【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 139聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■以下のIPは荒らしなので注意
126.21.
126.23
126.46.
126.117.
126.167.
122.132.
122.134.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしと同レベルの存在です
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 136聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1626471228/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1627807094/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 138聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629785148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 宝具以外の1カード当たりのダメージに上限を定めるとかはどうか?
例えば、原則残HPの半分迄で、上限の下限を5000とかに設定したら、マックス2万から落とすには10000、5000、5000の3パン必要、くらいなら丁度よくないか? >>400
捨てゲー、ハラスメント行為の対策はマジで最速最優先でやってほしい
利用規約で脅しただけでやった気になってる運営は擁護のしようも無くゴミですよ >>401
下手にシューター弱体化したら、それこそシューター絶滅するよ
今はなぎこいるけど、それ以外でまともに活躍してるシューターいないし >>411
一応今の遠距離持ち鯖の味は残しつつ、と思ってレスはしたんだけどな
ガンガードはなんとしても超ナーフしてほしいわ >>412
ガンガードってどういう状況なのかよくわかんないんだけどそれは複数で固めてる状況なのか固めたはいいけれどガドバが怖くて削りきれない状況なのかで対処が違うし
自分がプレイしてて棒立ち状態に対して対処ができる手段が使っている編成に無いっていう話なのか タゲ集パ使い始めたのですが、タゲ集されてイヤな時ってどんな時です? ガンガードもなぁ
安定行動だから崩し手段がほしいってのもわかるけど、相性不利だと普通にガードの上からゴリゴリ削られるし安易な調整は出来ないとよなぁって思う
例えばバスターチェインでガードブレイク効果とかそういう方面かなって >>414
あらゆる場面で嫌だわ!
場面場面で変わるしタゲ集はセンスやで 前回の事件簿の時に前後半ミッション合わせて240周して最終1枚だったからな
二度と周回しないと決めてる
クロエくらい落ちるなら周回するけど今のフェイタル掘りの周回はガチャよりもきつい パンツも見えないゴミ鯖配られても対戦で使わないなら掘る価値もないしな
今後どう盛り上げてくんだろこの運営は >>414
カット回しでワチャワチャしてるときに掛けられるのが一番嫌だな
特に6秒型でターゲットライン切りにくい場所で仕掛けられるとキーボードクラッシャーの如くキレそうになる なぎこは十二単衣じゃなければ見えるよ
しかもTバック気味なのでお尻フェチとしても良いかと
アプリゲームと違って審査がないから結構攻めてるよ >>423
鈴鹿御前と同じであの世代に下着を履く文化はないはずだろ なぎこのあれってパンツじゃなくてもしかしてふんどしだったのか?
やけにお尻の肌部分が見えてTバックかと思ってたけど
前側も普通に見えるからTバックだと思うけどあれはあれでありだな パンツ情報ありがとうございます
パンツが正義であります
パンツの無いところに金を落とす義理は無し おまいらズボンみたいなんもパンツって言うんやぞ やぞ ストパンのパンツに見えるあれもズボンだし実質ズボンなのでは? 乳上やマシュはレオタードだからいくら眺めても完全にセーフで御座るな… 非協力プレイのソロイベこねーかな
本家のいわゆる塔イベをリスペクトしたようなタイマン連戦クエみたいなの 鯖の有利、不利無しでタイマン道場みたいなの有れば少しだけ面白いかもね。ランキング形式とかなら盛り上がりそう。
アクティブユーザー少ないからGWが過疎りそうだけど。 ガンガードはナーフしたら今でも火力ワンパンゲーなのがさらに加速して行くんじゃないかな
その辺ナーフするなら火力バフに上限付けるか防御の上限戻してほしい
アタランテ姐さんの1臨スカートは良いぞ・・・ダヴィンチちゃんのもベネ 清少納言パンツだったのか(歓喜)
200連近く爆死中だけどもうちょっとがんばるか
後パンチラできる鯖ははおしり側が残念だから、後ろからのクオリティ上げてくれれば満足 >>409 の落とし処がちょうど良さそうかなぁ
元々FGOのダメージ計算がPvPを想定してないから、対人戦向けにアレンジしてても数値の調整が難しいのだろうな。アプリ版だと想定してるエネミーの体力は何百万とあるんだろ? そらオーバーキルにもなるわ。
歩兵一人に向けて対戦車ライフル打っ放すようなもん。 まぁそうなると魅了及びスタン宝具しか狙わない環境になるので
魅了及びスタン時の宝具威力は下げる必要あるね
まぁ元々下げる必要あるけど >>435
200連ですり抜け星5もなし?
クソガチャ200連でなんもなしってのがヤベーよな
まあすり抜け恒常星5来られてもガッカリするだけだが
自分は300連でジャンヌ第2N、ヴラド最終F
清少納言×3
ホントなら打ち止め出来たのに、すり抜けの糞仕様が腹立つ
とりあえず早く天井かマナプリ交換実装すべき 200連で星5が出ない確率は約15%だからそこそこある
肯定するつもりは少しもないけどな
はよ1枚目だけでも天井なりつけろ 本家は宝具火力もインフレしてるんだけど宝具はどうせワンパンだから大して問題ないけどクリティカルはこっち向けに調整しないとダメだよな >>436
ATK補正が本家0.23倍からアケ0.12倍でおよそ半減しててこれだからねぇ おっさんもといダヴィンチのNLv上げ狙ってみようかしら 一体はあって損ないと思うけど、七章開幕と同時に調整入って陳腐化するかもだから迷ってるならギリギリまで待ってもええんでない そうか別にすぐ引く必要もないんだったな
自分ではカレスコAパは多分下手だからGWでは今のところ使わないと思うし さっきカレスコ2枚出て計6枚になったんだけど、アーケードで凸スコって強いの? 状況と組み立て次第で使える
イベ専の人ならイベ特攻付けた方がいい >>449
もともとガチャとストーリーとイベントだけだったけど、水着パイセンのイベで対人戦やってみたら楽しかったから始めた。
あんときのお試しパにあったように宝具即ぶっぱする感じ? カレスコアーツはどれだけ宝具回せるかと打ち時を作れるかになるから
使うときは立ち回りと味方の動きに良く注意するんだぞ 紀行欲しいから全部印刷しようと思ってるんだけど
F以外にNも印刷するつもりの人いたらちょっと理由を聞きたい >>450
それはようこそ
宝具ぶっぱな感じだけど相手にはマークされるし、撃つのが目的みたいにならんようにね
カレスコ付けると当たり前だけど、他の礼装の効果を捨てるってコトだしいろいろやってみ >>453
ありがとう
剣とるふぉが強いらしいからこいつ主力で頑張ってくわ >>452
フェイタルカードをぺろぺろ舐めてたら身体に害ありそうじゃん? まだ股間にしか効かないが、そのうちガンにも効くようになるさ
それよりハロモレー待ってたけど絶望ってコト?! モレーは環境に追従してないし下手に強化すると落ちないモレーができてゲームスピードが落ちてインカム減るから、強化こない気がする。
せめてスキルリキャストだけでも減らせば少しは変わるかな。モレー1人だけ第2waveにスキルリキャストが間に合わない哀しみ。
後硬いだけで無視される事もある。モレー後ろにタゲ集中と水着メイドどちらかは入れないと厳しいそう。
知り合いもモレー使ってたけど、最近環境鯖に魂売りました。 モレーのあの低火力法具なんとかならんの?ってずっと思ってる。落としきれないの分かってるから使わないみたいな選択肢選ぶ人結構見る気がする 天草とかエレもだけど、防御よりの鯖の全体宝具は低火力だから、確殺レベルにしたいなら宝具5にするしかない 現環境だと
清少納言(聖杯)アスフォ(聖杯)ファントム
清少納言(聖杯)パイセン、ファントム
どっちが良いと思う?
礼装は受難、教槍、王聖orスター集中礼装予定 >>463
まず下選ぶ要素がどこにあるのか説明してくれ >>463
聖杯入れてるなら受難じゃなくて火力上げた方が良いような気がする
2番手援護射撃で初手に教槍かなぎこHP少ないから陽だまりとか
カツアゲされてもATKあるからどうなんだろ トライアルでモレー使ったけど宝具5フルFですら防御バフあれば1万ダメでないからな
自分は逆に宝具デバフ受けても気にせず撃ってるわ
メインは宝具後の火傷付与バフだと思ってる
とりあえず今の宝具ダメなら、モレー本体への火傷付与はいらんだろって思うが消えないだろうね >>466
聖杯2F宝具5なぎこさんノーバフでヴラドS2あり(実質等倍)に宝具撃ったら12000だったしエレ以降の全体宝具は威力かなり控えめに設定されてそう
いくら2秒とはいえモレーの宝具にデメ付きはなんの冗談だよって思うわ なぎこさん宝具1でも自前バフで槍とか落とし損ねたことないけどノーバフだったらそんなものなのかな?
全体宝具は打つ前にカリスマなり火力バフ付けないと等倍落とせないときあるからそんなものなのかな? トライアルとカジュアルは恒常化して欲しいなあ
イベントでのトライアル&カジュアルが廃れたのって
ぶっ壊れ新鯖2体が未ガチャの新規でも使えたのと水辺ステージ固定だったのが原因と思う
特にサマモは素人でも知識さえあればスタン>>宝具のコンボ確定だし
水ジャに至ってはQを連打するだけのチンパン仕様しかも水辺なので50%クリバフ付きというイカレっぷり
それでも対策とってればまだなんとかなったが最悪なのが金をかけていない初級者でも使用できるってことで
このせいで簡単にWジャンに+サマモ、剣トルフォ編成が可能になった
W水ジャは2体ではQ連打するだけでも十分脅威だし
カウンターとして槍出せば剣トルフォが来るしそれ以外の鯖でも水ジャの連打で固められた上でもサマモ宝具
というクソムーヴが簡単にできてしまう
イベント後半に至っては頭おかしい捨てゲー野郎しか跋扈してなかったからなあ
なので恒常化するに至ってはカジュアルもランクマとステージ共有して
トライアルはカジュアルオンリーかランクマでも使用可にするかは判断任せるが
トライアルでの使用可鯖は恒常オンリーに指定して所持組との差別化を図った方がいい 全体宝具で火力お化け挙げるとギルとWインド辺りかな
こいつらの場合は宝具自体にあたおか特攻(鯖特攻や神性特攻)が乗るのもでかい >>469
礼装固定のトライアル編成が意味わかんないのしかなかったからだぞ?聖杯フルフェイタルならともかくそこまで脅威度は変わらん。
クソムーブが簡単にできてしまう状況に玉藻もジャンヌも関係ないし、その状況を作ること事態が勝てない原因なのでは? >>465
サンキュー
カツアゲ対策だったけどQパだし素ステでもいけそうかな?
>>464
ダメな理由も教えてほしかったな
環境に弓多いしどうなんやろ?って程度だったんだけど トライヤルは常設したらランクマッチ減るからして欲しくないかな。
諦めという名の捨てゲーが頻発して過疎になると思うけど。ポイント損失があるランクマでさえ捨てゲー横行してんのに。
どうせ晒しスレで捨てゲー野郎はカジュアルから出てくるなとか書かれるだけでしょ。 トライアル対戦モードは常設は今の人口じゃ無理だけど、新鯖お試しはほしいわ
引くまで性能わからんけど期待値一万でガチャしろ!とか基地外でしょ
そりゃ動画とか他人のレビューでもある程度わかるけどさ 別に習熟したところで大した益も無いスキルだがな……
慣れてきたら文面から漂うにおいだけで判る ランクマ疲れのときにランクに関係ない試合出来るのはありがたい
カードは自前で良いからフリーにマッチング出来る枠も欲しいからもっと人増えて 人が増えないのが色々できない要因な気がする。選定符とかで新規呼び込もうとしてるけど、中々増えないのが現状。 俺の周りは1名だけかな増えたの。
礼装とか星4の余ってるフェイタルあげたら喜んで始めてたな。
本家からきたそうで推し鯖使って今プラチナまできたかな。その先は地獄だぞと思いながら見てるけど(笑) 高ランク帯だととてもじゃないけどランクマに出せない鯖が多すぎて使っただけで捨てゲー扱いされるんでポイント気にせず使えるカジュアルは欲しい そうよね
もっとカエサルとかきよひーとか、剣ジルで遊びたいよね! 初手カエサルで、味方に煽動かけて遊びたいんだけどね。
なぎこと組まさったら面白いんだろうけど、対面したら絶悪だもんな。 聖墓巡礼のfatalあと二枚焼こうとしたけど筐体でのプレボの履歴が500までで消さないと出てこんがや
全部見れるようにもう一回アプデしとけよ ウンエー「古い方から自動で消えるようにしときます」 >>452
個人的にはフェイタルない方が本家のスマホゲーの仕様に近くない?
逆にフェイタル邪魔だなーと思ってる人もいそう。コレクション目的ならさ。
あくまで個人的な意見だけどね フェイタルいらなきゃ印刷しなけりゃ良いと思うんだけど、そういう問題じゃない? >>472
ATKが15000近くなら教槍とかのQクリティカルで等倍に1万何千とか出せるからね
バフ次第でワンパンないし瀕死に出来るし
オジマンは高倍率の攻撃バフだけじゃなく防御バフもあったからカツアゲ礼装でも良かったけど他のサーバントだったら陽だまりとか火力礼装とかの方が良いと思う。
なぎこさんはカツアゲされて困るのは回避スキルくらいで使うタイミングとか変えればいいと思うよ
初手の場合のカツアゲはほとんど初動の一発目だからそこずらせばいいと思う 日本のゲーム業界で素晴らしい功績を残されたのですぎやまこういち先生のご冥福をお祈りいたします >>485
そうそう、そういう話を聞きたかった
なるほど華装とかならともかくたしかにそっちのが本家っぽいと言えばそうやね 星5とか宝具3でええやろって思ってたら起き太2枚抜きで宝具4になった
これが地獄か >>493
ゲン担ぎに沖田さんで1回抜いて宝具マまで狙おうぜ 今気づいたけどなぎこさんスキル3って本家のスター獲得10個(固定)から20個に増えてるやん?
なにをどう考えて倍に増やしたん?w
遠距離でもクリティカル発生率異様に高いからなんか変だと思ってたが
も運営あたまおかしい そいついつものエアプガイジだから何も知らないのはしょうがないよ
哀れみの目で見てやってくれ 獲得って書いてあるでしょ?
字も読めねえの?wwもしくはc国の人?
10個が倍の20個だよ?しかも恐ろしいことに固定値しかも高倍率Q upにNP獲得付き
無能エアプ運営ちゃんはテストプレイって本当にしてんの?
オメーのお粗末な脳内シュミレーションのことじゃねえよ? クリティカルが問題になってきてるけどスター倍の調整今後も続けるんかね
ここらで一旦見直した方がいい気もするけど 陽だまりが強すぎ使用率高すぎで回避二回にされたのにスキル付与組はそのままなのすごいモヤッとする >>498
そこ掘るとサポ回避元に戻せとかメンドクサイ話になりかねんが良いか アケの場合攻撃ミスるとスターが消える分甘めの調整なんだろうけど おっ
10連でナギコ一枚目ゲット
ぎゃーてーぎゃーてーありがてー 本家でもクリ殴りってスターをスキルや宝具で飽和させる前提なとこあるからあの倍率なんだよね
こっちは近接補正35%があるし攻撃1回のスター獲得量も多い気がするしクリダメ下げるか近接補正最大20%ぐらいまで下げるとかはあってもいいと思う
近接補正なくすと一部のキャラがクリ出すの無理ゲーになるし 飽和前提なのは結構限られてないか?
集中使うか集まらないクラスがバフするのをよく見る
最近のクリ殴りやってる鯖はクリダメ+100%持ってるのがスタートラインみたいになってるけど 30%50%でひいひい言ってるわけだから最近の100%アップ勢がきたらすごいことになりそうだよな 近接補正35%って大概よなぁ
対人ゲーで殴り合う場合でこんだけの事故要素あるゲーム他にあるんかいな 手持ち無沙汰でハロウィン後半ガチャ10連だけ回したらドスケベが出た
5凸はしてあるけど嬉しいのう
https://i.imgur.com/a0E9AYW.jpg >>505
対人チームゲーは瞬殺バランスのものも多いよ
あFPSは抜いたとしてね
ポケユナとかもそうだしLOVもそうだった 若干今のGWが閉塞感漂ってきてるように思う
以前はダイヤ以上は星5鯖でもフルFをよく見るレベルだったが
今はプラチナでも星5鯖フルFを普通に見るレベルになってるし
ナギコ引いたところでF一枚も無いと使えないよなって感覚になる >>506
これとトリートメントは本当に度し難い
booru系サイトが関連画像で埋め尽くされてるのを見ると凄まじい影響力を感じてた
ハロウィンイベントをパージした本家は本当にアホだったな
慌てて今年復活みたいだが
話題を掻っ攫えるエロ礼装には期待してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています