仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND158
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は本文1行目に下のコマンドをコピペしてくれ!!!
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
「KAMEN RIDER 50th Anniversary」好評稼働中!
「リリリミックス1弾」10月7日稼働予定!
攻略法、新情報などガンバライジングに関する事はここに書き込んでくれ!
ガンバライドに関する事も引き続きここで扱うぞ!
※質問をする前にまずwikiを確認しましょう
※ガンバライジング、ガンバライドに関係のない話は自重して該当スレに行きましょう
※そのレスに対して反応する時は同じく注意をつけるかアンカをつけましょう
※基本的にsage進行
※スレ立ては>>950(新弾稼動で流れが速い時は>>900)が行うこと
※踏み逃げされた時は重複防止の為に立てられる人が宣言してから立てること
※スレ立て時期になったら次スレが立つまで書き込みは控えるように
※次スレが立っていないのに>>1000まで埋めるのは禁止!!!
※スレが立たなかったら終了、スレ立て時期に書き込んで埋めた全員の責任だ!!!
※過度の排出報告やトラブルによるカードゲット報告は控えめに
※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしは表面アビリティやライダーシンボル/ライズコネクター効果でスルー、出来ない奴は同類
前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND157
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1628079054/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 折角のなでしこ新録というまたとないチャンスがあったのに… そりゃここの開発が格差なくそうとしてる訳がないだろ
もう10thは(このゲーム続いてるなら)エグゼイドまで優遇はないよ
鎧武はこのゲームの始まりかつ
金になるわけでもならないわけでもない感じだからちょっとは良くしてくれるかもだが ソレでも一応50thレア1枚は出して貰えるフォーゼ
スーパーヒーロー戦記に客演しスーパーヒーロー戦記の副音声を務め
仮面ライダー大投票のナビゲーターも務めリバイスにマンモスゲノムが登場しても0枚の電王
確かに格差が存在しとるのぅ…ハァ… >>243
デュランダル、ソロモン、ストリウスは…
>>246>>247
CPかLRで仮面ライダーなでしこが出るって
信じてるよ…
>>249
50th弾で色々と感じてしまったわ… >>250
何となくデュランダルは今弾に来ると思うよ。ソロモンとストリウスは…バインダーで。 >>251
ストリウスはオールマイティセイバーと同弾収録
ソロモンはバインダーが良いと思う
環境での強さにもよるけど、
ストリウスよりソロモンが高くなりそうだから
バインダーに収録されるのではないですかね >>244
これ多分自身にスロット15、仲間にそれぞれAP15ずつだから45上がるぞ
チェインだからGLRディケイドも貫通できるし普通に強い
ジャオウ出たら意味ねーけどなw >>253
スロットAP+15
仲間AP+5×3=15だから30でしょ? >>255
うおおマジだ
50thボーナスでなんとか使い物になってくれるはず… >>254
仲間に系のアビは自分を含めないからAP+25…うーん、ちょっと残念 ライダーロケットドリルキック完全に作り直しとるだけでもフォーゼにしては恵まれとる方やろ >>259
BM2弾のヤツとは完全に別モンの新規演出よ メモリアルフィニッシュのライダーロケット略はCPの切り抜き+ドリル着地演出の半新規だったような
今回のは完全新規っぽいな 一見同じように見えて実は全部作り直してるのがガンバライジングクオリティ(今弾のアブソリュートチャージとか) ドラゴンライダーキック
俺の必殺技パート2
ボルテックフィニッシュ
タイムブレーク
この4つだけは是が非でも完全新規で作り直さなアカンわ カブトRFのライダーキックは完璧な出来だと思ってるけどこれもリメイクして来るんかね 全てのライダーに回るとは限らない。
そう覚悟はしといた方がいいよ。
特に電王狂の末尾さん。 スキャン演出が33人でこのままのペースだと排出28枚
ペース上げて全員排出で行くのかバインダーか出さないか微妙なラインだな 多少アレンジはあっても基本フォームの必殺キックで敵を倒したとは言えないor言いづらいのは
アマゾン、RX、響鬼、電王、オーズとちょうど五人いるぞ セイバーはキックじゃないし…というか地味に再現するシチュエーションもバラバラなんよな、50thレア フォーゼは腐ってもガンバライド一時代を築いてきたレジェンドなのに、なんでこうまでアビが不遇なんだ
サブ含めて、実用向けなのがSRメテストだけって(しかも癖強め) バラバラって言っても1号とクウガが違うだけで他の4人は第一話の技だな
その1号とクウガも一話だと必殺技らしい必殺技は使ってないし
一応1号はキックを使って倒してはいるけど必殺技として定着したライダーキックとは違うし カード切れ>補充後に浅目で50thLRゼロワン>数日後にLRバイス>数日後にLRバイスでカード切れ
が2回続いた後、補充後に浅目でまた50thLRゼロワン・・・・泣きそう。 まあフォーゼ10thキャンペーンやるとしてどう出すかって話だからな
オーズみたいにフォーゼの各ステイツで→結局なでしこ関係ない
Wみたいに登場ライダーみんな出す→フォーゼメテオなでしこの3枚で終わり
いっそフォーゼメテオの全ステイツ+なでしこみんな出そう→10枚以上でメインのCP食っちゃう
難しいな バースト必殺技は全CPカード共通ってことならフォーゼ、メテオ、なでしこ、の3枚になるんじゃないか?
オーズはアレはエイトクラッシュがあったから成立しただけで・・・・・・・・ フォーゼ50thレアのバーストアビリティ
チーム全体のスロットアイコンのAP+5or10
ぐらいには強くしておけよ… でもガンバライジング2弾で「フォーゼセレクション」を開催してもらってLR1枚、LREX1枚、CP1枚、SR2枚、R1枚、N3枚、と
レジェンド作品で1弾に計9枠貰った「仮面ライダーフォーゼ」は実はガンバライジングの優遇作品第一号だったりするんだよな。 とりあえず初期に実装した劇中必殺技は作り直して(1話仕様)50th LRで収録してほしい
ブレイド、響鬼、電王、キバは特に
今の気合いの入った演出と比べるとあっさりしてるのがね... 稼動前CM出たが映ってるのは発表済みのSRとCPだけだな >>275
捏造連続技からフォーゼにスイッチ渡してメテオなでしこフュージョンステイツでトドメ刺せばいいじゃん CMでリバイとバイスが使うとるダブルキック
スーパーヒーロー戦記でアスモデウス倒したときのレックススタンピングフィニッシュちゃうか? ZXキックっちゅうコトはコレもリメイクか…
ホンマ昭和の優遇は止まるトコロを知らんのぅ… 50thZXなにがビックリなのかって昭和ライダーがいるときアビじゃないってのが…
やっと気づいてくれたか運営 ZX、昭和縛りかと思ったら端的に言って2番出しでAP+35,RP+4、オイウチ、バーストゲージ超アップとかいう結構使いやすいの草。ネックなのはブッキングしやすいくらいか。
>>282
行方不明のRM1-001がそれとか? ZXは強アビリティに恵まれてるな
やっと昭和縛りじゃ無くデッキを組ませてくれるのですね... >>287
ホンマやな、拡大して見たせいでボケボケになったけどAはAP+5だから合計で25だな。 パンチアイコンのゲージ要員はほとんど2番出しなんだよぅ
前回(というか今弾)のクウガもそうだけどホントにバランス型に組み込みづらい >>285
RM1-001で決まりやろな
新ライダーの主役基本フォームが捏造技で参戦→劇中技で再LR化やったら
ライド時代のディケイド、W、フォーゼを思い出すのぅ〜 今までの昭和のLRのアビリティの昭和指定って実は
「バースト技が合体技協力技」という共通点がある(メカニカル1号とか例外はあるけど)
だからPBのストロンガーとかメカニカルのスーパー1には昭和指定がない
多分そういう法則に則って設定してるんだろうけど
ライダートリプルパワー、10人ライダーキック、ライダーダブルキックとか印象的な単独での技を無視して妙に合体技ばかり選抜するから
そういう事になる >>291
ホモ合体からのスタンピングフィニッシュ
じゃなくて? 部室に入れない
やっとアクセス出来たと思ったら稼働中の弾で遊ぼうって
さっきそれで遊んでたのに >>292
その「例外」になる可能性があるのって、新1号(とLRTネオ1号)だけじゃない?
抽選1号は昭和以外指定だったけど ZXは某漫画関係なしにライド時代からのオリキャス補正がようやく効き初めてきたのと、元ネタが45分の特番一本で済むから他のTVシリーズ作品と比べてエアプがバレにくいってのがあるだろうな
しかしタイガーロイド戦のZXキックは元から再現度高かったのにこんな赤オーラ消しましたとか変な拘りアピールを新規技というのもな
キックの前のマイクロチェーンと衝撃集中爆弾やって欲しかった >>283
昭和一括りという考えがおかしい事に気づかない末尾。 >>272
1号とクウガは其々ライダーダブルキックと強化マイティキックの初使用回を再現って感じだろうな
だから1話で使った技か、代表的な必殺技の初使用回という法則で作ってると思われ >>267
1話ではないけどアマゾンはキック技「アマゾンキック」でモモンガー獣人を倒してるぞ
数少ない大切断以外で敵を倒した技だからSR新技くらいで来るのを期待してるがアマゾンは一向に何もないな
>>295
まぁそもそも例外とか法則とか比較できるくらいLRの枚数出てるのが1号くらいだからね…
今回の単独版ZXキックのLR化でアビリティの法則はある程度ハッキリしたし
今後単独技を再現したLRが増えれば昭和指定アビじゃないLRも増えてくると思うよ
枠が来れば、だけど ゼロワン、セイバーと令和勢は終わったから、その分が昭和、平成のどちらかに行くかだな。
数の割合から行けば平成だろうけど。 そいつら出るとしても6弾な気がするわ。遅かれ早かれ平成まみれになるんだし。 CMのレックススタンピングフィニッシュの右で顔から火吹いとるバイスのカメラアングルと
CM終わりの筐体の画面の中でリバイとバイスが手を叩き合う決めポーズ
セイバーのOPのときに流れたスーパーヒーロー戦記の劇中映像と一致しとるな
頼むからメモリアルで来とくれや ・オールマイティセイバー(メモリアル)
・フィーチャリングセイバー
(メモリアルフィニッシュorバースト)
・エスパーダ アラビアーナナイト
(メモリアルフィニッシュorバースト)
・剣斬 猿飛忍者伝 -カラミティストライク-
(メモリアルフィニッシュ)
・デュランダル オーシャンヒストリー(LR)
・ソロモン オムニフォース(LR)
・ストリウス グリモワール(LR)
・テザスト (SCR?)
運営さんちゃんと出してくださいよ… 皆は、あのシン・仮面ライダーもガンバもほしいだろう❗❓俺だってほしい。 このディメンションキックもリメイクなんだろな
一体ディメンションキックだけで何種類目だこれ?w ディケイドもかなりLRもらいまくってるけど
なんか優遇って気はあんまりしない >>304
うわあ
セイバーって最低限でもこんだけあるんか
現行じゃないからって後半四つはSRで済まされたりして ハァ!?3番目出しってLRディエンドと組めんゴミ札やん!!!
しゃあないからディエンドを10周年CPのヤツで妥協しようとすると
今度はジャマーが2枚になって小野寺クウガと組めんようなるし
こない存在価値ゼロの産廃出してディケイドファンをバカにしとんのか!!! 幼児誌にレジェンドLRネタバレあるんだが、言わない方がいいんだろうか
アビはハズレだ >>311
ネタバレ大歓迎やからもったいぶらんとはよ頼んまっせ! ディケイドか
ディメンションキックはダブルと同じように演出追加の使い回しだろうな ジャンボディケイドの表技がバースト技になってるのかな? 剣アイコンなんだから元よりディエンドとは合わんだろ…これはZB4弾のグランドジオウと今弾の極と組ますのがベターかな? 両面下位技のクソゴミSRディエンドもやっぱりチェインやから小野寺クウガとは組めんし
ホンマにアタマおかしいやろココの開発
>>316
仮面ライダーに思い入れのあらへん人間が仮面ライダーのゲームのスレに書き込んどってワロタw >>317
少なくともオーマ爺が暴れてるようなゲームで思い入れ貫くのはほぼ不可能や。基本このゲームはライダー同士の掛け合いよりもアビリティが噛み合うかが重要視されてるんだし。
全国対戦でオーマ爺やジャオウ使ってる人らがそのライダーが好きで使ってると思う? 「アイコンが違うからディケイドとディエンド組ませちゃダメなの!」
テンプレ入りレベルの爆笑トンデモ珍発言やなコレw
ライダーゲーやのに仮面ライダーより全国ポイントやランキングが好きな人間とか哀れ過ぎるやろw もしやディメンションキック作り直してるのか?
あとファイナルアタックライドは「ディディディディケイド!」だろ。 アイコンの種類についてその考え方なら
スキルがどちらかしか発揮しなくても
タイプでシナジー得られなくても
好きなライダー同士で組ませて遊べば良いんじゃないの あっ、自己解決した。
技はそのままで夕暮れ風になってるんだ、これ。今弾のBeTheOneフィニッシュみたいなもんか。 全国対戦の勝敗にしか興味あらへん人間が俺に突っ込まれて恥ずかしゅうなったんか
必死で「ぼく仮面ライダー知ってるもん!」アピールしとるのワロタw >>325
今メインで使ってるのは50thビルドだからお世辞にもテンプレではないな。コンビーフの時は永続封印使ってたけどジャオウは何回も使うと面白くなくなるからねぇ。 フィギュアでもそうなんだけど、ディケイドとかジオウって適当に平成ライダーと並べても映えるからそこまで気にならん。
あくまで俺の個人的な意見だが。 セイバー→バインダーと技が同じやがカウンター型でCPU戦では使い辛いため不採用
フォーゼ→そもそも組ませる仲間がメテオしかおらん
ZX→昭和は枠のムダ
ディケイド→ディエンド、小野寺クウガと組めん超絶クソ札
50thレア4枚全ハズレとか終わっとるやろこのゲーム…
どうせ通常LRもライダーファンの期待を裏切りまくるんやろな… ZXで昭和の内輪アビが無くなったと思ったら今度はディケイドが悲しみ背負ってんのか平成ライダーなんてもう入れるだけでデメリットなのに >>330
入れるだけでデメリットだからどんなアビで
もいいと思われてるんじゃ? >>329
毎回思うんだがカードの性能や参戦ライダー決めてるのは広報じゃないから関係ないだろ。今の広報明らかに新入社員の研修レベルだぞ。 >>310
>>317
あんたCPU戦しかやらないんだからブレイカー封印なんか発動しなくてもほとんど問題ないでしょ
どっちかと言えば3人ともアイコンが違うデッキでダブルアタック条件が2人もいることを心配しろよ >>328
CPUも強いんだから全国勢じゃなくても性能は気にするだろ 昭和下げは論外だしもう2度と書き込むな不愉快だ >>328
CPU回すくらいならある程度アビ噛み合わなくてもよくね?
小野寺のブレイカー封印なんてCPUじゃ飾りやん。 >>305
わしもその、シン・仮面ライダーもガンバにほしいなあ😭 シン仮面ライダーはまだいらん 他に優先すべきことがある ディケイドの50thレア見てきたけど
ガタックと組ませると強そうだな
弱い点はディケイドが平成ライダーって事ぐらい 士のツンを表してると思えば
強さのためなら同作品の仲間のアビすら破壊するとは
おのれディケイド! >>310
>>317
原作再現重視で性能で騒いでいるのは笑えるわ。
ライダー愛が足りない証拠だわ。ゴミとか平気で言ってるし。
>>319 キャラゲーで弱いから使わないと言うのは、キャラを愛していない証拠じゃん。
キャラ愛があるなら弱くても使うもんやで。
イマジンでも能力が噛み合わないなら同じ事を言うのだろうか。 >>335に同意、すぐにとは言わないからって。アンケート書いている😁 轟鬼&斬鬼
バース&プロト
マイティブラザーズ
ローグ&マッドローグ
RM1弾のLR2人組らしいケドこの中におるんかのぅ 公式Twitter見てて思ったけど50thレアのスキャン演出の紹介っているか?
約30秒の内ほぼ共通演出で最後の3,4秒しか違わないのに >>344
あれー?ライダー愛云々の話題からは逃げるんですか、末尾さん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています