かなぁ蜀の2コス9/1/1槍や2.5コス武力9城持ちは 馬張飛 2コス槍9 フセン
5.5コス時点で武力25のハッピーセット完成!! >>706
割と真面目に9/1/1刻槍は張飛になると思うが
2コス8/8/2魅刻城の関羽とか >>703
単にコラボ込みの際はコラボの排出優先なのでは?
とか思ってたら、前回は真っ先に華装の辛憲英来てたな。 陸抗に弱虫ペダルのドヨ入れて覚醒3でひたすら荒らすってのやってみようかな
覚醒3で武力+10になったし効果時間も伸びたから武力20の2倍速騎馬で荒らすのが楽しそう 俺の記憶違いかも知れんがちょっと前に受け継ぎ姜維の勢力限定無くせってチラチラ見た気がするんだよな…いざ無くなったら微妙みたいな意見しか見ないけど 婦警はワントップ殺しなのか
デッキ変えるかなぁ、天下無双とかの移動速度アップ系でも無理な感じ? どっせいワラって騎馬0でもワラ対決ちゃんと塗れる? なんやかんやで今回のコラボカードはあまり使われなさそうな匂いがする… 蜀は2コス9槍が来た瞬間、全ての2コス8槍が死にそうだからなぁ
8/2/2刻勇城の良計略持ちあたりをまず出して欲しい >>613
わざわざ張飛が踏んでる辺り、ガチ品での話なんやろなぁ >>720
満寵の伏兵の速さしらないとかマジで低品だなお主 >>720
満寵は伏兵状態でも槍より早いぞ
あれを狙って避けようとしたら、撃たれた瞬間に部隊突っ込ませる以外に選択肢は無い いや、マンチョ使ってたから速さ知ってるけど、狙った相手に踏ませてもらえることなんてほとんど無かったんだが
中知力に妥協で踏ませて後は流れで乱戦が定番だったけどな 言うて満寵打った直後なら張飛が踏んでも撤退しないし仮に張飛落ちても仇討で返せば城門シュートはい勝ち〜にはならんだろ >>707
そんなスペックが許されるかって夜叉さんが言ってたけどそれより9/1の方が強いよな 8/3/2の槍に刻印とか罰ゲームだよな
今となっては運営に嫌われてるとしか思えない >>724
ケニアで消耗戦に持ち込めないまま部隊落ちるのって割と絶望出来るのでは
張飛がギリ落ちないって裏を返せば張飛を生殺しにして他の部隊削る選択肢も出来るって事だから
4枚とか相手だと1点止めても…って感じだけど、3枚でしかも1枚が2コス武力6馬は魏の編成的にも守りやすい 刻印付いても良いから2コス天啓だして
あと全皇后のクロストももっと評価されるべき Ver.3.6.0Bでは、みなさまからのご要望を多くいただいていた武将カードの能力値変更(エラッタ)を実施します。
夏侯覇さんは要望が無かった? やめてください下さい2コスで7/9/2 勇魅城刻の泣いている子だっているんですよ! >>722
ケニア側は関羽馬謖で張飛へのルート塞げばいいだけやろ
満寵側も狙いすぎて効果時間無駄にしてもしょうがないから、伏兵ダメ戻り次第関羽馬謖に当てるのがベター 万矢とか刻印持ちの中でもかなりのひどいスペックなんじゃなかろうか ドヨ+8なのかwiki見て+10とかすげーなと思ってたわ 朱霊って士気最大だと士気4で+6 -2が20cと破格の性能してるけど、全然話題にならないのは何でだろ? 朱霊ってそんな恵まれた効果してんのか
新高幹は見習って >>742
どんな構成想定してる?
栄光デッキの場合はそれを打つ=他の栄光計略が弱い時間になる
単体でその程度の効果だと攻め込まれやすい時間作っちゃうんだよね >>733
要望というなの社内方針の具現化をそのままやってるだけだからね そら朱霊からの郭図で武力17遠弓弱体マウントで相手は涙目よ 同じスペックで士気3で武力15上がるやべーやつが居るらしいぞ
だから使わない 朱霊は単純に、士気最大なら王者やら老師やら栄光の士気やら他に打ちたい計略が多い上に、コンボに使うなら士気4が重すぎる事なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています