戦場の絆II総合スレ25
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次スレ建造は>>950
・公式サイト
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/
・連動サイト
https://kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1641082252/
コテハンと同類の無能くんさ、これスマホで立ててんだから今後スマホだから〜って言うのは無しな
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>65
愉しませてくれてありがとなw
マシマチ求めて階級上げりゃナム戦、適当なマチだとリアル初心者レベル。俺はもう諦めてるわ、マチ見直しは強い要望反映した結果なんだろうけどなw >>66
マッチング改悪して殆どバンナム戦かといって初期デッキの雑魚は引きたくない。 今日も対人戦になったの6戦やって2回だけだったな
しかもタイマンだったわ >>67
諦めるのと、絆IIを見限るしかないわ、貴殿の要望は叶わぬものと悟るべし オイラは今作初プレイから賢者モード?だったわ、、w >>68
マチ変えて人少なくなったんじゃね?って思うレベルw ほぼクソマチの対人マチ減って平和なバンナム戦だらけだから良アプデだろ
もう全部オフラインにしたらゲーセン側の負担も減っていいんじゃないか
バースト組からしたら対人だろうがバンナムだろうがカカシ張り倒すことに変わりはないし野良も轢かれることもないし間違って始めた一見さんも嫌な思いはしないで済むと全てが丸く収まる マッチング時間200秒以上残されてマッチしませんでしたのでCPU戦ですは一切納得出来んのだが、塚田はそんな当たり前の事も分からん程無能みたいだな >>73
まず4人作ってから敵とマチさせるシステムなのかね
でそのうちの誰かのマッチング時間が無くなったときに相手がいなければCPUと 味方だけは4人いたのに味方すら1人のCPU戦もあったから
本格的にもう終わりだと思うよ コロナでプレイ人口も減るし減ってるし、でもゲーセンの人入り自体は差ほど変わってねぇ。流石に今週末あたりからは減ると思うが絆もゲーセンもアケ業界も真っ赤真っ青真っ黒ですね分かりますw >>73
待ってる間無印みたいに演習モードで練習させてくれればいいのに
ひたすら無限エレベーターを見るとかね
塚田はアンケート云々より自腹で1日やり続ければいい
その方がよっぽど改善点が見つかる アーケードゲームおよびガンダムゲームの黒歴史だなぁ。 絆1と自称2はアニメけものフレンズと構図がよく似てると思うんだよな
絆1のいいところを全て否定して塚田流に「戦場の絆」ってコンテンツを塗り替えたのが自称2なんだろう
ここら辺は奴さんが関わったっていうrev4にも片鱗が見えると思う射のバックブラストとかな
機体の操作性もクラス分けもマッチング待ち中の演習もシンチャの使い勝手もバンナム戦での味方バンナム機へのシンチャ指示も
絆1で出来たこと全てが出来なくなってることからも分かると思う
彼は初代絆および開発陣を嫉妬して憎悪しているとしか思えない
だから初代絆をサ終に追いやれた達成感で頭がいっぱいなんだ
そんな彼にいくらユーザーが「前作で出来たことがなぜ出来ない」と非難したところでどこ吹く風だろう
これは初代絆に対するあてつけのためだけに作られたゲームだ まあ、マッチング変更で平和にはなったな。
こんな惨状でも始めてみようかという稀有なプレイヤーがいれば、プライベートマッチなんかわざわざ選ばなくてもcom戦が約束されてるようなもんだからな。
この糞ゲーの現状でイライラしてるのはバトルシローを筆頭にバーストして弱者を蹂躙することでしか欲求を満たさない奴らだけ。
バトルシローは4バーでかつガチでないと負けるくらいのcomの強さ設定ができたらどうよ?と聞かれた時の回答が
「対人をサクッと倒すことしか意味無い」と言い切ってるからな。 モモウメとも似てる
あれは公式が前の体制には戻しませんって宣言したけどこっちもそのうち同じことしそう これがお前等の望んだマッチング環境なんだから黙って金落とせや >>80
嫉妬=女
と思われがちだが、男の嫉妬はマジでキチガイレベルで醜悪。みずほ銀行が最たる例。 バトシロの対戦じゃないと意味ありませんは同意するわ。経験者は検証以外で何処の馬の骨がCPU戦に金払うんだか。初心者にはまだいいかもだが、CPU戦なら2戦とかにしてくれ対人引いたら1戦でいいからw >>83
ほらきた、右言えば左、左言えば右言うチルノwww 頭かったいねぇwww ブリから了解打ってる負け越し准尉はガンキャ乗る前に人間に生まれ変わるのが先だからな 架空の名前とダミーの戦績とそれっぽいデッキで中身CPUのニセプレイヤーでも作れば良いだろもう この時期例えコケてもコロナのせいに出来るから羨ましい
星翼もコロナのせいになってたけど
明らかコロナ無くても普通に死んでたぞあれ >>88
それは良い
ただそれっぽい挙動まで組み込まないとバレるがそれは難しくないか
仮に世間的に可能なものだとしてもバイ菌群の技術的には無理そう 上はマッチングしないみたいだけど、下士官クラスはどうなんだろね? 今日連邦ジオン1戦ずつしかやってないけどちゃんとマッチしたよ
連邦の時に陸ジムミサラン中尉が入ってきたからサンプルとして観察させてもらったが
JSすらできずに手近な敵に赤ロックしてカチカチしかできないんだな
その割にはフワジャンしてたり経験者なんか?
動きとか頭の悪さとかモロに初心者なんだけどさ
レーダー見てないから横からギャンに切られてダウンするも無敵切れるまで不動
何をしたら良いかパニックになったっぽくて笑った
他の人がどんなに頑張ってもコイツ一人でぶち壊すから無理 >>94
あいつTwitterで
「今日もガンダムやりたい、誰か出てたら出る」って毎日書きたらしてるぜ。
自分一人ではやらかしたとき精神が壊れるから、いつも他人をあてにしてるり
絆Uではバトルシローの名前でプレイしてない。 すっトロい射より速くてコンボも簡単な格の方がなんぼか動かしてて楽しいと思うんだがな
ジャストショット出来ないなら尚更だわ
格のブーストキャンセルなんて連撃中ペダルベタ踏みで出せるのに
フィニッシュ格闘だって前作やってりゃ簡単に出るし
ブーストリミッターもねえし地雷共が格を敬遠する理由って何だ?ラグか? >>93
そりゃ良かった
サブカで悦に入る奴がいなければいいが >>98
プライベートマッチで練習しようとも思わないからじゃないか? >>98
そりゃあれよ
味方の後ろにいないとちびっちまうんだよ >>97
わかってるとは思うがCPU戦で勝率上がっちゃうのは結果論な >>102
あーでもその話なら確かに勝率上げたいのかもな、失礼した 初心者救済マチは何より。そこそこの上位でしかない俺でもナム率半端ねえのは経験者切りしたいのかと思えるレベルw CPU戦やIIから遠のいても今の下士官の中で埋もれるはずも無いんだけど。単に人が居ないから上位がマチしないだけかw 財布に優しくしてくれたのは嬉しいw もう今や武装支給なんてガチャ、存在意義も限りなく薄くなったなぁ 久しぶりに出ようかなと思った時に相手CPUならストレス貯まらないし、気分転換になる。かなりの改良だよ。2ヶ月ブランクの俺向け。ナイス塚田! >>108
楽しんだもん勝ちではある。いつか飽きが来ないことを祈るよ。今作からの人たちには楽しめるかもだから楽しんでほしいわ CPU戦やる位ならアプサラスとかビグザムとかの大型機と戦いたい。
500円払って2戦ともCPU戦はモチベが下がる。 クソゲーどころかゴミクズだからクソゲーオブザイヤーにノミネートするのすら他のクソゲーに失礼 アケゲーの歴史に燦然と輝く偉業を半年でガンガン積み重ねてる可能性のバケモノ
流石に一年以内には新マップ来る…よな 12月アタマに更新してからなんも無いのはもう開発してないのか いつの配信だか作ってるとは言ってたよな
1割程度しか完成してなくても嘘はついていないんだよな
いつ完成するとは言っていないし 今平日マッチングできてるのはSクラスだけ?
Aクラは対人率25%切る勢い
先週日祝も夕方以降はバンナム戦目立ってた
コロナに糞ゲーではもう終わったかな 今のメインターゲット層のSクラは佐官以上のユルユル判定だろ?
今回はバンナム戦でも階級が上がるガバガバ仕様なんだし、どうせこのクソゲーをプレイし続けるならさっさと佐官までなんか連コですぐ上げろよ
Twitterでもバンナム戦が増えて〜って騒ぎ始めた奴よく見るけど、絆的には今も昔も尉官以下で留まってる奴の方が悪いからな
今も昔も尉官以下なんか過疎過疎だよ それを踏まえた上で
全体の人口が少なかったり、Sクラ判定がユルユル過ぎたり、将官尉官戦問題があったり、普通にゲームの内容が薄くて人が少ないくせに未だにクレサ無しで人が更に寄り付かなかったり、階級上げるにも機体揃えるにも莫大な資金が必要だったり、そういう問題があるのが今の絆2
どうせ人口少ないんだしさっさと階級上げられるように料金設定見直したり、ABクラスにはプレイ回数オマケしたり、ガンガン機体配らないともうどうにもなんねえよ
マッチング修正はあくまでも片方のペダルでしかないからな
もう片方のペダルが参入障壁の排除
それをやってやっと自転車が漕げるようになる
まぁゲーム自体がクソな以上は、パンクしてたりブレーキも壊れてたりするクソな自転車でしかないんだけど、それでもやっと自転車になる 昨夜はほぼCPU戦ばかりだったな
もう〜終〜わりだね♪ というかAクラスが一番マッチングするんじゃないの?BクラにもSクラにも引っ張られんだし
対人25%切るとかほぼ人がいないレベルじゃないと成り立たないんですがそれは バーストで、素人狩り出来なくなった途端、引退詐欺の大将がイパーイ(°▽°)
お前らがやって来た悪行が、今の現状に繋がってるんだろうが。 よし、闇鍋マッチング復活せよ運動をするぞ?これで全階級肉入り CPU戦やタイマンになる可能性もあってクソつまんねえからもう二度とやんねえよ
タイマンになったらなったでCPUがクソうぜえし勝手に死ぬし CPU戦なら味方もCPUにして欲しい。
敵が降ってくるのに時間が掛かるから
敵の取り合いになって連撃の練習すら出来ない
特にだめだぁおまえwとかって奴にバズーカ
被せられて、3ヶ月ぶりにプレイしたけど
あ、もういいやって止めちゃったわ。 味方いないガチCPU戦なんか本当に地獄だよ
味方のCPUがタンク出さないから拠点割れないし
無駄に反応いいから格で素噛みしようとすると普通にタックルか別のCPUにカットされるし ここで絆II上げてるやつにも下げてるやつにも全員へ向けて言うぜ、
結論!IIはコケる!
始まってもいない!
KIZUNA PROJECT 👍!
いやー爽快!www バンナム戦するか狩りゲーに付き合うか
害児の望んだ結果ユーザー滅亡 ゲーセンで働いてる人には悪いけど、おまいらの望んだゲーセンのない世界が直ぐそこまで来てるぜ!グッジョブ!!👍 いやぁ第一回の勢力戦が懐かしいよ
人が偏りすぎてジオンがほぼバンナム戦とか 今日は平日とコロナで、同接10くらいは、ありゅ?
絆IIが中華ゲーより優れてるトコ教えて?www
ヒント: 日本国のダメさ 他にもあるやろ!www
ほかに質問ある人、おりゅう? >>112
始まってもいねーしまじ中国は愚か韓国にも相手されねえよ、ざまぁジャップwwwww >>123
どのみち文句しか出ねーからジ・エンド♪ 昨日のheyの配信で二階のツインビーはコメント五千以上ついてたのに四階のコレはコメ100ちょっとなのが現状を物語ってるよな
プレイまでが複雑、値段が高い、挙句つまらないとかさ heyで絆IIのコメ1000行ったの初期だけだったよな気がするw 毎回中華ゲーなんたらと叫んでる人がおるけど比較してなにがしたいん?
イミフ 最初に数ヶ月は階級を小尉までしか解放してなければこんなことにはならなかったってだけなのが最高に笑える
毎月1段階づつ上限あげるとか、そういう脳みそは持ってなかったんだろなぁ >>139
あーそれ俺だが、絆IIはクソゲェムだと言い続けたいんだよw ツインビー面白いもん
こんなゴミクズと比べたら失礼だよ >>139
自閉症の人は何か気に入ったフレーズがあると連呼する傾向があるんだよ >>143
大正解♪おいらじ・
へ・
い・
しょ・
う・
! >>140
プレイヤー人口多くて今年の1月には佐官以上が多いの想定してたんだろうな
実際は少尉行く前にリタイアが多いけど PODがなくなれば廃プレイヤー達は他にやるモノないから嫌々でも三面鏡に移行するに違いない、
とか寝言いっとった脳みそ塚田君みたいな奴ら息しとるかー?
まずは「これは戦場の絆じゃねーわ」って認めるところから始めような 今は亡きスクラグフィギャービルダーマジでクロレガソルリバ絆2
中には初回無料もあったけど初回がやりたいと思える掴みのパワーすらないゲーセンキラーばかり >>118
シ、シミュレーションで完全に覚えているつもりなのに、Gがこんなにすごいなんて……
まるでジオンの学徒動員だな
マチらないからって昇格早めるとか本末転倒やで とはいえやはりスリキンビルダーソルリバあたりと比べるとクソゲーのランクは一段劣る感じはする
まだカップ麺を配るまでには至っていないし
ホームにUSB充電器が設置されてからは充電器代わりにされているのは見るけど 導入されてから3回プレイしたけどゴミゲー過ぎて無理だわ
まともな感性してる人間なら操作感が気持ち悪すぎて受け入れられない
思い出補正とか抜きにして絆1にあった射撃や格闘を当てたときの爽快感が全く無い
動作もカクカクだし何が起こってるのか分からないし
煽り抜きでこのゲーム続けてるのっていつまでもゲーセンに未練がある絆1プレイヤーのオッサンか発達障害キッズしかいないだろ エフィクト派手過ぎて意味が何が起こってるのか分からない >>148
時間掛けたって上手くならねえよ
今も昔も場数次第だから、場数を踏む機会自体を増やさないとベースアップにならないって話
誰も「腕前低くて場数踏んでなくても階級だけ上げろ」とは言ってない
そもそも戦術的な動きや連携がマトモに出来るようになるのなんか旧絆でも佐官ぐらいからなんだよ
少なくともBクラスや尉官にいつまで居ても意味無し
あとそもそも「マチらないから繰り上げて佐官をSクラスに編入」とか一番学徒動員みたいな事やってんのは公式だよ 星翼やってないからバイキングがどれだけやべーのか知らなかったけど
rev2.5以降凋落したとはいえまさかガンダムのゲームしかもかつてのドル箱の戦場の絆をここまで貶めすとは思わなかった
一体何の恨みがあってここまで出来るんだろう 2で追加したソシャゲシステムが裏目に出てるな
いつまで続ける気か知らないけど主力下げからのアレケン鮭FABザメル出してもどうせタダで貰えるから回さなくなるぞ 水中から出た時の水滴がつくとかより
よろけた時にで空中停止しないとかの方が重要だと
思う。 空中停止しないと次の弾がハズレちゃうからね
お行儀よく追撃を食らうために待っててあげないとね 追記
旧絆(闇鍋rev1除く)では、尉官までは最低限の機体ギミックに馴れたりセッティングや武装を集めて蓄える時間
資産蓄えながら少しずつ戦術的な動きにも馴れながら最低限の武力もつけて、実戦の佐官帯以上に入っていく
絆2では武装セッティングの入手が闇鍋無料/有料ガチャだからそれ自体が無い
ばら撒きも全体の機体数や武装セッティング数からしたら微々たるもの
闇鍋マッチングだから戦術的な動きも武力もつかない
今やっと闇鍋が少し改善した段階 鍋ってのはねいろんな具材が入ってて、それを多人数で楽しむモノなんだわ
ウンコしかはいってないのを独りで楽しんでるのを鍋って呼ぶのはちょっと >>155
星翼やってたけど
とにかくフリーズが多すぎる
低スペックのハードに大型MA戦や22のエクバモードと色んなの詰め込んだせいでフリーズが多かった
コイン投入からゲーム終了までいつフリーズするか分からなかった
ゲームやる前や定期的に再起動とかしてたなー懐かしい
今の仏壇に66や新ステージ追加出来ないのは星翼の時の失敗が原因かも? ドライバーで夜間出撃当番多いから昼間しか遊べないけどCPU戦ばっかなんだ。
何とかなんないか! プレイ人口増やす簡単な方法…。
プレイ料を下げる‼︎
できるかな⁉︎ >>155
バイキングの輝かしい歴史を見ろ
ガンスリンガーストラトス(稼働年数9年)
覚醒を使うとフリーズ、ラグすぎて遊べなくなるが放置
マジシャンズデッド(稼働年数2年)
誰も遊ばず爆死
星翼(稼働年数3年)
そこそこプレイヤーはいたがフリーズ多発、
運営のアホさにプレイヤー逃げる
フリーズ問題は3年間解決せず放置 前回の戦場の絆のモバイルサイト利用してなかったんだけどさ、
前回のモバイルサイトもこんなに
「所持」「未所持」がぐっちゃぐちゃに並んでたの?
令和のデザインとは思えなくてびっくりなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています