【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 139聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■以下のIPは荒らしなので注意
126.21.
126.23
126.46.
126.117.
126.167.
122.132.
122.134.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしと同レベルの存在です
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 136聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1626471228/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1627807094/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 138聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629785148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 回復される前にアーサーのテ゛ェ゛ェ゛ェ゛イ!!で吹き飛ばさなきゃ(使命感) >>778
宝具持ってないけど(一応はある)スキルと近接強いタイプか
回復は流石に強いが剣式が40で5000と考えればまぁってとこだな 足早い
エミヤみたいな遠近どっちも使えるランサー
遠距離クイックサーチでシューター潰すマン? >>775
メルカリとかで売ったら何十万にもなるぞ、下手な中古車以上
自分ダイヤだけど、聖杯フェイタル以外は☆5フェイタル持ってないや、引いたらメルカリで売ってるよ >>785
ライネスみたいなモーション、攻撃宝具のランサーかぁ…
わかってたけど、それって強くね? >>787
つええ
でも1.8の遠距離円型単体宝具は無いのと一緒なのでまぁって感じ
構える必要ない箇所で構えて味方に負担かけまくる奴多そう
足速いなら3番手かなぁA1枚は無いと戦えんし
まぁ1.8でも味方が固めた敵は落とせる可能性ある点は無いよかましやね 魅了無敵持ってるサマモが1秒で回復回避程度しか持ってないエルキドゥが1.8秒って凄い格差だと思うんだよな
サマモ下方修正ワンチャンありそう 移動中の相手に不意打ち気味に当てる例は出そうだけど、普通のやり方じゃ当てるのきつそうね>1.8 1.8秒って最速で1.8秒?
だとしたら全体宝具くらいの範囲が無いと使い物にならないね エルキ宝具遅いと思ってたら1.8秒とか弱すぎ、範囲も言うほど広くないし貫通属性でもないなら産廃クラスの宝具だろ
最短まで最終4枚と2or3臨1枚で最短になるのは新しいけど・・・
本当は1.3秒宝具or貫通属性だけど間違えたってオチ? 宝具を持ってないけど白兵強いってタイプを作りたいんでしょ
ライネスとかもそうだけどぶっちゃけ悪くないとは思う
ただライネスは完全に宝具捨てられるけど、エルキは1.8にしておく必要はあるから
その辺り結構考えたなとは思う 心から言うが
1秒にしたサマモ宝具の範囲と、1.8秒のエルキ宝具の範囲を見て運営が良く考えてると思えんぞ
1.8秒にするなら、せめて+で扇範囲も追加しろやって感じだわ
1.3秒宝具と比べて0.5秒溜め時間追加された分のメリットが全く見えないんだけど何かあるん? 白兵も宝具も強い鯖ばっかりなのにいきなり露骨に宝具弱くした鯖出すとか明らかに何も考えてないでしょ アイミーペイでガチャしてたけどクレカ会社から不正使用じゃないかって連絡くるぐらいには沼ったわ
これでスタートラインとかきっついなぁ…… 礼装のバグ何個も何個も発見してその度
運営に親切に報告してやってる
あのさぁ・・・俺らは運営のデバッガーじゃねえんだけど? エルキドゥの宝具1.8秒は運営がぶっ壊れ警戒したからじゃない?
上手い人が使ったら、1.3秒でも宝具と3スキの回復で延々と落ちないみたいな
まぁ、3スキも実質1試合に1回だから、1.8秒は酷いと思うけど >>797
本稼働という名のロケテであります
新製品のガンダム戦場の絆2とか製品として出せるレベルじゃないバグまみれでフルボッコにされてるけど今のメーカーの開発はゴミしかおらんと言う事実に震える 別にエルキ宝具があまりにも効果が優秀すぎるとか範囲内の敵2体とかならともかく
防御ダウン&超強力な人類の脅威特攻&神性特性を持つ場合スタン状態を付与(4秒)じゃん
これなら普通に1.3秒で良いだろ なぎこの二の舞になりそうだからあんまいいたくないけど、エルキドゥ以外と大人しめなんかな
脳死でQパも難しそうだし、宝具1.8秒がどんだけ実戦で使えるかだな
あと3スキも予想通りちゃ予想通りだけど、はたしてエルキドゥは環境になれるかな? >>795
実際にまだエルキドゥ触ってないから予想にしかなんないわ
ライネスのずば抜けた白兵性能から考えると宝具無い代わりに白兵強いってコンセプトはありでしょ
エルキドゥがどこまで白兵強いかは触ってみてからかな
サポ2スキ使いたいんで2番手か場合によっては3番手も考えてるけど
エルキ3番手があるならセタンタ3番手もあるって考えると割と面白い性能してる鯖と思うけどなぁ 三番手に置けるQ三枚ランサー
これだけで個人的には十分魅力的だわ >>794
ちな今エルキドゥの宝具1秒にして遊んでるが
メチャクチャ快適過ぎてワロタww
しかしこれでも壊れってほどでもないかな?
どんな所からでも入るけど?
まあいいとこ1.3秒が妥当かな? 宝具レベル1/1ってことは
重ねがいらない親切仕様だったんだよ!(適当 回避解除が巡礼貫通とかマジでクソだな
邪知暴虐すぎるわセリヌンティウス死んだなこれ >>806
あっマジで?
強化解除の扱いになるのかどうなんかなーと思ってたが
まあ鈴鹿と同じかんじでバフ属性間違えてるじゃねえかな
ところで回避解除したあとの回避付与って何秒? >>808
ああ普通の回避と同じなのねありがと
開幕陽だまりだと確実にアドとられちゃうなぁ
う〜ん え?巡礼貫通すんの?アルテラの防御解除はエレシュキガルに弾かれてたはずだけど おそらく回避カツアゲのバグはすぐ修正あるだろうな
ユーザーに有利なバグはすぐ修正そるのが運営だから
ちなユーザーに不利なバグを
発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゝ|ヽ(運ω営)
⊂____∩ 実はエルキドゥの回避カツアゲはアプリ版の仕様まんまなんだよなぁ
つまりバグじゃなくて仕様
まぁ茨木のガッツ狩りみたいにアーケード仕様で下方される可能性はあるけど クイックってNP確実に回収出来るわけじゃないのね
99%でヒットしたのに貯まらなくてダッキャンミスったわ てか運営対戦環境についてのデバッグしてないでしょこれ
デバッグを自分らでやるのが嫌だから所感をプレイヤーの反応見て決めようとしてるんじゃないこれ
玉藻1秒でエルキ1.8にするってそうとしか思えないわ エルキドゥの走り方クッッッッソダセェなw
白いやつバルンバルンさせながら走ってて全然美しくないし神秘的でも無い。本当に運営こう言うところもセンス無いよなwイシュタルみたいにフワフワ浮かばせとく方が絶対良かったわあほ! イリヤみたいに浮かせろよ飛ばしてやれろって思いました。 >>814
運営が殆どデバックしてないなってのはアルジュナカルナが参戦した時からわかってたし今になってもまあやってるわけがないわな エルキドゥの3Dモデルの顔なんか誰かに似てる気がするなぁ エルキドゥでも1秒宝具礼装でシングルやれば超快適で超面白いわ
礼装復刻したのも多分シングルで遊べという塩川の顕在化していない
声だったんだよ
お前ら外圧どもは文句言う前に塩川尊師の顕在化してない声に耳を傾ける努力しろ?かす バトルポイントの画面邪魔だな
オプションで消せるようにしてくれ >>815
想像だけで草が吹き出る。
休日に回しに逝くのが楽しみだ。(引けるとは限らない) 巡礼に関しては強化解除耐性だし、エルキの2スキは回避状態解除だから違うといえば違うのかもね
似たような仕様で、今後無敵貫通とか必中のみ解除するスキルが出れば同じように巡礼回避するかもな
回避状態のみを解除する単体解除スキルだし、範囲内の複数に作用するアルテラの防御解除スキルと同じ仕様にならなくてもおかしくはないと思う >>815
こういうのって後から修正できないもんかね。
・ダッシュ時のモーションを変更しました。※性能の変化はありません。 やっぱ他にもダサいと思ってる人いるよなw正直言ってこれは無い!なぜならキャラにあってないにも程がある!あまりにもダサくて引く気失せてる…ギルガメッシュと同じ走り方にしたらユーザーが面白がると思ったか?アホにすんなよw 例外はつきもの、と。
その例外を価値にしてっところか。
他は水着キアラ(必中解除)と星4BB(無敵&回避解除)がこれぞれ攻撃強化解除、防御強化解除の適用外ってところだろう。
https://s.famitsu.com/news/202011/15209493.html >>825
ランサー走りとか
それはそれで楽しみかんだがね。
低レアはこないだろうが。 正直さ、あんまり皆んな言わないけどグラフィックの出来にもキャラによってクオリティの差が出てね?前回の清少納言とかまじでハイクオリティなのにエルキドゥ微妙だわ。服もピロンピロンだし宝具演出の鎖も変な感じするし…アストライアの宝具もポリゴン感酷かったけど誰も言わんしwグラフィック担当のチームで分かれたりしてるとしか思えんわw 見てないけどイメージ的には艦これのアニメみたいなかんじで滑って移動するイメージ 防御強化状態解除って本来なら回避無敵剥がしも備わってるけどこっちだと外れてるだけなんだよな
だから回避状態解除も本当は強化状態解除と同じ属性じゃないとおかしいよ バトルスコアランキング登録者が1200人強しかいないな
金土日になれば激増するんだろうが >>831
防御の後ろに強化解除ついてるから仕方ないね ゲーセンついたわ このスレじゃたいした情報出ないな…
やはり俺がいないと駄目か >>834
パンツの色からなにからなにまで報告よろしく つかもうエルキドゥはシングル専用と割り切ってるわww 足特別早くない、Q1サーチで走ってる相手にはかすりもしないしリーチも短い、Qのみ全て射撃属性、Aは発生と食い付きそこそこ、Bは飛び上がって攻撃するが相手に潜り込まれるとかすりもしない、スキル1と2は50秒、スキル3は220秒、宝具は最速1.8秒っぽい
QQQで安定してカード切れない時点でまともに使えない AQQとかでゆとり回避狩りはできるが
A1とQ1を入れ換えてくれたら強キャラだけど現状Cランク パンツ性能は0 バスト性能も0
フルフェイタル揃えるかと思ってたけど宝具1で満足 以上解散 いや足はそこそこ早いかな?ノッブ相手じゃよくわからん
Q1のリーチが長ければ使い道はあるんだけどな
モデリングもDランク、とてもフェイタル集める気になれんわ >>828
というか元のイラストが微妙だとグラフィックも微妙になる感じ サポスキとQ3枚要員で3人目運用しようとか考えてたけど微妙そうだね…
でもジャック飽きたし一枚は引きに行こう 次の魔獣赫がもしバーサーカーなら十分活躍出来るぞ!やったな!
俺は玉藻ちゃんで行くけどな 最後の柱(ソロモン)が槍属性で主役(青ペン)がバッサリ切って成敗!→めでたしめでたしは充分ありえるから
次の柱はバーサーカーなのは俺も予想する。
だって今回の新キャラってバーサーカーに対して攻撃力あがるんだろ?
んじゃ決まりだよ ★5確定ガチャと聞いてひさびさに個の台に座ったわ
なんか呼び符もらったので新キャラガチャ回す…外れ5連
まぁタダだしと思いながら削除…恒例ゴミ10連ガチャ券がいっぱいあったのでついでに削除
★5確定ガチャドコー????
はーくそげ
もうおうちかえゅ >>842
今までソロモン(ゲーティア)要素0なのに出てこないだろう >>846
リーチ短いならそっちの強みはあるかと思ったけどまあサーチ系にもう発生保証は付けないか Qが射撃サーチならAQQで3段目まで保証あるからええやん
Aの食いつきもワルないんでしょ?って思うけど違うんか?
とはいえ殿適性は微妙そうやな
ドゥが回避消してくるからカツアゲ対象から外れて安定して高バフクリ殴りできるって考えもできるか…(なぎこ視点) ドスケベ礼装のフェイタル1枚引いとこうとつぎ込んだら最終フェイタル1枚と宝具4になったわ
即売りしました運営さんお小遣いありがとう 1000円ドブに捨てずに済んだんやぞ
マジ選べんランダム☆5とかゴミ >>843
プレゼントボックスの中にあったから
間違えて捨ててたら終わりゾ エルキドゥ引いて全国で使ってきたわ
足速 槍玉藻と一緒(5.52)
白兵性能 うんこに近い(12臨BBとほぼ同じ使用感覚でBはBBよりまし。A1はBBのQ1より弱い)
性能で引く奴はサポ目的じゃないと完全にいらないです >>843
俺なんかとっくに宝具5の孔明で即マナプリでした。
そちらは使わなかった1000円をどう使うかって事でひとつ。 俺は
第二サブ アルジュナ初期F
サブ ジャンヌ初期F
メイン 玉藻最終
だった
最終増やしたくてサブメイン問わず玉藻狙いだったから宝具Lvも4になったし当たり まだ自分で使ってないけど、エルキドゥは壊れにならないよう入念に調整されてる感じだね
宝具が全体宝具の感覚だろうし、Q1のせいでガチのQパ組めないのが痛そう
まぁ、これから強ムーヴ発見されたらワンチャンありそうだけど 初期からやってる人なら恒常のみだと、フェイタル引けなきゃ、ほぼ外れしかないから星5確定言うても全く有難みがないやな >>856
どうだろね
ぶっちゃけQ1がサーチなことよりもA2がうんこなことの方がやばい このゲームで強ムーブ発見とかまずないから
上で書かれていることでほぼ全て
Q1のせいでいいとこ全て持ってかれた産廃 CかDランクはあるから好きなら使えば?って感じ いうてもこんなのっぺらぼう鯖好むやつなんてそうはおらんやろ
性能もギルガメッシュとタメはるならお似合いだわ… 最近の鯖の流れからいきなり壊れにならないように抑えた調整すること自体が意味不明すぎてヤバいんだけどな…
直前にぶっ壊れのなぎこ出しておいてメタとなるはずのエルキドゥがこれじゃあな…
弓相手にはやれるかもしれんが他に厳しいんじゃ使う気なれんわ 動画でエルキドゥの動き見て来たけど、殆どのマスターががっかりするのも納得か。
Qがサーチなのに壁貫通しないのね。ギルのQが便利だから同じようにならないようにしたかったのかな?
後は印象に残らない。 対魔力もかなり問題あると思うけどデフォ100%耐性とか対人で持ってくるのは謎すぎない 今の環境見てもスキルで強いの回避解除くらいだし体力回復なんて長くて120秒くらいだと予想してたけどここまでポンコツ性能なのはホームズ以来だわ やっぱりこのきつめの調整はゲームスピードじゃないか?
メイン、サポスキ目当てでも、エルキドゥ溢れたら確実に試合長くなるだろうし
それともこれが恒常と限定の差か >>862
サーチに壁貫無いのは割とあるのでそれはわかってたんだけど
A2とQ2どっちも軸補正無いのがヤバすぎる
カードの選択肢がマジでない
実際に使ったらマジでこれが白兵の足引っ張るのが解る
足は速い ドゥは引かなくて良さそうでなにより
ちょっと風呂屋で自由恋愛してくる 個人的にエルキドゥ超推し鯖なもんでガッカリするな……
でもどのみち、最近自分の幸運E-とかになってるから回したとしても出ない気がする。。。 >>867
どうせあとで、それなりにアッパーされるから1枚は引いときたいけどなぁ >>868
EXがかなり性能いいんで3番手運用だけなら望み持てると思う 初手クイックが使えなさすぎる、せめてリーチがもう少し長ければ…
AQQで使いたいから、殿運用がある意味安定するかな? >>873
それしかないけどぶっちゃけ2発目サーチで3発目に射撃属性の直線攻撃ってモロバレだから3発目で回避踏まれるけどね
もう初手B仕込んでB当てにいった方がいいかもしれん エルキドゥ使いづらい・・・
Qパ要員で引いたけどアサシン2体編成のほうがいいかも
Q1Q2のモーション逆ならなぁ と言うかサポスキの回復も五千とか言われてたけど、よくよく考えたらサポスキはスキルレベル1で固定化
スキル1だと回復五千、それでサポートだとさらに半減だっけ?それともNP系だけ?
もし半減なら2500しか回復しないのかな?
スキルレベル上げるの忘れてゲーセンから出てしまったからもうわからない…… >>876
サポスキは絆を上げれば編成画面で任意のスキルを選べて設定できる
スキル3をスキルマで1万回復だね
初心者の俺でもわかるくらいサポスキル関係はヘルプに書いてある サポ3スキ目当てとやたらめったらなエクストラアタック目当てでしんがりが安定か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています