ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
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コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ58
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629097119/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾69個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629357367/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 110
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1628335367/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>798
??「丸コーモリがワイより先にフィギュアになるなんて耐えられへんっ…!」 >>792-797
よくわかった
俺がわるかった… ボマーでの敵ベース内のボム置きってどこかに解説みたいなのってないですかね?
(一応シロ想定)
くぼみに1個置いて3個繋いで1マス戻ってSUB置いてまではなんとかなるんですがそこからが敵にタックルされて終了するんで全然削れないんので困ってます え?コンマイの専属になったんだったっけ?<ケイ壱氏
専属だったとしても、他に仕事持っているなら優先順位あるだろうし、後でいいといわれた仕事なら後回しになると思う
>>798-801
レーティングに問題あったのか、契約上のトラブルなのか何かあったんかね >>803
窪みに無理して置いて近付かれて即死よりは、まず敵の移動を制限するボム置きした方がいいんじゃないかな
ベースの斜めの1マス部分に一個置くだけじゃなくて、その場で二つ並べて置いてこちらに来られなくさせることも必要
近付いてきたら足下にボム置いて、乗った状態で相手の動き見て反対側に逃げるのが基本
重なられてるなら、走りつつ角でいきなり逆回りに動いてもいい
ベースに50入る直線でブロッカーボムブロしつつ、シューターの方も爆風防ぐボムブロして、先に発火する自ボムで短スタンに抑えるとか出来ないこともない
まあ基本的に2対1ではボマーは長生きはしにくいんだけど、敵が1人ならボムで壁作るのと、ボムに乗って短時間様子見して移動方向決めるの覚えたら大分違うと思う
状況判断が八割くらいだから、GA帯が配信でボマーやってるの見るのがやっぱ早いとも思うけどね 今までなんとなーくアタッカーでネック抜けしてたんだけど
エメラが弾フルで持ってる→50くらい抜け(無敵スキル硬直にフルバで刺されるから)
エメラが弾持ってない→無敵スキル抜け
でええかんじ?
あと敵シュにネック奥にボム置かさせるためにこっちもボム炊いてネック中央ボム誘爆させたりしとけばおk? >>807
ありがとうございます
縦に2個で道塞ぐとかは気を付けてみます 今日は慣れないアタッカーやボマー練習するわ
地雷かましまくるからすまんなw >>805
可能な限りシューターと逆回りするのが基本かな >>808
土日だから好きにしろ
マトモな人間はそもそもやらん日や
つーか台風(雨)でラグラグだろw まともな人間は土日くらいしかゲーセン行かないと思うんですけど(名推理) まともな人間は仕事帰りの平日夕方にやって周りのレベル下がる土日にはやらないよ
タイマンゲーならともかく まともな人間はそもそもゲーセン行かないと思うんですけど〜(暴言 このゲームやってるやつにまともな奴などいなかったのだ ブロッカーばっかり使ってたら周りのご婦人方にロリコンだと勘違いさせてしまうかもしれないから俺はちゃんと合間合間にシューターも乗ってるし! >>803
> 3個繋いで
これが余計すぎる
防衛はボム3個しか所持してないので
窪みにだけボムを置かれると
敵前衛をボムで殺せるパターンは殆ど無い
ベース内で生存できない前衛の流れはこう
余計なボムを置く
→このマスでやり過ごすしかない(2秒間棒立ち)
→防衛「こいつの隣にボム置けば死ぬじゃんwww」
シロちゃんはまず即起爆SUBでコの字剥がして
ベース内で窪み以外にボムを置かずに足を使うようにしよう
咎められるボム置きからのぼったちよりは100万倍マシ
敵防衛は斜め4隅にボムを置いて閉鎖してのタックル狙うので
4隅を即飛んでけでどかして逆方向へ逃げる 女の子がバクダンとかナイフとかビームとかチェーンソーで倒し合うゲームやってる奴なんかまともじゃね〜よ〜 アルカナハート「呼んだ?」
WLW「呼ばれた気がするぞ」 流石に三年近くシューター来たらエメラ一筋だと飽きてくるんだけど
次にシューター手を出すとしたらどの娘が良いとかないですかね 射程(味方との連携距離)で考えるなら
エメラ、パステル、ツガル、パプル、オリーヴの順
なのでエメラ慣れしたなら次はパステルとかどうだろう
特にヒエールだと雪玉の圧があるからパステルは使いやすい、あとサイバー5とかは構造上戦いやすいので
その辺りのマップが来たならオススメ
ただしフルバぷっぱに頼ることがほぼできないので、エメラはもはやエメラってロール >>821
自分のちんちんに従うのがベストだと思うの
マジレスすると動画漁りやすい上に汎用性有る超先輩か、某全一が時々配信してるパプルあたりが参考しやすいかな?と思う
ツガルは配信だとあんまり見ない印象 スクランブル楽しそうだったし超先輩、次点ツガルとかにしてみようかなサンクス >>824
ちんちんに従ったらオリーヴ一強そう
コラボキャラとコラボキャラとデブだし… ツインビーの新作なんか出ないだろうからパステルはもうウチの娘だよ
ツガルはまさかの武装神姫復活でお家が出来たからまだコラボキャラ ツガル楽しいよツガル
下マップ見て視覚外からの狙撃出来るととても楽しい
なおベース内戦 パステルは狭いマップだとスクランブル外してためショットと援護射撃のがいいのかなとか思っちゃうけどどうなんだろうね
今回の遺跡でそれやってるマスAとか見たんだが 遺跡哀愁の場合そもそも柵通過するか横の逆L字通過するかしか
ベース近づけないわけだからそれ考えるとスクランブルよりかは
その2つの方が迎撃の相性いいんだろうけど、ただそうなると
そもそもパステル使わなくてもいいんじゃない?って感じにならなくもない シューターとかエメラ強すぎて他キャラ選ぶ理由無いわ リス埋めが辛かったりそもそも狭かったりしてわんこそばになりやすいステージでパステル使うのはやめなされ まあそうなるよね、原作的にもウィンビーに乗ってこそのパステルみたいなもんだしな
しかし4つ目のスキルとかどうなるんだろうかパステル 追加スキルもバランス調整の一貫みたいなもんだからまぁ気長にね
ウルシなんかは逆に初期スキルが強すぎたからもうこれ以上強化はないよって意味合いでの第4スキルみたいな感じだけど エメラウルシアサギは早くナーフしろ
エメラはCT2秒増
ウルシは対ガールダメ半減と韋駄天じゃなくて隠れに自ダメ
アサギは回復20
このくらいが適正 エメラ弄るとシューターキツくなるのがな
下方より上方した方がいいと思う エメラ基準に調整してる感があるからエメラはイジれんでしょ エメラをいじるとしてもあまり使われないαブラストのCTかダメージ量だろうな 撃ちながら歩けるようにして
あと見た目8マスくらいあるのに射程6なの未だに納得いってない シューターか、ラグがひどくなった環境下では、線でのエイムがやりづらくなっている
エメラだったら、玉のサイズでかくして当てやすくするとかやってもいいと思う エメラには目的達成の為なら自身や友軍の犠牲すら可能性のひとつとして提示する戦術予測システムが搭載されてるから どうせアタッカーは無敵で避けるんだから
ガールの当たり判定デカくできないの? エメラって撃ちわけ出来るのに最高火力とか頭おかしいとは思う
マシンピストルじゃなくてシカゴタイプライター 他シューターがちゃんと銃器とか弓使ってんのに
肝心のメカ娘が魔法みたいに火飛ばすのは未だに納得行かない たぶん手とか腕に発射口あるとおもうんすけど
いや腹とか胸かもしれないが 次のエメラ新衣装の勝利シーンは体内の発射口の所をパカって開いてるセクシーショットを希望します 息をするように無限に爆弾生成する世界で野暮なことは言いなさんな あれはプラズマフレイムっていう実習機レベルでは搭載出来ない高級武装だよ >>854
ボムはガールのお腹の中で生成されてるんだぞ アップルスタンサイダーの実弾版出そうぜってただの手榴弾やw アクア城でグレイ乗って300点乗ってしまった。
相方オレンの為にゲート壊して裏道開通、ラッシュ管理まで持ったのに味方ベース攻められてるからギリギリまでハイプラ置けない。
これは叩かれるのだろうか? >>859
ランクにもよるだろうけど、そもそもアクア城1でグレイってのが手の込んだ自殺に近い
まぁラッシュ管理まで行ったのなら結果論で言えば間違いじゃなかったと言えなくもない
あとラッシュ管理のまま攻められないのはどちらかと言うと味方後衛の問題だし、ギリギリ(ラスアタ)までハイプラ置かないって判断は大正解 アクア城1でグレイ固定のマスAちゃんは悔い改めるかグレイで突破できる超上級者になってくれ頼む >>859
ゲート壊してラッシュ管理までしてるのに300点てことは
オレン1人でラッシュ管理レベルの攻撃してるってことだろ?ラッシュ管理しなければ押し切れたってこと? 最近グレイにヘイトたまってる気がする
というかグレイのときゲージ削れないときが多いから気持ちは凄い分かる
下手するとクロよりも渋い ちなみにマスCまでの初心者はエメラよりもパステルの方が強いとは思う。
エメラの練習しろってのは別の話で。 >>862
そもそも残り60秒で敵前衛2人共味方ベースにいる+リスポ開けられてるから攻撃したら100%負けですからラッシュ管理せざるをえませんを >>860
シロで行こうにもネック付近で相手のボムブロを飛んでけでやったら硬直狙いでフルバされて終わる未来しかないのでそれなら食らい抜けして横貫通ライトニング出来るグレイの方が使いやすいので グレイのが使いやすいとかないでしょ
まだマッチング画面からみてもシロのが安心する
現に-50が当たり前のグレイよか無償で抜けられる可能性orアタッカーの無敵温存できるシロのが安定感ある
そもそもグレイよりシロ、シロより詩織って感じするけど
それがグレイのが好きってならしゃあないけどキャラのせいにするな エメラはスレッドの構え〜射撃可能までにほんの少しラグがあればいい
即撃ちできる意味が分からない ワンパンが重いクロやグレイは理論値は低いけど実戦値はそこまで低くないってのはまぁある そもアクア1はアタッカーが弾受けしてくれなかったらどっちにしろボマーは無理だわ グレイで勝てるならそれでいいよ
グレイ用のネック抜け手段もなくはないしGにも通用したけど俺は城1で出す勇気はない
抜けた後なら横からラインやライトニングでゲート壊しやすいガールではあるからホントに抜けられるか否かにかかってるガールだとは思うよ、先にSUBで築城ぶっ壊せるシロに軍配が上がるけど
ほんとに勝てるならそれでいいから >>868
それな。
強さ以前に攻撃エフェクトが見えないのはどうかと。 ガンダムゲーでもビームライフルで射撃するやつは銃を構えて打つ動作が入るが
ズゴックとかはもう腕からそのままビームうつから動作早いぞ
エメラはズゴック ズゴッグが強いのは空中でサブ撃って着地すると攻撃しながら着キャンになったからだぞ
むしろあの腕ビーは接射しようとするとクソビー連発してたから当時からイライラしてたわ ツガルにもツリーみたいに輝いてますとか言われちゃう人達も結構遊んでるから… >>879
スレッドが調整不要だと思ってるならそれこそゲームセンスないよ パプル童貞を卒業したけどパプル使いやすすぎる
エメラと違って多少のラグにも強いし、スキル一発当てるだけでキルのチャンスに繋げられるの気持ち良すぎでは? 築城剥がされた後にベース内タイマンで敵を殺す術が無いのとオレンアサギに弱過ぎるのがね 強いパプルはなかなかベースに入れさせてすらもらえないからなあ...
エメラすらダメダメな自分にはパプル使いこなせるのはうらやましいぞ すごい初歩的な質問なんだけど
ボムタ7とかリス近くに潤沢にない場合
どの辺りで足7にしとくの? >>890
ボムタ7なんざ線路と線路の間にブロック山ほどあるがな
あそこ5くらいで線路渡って良いぞ エメラもパプルも使えないノーエイムな私はパステルしか選択肢がないんです…
オリーヴが出てきてノーエイムでもホーミングでイケると思ったら使うと地雷扱いされるし… でもパプルが相当上手い人でも、相手によっては辛いし、エメラに変更することもあるのが現実よな
遺跡とタウンはいいんだけど、アクアが塩すぎてあまりやる気が起きない >>889
逆や
ベースに入られたらほぼ終わりなんでベース入られるまでに
ある程度勝負つけてないと入られたら取り返せないんや ベース越しにジャッジ当てられるようになったり、窪みに立つ相手にオルトロス当てられるようになったりすると何とか戦えるようにはなるけど
それでもなおエメラとは比べられないくらい辛いからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています