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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 138聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b81-k4H5 [183.177.178.34])
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2021/08/24(火) 15:05:48.84ID:k05efjBo0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

■以下のIPは荒らしなので注意
126.21.
126.23
126.46.
126.117.
126.167.
122.132.
122.134.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしと同レベルの存在です

前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 136聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1626471228/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1627807094/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイW db81-k4H5 [183.177.178.34])
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2021/08/24(火) 15:06:15.20ID:k05efjBo0
Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練場、不定期に開催される各イベントなどで素材を手に入れるか、強化素材交換券から交換しましょう。


・礼装効果
https://i.imgur.com/o0IKBnh.png
https://i.imgur.com/7KRMknY.png
https://i.imgur.com/mhV3Xhl.png

・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/jhQZKBk.jpg

・サポートスキル
https://i.imgur.com/K9v5GEq.jpg
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイW db81-k4H5 [183.177.178.34])
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2021/08/24(火) 15:06:38.08ID:k05efjBo0
Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
  待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。

Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
  サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
  礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
  どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる

Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
  しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
  カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
  どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
  もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
  なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)

Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
  ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
  ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/

Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
  詳細は以下を参照
  ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b7d-QZcR [111.89.80.84])
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2021/08/25(水) 17:49:41.88ID:jTXbjPWN0
>>4 
第3再臨のモーションArtsがランサー並みにリーチが長い上、コンボ2段目がサーチ攻撃だから相手の回避食ってくれる
スキル3でコマンドカードロックすれば手札事故も起こりにくいし  

第1&第2再臨は休日のゲーセンで使ってると偶然を装って後ろを通りがかるエロガキの視線を釘付けにしてくれる
0010ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bbb-FcIJ [217.178.21.114])
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2021/08/26(木) 13:15:58.42ID:oBOLOFws0
カジュアルで水着ジャンヌつこうたけど滅茶苦茶強く感じた
でも副産物で☆4フェイタルが集められないガチャは引きとうない!
でもこれ来年復刻来ても抱き合わせの☆4同期おりゃん・・・
0013ゲームセンター名無し (スププ Sd43-6iWX [49.98.77.138])
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2021/08/26(木) 13:27:52.51ID:GidwiCard
>>4
4本組で攻撃の伸びがランサー並みな上にサーチ射撃属性を持ってるのでタイマンがアホほど強い
クリティカル鯖なんで火力も高い
NP25増加組でカード固定があるのでカレスコ装備ならAチェイン最短3回
スイクリでも最短5回で宝具撃てる

悪い点はなんか脆い
プーサーにワンパン ホームズにもワンパン 後はスカサハも神殺し使われたらワンパンだったけど今は神殺し短いからそうでもない
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイ fdb3-zgzq [218.219.210.54])
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2021/08/26(木) 14:41:58.69ID:UOq5YVRN0
IZOは足が遅いのが辛いポイントだと思う
あと殺クラスが魔境過ぎて採用優先度どうしても下になる
カーミラ>>乳の壁>グレイ>>>>>>>チラリズムの壁>>>>>>>>>>>>IZO
ぐらいはあるんじゃなかろうか
有識者の意見求む
0019ゲームセンター名無し (アウアウキー Sa21-/WcA [182.251.60.206])
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2021/08/26(木) 15:07:32.34ID:nwkrJq6ra
>>18
金を貸さない方のジャックはどの辺り?
0020ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bbb-FcIJ [217.178.21.114])
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2021/08/26(木) 15:19:06.09ID:oBOLOFws0
グランドオーダーの綺麗なIZOという悪い文明
0021ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bba-F3Ku [153.214.7.94])
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2021/08/26(木) 15:20:15.79ID:0+7VQZLs0
IZOさんは2臨で宝具たまに打ちたくなるんだよなぁ
こんにちわ、シネ!のスタイルは好き
0023ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5ba-52V0 [180.2.76.128])
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2021/08/26(木) 16:19:23.15ID:MT9ZELsD0
何をどう考えたらカーミラが一番上になるんだと思ったら乳の壁じゃ仕方ないね
以蔵はQ1が邪ンヌ並にえげつない銃口の掛かり方して実は強いんだけど聖杯振らないと火力低いし足遅いしNP効率も良く無いと使ってると色々欠点が無視できなくなってくるタイプ
ついでに限定だからフェイタルも高いっていう
0026ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8536-/WcA [14.133.214.4])
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2021/08/26(木) 21:56:43.28ID:5B6dD2tc0
イリヤはいつになったら我の元に来てくれるのだ?
0031ゲームセンター名無し (ワッチョイ d501-zH/y [60.83.177.103])
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2021/08/26(木) 23:08:57.71ID:PUctmm7F0
時間が出来たので1年ぶりくらいに復帰しようと思うけど知らない鯖増えてんな…
じっくり取り戻していくけどスカサハとかマルタってまだ一線で戦えてる?
今の環境を知らないとなぁ
ちなみに引退前の最終ランクはプラチナ1だった
0035ゲームセンター名無し (ワッチョイ fdbf-fUOr [218.221.108.144])
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2021/08/26(木) 23:53:19.92ID:4y2sa/IW0
>>31
問題なく戦えます、今ならどちらも準一線くらい。

この前のバージョンアップまでエレシュキガル、アストルフォ、オジマン、邪ンヌの4強が幅を利かせていたけど
今は邪ンヌが頭一つ飛び出ているくらいで、個人的には今までで一番バランス取れていると思います。
(正確にはメタが回り過ぎていて、苦手が少なく性能が高い邪ンヌ以外は相手の編成次第)

プラチナだと何だかんだで30~40鯖くらいは使われているし、ダイヤ以上でも20鯖くらいは見ます。
ここ最近追加された水着ジャンヌ、水着玉藻、ぐっさんも強いけど環境壊す程度には至らず(玉藻は宝具が壊れてるけど)。

今だとイベントで好きな鯖使用できるから、それで色々触ってみると良いかと。
0037ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bbb-U7Lh [217.178.21.114])
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2021/08/27(金) 00:03:25.31ID:x+wGOfTp0
まるで昔爽快感があったような言い方だな・・・
0038ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65bf-1reI [218.221.108.144])
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2021/08/27(金) 00:04:25.56ID:4RY15w4Z0
あと最近の傾向として、スキルにクリティカル威力UPが追加されたor付いている鯖が増えたのと
無敵持ちが増えた関係で火力ごり押しの展開が増えましたね。
接敵から十数秒で一人倒される展開多し。

水着ジャンヌのクリティカル威力おかしすぎてセイバーが先頭だと辛い…
早く水辺ステージ終わって欲しいです…
0039ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9dda-+pMA [60.41.169.150])
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2021/08/27(金) 00:14:02.90ID:coH2ja7j0
>>37
数回で虚無周回と言われるけど、少なくとも気晴らしに俺たちは強い!ができたわけじゃない
駆け引きを楽しみたければそれこそ対戦すればいいわけで
それが魔力無限に加えて超反応にスキル多用でめんどくさくなったわけで
イベントによってはこちら瞬殺されるほど火力と数万こえるタフさを持つし

いまなんかトライアルの無敵貫通一択じゃん
そりゃなくても勝てるけど、ぐだりたくないし
せっかくのトライアルも意味ないんだよね
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65bf-1reI [218.221.108.144])
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2021/08/27(金) 00:44:47.34ID:4RY15w4Z0
>>40
エレ、アスフォ、オジマン、邪ンヌのどれかを入れないと勝率に影響するレベルだったから
ダイヤ以上だとほぼ全員が1〜2体は採用していましたね。
それに加えて魅了スキルに強化解除が付いたファントム3番手が鉄板でした。
プラチナだとそこまででは無かったですが。

今だとダイヤ以上でも色々な鯖見るので対戦ゲーとしては今の方が楽しいです。
火力押し付けゲーなのは変わらないですが。
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9dda-+pMA [60.41.169.150])
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2021/08/27(金) 01:20:35.39ID:coH2ja7j0
>>43
射撃系鯖使ってみるか
俺下手だから味方に負担を強いている感じがするのよね
特に範囲法具は味方が犠牲の上で成り立つから2体は巻き込まなくてはならんし

サーチ系なんか空振り誘わないとCPUにすら当てられん
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65bf-1reI [218.221.108.144])
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2021/08/27(金) 01:38:33.60ID:4RY15w4Z0
感染者数の割に死者数はさほど増えてないから、個人的には緊急事態宣言を続けることに反対だけど
政治的には続けるしかなさそうなのがね。

少なくとも自民党の総裁選が終わるまで9月末まで、
下手すると衆議院選が終わる11月まで続けるんじゃないですかね…。
0049ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65b3-QGY2 [218.219.210.54])
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2021/08/27(金) 01:52:40.37ID:36PZgCs90
>>44
ベテランでのデッキ構築は無敵貫通パでいいぞ
ガチャをちょくちょく回してるなら起源弾以外だとパイレーツパーティ、ハニーレイクが現行PUで入手出来るから覚えとくといい
範囲宝具は相手のリスタに合わせて狙う感じ(相手が範囲のフチに来るタイミングに被せてく)でチャージしとけば味方の負担も少ない
まぁトライアルで色々試すといいが個人的に範囲宝具で楽なのはカルナだな
一体引き受けながらコマンド3枚目もしくはEXで中央に吹っ飛ばして即座にチャージすれば相手は死ぬ
射撃鯖試してやっぱ合わんと感じたらライネスを薦める
どれ振っても射撃属性なので相手が回避踏もうがゴリ押し出来るぞ
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bba-a+wl [153.214.7.94])
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2021/08/27(金) 08:13:17.27ID:17F33jCg0
ベテラン級のCPUの思考ルーチン、初手CPUは4⇒1、5⇒2、6⇒3みたいにこっち見て来るから
初手連携考えないで位置取り考えながら自分見てくるやつ見ると比較的対応はしやすいかな
初手決めちゃえば後は一番近いやつにタゲ向けて来るっぽいのも念頭に入れとくと攻撃してくる感覚もなんとなく見えて来ると思われ
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bba-a+wl [153.214.7.94])
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2021/08/27(金) 15:17:12.95ID:17F33jCg0
せめてターゲットの設定は自動じゃなくて手動を基本にしてた方が良いよなアレ
設定で変えるって発想、意外と起きない人結構いるみたいだし
0059ゲームセンター名無し (ワッチョイW 25ca-CxGI [122.134.201.119])
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2021/08/27(金) 16:40:21.69ID:YVjfGxdO0
ぐっさんのガッツ付与状態50秒に対し
リキャスト60秒はバランス壊れてないか?
10秒持ち堪えればまたガッツ付与可能って
味方のサポもあるならほぼ無制限にガッツできるやん?
2,3回もガッツするからどうもおかしいと思ってたんだよな
5000の回復量でこのCTは明らかにバランスブレイカー
CTはメリィのスキル並みに120秒にすべき
0063ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bbb-U7Lh [217.178.21.114])
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2021/08/27(金) 18:08:13.85ID:x+wGOfTp0
あれでペチャパイだと日本の9割は女性としての人権が無くなりますね
0071ゲームセンター名無し (ワントンキン MMe3-hkn+ [153.159.227.62])
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2021/08/27(金) 22:57:41.74ID:TDtT/mfFM
アーケードでは強鯖だけど本家では今でも三蔵と比較されて残念な扱いされてる状態だから難しいね
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bbb-U7Lh [217.178.21.114])
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2021/08/27(金) 23:21:13.43ID:x+wGOfTp0
三蔵が壊れてるだけなんだよなぁ
そして三蔵がアケに来たらさらに環境破壊をしそうなスペックという
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイ f5da-+pMA [114.185.62.164])
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2021/08/28(土) 00:06:42.65ID:gwo9NSKw0
おお、帰ってきたら・・・皆さんありがとう

絆ポイトンが勿体ないが、デッキは無敵貫通固定でいろいろ試してみる!

でもやはりサーチ系は苦手だわ、1段目はカットか空振りさそわないと当てられない
浅上藤乃をメインで使える人は尊敬する
0086ゲームセンター名無し (ワントンキン MMe3-hkn+ [153.159.227.62])
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2021/08/28(土) 10:16:52.43ID:zlAe41FIM
美遊の宝具大分よくなってね
仮にアケでは9秒ごとに攻撃バフ20%(30秒持続)付与なら宝具発動後27秒〜39秒の間は味方全員攻撃60%上がる?
0091ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-Ult/ [106.180.49.239])
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2021/08/28(土) 12:39:36.75ID:8By5IiIqa
次章で追加されるかもと山の翁みてみたら、
こいつアサシンの癖にバスター3じゃないかよ。いらんな。
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65b3-QGY2 [218.219.210.54])
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2021/08/28(土) 16:42:55.06ID:iJza/0gz0
>>96
沐浴のリジェネ効果ってぶっちゃけ役に立たんぞ
10秒ごとに500or750回復なわけだが3スキデメリットの元を取るだけで40〜50秒必要になってくるのよ
で、この50秒無傷で必ず生き延びるし対面討ち取れます、ってんならいいけど相手が捨てでもしてなきゃまず有り得ないのよね
こんなもんに頼るより陽だまりか春風使った方がいい
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