仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND157
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は本文1行目に下のコマンドをコピペしてくれ!!!
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
「KAMEN RIDER 50th Anniversary」8月5日稼働予定!
攻略法、新情報などガンバライジングに関する事はここに書き込んでくれ!
ガンバライドに関する事も引き続きここで扱うぞ!
※質問をする前にまずwikiを確認しましょう
※ガンバライジング、ガンバライドに関係のない話は自重して該当スレに行きましょう
※そのレスに対して反応する時は同じく注意をつけるかアンカをつけましょう
※基本的にsage進行
※スレ立ては>>950(新弾稼動で流れが速い時は>>900)が行うこと
※踏み逃げされた時は重複防止の為に立てられる人が宣言してから立てること
※スレ立て時期になったら次スレが立つまで書き込みは控えるように
※次スレが立っていないのに>>1000まで埋めるのは禁止!!!
※スレが立たなかったら終了、スレ立て時期に書き込んで埋めた全員の責任だ!!!
※過度の排出報告やトラブルによるカードゲット報告は控えめに
※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしは表面アビリティやライダーシンボル/ライズコネクター効果でスルー、出来ない奴は同類
前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND156
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1625583491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リメイク版ロストブレイズに至ってはアンクパワーを受けたパンチで空中に飛ばしてるし、こじつけはいくらでもできそう。 GLR版ディメンションキック(激情態)
GLR版ハイパークリティカルスパーキング
ラブ&ピースフィニッシュ
情龍神撃破
空中におる相手への技を再現する際に打ち上げ攻撃が付け加えられるアレンジは昔からお馴染みやろ ボンディングエイトクラッシュとかバインダーの火炎十字斬なんかも初撃で相手を打ち上げながら攻撃するように調整されてるしうまいことやってくれるでしょ >>464
リバイス2弾以内にオールマイティセイバーとストリウスとカラミティストライク剣斬とかでメモリアルフィニッシュ3枚出してもらわないとゼロワン贔屓確定だからな セイバーは金になる枠の作品ほどはちゃんとしてもらえなさそう 最低限最終回付近とVシネマはメモリアル約束されてるから剣斬のカラミティストライク、ワンダーオールマイティはリバイス2弾に、Vシネマは時期によるだろうがリバイス5弾には出るだろうさ。
俺を怒らせるなお兄さんは多分通常LRで適当に済まされる。 通常LRっちゅうても今さらわざわざ捏造技作るワケあらへんし実質メモリアルと変わらんやろ コラボ先で使ったオーシャン三刻突きが実装されるんじゃないかと思ってる
界時抹消はどうだろうか…
うまいこと演出に落とし込んで欲しいな 関西明後日まで雨が降らなければ金曜日の午後からセイバーの飛んでた2話放送するみたいだな >>479
子供は結局見れなくて草wって書き込もうとしたらそうか…夏休みか… >>481
周囲の県では10才以下の感染者が日を追うごとに倍の倍と異常に増えてるからなぁ
ワクチンはデルタに関してはムテキゲーマーじゃあなく、感染もするし感染もさせるから親や爺婆も大変だよ ちょっとゲーマドライバーをカンストした人に聞きたいんだけどオイウチ発生率究極アップって
超絶アップと比べて目に見えてよく出る感じ?LV30じゃそこまで実感ないんだけど・・・・・・ >>483
ベルトの発生率はカードのアビリティより効果薄く(低い)当てにならないから気にしない方がいいよ ドライブ用のベルト、やはり最初から50レベで欲しかったのう😁 ベルトの「〜率アップ」はそれに特化したデッキを補助する程度だと思った方がいい 何でこれからベルト育てる人は純粋な能力アップで選ぶべきだね。具体的に言うと
・コウゲキアップ
・ボウギョアップ
・ヒッサツアップ
・バーストゲージアップ
・バーストゲージ上昇率アップ
・APアップ
・テクニカルゲージアップ
辺り。勿論相手にこれらのデバフかけるやつでもあり。 >>483
このオイウチ究極アップは超絶アップまでとは確実に違う、1型のアビもそうだけど
少なくとも自分は究極アップでオイウチが出なかったことはない ごめんここでガンバライドDSの話してもいい?
セブンエンペラーって収録されてる? 皆は将来、シン・仮面ライダーもガンバほしいと思うよな😁ワイもほしいがや 今弾は実質クウガの世界が顔みたいなものだった
次弾が売れ世界観にいきなり跳ぶのか、それともアギトの世界観で対メモ水の〇〇が出るのか
何に跳ぶのかは分からないが、その後に期待だよ
今回参戦したから当分ないだろうけど、カブト対メモサソ―ド(おぼっちゃまの擬態)とか対メモ吾郎ちゃんとか
でカ―ド自体に2ヶ月間ベルトレベル効果x2倍仕様だったら、やる気も倍化するよ >>494
ライジングちょうど10年だし、全然🈶だよな シンスペクター全然売ってないな
フルアヘッドも在庫なしメルカリにもほとんど出てない
流石に汎用性高すぎるからか ジャスティスサーバル参戦不可能だろあれw
必殺技どうすんねん >>498
ゲンムみたくCPコースかプライムローグみたく既存技流用コースだろ。 >>494
ほしいけどよ、どう区別するだろうな・・・😁 >>499
ゲンムはいい加減にビリオンをメモリアルで出せと 滅亡迅雷もローンウルフもメモリアル映えしない地味なライダーキックで肩透かしだなぁ
ジャスティスサーバルは論外だし >>498
い つ も の
もし必殺技を使っていたら…の
捏造メモリアルフィニッシュやろww >>494
新2号のLR化とネオライダーの参戦
早くしてほしいわ… ジャスティスあのシチュエーション無理だろ…
ローンはもう完璧にガンバライジング向け 今回の超絶バトル
チケ稼ぐならW以降まで待つべきかね
今の二人は弱点対象キャラが限定的すぎて高難度少クレクリアがきびしい 一号は50thかBS4抽選で滅亡迅雷とメカニカルV3で1クレ出来るやん
1R目で先攻取れてれば滅亡バーストで2R以降10000程度まで体力削れる すべてのプレイヤーがすべてのカードを持ってるわけじゃないのよ
滅亡迅雷かぁ…欲しいなぁ…
あーあ、一晩寝て目が覚めたら滅亡迅雷のパラレル版が100枚目の前に積まれてねえかなぁ 滅亡迅雷、大体3000円くらいで買えるし、超絶バトルの先行投資と思えば… 今弾復活持ち低タイリョク居ないだろうから滅亡迅雷は1枚はあるとめちゃくちゃ楽になると思うよ レックスバイスタンプのQRはまだ使えなかったけど、バッタはスキャン毎にコウゲキアップやらひっさつアップやらランダムだった。たぶん今だけだろうけど。 スタンプ
ステータスアップだけなら他の玩具より効果高めにしてほしいが...
今のところゼロワン勢使用でボーナスがあって、追撃防御出来るプログライズキーが1番優秀だな そういやスタンプはアタックライズ ワンダーブロック的なモノもないのか
リバイス弾で追加してくれないかなぁ ゴーストアイコン
フォームチェンジ、追撃なし
ガシャット、フルボトル
フォームチェンジ、ゲキレツ止めで対象ライダーなら必殺追撃
ライドウォッチ
AP勝ちで対応ライダーが必殺技で追撃
プログライズキー
AP勝ちで対応ライダーがキックで追撃、AP負けでダメージ減、ゼロワン勢追加効果
WRB
AP勝ちでセイバー修得一閃で追撃、AP負けでダメージ減
確実にダメージ与えたいならライドウォッチだな シャイニングアサルトホッパーか
ドラゴニックナイトブックは今投げ売りしてるぞ ドラゴニックは値段よりもサイズがネック。ハザードトリガーやジーニアスフルボトルにも言えるけど。 >>509
カウンター発動時相手の体力を半分のバーストアビ持ちがアイコン別で3枚もあるんだからテクゲパーフェクト勝ちの時相手の体力を半分のバーストアビ持ちも早く増やしてほしいわ
バルカンバルキリー観た後じゃあの陰キャは使いたくないんだよなあ >>519
QRの写真撮ってスマホに入れておけばかさばらないぞ
わざわざ筐体におもちゃ持って行こうとはならないわ流石に >>520
お手軽体力半分は増やさないでほしいな...
剣アイコンだったらどうせジャオウに入れられるだけだし、銃だったチェイサー、ドレイクに組み込まれるだけだし、滅亡迅雷以上に表アビの調整が必要
不確定要素無しでタイプブレイカーにしたら壊れだしな 今、全国のランキング2位の人って高校生だよね?
金も時間もあってうらやましいの〜 >>521
それやろうとしたんだけど行きつけの場所はなかなか読み込まなくてストレス。玩具ならそうでもないんやが。 ジャオウだらけだったから、青リアライジング+50thダブルで毎回テクゲリセットカウンター盛り盛りデッキ組んだら2連続オーマジオウに捕まる悲劇 >>526
3人目を小野寺マイティに
>>522
仲間に昭和ライダーがいる時くらいの付加条件で2号のLR
につけてほしい >>526
50thW使うならGLR激情態か小野寺クウガは必須や。 もう新2号のLRの表アビは
1R毎、チームの昭和ライダーの数だけテクニカルゲージがアップ、
さらに新1号とV3のスロットのAP+10
くらい偏って振り切れた方がいいな。 50周年1号・栄光2号・V3デッキに常勝出来れば現環境合格だよな バイスのプテラゲノムはバイクに変化やケドリバイの方にはライダーの姿のプテラゲノムあるんやな
っちゅうコトはメカニカルで出すのにうってつけのフォームやん
リバイイーグル
リバイマンモス
リバイプテラ(メカニカル)
リバイライオン
バイスイーグル
バイスマンモス
バイスライオン
で新1弾は現行7枠やろか? 新1弾までにバイスタンプが登場するライダーのうちクウガ、ディケイド、Wは50th弾でLR収録済み
となると新1弾のLRは555と電王からが超絶有力やろ
バルカンローンウルフ
デュランダル
555枠
電王枠
レジェンド勢からこの4枚はほぼ確定と見てエエんちゃうか? 劇中バッタスタンプ使われなかったけど、あれはステータスアップのみ?それともゲームオリジナルフォームで登場?
あとスタンプ10個だけど、発売予定で10個だから、その後他のスタンプは出るのだろうか?もしかして残りはプレバンとか? Vシネ新フォームはまさかのブレイズ飛ばしてエスパーダやったな
コレでセイバー勢はセイバーとカリバーが既にメモリアル化
エスパーダは確定、剣斬とデュランダルも99%確実
倫太郎に希望はあるんかのぅ… 倫太郎はエレメンタルとのメモリアルタッグに期待するしか… アーセナルベース(トライエイジの後継ゲーム)来年春まで稼働延期したんかw
もうコケる予感しかせんわw >>539
えぇ…トライエイジもう終わったのに…1年のブランク開くとか最悪やん。
こうなるとガンバライジングの後継機は暫く凍結かもな。マジで10年続きそう。 バンダイは春頃には大丈夫になってるって認識なのかな
逆に一番ヤバそうな冬頃はガンバどうやって展開するんだろう、今まで通りやれるのかな 福士蒼汰と吉沢亮が揃うなんて滅多とないことだし、ガンバライジングにも寄り道してほしいわな。棒読みフォーゼと敵対メテオから脱却してくれや。 オールマイティセイバー(メモリアル)
フィーチャリングセイバー(メモリアル)
セイバー スーパーヒーロー戦記(メモリアル)
セイバー ゴースト偉人録(SR)
セイバー エレメンタルドラゴン
ブレイズ キングライオン大戦記
(対ズオス戦Wキック、メモリアルタッグ)
ブレイズ スペクター激昂戦記(SR)
エスパーダ アラビアーナナイト?
(メモリアルフィニッシュorバースト?)
剣斬 猿飛忍者伝
(対賢神戦カラミティストライク、メモリアル)
デュランダル オーシャンヒストリー(LR)
ソロモン オムニフォース(LR)
ストリウス グリモワール(LR)
ファルシオン エターナルフェニックス(LR)
テザスト (??) ジオウのアーマーとリバイスのスタンプだけど、ライダーのメンツあまり変わらないな。
アギト・龍騎・ブレイド・響鬼・カブト・キバ、どちらにも使われてない。
ガンバライジングでも不遇だし、2号を名誉会長として7大不遇ライダーとするか。 超絶一号は抽選3世代LRでもゲキムズなら(スロ運にもよるだろうけど)クリアできるね
超ゲキムズはさすがに無理かな ひとまずセイバー終わったけど、人の罪にうるさい末尾が、デザストが先代の炎の剣士・上條大地を殺害した件には何も言わないのだろうか?
ゼロワンにおいてもアークに悪意をラーニングさせた天津垓にも何も言ってないよな?
どうしてだ? シン・仮面ライダーも、ガンバに実装してって伝えているわ😍 リバイスなんか合体してたけど必殺技がアレになるんかね >>556
@シン・スぺクター
A安値の相手に平成がいるだろう前提で完全カウンター封印のZB5弾ノンパラオーマ爺
B1番出しでスロとバーストゲージ系強化のZB4弾ゼロワン
CZB2弾封印カリバーorG1弾封印ゲンム 因みに>>564のカード全部買おうとすると…
シンスペクター…多分4000円くらい
オーマ爺…5000円程度
ZB4弾ゼロワン…3000〜5000円程度
封印カリバー、ゲンム…4000〜5000円程度
くらいするからしっかりお金は用意しておきな。 時期が、ライジング10年に差し掛かるからシン・仮面ライダーも絶対ほしいがや😁 >>554
むしろデザストの扱いを見てセイバーが良作やと確信出来たわ
確かに終盤のデザストは蓮とココロを通わせて蓮の生き方に影響を与えたケド
ソレはあくまで「蓮個人」のドラマであって飛羽真や倫太郎や賢人や芽依たちが
「蓮と仲良くなったからコイツは善良な怪人だ」と過去のヒト殺しの罪を「なかったコト」にしたりは一切しとらんのよな
最期も蓮以外の主要人物はデザストが死んだコトすら知らんレベルで
単なる悪いメギドの1体としか思うとらんやろ
アレが惨状脚本やったら登場人物総出で「デザストはなんの意味もなくストリウスに生み出されただけの可哀想な存在だ!」
「蓮と仲良くなったってコトは俺たち全員の仲間だ!」と
上条殺しも不問にして持ち上げまくるダブスタ倫理観発動しとったんやろな デザスト周りは福田脚本よりかは長谷川脚本な気がするけどな。結局あの人何話担当したんだろ。 >>564
ありがとう
そこまで対人やらないつもりなんだけど、CPUシバくだけのプレイヤーでもその辺持ってると周回とか捗るかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています