戦場の絆II総合スレ25
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
次スレ建造は>>950
・公式サイト
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/
・連動サイト
https://kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1641082252/
コテハンと同類の無能くんさ、これスマホで立ててんだから今後スマホだから〜って言うのは無しな
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 過去のヘラヘラ生放送見るに辛辣な意見は全部弾かれてるでしょ
まあ散々酷評されながらイベントとも呼べない拠点落としのノルマ達成早々にされてたからまだ人はいるんだろうけどな >>23
気が向いたら数字遊びしてみなよ、大体のゲーセンのインカムまで妄想できるしログインボーナスついでに答え合わせしてみる?しないかw >>22
カバパンをクビして、やる気ありませんと言っているようなもんだからな() ブリで死ぬ程喋る奴は、ほぼ地雷…
負けて、ごめんなさい言わない迄ある
自分の先落ちが恥ずかしくてその後は黙り込む
そんな奴引いた二回とも負けた
オレは無愛想でも仕事する奴の方が好きだw >>22
ゲーム業界にいる身から言うと意外かもしれないがアンケートはきっちり全部目を通すぞ
でも良くも悪くもユーザーの評価や悪口程度で動じるような人はプロデューサーやディレクターにはなれないから
目を通した上で自分の意見でゲーム作るので結局見てないのと同じ
もちろん発売前の社内フォーカステストでレポート出しても大抵変わらずリリースされるなんてことはザラにある >>22
いや、あんなに早く回数行くわけないだろ
そもそも拠点を落とした回数とかどうやって数えてんの?っていう話だし >>30
ゲーム作りのセンスあって信念に基づいて面白いゲーム作ってくれるならそれでいいんだけど
塚田君のセンスで他人の意見意味ないならもうこのゲームは死ぬしかないね >>21
それをもうやってない俺に言われてもな
アンカ間違ってない? >>25
おまいロクに読めてねえのな、またチンパンwww
早々に帰った、って書いてんだろ?チルはROMっとけ、もしくはオナニの射精対象になっとけ、ドピュッwww 半年経とうとしてるのに未だにステージ1個とか色々終わってる 下半身だしてヘラヘラしてた店舗の奴どーなった?
バーストらしいけど、昨日そんな奴らいたか? >>30
塚田くんは何をどうすればわからなくなったんだからアンケートには目を通すだろうな
それで書いてあること取り敢えず全部やって失敗するパターン
俺らは所詮一部の見方しかしてないんだからな
どうにかしたいなら会社の先輩(rev1作った人や上司)に頭下げるしかもうやる事ないでしょ >>42
たぶんユニークに設定されてるのを延々と喋る人だと思う
多少ならスパイスになるから有難いんだけどね アンケートでマッチングについて書いた人多いと思うけど
目通してくれるのか?バーストと野良マッチングしないようにしてくれたら立派だわ バースト関連は一旦休止にするか、前スレ>>680の案を叩き台にして煮詰めるしかないと思う
680 名前:ゲームセンター名無し (テテンテンテン MM4f-ngZf) [sage] :2022/01/09(日) 10:52:11.16 ID:oqFwgbDLM
ルームの仕様改善急務だな。
軍変更する度にルーム解散→作成→入室と手間がかかる。
何故か、最近モバイルサイト遅くて、作成後反映される迄に
5分位かかる事もあり、非常に使いづらい。
根本的な仕様変更(旧絆の仕様に戻す又は別のシステムに変更する)をお願いしたい。
この仕様のお陰で、バースト(遠隔)は一度軍決めたら移る事無く
結果、日によってマッチングが偏るのでは無いだろうか。
システム変更が無理なら、以前もここで見た話ではあるが、
バース時の軍勢ランダムにし、バーストをその時の少人数の
軍勢に編入する形にすれば、マッチング問題の解消に繋がり
更にバースト出撃でのデメリットが出て来る事で、
(バーストだと軍勢ランダム、野良出撃だと軍勢固定)
野良専も多少納得いくのでは無いだろうか。
マッチング問題が解消する迄の期間限定で構わないので
早急に対応お願いしたい所である。 アンケート後、アンケートの全部に目を通した上で
やっぱりグラフィックの向上は大事だな!!
ってなる塚田君の姿が…!! 今の筐体で初代動かしたら良い
今の10倍は売り上げ出るぞ でも2が出てない状態で中身が1で新規筐体で1プレイ500円にされたら結局やらないんじゃない?
地元のラウワンも2台しか設置されていない状態で1プレイ200円で空席あるくらいだったし
筐体売りたいプレイ料金のダンピングを戻したいって思いがあったなら2を2として完成させる以外もうダメだったんだと思う >>44
チョッとイラつくのは
盤の上で踊れ!とかいってんの。
それ意思表示か?厨二分 >>31
撃破拠点の算出方法には塚田算が使われてるので1マッチ計算ではなく1人分で計算だから、2拠点ずつ撃破した試合だと、連邦ジオン合計4×マッチ参加人数8で1マッチで撃破された拠点は32拠点や
アホや >>49
オープン筐体は叫べば無いからダメ。鬱憤晴らしのオッサンのオアシスだったんだよ。人目をまず考えるのが大人。 我が県にいるぺになんとかが消えたのは素直に改善点だわ ネフェニーよポッキーしまくるんならギャン乗んなゴミ >>39
おまいロクに読めてねえのな、またチンパンwww
早々に帰った、って書いてんだろ?チルはROMっとけ、もしくはオナニの射精対象になっとけ、ドピュッwww あとはPodを今年以降動かすなら2回目のプロジェクターの更新が必要なのが
絆2強行と初代絆サ終の最大の理由だと思う 目先のコストをケチって大爆死を招くっていうマヌケっぷりよな >>55
まわりが乗るから…乗ってみたかったんじゃ? 流石に15年経過して一部の店舗除いてプロジェクタ更新するほどのメリット割り込んだんじゃないかね。技術者も居なくなってたかもしれんし。有難う絆ではある。こんな続編じゃ潔く終わっておけば良かったものを、って思うわ 経験にはキツいし正直俺とか老害だろね。新規さんたちもさほどプレイしていないみたいだけどな!店内リプ回数や座席に閑古鳥鳴いてる現実見るとw リアルBクラなら腹も立たん、が無登録の名前引き継ぎ准尉はいらねーな
プライドだきゃ一人前ろくに護衛もできねー
3落ちとか…4vs4ですぜここ。 >>65
愉しませてくれてありがとなw
マシマチ求めて階級上げりゃナム戦、適当なマチだとリアル初心者レベル。俺はもう諦めてるわ、マチ見直しは強い要望反映した結果なんだろうけどなw >>66
マッチング改悪して殆どバンナム戦かといって初期デッキの雑魚は引きたくない。 今日も対人戦になったの6戦やって2回だけだったな
しかもタイマンだったわ >>67
諦めるのと、絆IIを見限るしかないわ、貴殿の要望は叶わぬものと悟るべし オイラは今作初プレイから賢者モード?だったわ、、w >>68
マチ変えて人少なくなったんじゃね?って思うレベルw ほぼクソマチの対人マチ減って平和なバンナム戦だらけだから良アプデだろ
もう全部オフラインにしたらゲーセン側の負担も減っていいんじゃないか
バースト組からしたら対人だろうがバンナムだろうがカカシ張り倒すことに変わりはないし野良も轢かれることもないし間違って始めた一見さんも嫌な思いはしないで済むと全てが丸く収まる マッチング時間200秒以上残されてマッチしませんでしたのでCPU戦ですは一切納得出来んのだが、塚田はそんな当たり前の事も分からん程無能みたいだな >>73
まず4人作ってから敵とマチさせるシステムなのかね
でそのうちの誰かのマッチング時間が無くなったときに相手がいなければCPUと 味方だけは4人いたのに味方すら1人のCPU戦もあったから
本格的にもう終わりだと思うよ コロナでプレイ人口も減るし減ってるし、でもゲーセンの人入り自体は差ほど変わってねぇ。流石に今週末あたりからは減ると思うが絆もゲーセンもアケ業界も真っ赤真っ青真っ黒ですね分かりますw >>73
待ってる間無印みたいに演習モードで練習させてくれればいいのに
ひたすら無限エレベーターを見るとかね
塚田はアンケート云々より自腹で1日やり続ければいい
その方がよっぽど改善点が見つかる アーケードゲームおよびガンダムゲームの黒歴史だなぁ。 絆1と自称2はアニメけものフレンズと構図がよく似てると思うんだよな
絆1のいいところを全て否定して塚田流に「戦場の絆」ってコンテンツを塗り替えたのが自称2なんだろう
ここら辺は奴さんが関わったっていうrev4にも片鱗が見えると思う射のバックブラストとかな
機体の操作性もクラス分けもマッチング待ち中の演習もシンチャの使い勝手もバンナム戦での味方バンナム機へのシンチャ指示も
絆1で出来たこと全てが出来なくなってることからも分かると思う
彼は初代絆および開発陣を嫉妬して憎悪しているとしか思えない
だから初代絆をサ終に追いやれた達成感で頭がいっぱいなんだ
そんな彼にいくらユーザーが「前作で出来たことがなぜ出来ない」と非難したところでどこ吹く風だろう
これは初代絆に対するあてつけのためだけに作られたゲームだ まあ、マッチング変更で平和にはなったな。
こんな惨状でも始めてみようかという稀有なプレイヤーがいれば、プライベートマッチなんかわざわざ選ばなくてもcom戦が約束されてるようなもんだからな。
この糞ゲーの現状でイライラしてるのはバトルシローを筆頭にバーストして弱者を蹂躙することでしか欲求を満たさない奴らだけ。
バトルシローは4バーでかつガチでないと負けるくらいのcomの強さ設定ができたらどうよ?と聞かれた時の回答が
「対人をサクッと倒すことしか意味無い」と言い切ってるからな。 モモウメとも似てる
あれは公式が前の体制には戻しませんって宣言したけどこっちもそのうち同じことしそう これがお前等の望んだマッチング環境なんだから黙って金落とせや >>80
嫉妬=女
と思われがちだが、男の嫉妬はマジでキチガイレベルで醜悪。みずほ銀行が最たる例。 バトシロの対戦じゃないと意味ありませんは同意するわ。経験者は検証以外で何処の馬の骨がCPU戦に金払うんだか。初心者にはまだいいかもだが、CPU戦なら2戦とかにしてくれ対人引いたら1戦でいいからw >>83
ほらきた、右言えば左、左言えば右言うチルノwww 頭かったいねぇwww ブリから了解打ってる負け越し准尉はガンキャ乗る前に人間に生まれ変わるのが先だからな 架空の名前とダミーの戦績とそれっぽいデッキで中身CPUのニセプレイヤーでも作れば良いだろもう この時期例えコケてもコロナのせいに出来るから羨ましい
星翼もコロナのせいになってたけど
明らかコロナ無くても普通に死んでたぞあれ >>88
それは良い
ただそれっぽい挙動まで組み込まないとバレるがそれは難しくないか
仮に世間的に可能なものだとしてもバイ菌群の技術的には無理そう 上はマッチングしないみたいだけど、下士官クラスはどうなんだろね? 今日連邦ジオン1戦ずつしかやってないけどちゃんとマッチしたよ
連邦の時に陸ジムミサラン中尉が入ってきたからサンプルとして観察させてもらったが
JSすらできずに手近な敵に赤ロックしてカチカチしかできないんだな
その割にはフワジャンしてたり経験者なんか?
動きとか頭の悪さとかモロに初心者なんだけどさ
レーダー見てないから横からギャンに切られてダウンするも無敵切れるまで不動
何をしたら良いかパニックになったっぽくて笑った
他の人がどんなに頑張ってもコイツ一人でぶち壊すから無理 >>94
あいつTwitterで
「今日もガンダムやりたい、誰か出てたら出る」って毎日書きたらしてるぜ。
自分一人ではやらかしたとき精神が壊れるから、いつも他人をあてにしてるり
絆Uではバトルシローの名前でプレイしてない。 すっトロい射より速くてコンボも簡単な格の方がなんぼか動かしてて楽しいと思うんだがな
ジャストショット出来ないなら尚更だわ
格のブーストキャンセルなんて連撃中ペダルベタ踏みで出せるのに
フィニッシュ格闘だって前作やってりゃ簡単に出るし
ブーストリミッターもねえし地雷共が格を敬遠する理由って何だ?ラグか? >>93
そりゃ良かった
サブカで悦に入る奴がいなければいいが >>98
プライベートマッチで練習しようとも思わないからじゃないか? >>98
そりゃあれよ
味方の後ろにいないとちびっちまうんだよ >>97
わかってるとは思うがCPU戦で勝率上がっちゃうのは結果論な >>102
あーでもその話なら確かに勝率上げたいのかもな、失礼した 初心者救済マチは何より。そこそこの上位でしかない俺でもナム率半端ねえのは経験者切りしたいのかと思えるレベルw CPU戦やIIから遠のいても今の下士官の中で埋もれるはずも無いんだけど。単に人が居ないから上位がマチしないだけかw 財布に優しくしてくれたのは嬉しいw もう今や武装支給なんてガチャ、存在意義も限りなく薄くなったなぁ 久しぶりに出ようかなと思った時に相手CPUならストレス貯まらないし、気分転換になる。かなりの改良だよ。2ヶ月ブランクの俺向け。ナイス塚田! >>108
楽しんだもん勝ちではある。いつか飽きが来ないことを祈るよ。今作からの人たちには楽しめるかもだから楽しんでほしいわ CPU戦やる位ならアプサラスとかビグザムとかの大型機と戦いたい。
500円払って2戦ともCPU戦はモチベが下がる。 クソゲーどころかゴミクズだからクソゲーオブザイヤーにノミネートするのすら他のクソゲーに失礼 アケゲーの歴史に燦然と輝く偉業を半年でガンガン積み重ねてる可能性のバケモノ
流石に一年以内には新マップ来る…よな 12月アタマに更新してからなんも無いのはもう開発してないのか いつの配信だか作ってるとは言ってたよな
1割程度しか完成してなくても嘘はついていないんだよな
いつ完成するとは言っていないし 今平日マッチングできてるのはSクラスだけ?
Aクラは対人率25%切る勢い
先週日祝も夕方以降はバンナム戦目立ってた
コロナに糞ゲーではもう終わったかな 今のメインターゲット層のSクラは佐官以上のユルユル判定だろ?
今回はバンナム戦でも階級が上がるガバガバ仕様なんだし、どうせこのクソゲーをプレイし続けるならさっさと佐官までなんか連コですぐ上げろよ
Twitterでもバンナム戦が増えて〜って騒ぎ始めた奴よく見るけど、絆的には今も昔も尉官以下で留まってる奴の方が悪いからな
今も昔も尉官以下なんか過疎過疎だよ それを踏まえた上で
全体の人口が少なかったり、Sクラ判定がユルユル過ぎたり、将官尉官戦問題があったり、普通にゲームの内容が薄くて人が少ないくせに未だにクレサ無しで人が更に寄り付かなかったり、階級上げるにも機体揃えるにも莫大な資金が必要だったり、そういう問題があるのが今の絆2
どうせ人口少ないんだしさっさと階級上げられるように料金設定見直したり、ABクラスにはプレイ回数オマケしたり、ガンガン機体配らないともうどうにもなんねえよ
マッチング修正はあくまでも片方のペダルでしかないからな
もう片方のペダルが参入障壁の排除
それをやってやっと自転車が漕げるようになる
まぁゲーム自体がクソな以上は、パンクしてたりブレーキも壊れてたりするクソな自転車でしかないんだけど、それでもやっと自転車になる 昨夜はほぼCPU戦ばかりだったな
もう〜終〜わりだね♪ というかAクラスが一番マッチングするんじゃないの?BクラにもSクラにも引っ張られんだし
対人25%切るとかほぼ人がいないレベルじゃないと成り立たないんですがそれは バーストで、素人狩り出来なくなった途端、引退詐欺の大将がイパーイ(°▽°)
お前らがやって来た悪行が、今の現状に繋がってるんだろうが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています